ずさんなソフトバンク💢苦情言いたい💢

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2014/10/02 18:23(更新日時)

ソフトバンクのケータイを5月にサブケータイとして買いました。
そのケータイの充電の差し込み口がアダプターにつなぎの差し込み口を付けてさすっていう奴で(サムシング?)購入してから知りました。
最初充電するのに刺した時、全然カチっとはまらなくて、おかしいなってちょっと思ったんですが、こうゆう差し込み口のケータイを今まで使った事が無かったので、この差し込み口は、こんな感じなのかなって思いながら使ってました。
最近になり、どんどん充電が出来なくなりソフトバンクに持って行き、修理に出しました。結果、修理代3万以上かかると言われました💦💦(安心サポートを外してたので)
でもこれって今になって壊れたけど、最初の購入時からおかしかった事になるので修理代3万請求されて納得いきません⤵
ソフトバンクのお店の人に言っても責任のなすり付け合いで話しになりません💢
どこに言えばいいのでしょうか❓
しかも修理の間借りていた代替機の電話帳、前に借りた人の電話帳がそのまま残ってました😱
ずさん過ぎですよね💦💦

No.1154218 (スレ作成日時)

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No.1

私も昨年幼なじみと一緒にその携帯を購入。
主さんとまったく状況が一緒です‼
しまいに最初から調子悪いならその時に持ってきてと逆ぎれ😱
私はアダプターが壊れたので新品を購入。
500円くらいでした。
が昨年から3回アダプターが壊れました‼
幼なじみの方は主さんと同じで修理に。安心サポートに入ってたけど、
これはなんたらかんたらだからいくらいると請求され、
ブチ切れ‼
お客様相談室にかけてもあっちこっちたらい回し‼

最後にゴネてゴネまくって今回の修理代はなしになりました‼

うちらだけじゃなかったんですね‼
店員も誠意をもって対応してくれなくてホントに腹が立つ‼

No.2

私はauですが、母がソフトバンクで、買ってすぐ充電ができず通話中も途中で切れるので、修理に出しました。どこも異常なしで返ってきて、今のところ大丈夫です。あんなにおかしかったのに❓❓❓しかも代替機がボロボロで挙げ句の果てに壊れてて通話もできない代替機😣びっくりでしたよ。

No.3

友達もソフトバンク使ってましたが、充電に問題があったらしいです。
我慢出来ずに買い替えた頃には、電池がパンパンに膨れてました😨怖いんですけど!

No.4

>> 3 初めから胡散臭かったしやっぱりそんな会社なんだね😂

いっそ破裂か発火するまで充電して訴えてやりゃ良かったろうに…

充電モノ系は発熱らしき症状にマトモな対応しようとしなかったら火事になったらどう責任取るつもりだ💢

って線で突けば企業は抵抗できないよ

PS法もあるし😁

No.5

ソフトバンクではありませんが、商品修理サポートやってました。

主さんみたいな相談たまにあるんですが、時間がたってから「最初から壊れてた‼」では正直難しいですね💧
初期段階で申告してもらわないと「初期不良」と判断できないからです。
極端な話、コップを買ったらヒビが入っていた…そのまま使っていたら割れてしまった。最初からヒビが入っていたんだから取り替えて‼
…と言っても、店員さんは最初からヒビが入っていたのは判断できませんよね。


故障は申告制なのでどうしてもこういうトラブルは発生します…
店頭で店員さんが誠意ある対応をしてくれない、また、代替機の問題もある。
お客様サポートに連絡して、○○店舗について話をしたいから上の方を出して‼というのも手かもしれません。

長々すいません。主さんは全く悪くないし、ソフトバンクは全面的に悪いと思います😣
修理費用請求にはこんな理由もあるよ…ということでした。不快に感じたらご免なさい。

No.6

次は日本のメーカーにしましょう!

