除霊の仕方を教えて!
妻が憑依体質で、一年前に除霊してもらいましたが、最近また憑いたようです。
憑くと、人格が変わり、喧嘩が絶えないというか、一方的な言いがかり、ひどくなると殴りかかる蹴りかかる状態です。
私は霊感ゼロですが、私でも除霊してやることは出来ないでしょうか?
やり方、アドバイスをお願いします。
憑いてしまうと、除霊しに行くのを嫌がるので、本当に困っています。
主さん
それって【霊】のせいなんですか?
何故そうだと言えるのですか?
魂とか有ると思うけど💦知りたい…
- << 8 長くなりますが、説明します。 以前憑いていたのは、地元の水子を始めとする複数の霊でした。 幾つだかわかりませんが… 私には見えませんが、妻が憑き物の存在を指摘されて意識しはじめてから、背中で何かが動いていると感じたようです。 また、気持ちをしっかり持たないと、仏像や神社の写真を見ると飛び付いて破りたくなる、仏像などの魂の入った祀られた像を直視できない、神社などにいきたがらないなどなど。 わたしも、それを聞いて納得しました。 除霊したら、まず声が違う、妻の体が楽になり、寝てばかりいたのが一日起きていられるようになった、という状況です。
>> 4
主さん
それって【霊】のせいなんですか?
何故そうだと言えるのですか?
魂とか有ると思うけど💦知りたい…
長くなりますが、説明します。
以前憑いていたのは、地元の水子を始めとする複数の霊でした。
幾つだかわかりませんが…
私には見えませんが、妻が憑き物の存在を指摘されて意識しはじめてから、背中で何かが動いていると感じたようです。
また、気持ちをしっかり持たないと、仏像や神社の写真を見ると飛び付いて破りたくなる、仏像などの魂の入った祀られた像を直視できない、神社などにいきたがらないなどなど。
わたしも、それを聞いて納得しました。
除霊したら、まず声が違う、妻の体が楽になり、寝てばかりいたのが一日起きていられるようになった、という状況です。
霊と魂は違うかもしれないんですけど、南無阿弥陀仏を百回となえると成仏するそうです。
それとは違うかもしれないんですけど やってみてはどうでしょうか
- << 46 そうです、阿弥陀如来様も助けに来て下さいます。 阿弥陀如来様をお呼びして動いていただく秘訣は、 ①阿弥陀如来様と同じ気持ちになること ②その気持ちを維持しつつ阿弥陀如来根本ダラニ咒を一心不乱に唱えること 自分か阿弥陀様か阿弥陀様か自分か?わからないぐらいに我を忘れて南無阿弥陀仏と唱え、咒を唱え、阿弥陀如来真言と般若心経も唱えます。 あげる順番や回数は、こだわらなくていい。阿弥陀様になりきって、苦しんでいる霊魂を助ける気持ちになりきって仏様と合体している感覚になることが一番大切なポイントです。
まず本当に憑いているかしっかり確認しましょう。
ポイントは、
①まばたきをするか?
