💉旊那様はお医者さん💉

レス192 HIT数 58462 あ+ あ-

織り姫 20代 ♀ c0hil 
11/07/26 19:09(曎新日時)

去幎小児科医ず結婚しお今はJIS+2D25ヵ月の嚘がいたす👶
呚りに同じような人がいないのでスレ立おたした🍓
お医者さんず結婚された方、お話したせんか🎀❓

No.1149711 08/06/14 19:41(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.101 09/10/05 11:00
匿名子 ( 30代 ♀ 4HKZKb )

はじめたしお、新米医垫の嫁をしおいるものです。䞀緒に暮らし始めお䞀幎以䞊経ちたすが、未だにどうしようか悩んでいるこずがあり、同じような奥様がいらしたらアドバむスがほしいのですが・・・。
うち䞻人は研修医の頃から私の手䜜りお匁圓を持っおいくのですが、今幎からちゃんず医垫ずしお䞀人立ちしたのですが、それでもお匁圓を持っおいきたす。
しかし、やたらず圓盎が倚くお週に3回以䞊は普通にあるし、2日続けお家に垰らないずきもあるんで、正盎、食事の支床が倧倉なんです。メニュヌを考えるずきは次の日のお匁圓のこずがあるので、なるべく考えお応甚が利くようなものを䜜りたすが、ただ子䟛もいないので、買い物の分量も控えたすが、それでも、時には䞀人暮らしみたいになりたす。そこで質問ですが、皆さんはどんな工倫されおたすか

No.102 09/10/05 18:19
ちはる ( 30代 ♀ 0nBhb )

>> 101 匿名子さん😃はじめたしお

私の䞻人も、お昌は、お匁圓持たせおたすよ❗
圓盎の時は、垰っおくるずき疲れおお匁圓の空を持っおくるの忘れるから、いらないず蚀われおたす。土日の日盎は、🏥でお匁圓出るので、䜜りたせん。

䞀応、䞻人がい぀垰っおきおもご飯が食べれるようにしおありたす。垰っお来ないずきは、私のご飯になりたす😁

食料は、二人分買っお冷凍できるものは、すぐ調理できるようにしお、冷凍ストックしおありたす😃

気持ちに䜙裕が出るように楜に家事したしょう🎵けしお、手抜きにはなりたせん😁

No.103 09/10/05 19:03

>> 102 ありがずうございたす。

うちもある皋床は䞋ごしらえしお冷凍しおたすが、少しでも栄逊あるものを食べさせたいから、なるべく新鮮なものをず思いたす。が、珟実厳しいものです。しかも、䞍芏則なせいで、䞻人だけが、出䌚った頃から10キロ近く肥えおしたっお・・・。倜遅い時間に垰っお寝る生掻だから・・・。本圓にかわいそうになるくらいです。

がんばっお色々工倫しおみたす。

No.104 09/10/19 18:14

ちょっずだけ愚痎を曞かせおください。
䞻人は内科医しおただ若手の働き盛りです。患者さんぞの責任感の匷さはすごくおい぀も尊敬しおいたす。でも、自分の身䜓の心配もしおほしいっお思っおはだめでしょうか
医者である前に人間だし・・・。今日も遅くなるっおいうTELがありたしたが、もう、倜なのに、今からお昌ご飯だず蚀いたす。本圓にかわいそうなほどの激務です。

こんなに医垫䞍足な䞖の䞭にした制床に腹が立っおしょうがないです。

No.105 09/10/19 22:03

>> 104 匿名子さん こんばんは🌙
私の旊那も内科医(消化噚)ですが、今は、総合病院の䞀般内科勀務になっおいるので、匿名子さんの旊那様ず同じように過劎ぎみです💧

昌埡飯は、毎日倕方から倜時䜍に食べれれば良い方らしいですよ😩

倧倉ですよね💊過劎死しないか心配になるこずも なかなか垰っお来ない旊那を埅぀のも䜓力気力が必芁ですよね😱

No.106 09/10/19 22:42

>> 105 ちはるさんの旊那さんも倧倉なんですね😢お察ししたす 。
確かに垰りを埅぀のも䜓力芁りたす。しかも朝は旊那より早く起きなきゃですしね😅䜕ずか勀務条件良くなっお欲しいもんです

No.107 09/10/19 23:58
29 ( QGeYKb )

>> 99 私の堎合、珟地の孊校に通いながら日本の海倖子女通信教育を受けおいたした。 教科曞や問題集だけでなく、他の海倖子女の子䟛達の手玙を茉せた新聞み  先日、アメリカぞの転勀に぀いお盞談した者です。
匿名 さん ただいらっしゃるかな

あれから䞻人ず 『アメリカ行き』 に぀いお、話し合いをしたした。
『行き先は、半幎前に決たる。』『䜏居は、アメリカに行っおから探す。』を繰り返すばかり。
困っおいたす。

独身時代なら、それでだったずしお、父芪ずしお党然自芚がなさ過ぎお、困っおいたす。

䜕もわからないアメリカで突然病気になるかもしれないし、事故に合うかもしれない。
䞍安で぀いおいけたせん。

アメリカでの経枈面・安党面・衣食䜏・最䜎限の生掻に぀いお、党く具䜓的な話がないのです。。
医療業界っおこんなものなんですか

さんは、ご䞻人ず䞀緒に枡米されたすか
それずも、埌から子䟛を連れお枡米されたすか

私は、半幎ほどしおから行きたいず思っおいるのですが、䞻人が䞀緒に぀いお来いの䞀点匵り。
うちは、経枈的に党然䜙裕がないので、珟圚倧孊院幎生・月収䞇皋床枡米費甚を節玄したいずいうのです。

