注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

除霊の仕方を教えて!

レス109 HIT数 66222 あ+ あ-

さぶろく( 30代 ♂ bbyIl )
19/02/17 02:50(更新日時)

妻が憑依体質で、一年前に除霊してもらいましたが、最近また憑いたようです。
憑くと、人格が変わり、喧嘩が絶えないというか、一方的な言いがかり、ひどくなると殴りかかる蹴りかかる状態です。
私は霊感ゼロですが、私でも除霊してやることは出来ないでしょうか?
やり方、アドバイスをお願いします。
憑いてしまうと、除霊しに行くのを嫌がるので、本当に困っています。

No.1153394 09/10/11 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/11 19:23
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

『呪術・禁術』という本に除霊のお札の書き方がありますけど…。



まず、落ち着いて話を聞いてあげて下さい。
主さんは感情的にならないように。どんな些細な事でも聞いてあげて下さい。

  • << 5 本ですか… それも一案ですね。 話を聞くことは、非常に難しい… 理由は私を睨むだけで話をしないからです。 話してくれたら、また違うんですけどね。

No.2 09/10/11 19:38
匿名さん2 

霊感が強い人じゃなきゃ無理です。前にとってもらった方に相談してみては?

  • << 6 やはり無理ですかね? 遠方なもので、足を運ぶのが厳しいこともあり、自分でできたらなあと、思っています。

No.3 09/10/11 19:50
ママ ( 20代 ♀ qbnMRb )

精神科に受診されてみては?

科学的には霊とか存在しないみたいだし…😩⤵

  • << 7 精神科、心療内科とも受診済みです。 結論は異常なしで、あまりに不安なら安定剤を…とのことで、今は不安さはありません。

No.4 09/10/11 20:35
匿名さん4 ( ♀ )

主さん
それって【霊】のせいなんですか?
何故そうだと言えるのですか?
魂とか有ると思うけど💦知りたい…

  • << 8 長くなりますが、説明します。 以前憑いていたのは、地元の水子を始めとする複数の霊でした。 幾つだかわかりませんが… 私には見えませんが、妻が憑き物の存在を指摘されて意識しはじめてから、背中で何かが動いていると感じたようです。 また、気持ちをしっかり持たないと、仏像や神社の写真を見ると飛び付いて破りたくなる、仏像などの魂の入った祀られた像を直視できない、神社などにいきたがらないなどなど。 わたしも、それを聞いて納得しました。 除霊したら、まず声が違う、妻の体が楽になり、寝てばかりいたのが一日起きていられるようになった、という状況です。

No.5 09/10/11 20:52
さぶろく ( 30代 ♂ bbyIl )

>> 1 『呪術・禁術』という本に除霊のお札の書き方がありますけど…。 まず、落ち着いて話を聞いてあげて下さい。 主さんは感情的にならないように… 本ですか…
それも一案ですね。
話を聞くことは、非常に難しい…
理由は私を睨むだけで話をしないからです。
話してくれたら、また違うんですけどね。

No.6 09/10/11 20:54
さぶろく ( 30代 ♂ bbyIl )

>> 2 霊感が強い人じゃなきゃ無理です。前にとってもらった方に相談してみては? やはり無理ですかね?
遠方なもので、足を運ぶのが厳しいこともあり、自分でできたらなあと、思っています。

No.7 09/10/11 20:56
さぶろく ( 30代 ♂ bbyIl )

>> 3 精神科に受診されてみては? 科学的には霊とか存在しないみたいだし…😩⤵ 精神科、心療内科とも受診済みです。
結論は異常なしで、あまりに不安なら安定剤を…とのことで、今は不安さはありません。

No.8 09/10/11 21:05
さぶろく ( 30代 ♂ bbyIl )