No.7

私もソフトバンクですが
うちは 電波たってるのに圏外。頭来て 室内アンテナたてたにも関わらず使えない。画面アンテナはの何のために表示されてるのかと苦情しても 使えないものは使えないの一点張り昤解約時期来たらソッコー解約してやる昤
友達も電池パンパンになって安心パックも入ってたし交換してくれって言ったら蓋がしまるうちはできないだって晙意味がわからない?電池が膨れるのが 問題じゃないの?クソバンク晙潰れてしまえ昤

No.8

ソフトバンクって良くないんですね。
参考になりました

  • << 16 docomoのほうが最悪ですよ 4年前に嫌な事が有ったから。KDDIはTU-Kaの時使ってたけど悪くはなかった。SoftBankはJ-フォン→vodafone→SoftBankと使ってますが今まで悪かった事はないですよ。今まで使って来た電話会社で最悪なのはdocomoですね。

No.9

ソフトバンク…こういう杜撰なところや電波の悪さを結構聞くけど、何故か契約件数増えてるんだよね。わからん…。

No.10

ソフトバンクの充電池ってリチウムイオンだっけ?

あれ破裂したらかなり破壊力あるって聞いた事あるけど実際どうなんだろ?

リチウム電池破裂するの見たことあるけど破壊力がサイズに比例するとしたら使用中に破裂したら片手位は軽く吹っ飛ぶな💣
通話中なら命にも💧

変な充電池の使ってる方々遺言とか用意しとくのオススメします😂

No.11

最近 なぜか気になる ソフトバンク
と言う名前 携帯代えようか がしかしソフトバンクにもの申す 少しショップの店員 態度わるいのでは 自分たちのミスを認めない
消費者センターからの問い合わせに態度翻し客のせいにする始末 もっと教育が必要ではないか

No.12

会社からソフトバンクの携帯持たされてるけど、餅みたいに膨らんで、蓋が閉まらんなった。リコールがでてますって電池変えてくれたけど、先に言ってくれよ!あと最近だいぶましやけど圏外になりすぎ、仕事サボって山に行ったら、すぐ圏外になる。(言い訳は充電し忘れてました~。)auで良かった。

No.13

J-フォン→vodafone→SoftBankと長年に渡り
利用させてもらっているが

今が1番悪い(SoftBank)
対応、料金プラン、機種
他社に変更できにくいシステム
月額¥980の落とし穴

この4月にもう1台増やしましたが…店員の態度が明らかにちがっていました。

ショップが激減しているな~と危機感を感じているのは私だけでしょうか

No.14

うちもSoftBankですがもういい加減ぶちギレ寸前です。SoftBankの人間には何を言ってもムダです。あいつらは幼稚園児以下の人間です。トップの人間が最低だから社員も最低です。

No.15

以前にアンテナが立っているのにもかかわらず、圏外に
修理にだしても直らず、コールセンターも頼りにならない。
その前までは普通に使えていたのに
腹が立ち直接本社の代表者宛に抗議文を郵送。
するとすぐに連絡があり今ではちゃんと起動してますよ。
抗議文はいいと有利です。
機種変の際に学割が組めてないことが分かり
ショップでクレームを言ったら
早急な対応をしてくれました。
客商売の仕事なんですから、態度が悪い人は名前を覚えて講義します。
サービス業なんだから、勤務時間はちゃんとしてください。

No.16

>> 8 ソフトバンクって良くないんですね。 参考になりました docomoのほうが最悪ですよ 4年前に嫌な事が有ったから。KDDIはTU-Kaの時使ってたけど悪くはなかった。SoftBankはJ-フォン→vodafone→SoftBankと使ってますが今まで悪かった事はないですよ。今まで使って来た電話会社で最悪なのはdocomoですね。

No.17

>> 16 とうとうドコモに抜かれましたね(>д<)

No.18

俺もSoftBankだけど全く電池に以上なくショップの店員もかなり良くできてます…
対応が幼児以下なのは限定された地域だけではないでしょうか涬

DoCoMoは高い&絵文字乙ってとこが昉

No.19

消費生活センターに言った方が良さそうですね⚠
でも、DoCoMoも同じですよ⤵明らかに初期不良かOSのバグなのに、保証対象外との理由で同じケータイを2度も有償修理して3度目に機種変しましたが、それも最悪な結果に⤵

スタッフの質については間に入ってる派遣会社に問題があるので、本社へ直接苦情を伝えるのが有効だと思いますよ⤴
DoCoMoも昔は店舗スタッフの質良かったんですけどね💧今は全然ダメです。

次はDoCoMoを止めるつもりでソフトバンクも候補だったんですが、auにします。周りにau多いけど、DoCoMoやソフトバンクみたいな話は聞かないので一番まともなのかも😥