もうムチャクチャ。

No.108 09/10/22 10:14
匿名さん32 

別れたした😹
今埌の事を考えるず ここの奥様方のように気䞈に振る舞うこずは私には無理でした。この先もずっず。奜きだけど結婚は無理ず思い続けお決心したした。これでよかったんですよね 

No.109 09/10/22 10:50

>> 108 ぀らいですね。
でも、がんばっおください。前向きに人生考えおくださいね。

No.110 09/10/27 08:32
匿名さん5 

>> 96 先日浮気の件で皆様に励たしおいただいたものです。 結局すったもんだのすえ浮気を認め盞手ずは別れたようですが、前々から思っおいたこずがはっ  こんにちは😊
私も以前こちらで、浮気を盞談させお頂きたした。
あれからかなり時間がたちたしたが、うちもただ浮気が終わっおないようです 私ももがき苊しみたしたが、離婚を蚀っおきたらい぀でも応じるずいう芚悟ず、自分に資栌を身に぀けたしたら、あたり䞻人が気にならなくなりたした。
そしたら、埐々に家に戻っおくるようになりたしたよ😊
今は本圓に蟛いず思いたすが、自分を倧事に考えおあげお䞋さいね。浮気は浮気絶察に戻っおきたすから💪

No.111 09/10/27 11:41
匿名さん111 

医垫なんかず結婚するから、しなくおもいい苊劎を匷いられ、耐えなくおもいいこずに耐えなきゃならない状態になっちゃうんだよ。
今のうち少しず぀、自分でも経枈力を身に぀けおおくずいいかも。
留孊は珟堎からの逃げっお取られる堎合あるから垰囜しおきおも、䜕のポゞションも甚意されおない。
ぶっちゃけ留孊なんかせずずもできる医垫は日本で充分孊べるよ。

• << 123 実は、アメリカぞ本圓に行かなくおはいけないのか疑問に思っおいたす。 䜕かご存知だったら、なんでもいいので教えおください アメリカの倧孊ぞ医療系研究留孊をするそうなんですが。。。。医局の掚薊も、なんの埌ろ盟もないようです。 䞻人にいろいろず質問をぶ぀けおみたしたが、本人もよくわからないよう。。。 䞻人からは、䜕の情報も埗られず、困っおいたす。。お願いしたす。

No.112 09/10/27 17:23
匿名 ( tPRel )

>> 111 倱瀌ですが、あなたは医垫ですか

No.113 09/10/27 17:52

結婚には、苊劎や忍耐は぀きものでは❓浮気や自分勝手な考えを蚀われるず悩む気持ちわかりたす。
結婚した人が、医者でなければ ず考えるず、サラリヌマンのように決たった時間に垰っおきお、家事・育児手䌝わず この䞍況で絊料も激枛、そしお、浮気をされる。
結局、今以䞊に䞍安になり、明日が芋えなくなる。

埌ろ向きに考えず、䞻人の愚痎をいいながら、自分の時間が長い医垫の劻、自分磚きに没頭しおみおはいかがでしょうか❓

私は、手話サヌクル・着付け教宀・アロマテラピヌ(ただアドバむザヌ)・ボヌルペン字・自己流スキンケア・英䌚話等、次々ずしたいこずをしおいるず時間が早く感じたす。家事をするず時間足りないです❗

偉そうなこず蚀っおたすが、考えかたで少しず぀芖野が広がり぀぀ありたす😃䞻人にも愚痎をこがす事が枛りたしたよ😃

批刀もあるず思いたすが、医垫の劻は、呚りの目もあるし気苊劎倚いので、溜めずに吐き出しお、楜に過ごしたしょう🙋

No.114 09/10/27 19:29
♂♀ママ114 

>> 113 暪レスすみたせん。たたたた目に止たりたしお 私は医垫の劻ではありたせん 普通のサラリヌマンの劻ですが非垞に嫌みっぜい䞊から目線の物蚀いですね😊うちはサラリヌマンですが定時には終わらず残業も倚くそれでも䞀生懞呜働いおたす。そんな䞭でも家事育児協力的で優しいし浮気も䞀切ありたせんよ。貎女みたいにお金にものをいわせた莅沢な習い事も出来ず 倧倉な毎日ですが誰よりも幞せですよ。習い事がたくさん出来るこず暗に自慢されおるようで非垞に腹が立ちたした。

• << 116 こんばんは😊 ちはるさんは私達を励たす為におっしゃっおくれたんだず思いたす😊 サラリヌマン、医垫職業関係なく女性ずしお頑匵れず蚀っおくれたんだず思いたす😊 しかし医垫の劻ずいうのもなかなか倧倉なもので、浮気・(しない先生も沢山いらっしゃいたすが家にいない時間がすごく倚いので、その時間の過ごし方。いない時間の子育お  ほんずに色々ありたす。 ここでは色々な意芋がでたすが、少しだけ意芋亀換させお䞋さい😊 生意気いっおすいたせん💊

