ずさんなソフトバンク💢苦情言いたい💢

レス91 HIT数 48846 あ+ あ-


2014/10/02 18:23(更新日時)

ソフトバンクのケータイを5月にサブケータイとして買いました。
そのケータイの充電の差し込み口がアダプターにつなぎの差し込み口を付けてさすっていう奴で(サムシング?)購入してから知りました。
最初充電するのに刺した時、全然カチっとはまらなくて、おかしいなってちょっと思ったんですが、こうゆう差し込み口のケータイを今まで使った事が無かったので、この差し込み口は、こんな感じなのかなって思いながら使ってました。
最近になり、どんどん充電が出来なくなりソフトバンクに持って行き、修理に出しました。結果、修理代3万以上かかると言われました💦💦(安心サポートを外してたので)
でもこれって今になって壊れたけど、最初の購入時からおかしかった事になるので修理代3万請求されて納得いきません⤵
ソフトバンクのお店の人に言っても責任のなすり付け合いで話しになりません💢
どこに言えばいいのでしょうか❓
しかも修理の間借りていた代替機の電話帳、前に借りた人の電話帳がそのまま残ってました😱
ずさん過ぎですよね💦💦

No.1154218 (スレ作成日時)

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No.51

>> 50 私はさっき売りたいってスレたてたんですがSoftBankには不満がいっぱいあって思わずきちゃいました。ホントに買い替えない方がいいですよ。私はdocomoとauも同時使ってたんで酷さがかなり分かります。あまりにムカつきiPhone2年使わずに割賦払い終わり二度と契約なんてしてやるかって解約してきた時にはスッキリしました。電源入れただけでパケット跳ね上がるのでずっと電源オフしてました。私何日かSoftBankの携帯を売る仕事にもつきましたがiPhoneのみですがでもメリットがみつからずにこんな酷い会社にって思うと解雇されて良かったと思いますね。

No.52

>> 51 すみません😞50さんのレスに対してじゃないです😅

No.53

解りました。

大丈夫です

気にせず存分に携帯の不満を語って下さい。✨

No.54

Softbankにしなくて良かった😁

みなiPhoneに騙されすぎだ😂
急な加入者増加で調子あげてるSoftbank怪しいと思わないのが不思議😱
繋がり悪いし😱

docomoのぱくり多いし😱

  • << 57 気持ち分かります😣iPhoneは辞めた方がいいです😅 あんな使えない携帯に2年払った私はバカだ😞 docomoのパクりって頷けるし😆 最近auさんの携帯を試験させて貰ったりしてます😄夏モデルのですが😅 docomo携帯に比べると機能は無いけどオモチャ携帯では無くなってきた気がする😌 auの春モデル結構良いなって思えるのも幾つかあるし😍 SoftBankに対しては嫌な感情しか無い😫友達も嫌な噂しか聞かないし私が解約してきた時喜んでた😣 後で払ったら解約金が上乗せされたし😅延滞金とかで😞

No.56

機種変する場合1年前の韓国製携帯が十万円くらいの値段でした、分割だと月々四千円近いそうです、
簡単携帯で三万くらいのが3機種ありました。Windows phonで六万くらいのがありましたが、スマートフォンはパソコンが必要でパソコンの代わりには成らないらしいです。

行ってみてもラーメンを配ってる雰囲気がなかったので戸惑い雰囲気的にラーメンは諦めて帰宅しました。
数年前の機種に比べて入力時の利便性を考えると購入から数ヶ月絶ちますが解約しようかと考えております✨

何処へ行っても最初から馬鹿にされ話も真ともに聞き入れて貰えず帰宅も相手にも去れず忘れられるような者ですので難しい事は何も言えません、
失礼しました。

No.57

>> 54 Softbankにしなくて良かった😁 みなiPhoneに騙されすぎだ😂 急な加入者増加で調子あげてるSoftbank怪しいと思わないのが不… 気持ち分かります😣iPhoneは辞めた方がいいです😅 あんな使えない携帯に2年払った私はバカだ😞

docomoのパクりって頷けるし😆

最近auさんの携帯を試験させて貰ったりしてます😄夏モデルのですが😅 docomo携帯に比べると機能は無いけどオモチャ携帯では無くなってきた気がする😌 auの春モデル結構良いなって思えるのも幾つかあるし😍
SoftBankに対しては嫌な感情しか無い😫友達も嫌な噂しか聞かないし私が解約してきた時喜んでた😣 後で払ったら解約金が上乗せされたし😅延滞金とかで😞

No.58

>> 57 それは滞納した自分が悪いんじゃね?