No.20

サムソンですかね?
うちも・・・。着せ替え携帯でこれを新しくしたらどうなる?
と聞いたら安心パック入ってても3千円。

しかも・・・安心パックを一度使うと2回目は半年経たないと使えないとか。
めんどくせ~~~~‼
しかもホワイトプランにしても一万円になるし!
安くねぇ‼結局パケットとかで取られるし!
できればやめたいけど番号変えたくないし・・・。くそ~

  • << 34 番号は、他のキャリアに移動しても使えます。🙋

No.21

ソフトバンク携帯のメリットは タダ友以外に何もありませんね。ショップの店員の対応は最悪だし、157での質問にも非常に不親切だし、買って半年も経って無いのに壊れたり、客とのトラブルも一番多いみたいですね。ここは通信障害も多いので、携帯で対戦ゲームをやってても時間切れで負ける事も多く ホント腹立ちます煆
ソフトバンク携帯の友達が少ないなら 絶対お薦め出来ません。2月に2年縛りが解けるので、DoCoMoを買います。ま、壊れるまで、タダ友だけの電話としてだけ使わせて貰おうかな?!

No.22

>> 21 ショップの店員の対応の悪いのも、157での質問にも非常に不親切なのも、No.21さんの対応が悪かったからではないでしょうか。それから、買って半年も経って無いのに壊れたりするのも、携帯の扱いが荒っぽいからではないでしょうか。私は、携帯を買ってから機種変するまで、壊れた事ないですよ。

  • << 24 >> 22 >>ショップの店員の対応の悪いのも、157での質問にも非常に不親切なのも、No.21さんの対応が悪かったからではないでしょうか?   長くDoCoMoを使ってましたが、DoCoMoの店員や電話対応は非常に親切でしたよ(笑) ソフトバンクのショップの対応の悪さは周知の事実ですよ。   >>それから、買って半年も経って無いのに壊れたりするのも、携帯の扱いが荒っぽいからではないでしょうか。   そんな事有りませんよ。友人が呆れるくらい大事にしてましたよ。

No.23

液晶破裂がiフォンで起こってるんだって💧

アップルは破裂する部品は使用してないとシラ切ってるらしいがバッテリーの膨張か破裂じゃないか?

日本のも起こり得るし対応はソフトバンク😂

フランスでは通話中に液晶破裂して破片が目に😂

使ってる人は通話に使わない方がいいよ😃

通話したきゃイヤホンマイクか防護メガネを☝

No.24

>> 22 ショップの店員の対応の悪いのも、157での質問にも非常に不親切なのも、No.21さんの対応が悪かったからではないでしょうか。それから、買って… >> 22
>>ショップの店員の対応の悪いのも、157での質問にも非常に不親切なのも、No.21さんの対応が悪かったからではないでしょうか?
 
長くDoCoMoを使ってましたが、DoCoMoの店員や電話対応は非常に親切でしたよ(笑)
ソフトバンクのショップの対応の悪さは周知の事実ですよ。
 
>>それから、買って半年も経って無いのに壊れたりするのも、携帯の扱いが荒っぽいからではないでしょうか。
 
そんな事有りませんよ。友人が呆れるくらい大事にしてましたよ。

No.25

そういえばホワイトプランって初めから980円でしたっけ?
私が入ったときはダブルホワイトが入って980円だったような。
その時auも使っていたのでシンプルプランと一緒だ!って思ったんですけど
ただの思い違いだったのかな・・・???

No.26

直接ソフトバンクに電話して販売店の対応の悪さを言ってみたらいいかと思います。結局、販売店はソフトバンクではないからねぇ。

No.27

最近ソフトバンクに変えました。メルマガはいらないと言ったのに無料だからと言われ。しかも初めは付けて下さいといらないのに2つ選ばされました。毎日2通位きて、いざ請求書をみてビックリ。ほとんど家族としかメールしない主人のパケット代が7000円越えていて。電話して確認したところ、メールの初期設定が自動受信の設定になっているらしく、一定数までの受信が無料だと思っていたソフトバンクでも、再受信の手間をなくすと言う理由で自動受信という設定があるみたいです。受信料金が7000円もかかっていたんです。私はいらないと言ったし、無料だからと言われたのに、受信料でぼったくられていたんですよ!!早く気付いて対応してもらいましたが、本当に頭にきました!パケット代が以上に高いと思う方は確認してみたほうがいいですよ。

  • << 32 全く同じ状況に今います!!!!