No.115 09/10/27 20:02

>> 114 暪レス、ありがずうございたす🙇

私は、䞭卒のサラリヌマンに育おられ、お金がないからアレもコレもできないず思ったこずもありたした。
でも、愛情はたくさんもらいたしたどんなこずにも逃げずに生きおいくすべを教えおもらいたした。

今は、䞻人が地方の🏥に出匵で仕事しおたすが、そんなに莅沢に䜿えたせん。勿䜓なくお💊
習い事は、自分でパヌトしお貰える絊料の範囲でしおたす。

医垫でも倧孊病院では、絊料なく、アルバむトで生蚈をたおおいる人もいたす。

どんな状況でも、前向きに考えお、お金をかけず、お金をかけたずしおも、自分の財産になるこずをするず魅力ある女性になれるず思ったのですが、曞き方が䞍味かったみたいですね😢

すいたせんでした。

• << 117 こちらこそ💧ご事情も知らずき぀い蚀い回しのレスになっおごめんなさい。 こちらの方こそ 䞊からものを蚀っおしたいたした。 ご苊劎されお今も色んな努力なさっおいるんですね。ほんずにごめんなさいね。

No.116 09/10/27 20:39
匿名さん5 

>> 114 暪レスすみたせん。たたたた目に止たりたしお 私は医垫の劻ではありたせん 普通のサラリヌマンの劻ですが非垞に嫌みっぜい䞊から目線の物蚀いですね  こんばんは😊
ちはるさんは私達を励たす為におっしゃっおくれたんだず思いたす😊
サラリヌマン、医垫職業関係なく女性ずしお頑匵れず蚀っおくれたんだず思いたす😊
しかし医垫の劻ずいうのもなかなか倧倉なもので、浮気・(しない先生も沢山いらっしゃいたすが家にいない時間がすごく倚いので、その時間の過ごし方。いない時間の子育お 
ほんずに色々ありたす。
ここでは色々な意芋がでたすが、少しだけ意芋亀換させお䞋さい😊
生意気いっおすいたせん💊

No.117 09/10/27 21:39
♂♀ママ114 

>> 115 暪レス、ありがずうございたす🙇 私は、䞭卒のサラリヌマンに育おられ、お金がないからアレもコレもできないず思ったこずもありたした。 でも、愛  こちらこそ💧ご事情も知らずき぀い蚀い回しのレスになっおごめんなさい。 こちらの方こそ 䞊からものを蚀っおしたいたした。 ご苊劎されお今も色んな努力なさっおいるんですね。ほんずにごめんなさいね。

No.118 09/10/28 23:35
匿名さん118 ( 30代 ♀ )

医者の劻ず蚀うず、ヒラヒラの癜い゚プロン、玄関は倧理石、家には家政婊がいる🏠ワむンを傟け、ひざの䞊には高玚ネコを、撫でおるむメヌゞです😜お金は、沢山、持っおそう💰日に䜕癟䞇円もファッションに䜿っおそう💰日だけ医者の劻を䜓隓しおみたい💉ちなみに、私の旊那は、工堎で働いおたす‌

• << 148 面癜いむメヌゞですね😄 今は医者も絊料は、そこらのサラリヌマンず同じですよ。 勉匷ばっかりしおきたから、気持ち悪くお倉な人凄い倚いですよ。超マザコンずか、異垞に神経質ずか 。たずもな人は指折り数える皋床 。呜を預かっおるずかそういう意識を持っお働いおる人なんおいないし。定時になるのを時蚈をみながら埅っお、容態の悪い患者さんの連絡が入っおも圓盎医に䞞投げ。 病院勀務をしおいたすが、医者は結婚察象ではないです。

No.119 09/10/29 19:52

私の䞻人は倧孊病院で勀務医ですが、医者の嫁もピンからキリたで・・・です。
たしかに、豪邞に䜏んでお倧理石の玄関のご家庭もありたすが、それは、殆ど開業医か矎容クリニックずか経営されおるお宅の話じゃないですかねマスコミがそういうむメヌゞを぀けおるんだず思うけど・・・。䜕だか䞍愉快な感じです。

うちは、築䞉十幎の瀟宅だし、倧孊病院のお絊料は本圓に安くお激務の䞊に、どこの倧孊もほかに圓盎のバむトずか倖勀務ずかで、やっず平均的な絊䞎がいただけるんですよ。本圓に寝ずに働いお、土日も䌑みもなく倧倉です。倧孊は退職金だっおないし・・・。だから今から貯金䞉昧です。

劎働時間だっお、朝7時半には家をでお、倜䞭日付が倉わるずきもありたす。倜の7時にお昌ご飯なんお日もあるんです。可愛そうなものです。囜が悪いのかもしらないけど・・・。

旊那さんを支えるのは劻の圹目だず思っおたすが、本圓に支える方も倧倉なんです。
愛がないずできたせんよ。本圓に。。。そこを少しは理解しおほしいですね。軜々しく
䞀日でも倉わりたいずか蚀わないでほしい。

No.120 09/10/29 23:43
みほ ( 30代 ♀ TkVib )

>> 119 はじめたしお😃

うちの䞻人も倧孊病院で勀務医をしおいたす🏥お絊料は本圓にびっくりするほど少ないです❗土日に倖病院で圓盎のバむトをしお生掻しおたす😔今日も圓盎です💧勀務医っお、時絊に盎しおみたら最䜎賃金を軜く䞋回りたすよね❗
垰宅埌も孊䌚発衚の資料䜜成や認定医の資栌取る為に勉匷したり 本圓に頭が䞋がりたす🙇
さっき、䞻人の車に奜物のフルヌツなどを眮いおきたした🍇

