auの携帯アプリ

レス11 HIT数 11108 あ+ あ-

けいこ( 6AyL0b )
10/07/11 07:17(更新日時)

携帯をDoCoMoからauにしたんですが携帯アプリが少なくてストレス溜まってます。1日の大半をゲームをして過ごすのでオススメありませんか?一番ショックなのはRPG大集合にauが対応していないこと。もう7年以上このサイトのゲームが好きだったから出来ない事がかなり痛いです。他にも無料アプリも糞ゲームしか無くてケムコ200にも対応してないし、このキャリアでのアプリは諦めた方が良いのでしょうか?ちなみにアクションやシューティングなどのゲームは嫌いです。RPGか シュミレ-ションでオススメが良いです。
DoCoMoソフトバンクは対応してるのに本当に糞auです。出来なくなったアプリが本当に多くて、auの方はストレス溜まらないのでしょうか?

No.1151495 09/10/29 00:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/10/29 02:09
静流 ( ♀ MZOV )

はじめまして😃auユーザーです✋

おっしゃる通り、auのアプリは他のキャリアに比べて対応している物が少ないですね😔

アプリによる1日の通信制限がネックになっているため、頻繁に通信するアプリはau携帯に不向きと言えるでしょうね。
アプリゲームをする機会が多い私は、ドコモやソフトバンクが羨ましいです。まだauで配信されていないゲームが沢山ありますしね😊

さて、お勧めのRPGですが…無料のアプリ(オープンアプリ)は『エルスの天秤』『ガイラルディアシリーズ』『Ever Cross Heartsシリーズ』が今の所お勧めです。au公式サイトのアプリゲットから配信サイトにアクセス出来ますよ😊

公式サイト系なら、遊んで☆ファンタジアの『アスディバインサーガ』、@ゲームワールドの『デスティニーサーガ』、フロムカプセルの『ナノデビル』、タイトーステーションの『エストポリス伝記』でしょうか。

もし、auに移る前のキャリアで既にプレイ済みでしたらすみません🙏

• << 4 主です。先程教えてくれた中で経験ありのもありました。エルスの天秤は1週間位前に落としてました😂でも放置してます😨敵強くて動作が遅い感じがしてレベル20位で二つ目の町辺りで辞めました😂エンカウント高いのと移動がイラっときてしまいました。設定でスピード変えられたら良いのになぁ😂 DoCoMoのRPG大集合のゲームと比べたらどれも駄作に見えてしまい😨315円でのラインナップが物凄く素晴らしいのでそのサイトが対応してないと知った時のショックが酷かったです。ガイラルディアはモコシリーズでしたっけ?DoCoMoの時やったけどすぐ消したな😨結構飽きるとすぐに消します。移動遅いと思うと本当に良作でも最後まで出来ません。今は株とポーカーのをやってます☺名前忘れた😂 教えて下さったのに非難ばかりですみません😂 他のは大体未経験なのでトライしてみます☺ 設定で移動スピードMaxにしても遅く感じるのは私だけかなぁ? ケムコもイラっとくるくらい移動スピード遅いです。 携帯いじり過ぎて3ヶ月に一回壊す感じでDoCoMoのサポートシステムでは対応出来ず変えたんですがauのサポート良いですね❤情報ありがとうございました🎵✨ 制限とって欲しいです😂

No.2 09/10/29 02:16
普通の人2 

リアルタイムオンラインRPG
エターナルゾーンは人気です
私も三年くらいやりましたwただやり混み度が高いので、廃人になる率高いです

No.3 09/10/29 02:35
けいこ ( 6AyL0b )

主です。教えて下さったのでやってないのもありましたのでやってみようと思います☺

今はケムコのを落としてやってますが一回500円もかかってしまうので落としきりでも痛い金額です。ケムコもDoCoMoソフトバンクと比べると遅れて新作Upしてるし何か辛いです。私の携帯端末画面小さいんですよ😂何故かアプリを起動すると小さい画面が更に3分の2になるのが致命的に辛いです。

因みにDoCoMoの時は三國志タクティクス、テイルズシリーズ、犬と猫シリーズ、カイロシリーズ、RPG大集合、イタスト、桃鉄、ケムコ、ペルソナシリーズ、他にも色々で月額情報料金が半端ない感じでしたが今はケムコのみしか公式はしてないです。

これから教えて下さったアプリをCheckしてみます。ありがとうございました🎵✨

No.4 09/10/29 03:18

>> 1 はじめまして😃auユーザーです✋ おっしゃる通り、auのアプリは他のキャリアに比べて対応している物が少ないですね😔 アプリによる1日の… 主です。先程教えてくれた中で経験ありのもありました。エルスの天秤は1週間位前に落としてました😂でも放置してます😨敵強くて動作が遅い感じがしてレベル20位で二つ目の町辺りで辞めました😂エンカウント高いのと移動がイラっときてしまいました。設定でスピード変えられたら良いのになぁ😂 DoCoMoのRPG大集合のゲームと比べたらどれも駄作に見えてしまい😨315円でのラインナップが物凄く素晴らしいのでそのサイトが対応してないと知った時のショックが酷かったです。ガイラルディアはモコシリーズでしたっけ?DoCoMoの時やったけどすぐ消したな😨結構飽きるとすぐに消します。移動遅いと思うと本当に良作でも最後まで出来ません。今は株とポーカーのをやってます☺名前忘れた😂
教えて下さったのに非難ばかりですみません😂 他のは大体未経験なのでトライしてみます☺

設定で移動スピードMaxにしても遅く感じるのは私だけかなぁ?
ケムコもイラっとくるくらい移動スピード遅いです。

携帯いじり過ぎて3ヶ月に一回壊す感じでDoCoMoのサポートシステムでは対応出来ず変えたんですがauのサポート良いですね❤情報ありがとうございました🎵✨

制限とって欲しいです😂

No.5 09/11/07 01:00
普通の人5 ( ♀ )

auユーザーです。

ストレスが溜まらないか?との質問に対する私個人の回答です。

私は1日の大半を携帯ゲームに費やしたりしないので、アプリが少ないことでストレスは溜まりません。
私にとって携帯電話は、通話のちメール時々ウェブが出来れば十分なんです。
今は3キャリアとも通話やメール、ウェブの通信料に大差を感じないので、通話、メール、ウェブにもストレスを感じません。
アプリも通学の電車内で軽くやる程度の私はストレスを感じません。(主にRPG。もしくはパクロスです。先日懸賞金が当たりました。)

以前にソフトバンクの3Gで電波が悪かった時はストレスが溜まりました。

No.8 10/01/14 17:31

>> 7 主です。教えて頂きありがとうございます😍 やってみます😍

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