>> 4 主さん それって【霊】のせいなんですか? 何故そうだと言えるのですか? 魂とか有ると思うけど💦知りたい… 長くなりますが、説明します。
以前憑いていたのは、地元の水子を始めとする複数の霊でした。
幾つだかわかりませんが…
私には見えませんが、妻が憑き物の存在を指摘されて意識しはじめてから、背中で何かが動いていると感じたようです。
また、気持ちをしっかり持たないと、仏像や神社の写真を見ると飛び付いて破りたくなる、仏像などの魂の入った祀られた像を直視できない、神社などにいきたがらないなどなど。
わたしも、それを聞いて納得しました。
除霊したら、まず声が違う、妻の体が楽になり、寝てばかりいたのが一日起きていられるようになった、という状況です。

No.9 09/10/11 22:27
匿名さん9 ( ♂ )

阿含宗の方で相談してみては如何ですか❓
あそこの宗派は霊力強いですよ。

他所の宗派が嫉妬するほど強い。

元信者

No.10 09/10/12 08:36
さぶろく ( 30代 ♂ bbyIl )

>> 9 阿言宗ですか…
調べてみます。

No.11 09/10/17 23:48
匿名さん11 

私は霊感が強い方ですが、除霊は昔から信頼している住職にお願いしています。宗派というより除霊できる能力で探して下さい。

No.14 10/04/01 15:22
名無し14 

>> 13 削除されてますが?

No.15 10/04/02 00:56
匿名15 

霊と魂は違うかもしれないんですけど、南無阿弥陀仏を百回となえると成仏するそうです。
それとは違うかもしれないんですけど やってみてはどうでしょうか

  • << 46 そうです、阿弥陀如来様も助けに来て下さいます。 阿弥陀如来様をお呼びして動いていただく秘訣は、 ①阿弥陀如来様と同じ気持ちになること ②その気持ちを維持しつつ阿弥陀如来根本ダラニ咒を一心不乱に唱えること 自分か阿弥陀様か阿弥陀様か自分か?わからないぐらいに我を忘れて南無阿弥陀仏と唱え、咒を唱え、阿弥陀如来真言と般若心経も唱えます。 あげる順番や回数は、こだわらなくていい。阿弥陀様になりきって、苦しんでいる霊魂を助ける気持ちになりきって仏様と合体している感覚になることが一番大切なポイントです。

No.16 10/06/16 11:23
旅人 ( RpaJl )

奥さんはあまりポジティブではないのかな?と感じます。そこを直せば治まると思いますが、性格はなかなか自覚できないと直すことは出来ません。
そのお話しを奥さんにしてあげて下さい。霊のせいばかりには出来ません。

No.17 10/06/17 08:39
名無し17 ( 30代 ♂ )

実害が出ている以上、霊能者なんて信頼できんよ。

どう考えてもお祓いで、『はい。治りました』とはなりそうもない。

治療には長い時間と精神医学の専門知識が必要だと思う。

信頼できる病院を探すことをお勧めします。

No.18 10/10/19 12:00
BLUE-MOON ( nnLjSb )

見させていただきましたが、特に霊的な問題はないように思います。
憑依というのは考えすぎではないでしょうか。
霊能力がない方による除霊はまず無理ですし、もし下手に行ってご自身に問題が起こってはいけませんので、考え直された方がいいと思います。

霊視、除霊の相談所「BLUE-MOON」より

No.19 10/10/19 13:09
BLUE-MOON ( nnLjSb )

>> 18 補足ですが、彼女ご本人の書かれたものを見せていただくと見えてくることがあるかもしれません。
ご本人がお書きになっていないので、霊的な問題はないように書いてしまいましたが、もしご心配でしたら、ご本人の書き込みを見せてください。