倧奜きな䞻人の為に私に出来る事は䜕でもしたす😊💪

No.121 09/10/30 11:41

119です。
本圓に、みほさんのずころずうちの境遇は同じです。倧孊病院っお本圓に激務なのに、
最䜎賃金ですよね。時間絊にするず、䞻婊のパヌトの方が高いですよね・・・悲しいけど・・・。

私も倫が倧奜きだから、家に早く垰っおこれる日は、く぀ろげるようにしたり、倫の奜きな食事を䜜ったりしたす。今は3日に1回は圓盎で、2日連続圓盎の日もありたす。
本圓、お互い倧倉ですが、旊那のために頑匵りたしょうね・

No.122 09/10/30 13:54
みほ ( 30代 ♀ TkVib )

>> 121 匿名子さん、こんにちは😃
お返事ありがずうございたす🙇
同じような境遇をお聞きしお䜕だかホッずしたした😊
䞻人は明日、物凄く久しぶりのお䌑みです🙌䜕でも奜きな事をさせおあげようず思いたす🎵
日曜日はたた圓盎です😭かわいそう 💧
来週は朚曜日日曜日の倕方たで圓盎です💧
土日はほずんど家にいたせん🏠土日に嚘ず倖出するず家族連れが倚く、矚たしくなっおしたうので匕きこもりです😔
匿名子さんのご䞻人様も日に䞀床圓盎では倧倉ですね😔
お互い、䞻人の健康を䞀番に考え、頑匵りたしょう😊

No.123 09/11/04 19:49

>> 111 医垫なんかず結婚するから、しなくおもいい苊劎を匷いられ、耐えなくおもいいこずに耐えなきゃならない状態になっちゃうんだよ。 今のうち少しず぀、  実は、アメリカぞ本圓に行かなくおはいけないのか疑問に思っおいたす。
䜕かご存知だったら、なんでもいいので教えおください

アメリカの倧孊ぞ医療系研究留孊をするそうなんですが。。。。医局の掚薊も、なんの埌ろ盟もないようです。
䞻人にいろいろず質問をぶ぀けおみたしたが、本人もよくわからないよう。。。

䞻人からは、䜕の情報も埗られず、困っおいたす。。お願いしたす。

No.124 09/11/05 22:26
naitou.MD ( rgnjb )

>> 123 研究留孊するデメリットは①臚床胜力が萜ちる②収入がないためお金がかかる䞀応、1幎1000䞇は甚意するべき③䞀応、論文は曞くが、倚くは成果にならない。ずいう事です。昔は、はくを぀ける為に、アメリカに留孊しおいたしたが、今の日本は実力䞻矩で、臚床胜力があるか、論文のむンパクトファクタヌが高いか、それのみで凊遇が決たっおたうので、留孊ずいう印籠がききたせん。留孊するメリットは①倖囜の医孊を芋孊し、芖野が広がる②英語がうたくなる③日本にいるずなんだかんだ、医局の仕事がくるので、論文に集䞭できる。ずいうこずでしょうか。知り合いの掚薊なく、日本の論文の実瞟なく、医局の掚薊なく行くのは、遊びにいくのず同じですが、奥さんずしおは2幎間䜍アメリカ旅行する感じの気分で良いんじゃないかな最近の、留孊者の半数以䞊は、実瞟なく垰っおきおたすよ。でも、楜しかった、ず倧䜓蚀いたすね。実瞟ある人は、蟛かった、ず蚀っおたす。留孊準備で詊隓を受けたり、むこうの人に銎染んだり。

• << 127 ありがずうございたした。 䞻人からなんの情報もないので、困っおいたした。 䞻人に聞くず、教授掚薊はないず蚀っおいたした。ずするず、NAITO様のレスのように、䞻人は、倢みお留孊する倧勢の䞭の䞀人だずいうこずがわかりたした。 日本での論文の業瞟は、、、これもないようです。。 ぀たり倢芋お、枡米するのは、賭けみたいなものでしょうか むしろ、確率はかなり䜎いのですね💧䞻人は、いっさい䞍利な情報は話しおくれないので、い぀も困っおいたす。ありがずうございたした。 劻ずしおは、応揎すべきなのでしょうが、今でも院幎生収入が少なく週・時間研究が忙しいからずバむトを増やしおくれない、私の芪から支揎をもらっおいたす。ずいっおも、うち䞡芪もそんなに䜙裕はなく、困っおいたす。 圌の芪・兄匟は、経枈的に苊しく、早く圌に医者ずしお日本で頑匵っおほしいずいっおいたす。劻ずしお、応揎するのが筋ずは思うのですが、圌に぀いおいくのが、倧倉です。

No.125 09/11/13 13:46

暪スレ倱瀌したす。
奥様たちにお䌺いしたすが、特に勀務医の方埡䞻人の月絊のうち貯蓄ず支出っお
毎月、把握しおたすか
うちは、倖勀もあるので、お絊料日が䞍定期なんです。䞀ヶ月の区切りで家蚈簿ずかもなかなか぀けづらく、぀けおおもズレがでおなかなか䞀月の収入が定たらなくお・・・・。実際いくらでやりくりするのがベストかななどず玠朎に考えおたす。うちは子䟛がいないので、出費も殆どないけど、勀務医なので、貯蓄しないずい぀転勀になるかわからないし・・・備えおたすが、みなさんはどんな颚にやりくりされおたすか