  • << 60 ショップの店員が後で払えっていったから私悪くないです。上乗せしたいからそういうこと言うんでしょ?

No.59

ワイヤレスの商品がケースから取れない外れない!

素晴らしいのは解りますが

もう少し購入者の事を考えてほしいです、

眩しいくらいの灯りがある人達だけでは無い事を薄暗い中で生きている人も居ることを思ってほしい。

No.60

>> 58 それは滞納した自分が悪いんじゃね? ショップの店員が後で払えっていったから私悪くないです。上乗せしたいからそういうこと言うんでしょ?

No.61

契約時に携帯を充電していたのを客の前でテーブルから落とし落ちた携帯を平然と販売していました、

客が機種変購入手続きに持っている携帯番号を読み上げていました


スマートフォンは携帯では無いので何か有っても受け付けません派、解らないい事や問題点に苦情なども受け付けません。

返品は受け付けません

取り扱いについて解らない場合は御自分で調べてください、
購入者の前で納入準備中スマートフォンを落とし返品は受け付けないと平然と言い高額な機種代を払わせる
実際凄いショップでした。

落としたスマートフォンを平然と販売しているのです!!

  • << 65 確かに機種変更をした時点で名義人所有となるが、落とした店側に対しては損害賠償が成立するので悪質業者は消費者センターに通報が必要です

No.62

ずさんって………補償に入っとかなかったあなたも悪いじゃん

No.63

それって充分【個人情報流失】なんで、新聞社に言えばどうかしら淏前に使ってた方のデータそのままってありえへん﨑

No.64

5月購入で7月に修理に出したのであれば、保証期間内なので有償修理になる可能性は低いと思われますが…。

個人的にはSoftbankショップの対応は悪いとは思いますが、このケースは釣りにしか見えません。

No.65

>> 61 契約時に携帯を充電していたのを客の前でテーブルから落とし落ちた携帯を平然と販売していました、 客が機種変購入手続きに持っている携帯番号… 確かに機種変更をした時点で名義人所有となるが、落とした店側に対しては損害賠償が成立するので悪質業者は消費者センターに通報が必要です

No.67

ソフトバンクの批判は止めてください
そんなに嫌いなら今すぐ解約❗💔

No.69


SoftBankうちの家の
廊下のすごい窓際しか
電波立たない!!

それでも一本立つか
立たないかだし
急用のときとか本当
いらつく!!

電源切ったらたつこと
あるからメール一通
送るごとに電源切って…

本当うんざりだ!!!

No.70

私はauオンリーですが充電での故障は未だにないです
一生softbankは頭から消えました

No.71

>>69さん

au携帯は電波状況が悪い所はショップに相談すると家まで来てくれるサービスがあるけどsoftbankはないの❓

No.72

本当にSoftBankだけが酷くて他社は素晴らしいのかな?

どこもドングリの背比べな気がするけどね
たまたま当たったショップや電話対応の社員が問題があっただけで、全てを包括して言うのはどうだろうね

SoftBankが電池を作ってるわけじゃないし、充電器を作ってる訳じゃ無い
そもそも悪名高きKDDIが母体のau
俺もauユーザーだが、SoftBankの方が100倍マシだよ

電波改善は結局してもらえなかったが、SoftBankは至れり尽くせり・・・
じゅうぶん電波も入るようになったが、何を思ったのかさらに近所にアンテナを建てますから、と粗品と共に一軒一軒頭を下げて回る工事担当者

auは「ここは無理ですね、L800しか使えませんね」
なんの為の相談かわかりゃしない

これも一部の事と我慢もするけどね
どの事業者もレベルは一緒・・・
ボーダフォンの負を抱えてのスタートから、docomo・auからの圧力にも負けず頑張った功績は認める
彼じゃなきゃ、今頃は潰されているからね
プラチナ取れてやっと他社と同じカバー率を実行できるようになった
今まではdocomoにお伺いを立ててアンテナ建設しなくてはならない、他社の電波に影響が出たら(難癖付けられたら)出力を下げなければいけない、と言った嫌がらせがあったしね