No.20 10/10/19 16:59
匿名20 

多分ね...家庭か何かに不満があって
無条件で当たり散らし、ストレスを発散できる

それが奥さんのいう
「憑依体質」でしょうね
嫌な奴になりたい時の免罪符でしょう

どうしても現状を変えたいなら
濃いピンクのエプロンか衣類を処分
髪をバッサリ切ると変わると思いますよ

No.21 10/10/20 11:24
社会人21 

まず本当に憑いているかしっかり確認しましょう。

ポイントは、
①まばたきをするか?
本当に憑依されたらまばたきはしません
②食べ物の好みが変わります

③声色が変わります。

その他に細かい事もありますが大雑把に分かり易いポイントを上げました。
これに当てはまらなければ、奥様はとても心が寂しい状態です。

もし当てはまってもそうそう全人格を乗っ取られるようなことはありませんよ。
もし本当に能力のある方に取って頂いてもご本人が“私、憑依体質なの♪”なんて言ってるうちは無駄ですよ。
憑く方が悪いのではなく憑かれるほうが悪いのです。
風邪をひいて医者に行ってもまた不摂生をしてれば直ぐ風邪をひくのと一緒。

逆に本人が“もう憑かれない!”と決めて自分自身を高めていけば、
霊能者に行く必要ないです。

それから高いお金をふっかけて来たり、ご先祖が祟っているだの恐怖を煽る方は偽者です。
本当に力のある方はキチンと社会常識を兼ね備え、落ち着いてお話をされます。
騙されませんように。

No.22 10/10/25 03:45
匿名22 ( ♀ )

↑本当に憑依されると人格が変わります。私は修行をして祓える様になりましたし先祖が霊媒師な家系だったのでこれもやむを得ず。憑依されると生活もかわります。昼間は穏やか日が沈むにつれて本性が出てきます。丑三つ時は特に。一番いいのは清水で水掛や水シャワーで体を浄める。お寺に出向き先祖供養と共に御守りを購入して肌身につける。いまでは念数珠も売っていますから。私は真言ですが憑依される時は悩んだりした時や修行を始めた時に友達や家族が憑依されました。パワーストーンもお勧めです。お寺さんなら数千円からお祓いとお札くれますよ。優しすぎるのも憑依されますから気をつけて下さい。

No.23 10/10/27 21:01
名無し23 

除霊は技術ではありますが、誰でもできるものではないです。
方法は存じてますが霊感ない方が、霊媒体質の方に除霊は危険すぎます。

専門家にみていただいて、霊の影響がないようでしたら心療内科などを受診されてもいいと思います。

簡単なものなら、お風呂にあらじお等をいれて入るととれることもあります。

No.24 10/10/27 21:09
フリーター24 ( 20代 ♀ )

先にカウンセリング行ったら❓


何でも霊のせいにして除霊してたら、余計に👻たかられますよ😥


てか除霊なんて素人では絶対に無理です💧

No.25 10/10/28 09:53
名無し23 

除霊に行くのを嫌がるのは、よくあることです。
行くのが無理なら、来ていただくとか電話での鑑定でとりあえずの対策を指示してもらうことも難しいですか?

身体の病気の可能性があれば先にそちらを勧めますが精神的なものは、霊かそうでないか見分けがつかない方が、ほとんどです。精神科医、カウンセラーとも。
そして順番を間違えると、治りません。原因が違うのだから。両方に原因があれば、もちろん両方必要ですが…。

No.26 10/10/28 15:03
名無し26 ( 30代 ♀ )