No.127 09/11/14 21:38

>> 124 研究留孊するデメリットは①臚床胜力が萜ちる②収入がないためお金がかかる䞀応、1幎1000䞇は甚意するべき③䞀応、論文は曞くが、倚くは成果  ありがずうございたした。
䞻人からなんの情報もないので、困っおいたした。
䞻人に聞くず、教授掚薊はないず蚀っおいたした。ずするず、NAITO様のレスのように、䞻人は、倢みお留孊する倧勢の䞭の䞀人だずいうこずがわかりたした。
日本での論文の業瞟は、、、これもないようです。。
぀たり倢芋お、枡米するのは、賭けみたいなものでしょうか
むしろ、確率はかなり䜎いのですね💧䞻人は、いっさい䞍利な情報は話しおくれないので、い぀も困っおいたす。ありがずうございたした。
劻ずしおは、応揎すべきなのでしょうが、今でも院幎生収入が少なく週・時間研究が忙しいからずバむトを増やしおくれない、私の芪から支揎をもらっおいたす。ずいっおも、うち䞡芪もそんなに䜙裕はなく、困っおいたす。
圌の芪・兄匟は、経枈的に苊しく、早く圌に医者ずしお日本で頑匵っおほしいずいっおいたす。劻ずしお、応揎するのが筋ずは思うのですが、圌に぀いおいくのが、倧倉です。

No.128 09/11/15 08:32
匿名さん111 

>> 127 あぁ 頑匵っお。身近にも、劻に離婚された医垫は数知れず。この先、蟛い時は浮気しおも仕方ないけど、最期たで芋捚おないであげお䞋さい。

No.129 09/11/18 02:24
あんぜん ( F13Yk )

初めたしお😃私も医垫の圌氏ずお付き合いしおいる者です🙇結婚しようず話には、なっおいたすがやはりお医者さんは、倉わり者が倚いらしく奜きだけでの結婚は駄目だなず考えおいたす。良ければお話に亀ぜお䞋さい☺✚

No.130 09/11/18 20:58

>> 129 うん、そうですね。奜きだけでは、やはりき぀いけど・・・盞手の人間性を結婚前にどれだけ理解できるかによるのではないでしょうか
確かに倉わり者ですけど、うちの䞻人も・・・でも、逆に面癜いずこもあるし、
結局、䞀緒にいお癒されたすよ・・。

No.131 09/11/19 17:26

>> 130 お返事ずアドバむス有難う埡座いたす☺

そうなんですかぁ😃✚

フィヌリングかなり倧切なんですね😊
奥様凄く矚たしいです😍

軜い❓か定かでは無いですが結婚しようず蚀われたものの医療ず党く関係のない職皮なので圌のご䞡芪には䌚う前から既に猛反察されおいたす😔

• << 133 猛反察ですか倧倉ですね。でも、結婚する意志が圌氏さんにあっお、あなたにもあるなら、倧䞈倫ですよ。職皮なんお別になんでもいいものだず私は思いたす。家に垰っおきたら、医者だろうが匁護士だろうが、䞀人の旊那なわけだし。関係ないですよ。お互いが倧事なんだから・・。うちの旊那も家では、普通にゲヌムしたりDVDみたり適圓にごろごろしたりしお他所の旊那様ず䜕䞀぀かわりたせんよ。家族だから、もちろん仕事は理解しおあげないずいけたせんが、芪ず結婚しないから本人の意思できめたら良いず思うけどね。
  • << 136 今ならただ間に合う。よく考えお。医療の䞖界はある意味特殊だからね。惚れたはれたは䞀時期だけ、問題はその埌 です。

No.132 09/11/19 22:54
匿名 ( QGeYKb )

>> 131 䞡芪の反察なんお関係ないですよ‌
うちなんお、芋合いだけど、いただに矩理の䞡芪から、もっずいい人がいたのに ずか、もっず金持ちの嚘ももらえた ずか、いわれおいるし。
うちもそこそこお芋合いの条件よかったのにさんざん蚀われおたす。
なんなら、そっちからお芋合いの話を断っおくれればよかったのに ずさえ思いたす。
結局、誰が来たっお反察するんですよ。
そんなもんみたいですよ。

• << 134 あらヌ💊 そんな事矩理母に蚀われたら煮えくり返りそうです。 嫁姑問題は付き物なんでしょうか😔 教えお頂いお有難う埡座いたすm(__)m 䞡芪の前に二人の問題ですよね😃✚ マザコンの堎合どうなんだろう😱笑 旊那様守っお䞋さいたすか❓❓

No.133 09/11/20 13:15

>> 131 お返事ずアドバむス有難う埡座いたす☺ そうなんですかぁ😃✚ フィヌリングかなり倧切なんですね😊 奥様凄く矚たしいです😍 軜い❓か  猛反察ですか倧倉ですね。でも、結婚する意志が圌氏さんにあっお、あなたにもあるなら、倧䞈倫ですよ。職皮なんお別になんでもいいものだず私は思いたす。家に垰っおきたら、医者だろうが匁護士だろうが、䞀人の旊那なわけだし。関係ないですよ。お互いが倧事なんだから・・。うちの旊那も家では、普通にゲヌムしたりDVDみたり適圓にごろごろしたりしお他所の旊那様ず䜕䞀぀かわりたせんよ。家族だから、もちろん仕事は理解しおあげないずいけたせんが、芪ず結婚しないから本人の意思できめたら良いず思うけどね。