SoftBankに乗り換えても良いけど、たかが携帯だし、どうでも良いっちゃぁどうでも良いのが本音だけどね

No.73

最初から壊れていたのなら、最初に言うのが普通です
購入者は購入する商品が希望した物であるか、キチンと動作するか、付属品は過不足がないか、を購入後直ぐに確認しなくてはなりません
使用方法がわからない、商品の特性・特質を理解するのに長期間必要などは通用しません
単に自分が壊したのをソフトバンクの責任に転嫁しているようです
ソフトバンクと言うより、ご自身が「ずさん」なのではないでしょうか?

これは余談ではありますが、ショップに来店する人の中には、あまりにも無知で自身で調べたり勉強したりしない人が多過ぎます
そばで待っているこっちが聞いていてもイライラするような内容で、何十分と粘り続けている人を多く見受けます
そのご自慢のスマホでお調べになられては?と言いたくもなります
暴言にはなりますが、使い方がわからないなら無理して使わなくてもよろしいって喉元までこみ上げてきます
あるいは取扱説明書を全て暗記し理解しろと言いたいです
どうも携帯ショップが「老人の憩いの病院」のように化している気がしてなりません

  • << 77 ははは…そういった”よく分からない人”の為に窓口が用意されてんだよ。それが仕事だよ。 ユーザーは携帯屋じゃないんだ。把握しとけと言うのはあなたの心の狭さ。分からない事は聞いて良いんだよ。 待たされたイライラを違う方向に背けないで。

No.74

何年前のスレにレスしてんだよ😂(笑)

No.75

>> 74 閉鎖されない以上はスレが上がって来るとレス付けたくなるよね
どうせ主さんも見てないだろうし・・・
いつまで伸びるのかが楽しみの一つなんだが・・・
わざわざ古〜いスレを探してレス付けるのもここの醍醐味だから

No.76

ソフトバンクは他社と比較すると、サポートセンターのオペレーターのレベルが低いです。待機時間も保留時間も長いです。Jフォン時代から使用していて、DOCOMOとauのサポートセンターでテレオペをしていた私が言うので間違いないです。

No.77

>> 73 最初から壊れていたのなら、最初に言うのが普通です 購入者は購入する商品が希望した物であるか、キチンと動作するか、付属品は過不足がないか、を… ははは…そういった”よく分からない人”の為に窓口が用意されてんだよ。それが仕事だよ。
ユーザーは携帯屋じゃないんだ。把握しとけと言うのはあなたの心の狭さ。分からない事は聞いて良いんだよ。
待たされたイライラを違う方向に背けないで。

  • << 80 いちいち他人のレスに絡むなって・・・ 話しかけてくるなよ

No.78

なんでWifiのある家でしかネットしてないのに、MAXで料金請求がくるの?

だいたいWifiあるところにいても、外出先ではWifi受信できないし、かなり不可解すぎる。

No.79

携帯壊れるって、話しだけど、ソフトバンクとゆうより機種を作ってるメーカーが悪いんじゃないの?
今使っているパナソニックは3年たってもまったく壊れない💪
前使ってたシャープは1年で壊れた💣

ソフトバンクの社員はメーカーに行って品質検査とかやってるわけ?

No.80

>> 77 ははは…そういった”よく分からない人”の為に窓口が用意されてんだよ。それが仕事だよ。 ユーザーは携帯屋じゃないんだ。把握しとけと言うのはあ… いちいち他人のレスに絡むなって・・・
話しかけてくるなよ

No.81

旦那がソフトバンク使ってますが、明らかにauの方が電波状態が良いです。次壊れたら、絶対にauにすると言っています。

No.82

ソフトバンクって在日朝鮮人割引するってホント?