本当に憑依されたらまばたきはしません
②食べ物の好みが変わります
③声色が変わります。
その他に細かい事もありますが大雑把に分かり易いポイントを上げました。
これに当てはまらなければ、奥様はとても心が寂しい状態です。
もし当てはまってもそうそう全人格を乗っ取られるようなことはありませんよ。
もし本当に能力のある方に取って頂いてもご本人が“私、憑依体質なの♪”なんて言ってるうちは無駄ですよ。
憑く方が悪いのではなく憑かれるほうが悪いのです。
風邪をひいて医者に行ってもまた不摂生をしてれば直ぐ風邪をひくのと一緒。
逆に本人が“もう憑かれない!”と決めて自分自身を高めていけば、
霊能者に行く必要ないです。
それから高いお金をふっかけて来たり、ご先祖が祟っているだの恐怖を煽る方は偽者です。
本当に力のある方はキチンと社会常識を兼ね備え、落ち着いてお話をされます。
騙されませんように。
(スレッドを立て方様へ限定の伝達)
一口に霊能力といっても広義すぎる世界です。
最初に相談された霊能者先生のご指摘は、半分当たっていても半分外れているという冷めた見解で考えたほうがいいです。
「〇〇がついている」と指摘された場合、相談者は不安に思い、帰宅してからも繰り返し恐怖や不安を連想します。
霊の世界とは即思いの世界なので、本来ついてなかったにもかかわらず、ついている!と確信することで、また新たな霊を呼び込んでしまう弊害がございます。
いいアドバイスは信じて、不安に感じる指摘は一切!信じない!考えない!これにつきます。
ご家族様の霊動が深こくな問題でしたら、まず焦らず地道に自力で対処するよう歩まれて下さい。
何か大きなテーマがあるのだと感じます。
神式、仏式と除霊方法が存在しますが、家内で暴れる場合、尋常な霊ではありません。しかし恐れる必要もありません。
き然とした態度で、まずは精神科医に相談し、診断書を戴いて下さい。
次に、神仏罰の祟り、稲荷社の祟りを疑い、関西でしたら、奈良県の三輪大社と高野山、関東でしたら鹿島神宮と成田不動に、解決へのお願いに参拝されて下さい。
ご自身でできるようになるか?は、上記に参拝されたあと、必ず何がしかの神仏のご加護が始まると存じます。
安易に霊能者に相談するのは注意して下さい。霊能者に相談してからさらにおかしくなる方も多いです。
解決を切にお祈り申しあげます。
山岳信仰、修験道の行者さんとかにお願いしたらどうでしょうね。
母に聞いた話ですが、私が生まれる前(今から40年くらい前)、近所に蛇に憑かれた方がいたそうです。
前の日まで普通だったのに、何が障ったのかある日突然、何もしゃべらず、食事は犬食い、家中を這って移動する様になってしまったそうです。
そこで鳥取県の大山寺へお祓いを頼んだのですが、蛇に憑かれた人は行者さん達(高位の方を中心に複数人で来られました)が駅に着いた頃から暴れだし、いよいよ近づいて来られた時には縁側からパターンっと本当に蛇が飛び降りたみたいに腹から地面に落ちて逃げようとしたそうです。
ご祈祷が始り、白目を向いてのたうち廻っていましたが、突然ぱたりと意識を無くし、目覚めた時には元のその人に戻っていたそうです。さすがは大山さんだと皆ささやいていたそうです。
その家にはその後、行者さん達によってほこらが築かれ、何かを祀って(封じて)いました。私が物心ついた時には家の持ち主が変わっていたのですが、そこのおじいちゃんは朝夕にご飯とお水、お灯明を供えて手を合わせていらっしゃいました。心を通わせてはいけない、粗末にしてもいけない、忌物でしたが。。。
私も母も、もうその土地を離れているのでその後の事は分かりませんが、多分おじいちゃんが死ぬ時に連れて行っただろうなと思います。孫子にまで背負わせるのは嫌だったでしょうから。
話が脱線してしまいましたが、やはり日々修行していらっしゃる方々にお願いするのが安全かと思います。
取憑かれたわけではなく、引っ越してから見えるようになって、
「気のせい」「妄想だ」「頭おかしい」とか、誰にも信じてもらえず、一人で困っていました。
除霊に凄い金額がかかると聞き、仕方ないなと思っていましたが
お盆に 婚家に 御経を上げに来る、菩提寺の和尚さんに相談したところ、
「不思議な話ですが、有るんです。」とやっと信じてもらい
群馬県館林市の大法院というの小さな祈祷所を、紹介されました。
毎月12日にお参りに行き、御聖人はじめ、4、5人の関東で有名なお寺の上人達に、
集まった人と一緒に祈祷していただきました。
4回目から見えなくなり、恐い感じも消えました。
私の場合、道路拡張工事のため、お寺が無くなっていた事が、原因でした。
見た人にしかあの恐怖は解りません。取り憑かれた人は辛いでしょうね。
因みに取り憑かれた人は、夜に何か、おまじないのような行をして、捨てる係の人が無言で
分けて捨てに行くそうです。
話を聞いただけでも、鳥肌が立ちます。
今は、代がかわりましたが、日本版エクソシストだと思いました。
追記レスです。
つかれない強い自分をつくることが一番大事だと思いますが、強くなるようアドバイスや先導できますか?