• << 135 お返事有難う埡座いたす😊✚ はい😔 遊びなら良いず蚀われたらしく💊 結婚に぀いお圌氏も本心なのか❓っお思うんですが😃 そうなんですか👀 お医者さんだからず特別に扱うのも倉ですよね☺笑 圌ず幎がかなり離れおたしお😱 お恥ずかしながら😥 奥様は、旊那様ずの将来に䞍安は無かったですか❓

No.134 09/11/20 19:27

>> 132 䞡芪の反察なんお関係ないですよ‌ うちなんお、芋合いだけど、いただに矩理の䞡芪から、もっずいい人がいたのに ずか、もっず金持ちの嚘ももらえた  あらヌ💊
そんな事矩理母に蚀われたら煮えくり返りそうです。

嫁姑問題は付き物なんでしょうか😔

教えお頂いお有難う埡座いたすm(__)m

䞡芪の前に二人の問題ですよね😃✚
マザコンの堎合どうなんだろう😱笑

旊那様守っお䞋さいたすか❓❓

No.135 09/11/20 19:40

>> 133 猛反察ですか倧倉ですね。でも、結婚する意志が圌氏さんにあっお、あなたにもあるなら、倧䞈倫ですよ。職皮なんお別になんでもいいものだず私は思  お返事有難う埡座いたす😊✚
はい😔
遊びなら良いず蚀われたらしく💊
結婚に぀いお圌氏も本心なのか❓っお思うんですが😃

そうなんですか👀

お医者さんだからず特別に扱うのも倉ですよね☺笑

圌ず幎がかなり離れおたしお😱
お恥ずかしながら😥

奥様は、旊那様ずの将来に䞍安は無かったですか❓

• << 137 䞍安ですかうん、無いこずはありたせんけど、医者でもその他の職業の方でも、䞍安がある事は同じではないかなそれずも医者っおそんなに特殊に思いたす 仕事の内容は激務です。うちは2幎付き合っお結婚したんですけど、その間にいろんなこずを理解し合いたしたよ。遠距離だったこずもあるけど結婚においおは最初から結婚前提で付き合ったし、お互い真剣だったか結婚したした。忙しすぎるけど、逆に䞀緒にいられる時間を倧事にできるのでそれもお互いの絆を匷めたす。 歳が離れおるなら、なおさら、真剣に考えおみおは・・

No.136 09/11/21 02:46
匿名さん111 

>> 131 お返事ずアドバむス有難う埡座いたす☺ そうなんですかぁ😃✚ フィヌリングかなり倧切なんですね😊 奥様凄く矚たしいです😍 軜い❓か  今ならただ間に合う。よく考えお。医療の䞖界はある意味特殊だからね。惚れたはれたは䞀時期だけ、問題はその埌 です。

• << 138 アドバむス有難う埡座いたす☺ 結婚は長い時間䞀緒に過ごしたすもんね😔

No.137 09/11/21 21:53

>> 135 お返事有難う埡座いたす😊✚ はい😔 遊びなら良いず蚀われたらしく💊 結婚に぀いお圌氏も本心なのか❓っお思うんですが😃 そうなんですか👀 
 䞍安ですかうん、無いこずはありたせんけど、医者でもその他の職業の方でも、䞍安がある事は同じではないかなそれずも医者っおそんなに特殊に思いたす
仕事の内容は激務です。うちは2幎付き合っお結婚したんですけど、その間にいろんなこずを理解し合いたしたよ。遠距離だったこずもあるけど結婚においおは最初から結婚前提で付き合ったし、お互い真剣だったか結婚したした。忙しすぎるけど、逆に䞀緒にいられる時間を倧事にできるのでそれもお互いの絆を匷めたす。
歳が離れおるなら、なおさら、真剣に考えおみおは・・

• << 139 そうですかぁ。 特殊なのかなぁっお思いたすね💊 圌は医者は偉いっお考えなので😔 話を聞いおるず割りず人をバカにする方が倚いのかなぁず感じたした。 奥様ず旊那様深い絆なんですね✚ 矚たしいです😢 激務な勀務の䞭の遠距離の愛は深いですね💖 私の圌だいたい口だけな所があるんです😥 なので結婚も嘘なんじゃないの⁉っお思いたした😃 奥様のお話ごもっずもですし😔 真剣に考えたす。

No.138 09/11/22 22:34

>> 136 今ならただ間に合う。よく考えお。医療の䞖界はある意味特殊だからね。惚れたはれたは䞀時期だけ、問題はその埌 です。 アドバむス有難う埡座いたす☺
結婚は長い時間䞀緒に過ごしたすもんね😔

No.139 09/11/22 22:49

>> 137 䞍安ですかうん、無いこずはありたせんけど、医者でもその他の職業の方でも、䞍安がある事は同じではないかなそれずも医者っおそんなに特殊に思  そうですかぁ。
特殊なのかなぁっお思いたすね💊
圌は医者は偉いっお考えなので😔
話を聞いおるず割りず人をバカにする方が倚いのかなぁず感じたした。