No.28

なんか、ソフトバンクが急遽規約を変えたみたいです!
なんか、スーパーボーナス🍆???を今月中に打ち切るらしいよ
違ってたらごめん。🙇

No.29

私はソフトバンクのネットのショップで機種変したらパケットし放題つけていたのですが外されました。
機種変の携帯を購入したのは先月
先月はし放題のままで使えたのに今月に入ってからいきなりし放題はずされて私は外されたことを知らずに使ったら高額請求されました。機種変したばかりなのにこんなことになったからソフトバンク解約しました。
機種変した携帯を一括払いで払うだけできついのにそのうえ高額請求を合わせた金額を一括でできるはずもなく…
オンライン購入なのでおしえないそうです
サービス悪すぎです
オンラインでもショップでも同じようにオプション外される事を知らせるのが筋じゃないでしょうかね…
ソフトバンクの携帯はショップで購入すると必ずアダプターの調子がおかしくなり差し込み口も変形して充電ができなくなるのでオンラインで購入したらまだマシな携帯が手に入るかなと思ったのが間違いでした。

No.30

SoftBankの代替機を故障させたら酷い目に遭うと聞いたがどんな事になるの?

No.31

>> 30 多分、ソフトバンクの事だから十万ぐらいの修理代払えとか言うんじゃないのかなぁ?😭

No.32

>> 27 最近ソフトバンクに変えました。メルマガはいらないと言ったのに無料だからと言われ。しかも初めは付けて下さいといらないのに2つ選ばされました。毎… 全く同じ状況に今います!!!!

No.33

>> 32 勿体無い😩
他のキャリアに移る事をお勧めします🙋

No.34

>> 20 サムソンですかね? うちも・・・。着せ替え携帯でこれを新しくしたらどうなる? と聞いたら安心パック入ってても3千円。 しかも・・・安心パッ… 番号は、他のキャリアに移動しても使えます。🙋

No.35

まずソフトバンクのショップからしか電話出来ない、ソフトバンクケアーセンターに電話してください。そこでまともな話が出来る人に話して苦情など言って即答で、回答してもらってください。

No.36

_____
〓SoftBank はBUG等
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
色々おかしな点はあ

るが意外と優れ物で

すよ。慣れてしまう

と結構良いです。_

No.37

SoftBankのスタッフです。
初期不良の交換は大体7日以内です。

あとはショップでは修理代金はどぉしよぉもできないんですよね。

あとはその変換アダプターに指してる充電器DOCOMOのでしたら何回も壊れますよ

No.38

夫婦でSoftBankですが、パケ放題つけても、二人してネットはせず、通話とたまに1日2~3回ののやりとりしかしてないのに、二人とも、まともに4200円パケ代引かれてました俉俉旦那が、ショップやお客様センターにクレームを言いましたが意味なく炅最後には、夫婦でショップに行きましたが、こっちはちゃんと敬語で、失礼のないように話しをしたのに、店員さんの態度は悪いし昤auやDOCOMOに返られるものなら変えたい炅

No.39

会社で先月からソフトバンク支給されてますが通信切れるし繋がらないし最悪キャリアですね。プライベートでは絶対つかわないなあ。また、今時の携帯としてはショボすぎるまあタダだから我慢出来るけど。

No.40

SoftBank使ってますがここ何年も壊れた事ないです 差し込み口もなんら問題なし 近所のショップも対応いいですよ

みなさんの怒りがわからない…

  • << 42 ソフトバンクに騙されてますよ😭

No.41

SoftBankだけは使うまい😱

No.42

>> 40 SoftBank使ってますがここ何年も壊れた事ないです 差し込み口もなんら問題なし 近所のショップも対応いいですよ みなさんの怒りがわから… ソフトバンクに騙されてますよ😭

No.43

(^O^)わかりまーす
SoftBankのずさんな やり方
私わ二度機種変して 二機目の今‥‥932 ですが 差し込み充電が壊れ 三度の交換
アプリサイトの
NETWORKも 発信が
いつまでも出来ず 何これ?て 投げつけました こんな見せかけ詐欺 携帯なら
DOCOMOが 最良でした後悔します
とかく
SoftBank苦情仕切に
あります

No.44

SoftBankってそれだけじゃなくて本体料金、2年間のローン組ませて2年以内に解約すると残りの差額、払わせるし、😡電波悪い地域、結構あるって使えないし、SoftBank会社が設置してる😡電波の調子が完全に故障してⅠ携帯自体が使えない状態がまる🙌日続いた時もありましたよね。 うちら完全に詐欺に騙されましたよね嵂Ⅴ埇﨑昤

No.46

SoftBank使ってから周りから笑われるようになり無視されてます焏


SoftBankにしなきゃよかった

No.47

みな安易にiPhone流行りでSoftBankに代えすぎ😂

後悔しますよ😱
つながりの悪さ😱料金のわかりにくさ😱

日本人て同じ物にしたがるよね😱

そんなにiPhone良いか?