力のある人は遠隔浄霊が少し出来ると思います。

No.27 10/10/31 12:38
匿名27 

レイキはどうですか?
「この者に霊能力を与えて、除霊できるようにせよ」と神に命令できる唯一のスピリチュアルです。

No.28 10/11/06 14:52
中学生28 

>> 27 主様、回答でもなければスレ違いですみません😞

科学的には幽霊は存在しないということになってるって聞いたけど、ほんとに幽霊とかっているんですか⁉

幽霊は夜出てくるイメージしかないのですが何故夜限定で出てくるのでしょうか⁉

素朴な疑問なのでバカなこと聞いてすみません💦

No.29 10/11/07 09:25
ミクシィ好き29 

>> 28 昼間も出ますよ😃
足があるのもいるし、顔がきれいなのもいるし、十人十色です😊

No.30 10/11/07 13:11
中学生28 

>> 29 昼間にもいるんですね💦

あたしゎ極度の怖がりで出産を控えてるのですが入院するのが怖くて②😲😲😲
見える訳ぢゃないんですけど💦

バカげた質問にお返事有難うございました😄💦

No.31 11/06/03 10:52
匿名31 

(スレッドを立て方様へ限定の伝達)
一口に霊能力といっても広義すぎる世界です。

最初に相談された霊能者先生のご指摘は、半分当たっていても半分外れているという冷めた見解で考えたほうがいいです。
「〇〇がついている」と指摘された場合、相談者は不安に思い、帰宅してからも繰り返し恐怖や不安を連想します。
霊の世界とは即思いの世界なので、本来ついてなかったにもかかわらず、ついている!と確信することで、また新たな霊を呼び込んでしまう弊害がございます。

いいアドバイスは信じて、不安に感じる指摘は一切!信じない!考えない!これにつきます。

ご家族様の霊動が深こくな問題でしたら、まず焦らず地道に自力で対処するよう歩まれて下さい。
何か大きなテーマがあるのだと感じます。

神式、仏式と除霊方法が存在しますが、家内で暴れる場合、尋常な霊ではありません。しかし恐れる必要もありません。

き然とした態度で、まずは精神科医に相談し、診断書を戴いて下さい。

次に、神仏罰の祟り、稲荷社の祟りを疑い、関西でしたら、奈良県の三輪大社と高野山、関東でしたら鹿島神宮と成田不動に、解決へのお願いに参拝されて下さい。

ご自身でできるようになるか?は、上記に参拝されたあと、必ず何がしかの神仏のご加護が始まると存じます。

安易に霊能者に相談するのは注意して下さい。霊能者に相談してからさらにおかしくなる方も多いです。

解決を切にお祈り申しあげます。

No.32 11/06/03 17:42
ピアス ( 10代 ♂ jjMiSb )

除霊とか、マジ、適当なとこでやると後がやばい。

むしろ病気になるから辞めるべき

No.33 11/06/03 19:54
名無し33 ( 30代 ♀ )

山岳信仰、修験道の行者さんとかにお願いしたらどうでしょうね。
母に聞いた話ですが、私が生まれる前(今から40年くらい前)、近所に蛇に憑かれた方がいたそうです。
前の日まで普通だったのに、何が障ったのかある日突然、何もしゃべらず、食事は犬食い、家中を這って移動する様になってしまったそうです。
そこで鳥取県の大山寺へお祓いを頼んだのですが、蛇に憑かれた人は行者さん達(高位の方を中心に複数人で来られました)が駅に着いた頃から暴れだし、いよいよ近づいて来られた時には縁側からパターンっと本当に蛇が飛び降りたみたいに腹から地面に落ちて逃げようとしたそうです。
ご祈祷が始り、白目を向いてのたうち廻っていましたが、突然ぱたりと意識を無くし、目覚めた時には元のその人に戻っていたそうです。さすがは大山さんだと皆ささやいていたそうです。

その家にはその後、行者さん達によってほこらが築かれ、何かを祀って(封じて)いました。私が物心ついた時には家の持ち主が変わっていたのですが、そこのおじいちゃんは朝夕にご飯とお水、お灯明を供えて手を合わせていらっしゃいました。心を通わせてはいけない、粗末にしてもいけない、忌物でしたが。。。
私も母も、もうその土地を離れているのでその後の事は分かりませんが、多分おじいちゃんが死ぬ時に連れて行っただろうなと思います。孫子にまで背負わせるのは嫌だったでしょうから。

話が脱線してしまいましたが、やはり日々修行していらっしゃる方々にお願いするのが安全かと思います。

No.34 11/06/03 21:32
あちき ( RpaJl )

結局自分は特別な修行なんかいらない、明るく前向きに生きてればいい方向に行くことに気づいた。嘘じゃなく、本当にそう思いました。明るく生きてれば憑依なんかされないんだ。

