割烹エクシア

レス500 HIT数 9761 あ+ あ-

エクシア( 30代 ♀ qi0dj )
08/01/30 23:03(更新日時)

◇◇◇ここは昭和の女の吹き溜まり・・・賞味期限は切れても心は青春真っ只中。
昔話に花が咲き、今夜のおかず~人生談義。美味しいお酒と素敵なツマミ達をご用意致しました◇◇◇

《おしながき》

・ありんこのそぼろ煮(甘くて優しい口当たりの良いお味)  ¥時価

・みずきとミントのごっちゃ煮(ある意味良い味出してます)  ¥時価

・サランの焼肉定食(お弁当もお作りします)         ¥時価

・よるくまの剥いたピスタチオ(何百個でもお剥きします)   ¥時価

・自由人の愛情ピリ辛炒め(愛情タップリに貴方をイタブリます)¥ボッタクリます

・じんじんのジンジャーエール(大人な貴方に。キャラ変われます¥時価

・優花と雪んこのフレッシュサラダ(なぜか新鮮さを感じます) ¥時価

・オキニンのすっとこどっこい漬け(タイミングずれてやってきます)  ¥時価

・真田の唐揚げ(マニアな貴方にお勧めです)         ¥タダ

・仮面ライダー汁(正義の味方のシャイな味)         ¥タダ

No.1147972 08/01/28 23:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 08/01/29 14:56
大きな通行人 ( 30代 ♀ 0CGXi )

今、米を30kg精米しに行って腰を痛めましたオキニンです😱💦

仕事してた頃はこれくらい屁💨でもなかったのに、体力落ちたわ~😩コキコキ

私も旦那には口では勝てません⤵
穏やか~な家庭に育ったせいか言い争いとか弱いかも💦
悔しいとか、怖いとかじゃなく感情が高ぶると涙が出ちゃうんだよなぁ~😠

• << 206 オキニンさんもか(((゜д゜;))) よるくまちゃん(;_;)わたしもバカにされてるよ~💦 うちの旦那様は自由人さんとは付き合えないですね😭お互いキレっキレになりますきっと😱💦どちらにも非が無ければ好敵手になれそうですが…浮気してる時点で旦那の負け決定ですね😂逃げちゃうでしょう🙉

No.202 08/01/29 14:57
よるくま ( 20代 ♀ qnsXi )

>> 200 ハハハ(^^;)何かわかる。よるくまちゃんやありんこちゃん、可愛いもん。可愛いから意地悪?したくなっちゃうのかな。よるくまちゃんの彼氏は私み… 『自分が自分が』ってなると、男女関係なく、面倒くさっ。となるらしいです。いつまでも、うじうじしてたり。
自由人さんが、あたしの職場に居たら、仕事に関して、彼はドストライクだと思いますよ(笑。
『女前!』と。
休憩時間が終わってしまう~。
また後で。
ありんこたん、あたしは彼に『出来ない子なんやから、一個ずつしなさい』と言われてます。

No.203 08/01/29 15:04
エクシア ( 30代 ♀ qi0dj )

ふぅ・・・昨晩からのレス読んできました。船長スレから浮気の話でココの会話に至ったのね^^

私も自由人さんと一緒でどちらかと言うと、感情を表現する方なので自分の意見はそれなりに夫には伝えるかも。
微妙に空気が悪そうになったら話題を変えるとか変化球を使ってみたり(笑)後は自宅だと喧嘩になりそうな話でもわざわざドライブに誘い込んで車で話してみたり深夜のファミレスで話たりすると環境が変わって穏やかに話せる時もあるなぁ・・・。
よるくまちゃんみたにたまには涙をポロリと流せば可愛いのかもだけど、私あんまり泣かないしな(汗)
そんな私もサレ側の立場なので夫を上手に操っていたかと言われればNOなんだけどね^^;

おはよ^^オキニンちゃん。来るの遅い!待ってたよん♪

No.204 08/01/29 15:09

>> 203 ずーっと検索してたのに全然『割烹エクシア』が出なくて😠💦

真田さんのレスでありんこちゃんも同じように探してて、たどり着く方法を聞いて、やっと💧

No.205 08/01/29 15:09
自由人 ( 30代 ♀ 7hfU )