身体を鍛えることです。
特に筋肉を鍛えること。
一霊四魂といわれる荒魂を強くすることで邪霊がとりつけなくなります。
でも先祖霊が供養してもらいたくて訴えている場合もありますから、やはり、神仏に頼ることをオススメします。
霊能者は、けっこういいかげんなことを言うから注意して下さい。
見える聞こえるのがすべて正しいとは限らないんです。これを正確に判断できることを、審神サニワというんですが、審神を正確に出来ている人は、私は非常に少ないと思います。
だけども神仏は、お参りにくる人間の先の先まで、幸せになることしかお考えにならないから、霊動が悪い霊いい霊先祖親族であったとしても最終的にはすべてが丸くおさまるように、導いて下さいます。
そのためにも、神仏への深い帰依が必要だと思います。
関東では、私は、鹿島神宮以外には、箱根神社や三峰神社、高幡不動、浅草観音にもそれぞれお参りに行きます。
今は霊的な悩みは解決しておりますので、なぜお参りに行くかと申し上げますと、ただただ感謝です。わざわざ長い道のりを往復すり過程で神様や仏様とさまざまなお話しをするのがささやかな趣味といいますか楽しみになっております。
それと、私は、邪霊には観音経と不動明王真言を何回も何回もあげるようにしています。
南無観世音菩薩
オンアロリキャソワカ
南無不動明王
ノウマクサーマンダ
バーザラダンセンダン
マーカロシャナ
ソワタヤウンタラタア
カンマン
神社では
祝詞とおおはらい祝詞の2つをあげます
自宅内でもあげます
いつも神仏が傍らで守ってくださることに涙がこみあげてきます
必ずや奥様の霊障が解決しますように私もお祈りさせていただきます!
37様も38様も正しい御見解だと感じます。
私自身も昔、地獄の日々、最初は医療機関に通いました。とことん通いました。セカンドオピニオンにとどまらす、サード、フォースオピニオンぐらいまで行きました。
このままじゃ死ぬ、殺されると危機感と絶望でした。
感覚としては、正常な時と何者かに占領される感じで、占領されるときは様々な声や恨みつらみ、理解不明な声や幻像がみえました。落ち武者の姿、ボロボロの衣類を着た青白い顔した女性など
おまえ親子らが憎い!憎い!ゼッタイに許さん!ゼッタイに許さん!と連呼されるわけですよ。
発狂しそうでした。
医療機関にさんざん通いかかりました。
いよいよ、入院だ!なんてエリートサラリーマンのオヤジが手続きしようとし始めたころ、真剣に危機感でいっぱいでした。父親は常識人の典型みたいな人間。
二十数箇所~三十人前後ぐらいの霊能力者を私は血を吐く思いで回り歩きました。
その間に費やしたお金と時間は十年幾日と数百万。
青春時代なんてありません。
真光という手かざしをする団体で、かなり命びろいしました。
しかし完治にはほど遠く、おのれの悪魔が暴れ出すと真光道場に行き、おさえてもらうという、まるで透析患者さんみたいな地獄の日々でした。
それがある日、終止符が打たれる奇跡の日がやってきました。
深見青山という謎の人物に除霊を受けたら、その日を境に、ピタリと治りました。
でもね、私はね、人生の半分以上を失った異常な精神的な病というか、悪霊との格闘の日々に、今となっては、感謝すらできるようになった。
理由は、深見青山だけでなく、神仏は本当にいるんだなと思えるになったこと。
精神科医さんでも医療機関でも本当に心配してくれて優しい言葉をなげてくれたこと。
親切がどんなに人を救うのかって何百回も涙を流した。