No.35 11/06/09 17:11
通行人35 

取憑かれたわけではなく、引っ越してから見えるようになって、
「気のせい」「妄想だ」「頭おかしい」とか、誰にも信じてもらえず、一人で困っていました。
除霊に凄い金額がかかると聞き、仕方ないなと思っていましたが
お盆に 婚家に 御経を上げに来る、菩提寺の和尚さんに相談したところ、
「不思議な話ですが、有るんです。」とやっと信じてもらい
群馬県館林市の大法院というの小さな祈祷所を、紹介されました。
毎月12日にお参りに行き、御聖人はじめ、4、5人の関東で有名なお寺の上人達に、
集まった人と一緒に祈祷していただきました。
4回目から見えなくなり、恐い感じも消えました。
私の場合、道路拡張工事のため、お寺が無くなっていた事が、原因でした。
見た人にしかあの恐怖は解りません。取り憑かれた人は辛いでしょうね。
因みに取り憑かれた人は、夜に何か、おまじないのような行をして、捨てる係の人が無言で
分けて捨てに行くそうです。
話を聞いただけでも、鳥肌が立ちます。
今は、代がかわりましたが、日本版エクソシストだと思いました。

No.36 11/10/02 08:45
匿名31 

追記レスです。

つかれない強い自分をつくることが一番大事だと思いますが、強くなるようアドバイスや先導できますか?

身体を鍛えることです。
特に筋肉を鍛えること。
一霊四魂といわれる荒魂を強くすることで邪霊がとりつけなくなります。
でも先祖霊が供養してもらいたくて訴えている場合もありますから、やはり、神仏に頼ることをオススメします。
霊能者は、けっこういいかげんなことを言うから注意して下さい。
見える聞こえるのがすべて正しいとは限らないんです。これを正確に判断できることを、審神サニワというんですが、審神を正確に出来ている人は、私は非常に少ないと思います。

だけども神仏は、お参りにくる人間の先の先まで、幸せになることしかお考えにならないから、霊動が悪い霊いい霊先祖親族であったとしても最終的にはすべてが丸くおさまるように、導いて下さいます。

そのためにも、神仏への深い帰依が必要だと思います。

関東では、私は、鹿島神宮以外には、箱根神社や三峰神社、高幡不動、浅草観音にもそれぞれお参りに行きます。

今は霊的な悩みは解決しておりますので、なぜお参りに行くかと申し上げますと、ただただ感謝です。わざわざ長い道のりを往復すり過程で神様や仏様とさまざまなお話しをするのがささやかな趣味といいますか楽しみになっております。

それと、私は、邪霊には観音経と不動明王真言を何回も何回もあげるようにしています。

南無観世音菩薩
オンアロリキャソワカ
南無不動明王
ノウマクサーマンダ
バーザラダンセンダン
マーカロシャナ
ソワタヤウンタラタア
カンマン

神社では
祝詞とおおはらい祝詞の2つをあげます

自宅内でもあげます

いつも神仏が傍らで守ってくださることに涙がこみあげてきます

必ずや奥様の霊障が解決しますように私もお祈りさせていただきます!

No.37 11/10/02 11:01
名無し37 ( 30代 ♂ )

これでも先進国か‥

別の意味でゾッとするスレだな。
病院行って地道に治そう。

No.38 11/10/03 19:08
サラリーマン38 

>> 37 信じらんないんだけど自分の知り合いの家族にもいるんだよね…。
都内の大学病院をあちらこちら回ったんだけど原因不明の奇病と言うことでした。そのうち薬を投与され過ぎて血管がボロボロになって病院から賠償もらってたよ。
無料でやってくれる霊媒師のところに通ってからしばらくは良くなるそうで、半年に一回くらい通ってます。
家族はその豹憑 状態の時は一睡もできないので病気でも霊でも何でもいいから収まってくれればいいって言ってました。
医療は万能ではないので…

No.39 11/10/03 22:36
名無し37 ( 30代 ♂ )