流行りでスマートフォンには乗り換えたくない😁

No.48

面倒だからレス読まないけど、保証期限は?
だいたぃあれはソフトバンクショップになってるけど看板替えのフランチャイズです

プリペイドのサムスン?
通常プランでサムスンはダサくて買わないだろう
てかあれ何年前の機能やねん(笑)

金がなくて、滞納者で通常の契約ができない人がプリペイドのサムスン買う事が多いから

サムスン契約を通常契約で売るなんて北の力の店かな

ダメなら他のショップで相談

落ち度ないなら強気にクレームで行けるかと

とりあえず日本製でも半年で壊れます(笑)

ソフトバンクの高い携帯買うなら安心パックは必要です

一年で2回壊れましたから(笑)メーカーは想像に任せます
亀がどうたらの会社(笑)

No.49

うちの近所のソフトバンクショップ三鷹はたぶん都内一最悪です。
地域掲示板や他の対応の悪いソフトバンクショップについての掲示板でもいつも三鷹店に対する不満が多いです。
だから相談や購入は吉祥寺店にしていますが、近くの方にも三鷹店はやめて、吉祥寺店をオススメしたいです。

No.50

ゲームが五回だけで終了する。
後はネットに繋げるように薦める画面になる、

五回ゲームをすると削除するしかないゲームが付いているので絶望しました。

No.51

>> 50 私はさっき売りたいってスレたてたんですがSoftBankには不満がいっぱいあって思わずきちゃいました。ホントに買い替えない方がいいですよ。私はdocomoとauも同時使ってたんで酷さがかなり分かります。あまりにムカつきiPhone2年使わずに割賦払い終わり二度と契約なんてしてやるかって解約してきた時にはスッキリしました。電源入れただけでパケット跳ね上がるのでずっと電源オフしてました。私何日かSoftBankの携帯を売る仕事にもつきましたがiPhoneのみですがでもメリットがみつからずにこんな酷い会社にって思うと解雇されて良かったと思いますね。

No.52

>> 51 すみません😞50さんのレスに対してじゃないです😅

No.53

解りました。

大丈夫です

気にせず存分に携帯の不満を語って下さい。✨

No.54

Softbankにしなくて良かった😁

みなiPhoneに騙されすぎだ😂
急な加入者増加で調子あげてるSoftbank怪しいと思わないのが不思議😱
繋がり悪いし😱

docomoのぱくり多いし😱

  • << 57 気持ち分かります😣iPhoneは辞めた方がいいです😅 あんな使えない携帯に2年払った私はバカだ😞 docomoのパクりって頷けるし😆 最近auさんの携帯を試験させて貰ったりしてます😄夏モデルのですが😅 docomo携帯に比べると機能は無いけどオモチャ携帯では無くなってきた気がする😌 auの春モデル結構良いなって思えるのも幾つかあるし😍 SoftBankに対しては嫌な感情しか無い😫友達も嫌な噂しか聞かないし私が解約してきた時喜んでた😣 後で払ったら解約金が上乗せされたし😅延滞金とかで😞

No.56

機種変する場合1年前の韓国製携帯が十万円くらいの値段でした、分割だと月々四千円近いそうです、
簡単携帯で三万くらいのが3機種ありました。Windows phonで六万くらいのがありましたが、スマートフォンはパソコンが必要でパソコンの代わりには成らないらしいです。

行ってみてもラーメンを配ってる雰囲気がなかったので戸惑い雰囲気的にラーメンは諦めて帰宅しました。
数年前の機種に比べて入力時の利便性を考えると購入から数ヶ月絶ちますが解約しようかと考えております✨