エクシアさんの旦那は唐沢さんでしょ?そりゃタイプじゃなくても取りあえずいくよ。唐沢さんだし(^^;) 女って意地悪いからさ、ナイスカップルを見るとチョッカイ出したくなるんだよ。波風たててやりたいってね。そういう気持ちわかるけど理解したくはねーな。よるくまちゃん、私もそういうタイプの男は仕事だけで結構です。すご~い苛々して絶対恋愛感情持たない。って言うか、仕事で戦いを挑むかも。

• << 208 ん~~・・・どうなんだろ・・・。その彼女が尋常じゃなかったって事は言えるかも。 前にも話したけど夫とそういう関係になる前から彼女ブログを立ち上げててね、後で知って読んだ時は非常に驚いた(笑) もうね、着々と夫を落す準備を書き綴っていてね。あー言えばこう反応するんじゃないか?とか(笑) 男と女ってそんな作戦練らなきゃダメなのかい?って聞きたかったけど結局はしちゃった訳でしょ・・・旦那も(凹) 最終的に彼女に言われた時は私の立場が羨ましかった、自分はお金に男に苦労してるのに自分が欲しかった物を持ってる私を憎かったとまで言われたよ^^;それ聞いた時だけは情けなくて涙が出たけどね・・・。 夫は、夫婦になってぬるま湯に浸かった自分の弱さだと言ってたけど結局何年もチヤホヤされて男としては嬉しかったんだろうね。夫婦として一緒に暮らしてると恋愛中のようなドキドキ感って薄れてくるモンだし。そう言った意味でね私も反省する部分はあるんだよね。夫をもう少し男として扱ってあげれば良かったかなって。私も一緒に暮らしてて馴れ合いみたいになっちゃってたんだと思うよ^^;

No.206 08/01/29 15:10
ありんこ ( YyPXi )

>> 201 今、米を30kg精米しに行って腰を痛めましたオキニンです😱💦 仕事してた頃はこれくらい屁💨でもなかったのに、体力落ちたわ~😩コキコキ 私… オキニンさんもか(((゜д゜;)))
よるくまちゃん(;_;)わたしもバカにされてるよ~💦

うちの旦那様は自由人さんとは付き合えないですね😭お互いキレっキレになりますきっと😱💦どちらにも非が無ければ好敵手になれそうですが…浮気してる時点で旦那の負け決定ですね😂逃げちゃうでしょう🙉

No.207 08/01/29 15:23
サラン ( 20代 ♀ SAbdj )

>> 206 ただいま😄🏠キムタクは私も嫌い。俺様的な男やみょ~に自信がある男も😅
レス読んでて、だからありんこちゃんとよるくまちゃんはタイプが似てるのねって思った。
自由人さん、私もイジメは嫌い。集団でしかモノを言えない人も。喧嘩はサシでしなくちゃいけません😁

• << 210 サランちゃんエクシアさん🙋💕 あっサランちゃん今朝は教えてくれてありがとう☺💕 自分でもよるくまちゃんは似てると思う☺💕 ただ私はこう見えてひねくれ者だから反撃に移るときもありますよ(-ω☆) 旦那様には時たま隙をみてジャブ入れてます。😏 次にやったらアナタの周りの人間関係全~部壊しちゃうから😉💕 …とはまだ言ってません(・ω・)/
  • << 211 おはおは^^サランちゃん♪ 私はキムタク顔が嫌いだわ☆私的にはよるくま&ありんこ&オキニンが同じ匂いするよ(笑) 人間って力の暴力も言葉の暴力もやっぱり心が弱いんだと思う。 本当に芯の強い人は力や言葉で捩じ伏せたりしないよ。きっと・・・。自分が勝てるであろうと相手を見てるんだよね。そうやって人を斜めの角度から見てる時点で負けだって気が付かない。本当に強い人は守るべき者を知りそれを自分の力で守るひとだよ^^
  • << 214 いじめは最低極まりないね😤 今の子供たちのいじめって陰湿だよね。 見て見ぬふりする傍観者もキライ。 自分が直接言えないとしても、何もしないのはいじめてるのと同じ。 先生や大人にどんどんチクれっつーの✊ あといじめとは違うけど、前に歩道で自転車で転んで倒れて動けない中年男性がいてね。 バンバン🚗通ってるのに誰も止まらないの。すごい悲しくなった💔 私は反対車線で信号待ちしてたんだけど、Uターンして声かけたら足痛めて動けなかったから、男性と自転車を担いで🚗に乗せて病院まで連れてったよ。 力持ちが役にたった(笑)