西洋医学も東洋医学も
真光道場も除霊の達人深見青山も、すべては神仏が人を幸せにするために与えたもうた科学の精粋だと感じるようななった。
私は、しかし、除霊で命が助かったいじょう、除霊技術の道に残されたわずか二十年ぐらいを真剣に捧げようと思っています。
独自の研究と深見青山の除霊テクニックの教書などブレンドした結果からの見解を書かせていただいた次第です。
生意気な表現や除霊の大御所先生からしたら批判を浴びそうですが、私は書きながらも遠隔で全身全霊で主さんの原因に霊力を向けています。失礼しました。
- << 84 (補足記述) ものごころついた幼少時より、四六時中、幽霊と格闘してきたので、高校生のときに初めて、『神界からの神通力』とその著者に出逢った若さからでも、すでに「十数年…」経過している、という感覚です。 ああ、思い出すだけで今も涙が瞬間にこみあげてきます… 私を殺そうと計画していた祟り霊(たたりれい)の数々、その霊魂の皆さんは、今頃あの世で元気で暮らしているかなぁ? 頑張ってください! 元祟り霊の皆様がた! 誠は今日も応援の気持ちを、元祟り霊さんたちにも送ります! みんながんばろう!! 水子ちゃんや子どもちに送る気持ちと同じです。 ミクルの皆さんも頑張ってください! お互い頑張りましょ!!!
その後、霊障(霊的障害)は解決されましたか?
「除霊の仕方教えて?」→除霊は人の力では如何ともし難い世界です。
→私は、除霊の第一人者は深見青山師(得度名「東州」)だと思います。
除霊に対して書かれた師の「大除霊」と「神霊界」の御一読をお薦めします。
除霊を神仏と共に、かつ正確に、かつ安全に、弊害なく、しかも凶悪な怨念霊、祟り霊に負ける事なく、為し遂げられる本物の霊能者は、現在生きてる人物で東州師以外に知りません。
私が知らないだけでもしも居たら申し訳ありません。いらっしゃったら非常におめでたく嬉しい事です。苦しんで迷っている霊が一体でも多く救われる事だけが、神仏の願いであるわけですから。
神仏が動けば、不可能はございません。
ゆえに神仏が動いて下さる究極の一厘を、著作で余すことなく公開されている東州師の不成仏霊への慈悲と愛、神仏への義と誠は半端なものではありません。
私もその姿勢を見習い、一生涯除霊と不成仏霊救済の道に生きる誓いを立てております。
全員が救われますように。
何百億以上といる兄弟姉妹たちの総ての霊魂たちが一人も残されることなきよう、救われますように。
また全ての霊能者先生、神職、住職、除霊師稼業を営む方々にお願いする気持ちです。
(失礼致しました)
>> 15
霊と魂は違うかもしれないんですけど、南無阿弥陀仏を百回となえると成仏するそうです。
それとは違うかもしれないんですけど やってみてはどうでし…
そうです、阿弥陀如来様も助けに来て下さいます。
阿弥陀如来様をお呼びして動いていただく秘訣は、
①阿弥陀如来様と同じ気持ちになること
②その気持ちを維持しつつ阿弥陀如来根本ダラニ咒を一心不乱に唱えること
自分か阿弥陀様か阿弥陀様か自分か?わからないぐらいに我を忘れて南無阿弥陀仏と唱え、咒を唱え、阿弥陀如来真言と般若心経も唱えます。
あげる順番や回数は、こだわらなくていい。阿弥陀様になりきって、苦しんでいる霊魂を助ける気持ちになりきって仏様と合体している感覚になることが一番大切なポイントです。
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