何処へ行っても最初から馬鹿にされ話も真ともに聞き入れて貰えず帰宅も相手にも去れず忘れられるような者ですので難しい事は何も言えません、
失礼しました。

No.57

>> 54 Softbankにしなくて良かった😁 みなiPhoneに騙されすぎだ😂 急な加入者増加で調子あげてるSoftbank怪しいと思わないのが不… 気持ち分かります😣iPhoneは辞めた方がいいです😅 あんな使えない携帯に2年払った私はバカだ😞

docomoのパクりって頷けるし😆

最近auさんの携帯を試験させて貰ったりしてます😄夏モデルのですが😅 docomo携帯に比べると機能は無いけどオモチャ携帯では無くなってきた気がする😌 auの春モデル結構良いなって思えるのも幾つかあるし😍
SoftBankに対しては嫌な感情しか無い😫友達も嫌な噂しか聞かないし私が解約してきた時喜んでた😣 後で払ったら解約金が上乗せされたし😅延滞金とかで😞

No.58

>> 57 それは滞納した自分が悪いんじゃね?

  • << 60 ショップの店員が後で払えっていったから私悪くないです。上乗せしたいからそういうこと言うんでしょ?

No.59

ワイヤレスの商品がケースから取れない外れない!

素晴らしいのは解りますが

もう少し購入者の事を考えてほしいです、

眩しいくらいの灯りがある人達だけでは無い事を薄暗い中で生きている人も居ることを思ってほしい。

No.60

>> 58 それは滞納した自分が悪いんじゃね? ショップの店員が後で払えっていったから私悪くないです。上乗せしたいからそういうこと言うんでしょ?

No.61

契約時に携帯を充電していたのを客の前でテーブルから落とし落ちた携帯を平然と販売していました、

客が機種変購入手続きに持っている携帯番号を読み上げていました


スマートフォンは携帯では無いので何か有っても受け付けません派、解らないい事や問題点に苦情なども受け付けません。

返品は受け付けません

取り扱いについて解らない場合は御自分で調べてください、
購入者の前で納入準備中スマートフォンを落とし返品は受け付けないと平然と言い高額な機種代を払わせる
実際凄いショップでした。

落としたスマートフォンを平然と販売しているのです!!

  • << 65 確かに機種変更をした時点で名義人所有となるが、落とした店側に対しては損害賠償が成立するので悪質業者は消費者センターに通報が必要です

No.62

ずさんって………補償に入っとかなかったあなたも悪いじゃん

No.63

それって充分【個人情報流失】なんで、新聞社に言えばどうかしら淏前に使ってた方のデータそのままってありえへん﨑

No.64

5月購入で7月に修理に出したのであれば、保証期間内なので有償修理になる可能性は低いと思われますが…。

個人的にはSoftbankショップの対応は悪いとは思いますが、このケースは釣りにしか見えません。

No.65

>> 61 契約時に携帯を充電していたのを客の前でテーブルから落とし落ちた携帯を平然と販売していました、 客が機種変購入手続きに持っている携帯番号… 確かに機種変更をした時点で名義人所有となるが、落とした店側に対しては損害賠償が成立するので悪質業者は消費者センターに通報が必要です

No.67

ソフトバンクの批判は止めてください
そんなに嫌いなら今すぐ解約❗💔

No.69


SoftBankうちの家の
廊下のすごい窓際しか
電波立たない!!

それでも一本立つか
立たないかだし
急用のときとか本当
いらつく!!

電源切ったらたつこと
あるからメール一通
送るごとに電源切って…

本当うんざりだ!!!

No.70

私はauオンリーですが充電での故障は未だにないです
一生softbankは頭から消えました

No.71

>>69さん

au携帯は電波状況が悪い所はショップに相談すると家まで来てくれるサービスがあるけどsoftbankはないの❓

No.72

本当にSoftBankだけが酷くて他社は素晴らしいのかな?

どこもドングリの背比べな気がするけどね
たまたま当たったショップや電話対応の社員が問題があっただけで、全てを包括して言うのはどうだろうね

SoftBankが電池を作ってるわけじゃないし、充電器を作ってる訳じゃ無い
そもそも悪名高きKDDIが母体のau
俺もauユーザーだが、SoftBankの方が100倍マシだよ