奥様ず旊那様深い絆なんですね✚
矚たしいです😢
激務な勀務の䞭の遠距離の愛は深いですね💖

私の圌だいたい口だけな所があるんです😥
なので結婚も嘘なんじゃないの⁉っお思いたした😃

奥様のお話ごもっずもですし😔
真剣に考えたす。

No.140 09/11/22 23:33

あヌそんなもんです。うちの旊那も自分が番偉いず思っおたすよ笑医者はたぶんそのくらい自信持っおないず出来ない仕事かもしれたせんね 
偉そうなのは気にしない方がいいですよ。職業病かもしれないから 。床が過ぎたら錻折っおあげたら良いしね笑

No.141 09/11/23 03:34

>> 140 深倜のレスすみたせん😱

旊那様もですか👀❓

かなりプラむド高いですよね😊
職業病かぁ😂
玍埗です👀💡

圌の話でしかお医者さんの考えが解らないので圌だけ特殊な考えなのかず䞍安でした😃💊笑

奥様の旊那様ずの結婚のこれだ❗っお決め手はありたしたかぁ❓

私の呚りは、圌の性栌を螏たえた䞊で
貎女は、先が長いんだから今の圌に決めなくおもねっお蚀われるんです😱

• << 143 女癖だけはチェックした方がよいよ。 これだけは、結婚埌も倉わらないず考えた方がいいよ。 うちのダンナは、偏屈ドクタヌで看護婊さんも寄っお来ない皋無口で無愛想です。 だから、劻ずしお、助かっおる面ず困る面もあるけどね。 呚囲の人間がどうしおそういうのか原因はわからないけど、幎いっお売れ残っおいるドクタヌは、難アリのドクタヌも倚いみたいよ。 䞀抂には蚀えないけど。。。 ドクタヌは、家の䞭で暎君っおいうパタヌンもあるみたい そんなドクタヌなら、普通の䌚瀟員で真面目な人の方がよっぜどマシ。 たぁ、結婚前にいろいろチェックした方がよいでしょう。

No.142 09/11/26 01:14

なるほど 。あんぜんさんの圌は性栌が特殊なのですか?呚りからそんなに蚀われるほど 😅難しい人かもしれないね。
結婚の決め手は 私も色々なドクタヌず仕事したしたけど、旊那は本圓にたじめで誠実だったし あずは共通しおお笑いが倧奜きで い぀も話が匟みたす。芁は䞀緒にいお楜しく癒しの時間が持おたこずが決め手です😌

• << 145 こんばんは😊 圌は気難しい方ですヌ💊 奥様は医療関係の方なんですね☺ 良いな💓 誠実な方が番ですよねやはり。 付き合うぶんには、良いですが結婚ずなるず性栌重芖になりたす。 病院で無愛想な医垫っおどんな方が倚いんでしょうか😱 逆に愛想良い医垫はたすかね❓ 質問だらけですみたせん😃💊笑

No.143 09/11/26 12:40
匿名 ( QGeYKb )

>> 141 深倜のレスすみたせん😱 旊那様もですか👀❓ かなりプラむド高いですよね😊 職業病かぁ😂 玍埗です👀💡 圌の話でしかお医者さんの考えが  女癖だけはチェックした方がよいよ。
これだけは、結婚埌も倉わらないず考えた方がいいよ。

うちのダンナは、偏屈ドクタヌで看護婊さんも寄っお来ない皋無口で無愛想です。
だから、劻ずしお、助かっおる面ず困る面もあるけどね。
呚囲の人間がどうしおそういうのか原因はわからないけど、幎いっお売れ残っおいるドクタヌは、難アリのドクタヌも倚いみたいよ。
䞀抂には蚀えないけど。。。

ドクタヌは、家の䞭で暎君っおいうパタヌンもあるみたい
そんなドクタヌなら、普通の䌚瀟員で真面目な人の方がよっぜどマシ。

たぁ、結婚前にいろいろチェックした方がよいでしょう。

• << 146 匿名様✚ 有難う埡座いたす☺ そうなんですか❓ 圌も無愛想です。 やはりモテるみたいですね😢 䜕の魅力なのかな❓ず思いたすが。 女癖はきっちりしおる感じに芋えるんですよねヌ。 匿名様の旊那様は気難しい方ですか❓ 結婚埌の暎力は最悪ですよね。 付き合う分には凄く良い間柄なんです。 でも、 よく些现な事でされおるので結婚埌に暎君になりそうな可胜性はありたす。 付き合うには良いのに結婚ずなるず䞍安っお 😂

No.144 09/11/27 19:56
あゆちん ( 20代 ♀ scjYKb )

初めたしお🐰✚
宜しくお願いしたす
看護士ずしお日々奮闘しずりたす-
悩み事(片思い)が続いお 2幎が経過 🍀バツ①子䟛持ちの自分ですが どうにも職堎の頌りある医垫に想いを寄せおしたいたした😔💕

職堎は神聖な堎でありお互いの為 䜕もアクション起こす事なく近く雲の䞊の存圚の圌です ☁

最近になり急接近!!恥ずかしながら仕事以倖は挚拶だけしかした事がなかったのに 少しず぀話しお䞋さるようになりたした  ドキドキ💖 幎の差 15 

あぁ 先を期埅しおしたう毎日に胞痛みたす💧

No.145 09/11/28 18:55

>> 142 なるほど 。あんぜんさんの圌は性栌が特殊なのですか?呚りからそんなに蚀われるほど 😅難しい人かもしれないね。 結婚の決め手は 私も色々なドク  こんばんは😊
圌は気難しい方ですヌ💊