No.83

詐欺被害続出🌊
「繋がりにくさNO.1」で有名なソフトバンクね(笑)
なのにあんな大嘘CM📺までぶっこいてきてタチ悪っ💧
腹立つ~👊
更に酷いのは
昔から有名な話だが知らぬ間に顧客リストが出回ってる件
個人情報甘くみるんじゃないよ👿
あと月々の利用料に必ず不審な上乗せ💸してる件
ランダムだから判明しにくいんだと💧
自分も以前経験アリ
月々980円のみならサブで持ってみるかと軽い気持ちで契約したが
その金額で収また事など一度もない
請求も殆ど見てなかったがある時たまたま見たらビックリ😲💨
明らかに📧など全くしてない三ヶ月の間に
なぜか毎月5000円以上も📧代金として差し引かれてた💧
そうした悪質な不当請求問題⚡には定評があり(表現おかしいか💦)
次々と露呈し
遂には近い内に裁判が開かれるらしい
多分もっとボロでるな🙈
何より呆れるのは平然と利用者を騙し続けてる事実
にも拘わらず
あの妙な正義感ヅラ✨
救いようのない詐欺ボロ会社です
社員からの内部告発も最多
ちょっと孫さん👿
日本への恨みは他ではらして下さいね🌊
貴方の祖国にドロを塗ってるのと同じ事だと気づいて
ちなみに【ソフトバンク 詐欺🔍】で検索すると詳しく沢山でてます💧

No.84

繋がる言うてるけど、どこに行けば繋がりやすくなるの?関東?それとも海外?
わざわざ繋がるところまで行かないと繋がらないんだったらあのCM絶対辞めた方がいい!

No.85

繋がらない人はどんな秘境に住んでるの?

No.86

>>85

少なくとも周波数の多く飛び交う近郊辺に滞在してるよSB業者の人

No.87

私もソフトバンクのタブレットで、ブログの事など少し聞きたい事があったのですが、それはこちらでは関係ないですの一点張り。
何けんかソフトバンクの店回ったけど皆同じ対応高いお金出して借りてるんだから、少しのサービスはして欲しい。
余りにも、情がなさすぎ、幾らコマーシャル使って宣伝しても、駄目ですね。ソフトバンクは駄目会社。社員も駄目。

No.88

ログイン登録ができなかったのでレスという形で投稿させていただきました。私は今北海道に住んでいて、ソフトバンク以外の携帯でも若干電波が弱いです。ソフトバンクは特に悪く全く電波がない状態なので、現在消費者センターに相談してパケット基本料金の返還を5万ほど求めています。繋がりやすさナンバー1とCM等でやっていますが、明らかな業法違反で過大広告に適用され営業停止処分になります。ウィルコムやソフトバンクとトラブルがある方、是非消費者センターに相談していただきたく思っています。相談人数が増えるほど、国もソフトバンクも早急に対応しなければならなくなる状況になります。
何卒協力をお願いします。

No.89

ここにいる方々の気持ちは私もわかります。
苦情を言っても自分の納得する事ができない返答が得られない場合、消費者センターや消費者庁に相談して、満足の得られる要求をすることができます。
私も現在、地方では電波がない状態で消費者センターに相談中です。
皆さんも一度足を運んでみたり、電話してみてはいかがでしょう?
沢山の人間がそうすることで会社に謝罪会見させてやりましょう!

No.90

他のキャリアは、あまり知らないがソフトバンクのお客様センターは、自分の会社の割引や電波の事など、何も知らない奴らが運営している。客の質問には、マニュアル通りの回答しか出来ない。当然イレギュラーは、しばらくお待ちくださいのオンバレード。苦情をいうつもりが、お客様センターが苦情の温床。つまり何も教えられてない派遣社員が運営しているから、どうしようもない。最悪のクレーム処理体制。だってクレーム言った先がクレームになり、話の持って行き先が最終的になくなるのが、softbank品質。家族がsoftbankがいいと言わなきゃとっくにMNPしている。

No.91

他のキャリアは、あまり知らないがソフトバンクのお客様センターは、自分の会社の割引や電波の事など、何も知らない奴らが運営している。客の質問には、マニュアル通りの回答しか出来ない。当然イレギュラーは、しばらくお待ちくださいのオンバレード。苦情をいうつもりが、お客様センターが苦情の温床。つまり何も教えられてない派遣社員が運営しているから、どうしようもない。最悪のクレーム処理体制。だってクレーム言った先がクレームになり、話の持って行き先が最終的になくなるのが、softbank品質。家族がsoftbankがいいと言わなきゃとっくにMNPしている。

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