電波改善は結局してもらえなかったが、SoftBankは至れり尽くせり・・・
じゅうぶん電波も入るようになったが、何を思ったのかさらに近所にアンテナを建てますから、と粗品と共に一軒一軒頭を下げて回る工事担当者

auは「ここは無理ですね、L800しか使えませんね」
なんの為の相談かわかりゃしない

これも一部の事と我慢もするけどね
どの事業者もレベルは一緒・・・
ボーダフォンの負を抱えてのスタートから、docomo・auからの圧力にも負けず頑張った功績は認める
彼じゃなきゃ、今頃は潰されているからね
プラチナ取れてやっと他社と同じカバー率を実行できるようになった
今まではdocomoにお伺いを立ててアンテナ建設しなくてはならない、他社の電波に影響が出たら(難癖付けられたら)出力を下げなければいけない、と言った嫌がらせがあったしね

SoftBankに乗り換えても良いけど、たかが携帯だし、どうでも良いっちゃぁどうでも良いのが本音だけどね

No.73

最初から壊れていたのなら、最初に言うのが普通です
購入者は購入する商品が希望した物であるか、キチンと動作するか、付属品は過不足がないか、を購入後直ぐに確認しなくてはなりません
使用方法がわからない、商品の特性・特質を理解するのに長期間必要などは通用しません
単に自分が壊したのをソフトバンクの責任に転嫁しているようです
ソフトバンクと言うより、ご自身が「ずさん」なのではないでしょうか?

これは余談ではありますが、ショップに来店する人の中には、あまりにも無知で自身で調べたり勉強したりしない人が多過ぎます
そばで待っているこっちが聞いていてもイライラするような内容で、何十分と粘り続けている人を多く見受けます
そのご自慢のスマホでお調べになられては?と言いたくもなります
暴言にはなりますが、使い方がわからないなら無理して使わなくてもよろしいって喉元までこみ上げてきます
あるいは取扱説明書を全て暗記し理解しろと言いたいです
どうも携帯ショップが「老人の憩いの病院」のように化している気がしてなりません

  • << 77 ははは…そういった”よく分からない人”の為に窓口が用意されてんだよ。それが仕事だよ。 ユーザーは携帯屋じゃないんだ。把握しとけと言うのはあなたの心の狭さ。分からない事は聞いて良いんだよ。 待たされたイライラを違う方向に背けないで。

No.74

何年前のスレにレスしてんだよ😂(笑)

No.75

>> 74 閉鎖されない以上はスレが上がって来るとレス付けたくなるよね
どうせ主さんも見てないだろうし・・・
いつまで伸びるのかが楽しみの一つなんだが・・・
わざわざ古〜いスレを探してレス付けるのもここの醍醐味だから

No.76

ソフトバンクは他社と比較すると、サポートセンターのオペレーターのレベルが低いです。待機時間も保留時間も長いです。Jフォン時代から使用していて、DOCOMOとauのサポートセンターでテレオペをしていた私が言うので間違いないです。

No.77

>> 73 最初から壊れていたのなら、最初に言うのが普通です 購入者は購入する商品が希望した物であるか、キチンと動作するか、付属品は過不足がないか、を… ははは…そういった”よく分からない人”の為に窓口が用意されてんだよ。それが仕事だよ。
ユーザーは携帯屋じゃないんだ。把握しとけと言うのはあなたの心の狭さ。分からない事は聞いて良いんだよ。
待たされたイライラを違う方向に背けないで。

  • << 80 いちいち他人のレスに絡むなって・・・ 話しかけてくるなよ

No.78

なんでWifiのある家でしかネットしてないのに、MAXで料金請求がくるの?

だいたいWifiあるところにいても、外出先ではWifi受信できないし、かなり不可解すぎる。

No.79

携帯壊れるって、話しだけど、ソフトバンクとゆうより機種を作ってるメーカーが悪いんじゃないの?
今使っているパナソニックは3年たってもまったく壊れない💪
前使ってたシャープは1年で壊れた💣

ソフトバンクの社員はメーカーに行って品質検査とかやってるわけ?

No.80

>> 77 ははは…そういった”よく分からない人”の為に窓口が用意されてんだよ。それが仕事だよ。 ユーザーは携帯屋じゃないんだ。把握しとけと言うのはあ… いちいち他人のレスに絡むなって・・・
話しかけてくるなよ

No.81

旦那がソフトバンク使ってますが、明らかにauの方が電波状態が良いです。次壊れたら、絶対にauにすると言っています。

No.82

ソフトバンクって在日朝鮮人割引するってホント?