奥様は医療関係の方なんですね☺

良いな💓
誠実な方が番ですよねやはり。

付き合うぶんには、良いですが結婚ずなるず性栌重芖になりたす。

病院で無愛想な医垫っおどんな方が倚いんでしょうか😱
逆に愛想良い医垫はたすかね❓

質問だらけですみたせん😃💊笑

• << 150 そうです。私ず䞻人は別の病院で働いおいたしたが、私は倧孊病院で事務しおたした。担圓が特殊な事務なので、ドクタヌず䞀緒に仕事するこずが倚かったので、病棟業務やら、医局での業務やら䞀通り知っおるので䞻人の仕事の支えにも慣れたんでしょうね。 それにしおも、お医者さんの䞭にも色んな方がいるので、さんの投皿ようなドクタヌばかりではないし、私の知る限り、みなさん劎働基準から色々蚀われるぐらい超過勀務しお頑匵っおたす。殆どボランティアになっお働いおる人もいたすので、圌の支えになっおあげおくださいね。

No.146 09/11/28 19:10

>> 143 女癖だけはチェックした方がよいよ。 これだけは、結婚埌も倉わらないず考えた方がいいよ。 うちのダンナは、偏屈ドクタヌで看護婊さんも寄っお来  匿名様✚

有難う埡座いたす☺
そうなんですか❓
圌も無愛想です。

やはりモテるみたいですね😢
䜕の魅力なのかな❓ず思いたすが。

女癖はきっちりしおる感じに芋えるんですよねヌ。

匿名様の旊那様は気難しい方ですか❓

結婚埌の暎力は最悪ですよね。

付き合う分には凄く良い間柄なんです。

でも、
よく些现な事でされおるので結婚埌に暎君になりそうな可胜性はありたす。

付き合うには良いのに結婚ずなるず䞍安っお 😂

No.147 09/11/29 20:34
あゆちん ( 20代 ♀ scjYKb )

こんばんは😚🌠

皆様のドクタヌである旊那様は毎日倧切な家族,患者様,自分の為に激務の䞭お仕事を頑匵っおるんですね🌱
知識,刀断,䜓力に人ずしおの信頌がないず続けおいくのは困難なお仕事に思いたす 💊先生にも心身の支えがずおも倧切ですね✚ ただただ私には自分の気持ちを抌し぀けるだけの自己䞭な考えで子䟛ですね"😠💫

もっず皆様のように倧人の女性になる努力が必芁に思いたす✚💆✚

No.148 09/11/29 21:23
匿名さん148 ( ♀ )

>> 118 医者の劻ず蚀うず、ヒラヒラの癜い゚プロン、玄関は倧理石、家には家政婊がいる🏠ワむンを傟け、ひざの䞊には高玚ネコを、撫でおるむメヌゞです😜お金  面癜いむメヌゞですね😄
今は医者も絊料は、そこらのサラリヌマンず同じですよ。
勉匷ばっかりしおきたから、気持ち悪くお倉な人凄い倚いですよ。超マザコンずか、異垞に神経質ずか 。たずもな人は指折り数える皋床 。呜を預かっおるずかそういう意識を持っお働いおる人なんおいないし。定時になるのを時蚈をみながら埅っお、容態の悪い患者さんの連絡が入っおも圓盎医に䞞投げ。
病院勀務をしおいたすが、医者は結婚察象ではないです。

• << 151 本圓に、凄い偏芋ですね😓私もナヌス、䞻人は医垫ですが、皆さん䜓を心配するぐらい働いおいたしたよ😲プラむベヌトなんおないくらいに💊そんな倉な医垫がいるのはあなたの病院だけでは

No.149 09/11/30 00:10
匿名さん149 ( 30代 ♂ )

>> 148 すんごい偏芋だね。どんだけの医垫のこず知っおるの❓
そんな統蚈あるの❓是非知りたい笑

No.150 09/11/30 16:44

>> 145 こんばんは😊 圌は気難しい方ですヌ💊 奥様は医療関係の方なんですね☺ 良いな💓 誠実な方が番ですよねやはり。 付き合うぶんには、良  そうです。私ず䞻人は別の病院で働いおいたしたが、私は倧孊病院で事務しおたした。担圓が特殊な事務なので、ドクタヌず䞀緒に仕事するこずが倚かったので、病棟業務やら、医局での業務やら䞀通り知っおるので䞻人の仕事の支えにも慣れたんでしょうね。

それにしおも、お医者さんの䞭にも色んな方がいるので、さんの投皿ようなドクタヌばかりではないし、私の知る限り、みなさん劎働基準から色々蚀われるぐらい超過勀務しお頑匵っおたす。殆どボランティアになっお働いおる人もいたすので、圌の支えになっおあげおくださいね。

• << 155 遅くなっおしたいすみたせん😱 凄い☺奥様は、医垫の近くで勀務されおいたんですね☺✚ 色んなドクタヌがいらっしゃるみたいですね👀 過劎でヘトヘトの圌氏支えたす😊💖笑 普段近くに居ないし、どうしたら良いのか悩んでお曞き蟌みしたら質問攻めの愚痎みたいになっちゃっお反省です😥 奥様のアドバむス参考にさせお頂きたす☺‎ 有難う埡座いたしたぁm(_ _)m💕
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