No.208 08/01/29 15:29

>> 205 エクシアさんの旦那は唐沢さんでしょ?そりゃタイプじゃなくても取りあえずいくよ。唐沢さんだし(^^;) 女って意地悪いからさ、ナイスカップ… ん~~・・・どうなんだろ・・・。その彼女が尋常じゃなかったって事は言えるかも。

前にも話したけど夫とそういう関係になる前から彼女ブログを立ち上げててね、後で知って読んだ時は非常に驚いた(笑)
もうね、着々と夫を落す準備を書き綴っていてね。あー言えばこう反応するんじゃないか?とか(笑)
男と女ってそんな作戦練らなきゃダメなのかい?って聞きたかったけど結局はしちゃった訳でしょ・・・旦那も(凹)
最終的に彼女に言われた時は私の立場が羨ましかった、自分はお金に男に苦労してるのに自分が欲しかった物を持ってる私を憎かったとまで言われたよ^^;それ聞いた時だけは情けなくて涙が出たけどね・・・。
夫は、夫婦になってぬるま湯に浸かった自分の弱さだと言ってたけど結局何年もチヤホヤされて男としては嬉しかったんだろうね。夫婦として一緒に暮らしてると恋愛中のようなドキドキ感って薄れてくるモンだし。そう言った意味でね私も反省する部分はあるんだよね。夫をもう少し男として扱ってあげれば良かったかなって。私も一緒に暮らしてて馴れ合いみたいになっちゃってたんだと思うよ^^;

• << 212 エクシアさんに嫉妬してたんだろうね💧羨ましかったんだね💧私、ビンボーだし単純にお金あってい~な~とは思うけど、境遇も立場も男も上を見ればキリがないし下を見てもキリがないし、それに私、自分ラブだし😅人の旦那とかどうでもいいな。誰かな持ち物な時点でひいちゃう🌀

No.209 08/01/29 15:30
雪んこ ( 40代 ♀ 6ArZi )

みなさ~ん

おそようございます🙇

今日は朝から、お買い物~と張り切ってたのに⤵

体調悪くってずっとねてた~😩

やっと少し元気でてきた😊

よるくまチャン😭

私の中では柳原加奈子は可愛いイメージで好きだったの😨

ゴメンね~😱

• << 213 雪んこちん♪おはよ^^昨日飲み過ぎたんじゃないのぉ?(笑) ま、たまにはのんびり体を休めるのも悪くないよね^^ 柳原加奈子・・・(笑)私、彼女個人的に好きだわ♪一緒にご飯食べてみたい(笑)

No.210 08/01/29 15:32

>> 207 ただいま😄🏠キムタクは私も嫌い。俺様的な男やみょ~に自信がある男も😅 レス読んでて、だからありんこちゃんとよるくまちゃんはタイプが似てるのね… サランちゃんエクシアさん🙋💕

あっサランちゃん今朝は教えてくれてありがとう☺💕

自分でもよるくまちゃんは似てると思う☺💕
ただ私はこう見えてひねくれ者だから反撃に移るときもありますよ(-ω☆)

旦那様には時たま隙をみてジャブ入れてます。😏
次にやったらアナタの周りの人間関係全~部壊しちゃうから😉💕

…とはまだ言ってません(・ω・)/

No.211 08/01/29 15:34

>> 207 ただいま😄🏠キムタクは私も嫌い。俺様的な男やみょ~に自信がある男も😅 レス読んでて、だからありんこちゃんとよるくまちゃんはタイプが似てるのね… おはおは^^サランちゃん♪