No.83

詐欺被害続出🌊
「繋がりにくさNO.1」で有名なソフトバンクね(笑)
なのにあんな大嘘CM📺までぶっこいてきてタチ悪っ💧
腹立つ~👊
更に酷いのは
昔から有名な話だが知らぬ間に顧客リストが出回ってる件
個人情報甘くみるんじゃないよ👿
あと月々の利用料に必ず不審な上乗せ💸してる件
ランダムだから判明しにくいんだと💧
自分も以前経験アリ
月々980円のみならサブで持ってみるかと軽い気持ちで契約したが
その金額で収また事など一度もない
請求も殆ど見てなかったがある時たまたま見たらビックリ😲💨
明らかに📧など全くしてない三ヶ月の間に
なぜか毎月5000円以上も📧代金として差し引かれてた💧
そうした悪質な不当請求問題⚡には定評があり(表現おかしいか💦)
次々と露呈し
遂には近い内に裁判が開かれるらしい
多分もっとボロでるな🙈
何より呆れるのは平然と利用者を騙し続けてる事実
にも拘わらず
あの妙な正義感ヅラ✨
救いようのない詐欺ボロ会社です
社員からの内部告発も最多
ちょっと孫さん👿
日本への恨みは他ではらして下さいね🌊
貴方の祖国にドロを塗ってるのと同じ事だと気づいて
ちなみに【ソフトバンク 詐欺🔍】で検索すると詳しく沢山でてます💧

No.84

繋がる言うてるけど、どこに行けば繋がりやすくなるの?関東?それとも海外?
わざわざ繋がるところまで行かないと繋がらないんだったらあのCM絶対辞めた方がいい!

No.85

繋がらない人はどんな秘境に住んでるの?

No.86

>>85

少なくとも周波数の多く飛び交う近郊辺に滞在してるよSB業者の人

No.87

私もソフトバンクのタブレットで、ブログの事など少し聞きたい事があったのですが、それはこちらでは関係ないですの一点張り。
何けんかソフトバンクの店回ったけど皆同じ対応高いお金出して借りてるんだから、少しのサービスはして欲しい。
余りにも、情がなさすぎ、幾らコマーシャル使って宣伝しても、駄目ですね。ソフトバンクは駄目会社。社員も駄目。

No.88

ログイン登録ができなかったのでレスという形で投稿させていただきました。私は今北海道に住んでいて、ソフトバンク以外の携帯でも若干電波が弱いです。ソフトバンクは特に悪く全く電波がない状態なので、現在消費者センターに相談してパケット基本料金の返還を5万ほど求めています。繋がりやすさナンバー1とCM等でやっていますが、明らかな業法違反で過大広告に適用され営業停止処分になります。ウィルコムやソフトバンクとトラブルがある方、是非消費者センターに相談していただきたく思っています。相談人数が増えるほど、国もソフトバンクも早急に対応しなければならなくなる状況になります。
何卒協力をお願いします。

No.89

ここにいる方々の気持ちは私もわかります。
苦情を言っても自分の納得する事ができない返答が得られない場合、消費者センターや消費者庁に相談して、満足の得られる要求をすることができます。
私も現在、地方では電波がない状態で消費者センターに相談中です。
皆さんも一度足を運んでみたり、電話してみてはいかがでしょう?
沢山の人間がそうすることで会社に謝罪会見させてやりましょう!

No.90

他のキャリアは、あまり知らないがソフトバンクのお客様センターは、自分の会社の割引や電波の事など、何も知らない奴らが運営している。客の質問には、マニュアル通りの回答しか出来ない。当然イレギュラーは、しばらくお待ちくださいのオンバレード。苦情をいうつもりが、お客様センターが苦情の温床。つまり何も教えられてない派遣社員が運営しているから、どうしようもない。最悪のクレーム処理体制。だってクレーム言った先がクレームになり、話の持って行き先が最終的になくなるのが、softbank品質。家族がsoftbankがいいと言わなきゃとっくにMNPしている。

No.91

他のキャリアは、あまり知らないがソフトバンクのお客様センターは、自分の会社の割引や電波の事など、何も知らない奴らが運営している。客の質問には、マニュアル通りの回答しか出来ない。当然イレギュラーは、しばらくお待ちくださいのオンバレード。苦情をいうつもりが、お客様センターが苦情の温床。つまり何も教えられてない派遣社員が運営しているから、どうしようもない。最悪のクレーム処理体制。だってクレーム言った先がクレームになり、話の持って行き先が最終的になくなるのが、softbank品質。家族がsoftbankがいいと言わなきゃとっくにMNPしている。

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