医療人としては信じられない発想だな‥
俺に言えるのは、適切な治療を受けた方がいいって事だけ。

No.40 11/10/04 00:56
サラリーマン38 

>> 39 医療が万能と言う医療人も珍しいのでは?
適切な処置は逆にどんなケースがあるのでしょう?
熊本の除霊みたいな事件もあり除霊自体が医学を凌駕するなんて思ってもみないが人を救うという見解からは医療は一つの手段に過ぎないのでは。

No.41 11/10/05 10:10
名無し37 ( 30代 ♂ )

>> 40 医療が万能かどうかと病気をおばけのせいにするかはそれぞれの信頼性が論点だから

No.42 11/10/05 10:52
サラリーマン38 

>> 41 信頼性を論点にしてるのはあなただけでは?
除霊の信頼性は低くても、医療で解決できない局面に直面してる人が多いのは事実。
そのために宗教や迷信は存在するし、実際にこころの頼どころとなっています。
偏った知識でスレをバカにするのはどうかと思ったのでレスしました。

No.43 11/10/06 00:20
匿名31 

37様も38様も正しい御見解だと感じます。
私自身も昔、地獄の日々、最初は医療機関に通いました。とことん通いました。セカンドオピニオンにとどまらす、サード、フォースオピニオンぐらいまで行きました。

このままじゃ死ぬ、殺されると危機感と絶望でした。

感覚としては、正常な時と何者かに占領される感じで、占領されるときは様々な声や恨みつらみ、理解不明な声や幻像がみえました。落ち武者の姿、ボロボロの衣類を着た青白い顔した女性など
おまえ親子らが憎い!憎い!ゼッタイに許さん!ゼッタイに許さん!と連呼されるわけですよ。
発狂しそうでした。

医療機関にさんざん通いかかりました。
いよいよ、入院だ!なんてエリートサラリーマンのオヤジが手続きしようとし始めたころ、真剣に危機感でいっぱいでした。父親は常識人の典型みたいな人間。

二十数箇所~三十人前後ぐらいの霊能力者を私は血を吐く思いで回り歩きました。
その間に費やしたお金と時間は十年幾日と数百万。
青春時代なんてありません。

真光という手かざしをする団体で、かなり命びろいしました。
しかし完治にはほど遠く、おのれの悪魔が暴れ出すと真光道場に行き、おさえてもらうという、まるで透析患者さんみたいな地獄の日々でした。

それがある日、終止符が打たれる奇跡の日がやってきました。
深見青山という謎の人物に除霊を受けたら、その日を境に、ピタリと治りました。

でもね、私はね、人生の半分以上を失った異常な精神的な病というか、悪霊との格闘の日々に、今となっては、感謝すらできるようになった。

理由は、深見青山だけでなく、神仏は本当にいるんだなと思えるになったこと。
精神科医さんでも医療機関でも本当に心配してくれて優しい言葉をなげてくれたこと。
親切がどんなに人を救うのかって何百回も涙を流した。

西洋医学も東洋医学も
真光道場も除霊の達人深見青山も、すべては神仏が人を幸せにするために与えたもうた科学の精粋だと感じるようななった。

私は、しかし、除霊で命が助かったいじょう、除霊技術の道に残されたわずか二十年ぐらいを真剣に捧げようと思っています。

独自の研究と深見青山の除霊テクニックの教書などブレンドした結果からの見解を書かせていただいた次第です。
生意気な表現や除霊の大御所先生からしたら批判を浴びそうですが、私は書きながらも遠隔で全身全霊で主さんの原因に霊力を向けています。失礼しました。

  • << 84 (補足記述) ものごころついた幼少時より、四六時中、幽霊と格闘してきたので、高校生のときに初めて、『神界からの神通力』とその著者に出逢った若さからでも、すでに「十数年…」経過している、という感覚です。 ああ、思い出すだけで今も涙が瞬間にこみあげてきます… 私を殺そうと計画していた祟り霊(たたりれい)の数々、その霊魂の皆さんは、今頃あの世で元気で暮らしているかなぁ? 頑張ってください! 元祟り霊の皆様がた! 誠は今日も応援の気持ちを、元祟り霊さんたちにも送ります! みんながんばろう!! 水子ちゃんや子どもちに送る気持ちと同じです。 ミクルの皆さんも頑張ってください! お互い頑張りましょ!!!

No.44 11/10/20 20:34
匿名31 

(再レス失礼します)
大切な方法を追記させていただきす。
運動や趣味でも何でもいいので、無我夢中に没頭できるもの全身全力をかけて集中すると、ほとばしるオーラが身体から発散されとりついていた霊はついていられなくなることをお伝えします。
身近な方法としてはマラソンとかいいです。必死に歯を食いしばり身体を鍛えまくるとか。これ非常に大切な隠れ奥技です。霊を一切考えず、認めず、全否定して、何かに集中するんです。前のレスとは矛盾するようでごめんなさい。解決をせつにお祈りしています。

No.45 12/01/29 17:24
匿名31 

その後、霊障(霊的障害)は解決されましたか?

「除霊の仕方教えて?」→除霊は人の力では如何ともし難い世界です。

→私は、除霊の第一人者は深見青山師(得度名「東州」)だと思います。
除霊に対して書かれた師の「大除霊」と「神霊界」の御一読をお薦めします。
除霊を神仏と共に、かつ正確に、かつ安全に、弊害なく、しかも凶悪な怨念霊、祟り霊に負ける事なく、為し遂げられる本物の霊能者は、現在生きてる人物で東州師以外に知りません。
私が知らないだけでもしも居たら申し訳ありません。いらっしゃったら非常におめでたく嬉しい事です。苦しんで迷っている霊が一体でも多く救われる事だけが、神仏の願いであるわけですから。
神仏が動けば、不可能はございません。
ゆえに神仏が動いて下さる究極の一厘を、著作で余すことなく公開されている東州師の不成仏霊への慈悲と愛、神仏への義と誠は半端なものではありません。
私もその姿勢を見習い、一生涯除霊と不成仏霊救済の道に生きる誓いを立てております。

全員が救われますように。
何百億以上といる兄弟姉妹たちの総ての霊魂たちが一人も残されることなきよう、救われますように。

また全ての霊能者先生、神職、住職、除霊師稼業を営む方々にお願いする気持ちです。

(失礼致しました)

No.46 12/01/29 18:32
匿名31 

>> 15 霊と魂は違うかもしれないんですけど、南無阿弥陀仏を百回となえると成仏するそうです。 それとは違うかもしれないんですけど やってみてはどうでし… そうです、阿弥陀如来様も助けに来て下さいます。
阿弥陀如来様をお呼びして動いていただく秘訣は、
①阿弥陀如来様と同じ気持ちになること
②その気持ちを維持しつつ阿弥陀如来根本ダラニ咒を一心不乱に唱えること

自分か阿弥陀様か阿弥陀様か自分か?わからないぐらいに我を忘れて南無阿弥陀仏と唱え、咒を唱え、阿弥陀如来真言と般若心経も唱えます。

あげる順番や回数は、こだわらなくていい。阿弥陀様になりきって、苦しんでいる霊魂を助ける気持ちになりきって仏様と合体している感覚になることが一番大切なポイントです。

No.47 12/02/01 22:26
名無し47 ( ♀ )

横レス失礼します。


苦しんでる霊魂を助ける気持ち…というのは、本人じゃなく、近親者がしてあげるということですか!?

No.48 12/02/04 13:18
匿名31 

苦しんでいる霊魂を助ける気持ちは、

迷子になっている幼児を、その子の両親のもとへ、どんな手段と労力を費やしでも必ずや実行完遂するという気迫です。

近親者も他界したら霊魂に対しては同じ気持ちだから供養に対して考えるのだと思います。


プロの供養家、除霊師は、赤の他人にも同じ気持ちを毎日維持しつづけねばならない、難しい世界を、日々真剣勝負であるわけです。

No.49 12/03/06 04:26
名無し49 

私もそんな体質を悩みます…。

もう嫌です。

No.50 12/03/07 16:55
名無し49 

「無になる事」は、できないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