私はキムタク顔が嫌いだわ☆私的にはよるくま&ありんこ&オキニンが同じ匂いするよ(笑)

人間って力の暴力も言葉の暴力もやっぱり心が弱いんだと思う。
本当に芯の強い人は力や言葉で捩じ伏せたりしないよ。きっと・・・。自分が勝てるであろうと相手を見てるんだよね。そうやって人を斜めの角度から見てる時点で負けだって気が付かない。本当に強い人は守るべき者を知りそれを自分の力で守るひとだよ^^

No.212 08/01/29 15:35

>> 208 ん~~・・・どうなんだろ・・・。その彼女が尋常じゃなかったって事は言えるかも。 前にも話したけど夫とそういう関係になる前から彼女ブログ… エクシアさんに嫉妬してたんだろうね💧羨ましかったんだね💧私、ビンボーだし単純にお金あってい~な~とは思うけど、境遇も立場も男も上を見ればキリがないし下を見てもキリがないし、それに私、自分ラブだし😅人の旦那とかどうでもいいな。誰かな持ち物な時点でひいちゃう🌀

• << 216 なんなんだろうね・・・。 「貴方は好きに結婚して、不倫の苦しみもなく好きな仕事して好きな車乗って・・・そういった女に私の気持ちが分かりますか?」って言われたけど分からん(笑) 私だってお金を稼ぐ為には必死で働いたさ。人の何倍も働いたと思うよ。ついでに不倫の苦しみなんて自分から足を突っ込まなきゃ回避出来る訳だし・・・。 きっと彼女は色んな部分で自分を奮い立たせる事のない依存型なんだよね。典型的な。 結局、社会に出てこの人は何を学んだんだろうか・・・と不思議でならなかったけどね^^; 私もサランちゃんと同じで(いや・・・これが多分普通??)、彼女や奥さん、相手のいる人ってその時点で既に論外で恋愛の対象にもならないんだ。それに靡く男にも魅力感じないしね。あぁ・・・それなのに夫は・・・・。そう思うと凹みます(笑)

No.213 08/01/29 15:37

>> 209 みなさ~ん おそようございます🙇 今日は朝から、お買い物~と張り切ってたのに⤵ 体調悪くってずっとねてた~😩 やっと少し元気でてきた… 雪んこちん♪おはよ^^昨日飲み過ぎたんじゃないのぉ?(笑)

ま、たまにはのんびり体を休めるのも悪くないよね^^
柳原加奈子・・・(笑)私、彼女個人的に好きだわ♪一緒にご飯食べてみたい(笑)

No.214 08/01/29 15:41

>> 207 ただいま😄🏠キムタクは私も嫌い。俺様的な男やみょ~に自信がある男も😅 レス読んでて、だからありんこちゃんとよるくまちゃんはタイプが似てるのね… いじめは最低極まりないね😤
今の子供たちのいじめって陰湿だよね。
見て見ぬふりする傍観者もキライ。
自分が直接言えないとしても、何もしないのはいじめてるのと同じ。
先生や大人にどんどんチクれっつーの✊

あといじめとは違うけど、前に歩道で自転車で転んで倒れて動けない中年男性がいてね。
バンバン🚗通ってるのに誰も止まらないの。すごい悲しくなった💔
私は反対車線で信号待ちしてたんだけど、Uターンして声かけたら足痛めて動けなかったから、男性と自転車を担いで🚗に乗せて病院まで連れてったよ。
力持ちが役にたった(笑)

• << 219 オキニンさん素敵😍✨ 私も声は掛けるだろうけど病院まではいけるかわからない😣💦迷子とかはソッコー保護するんだけど…😃旦那はほっとけって言えちゃうタイプ😣💢冗談でもそう言う事は言うんじゃね~👊🔥とお説教します。 雪んこさんおはようございます☀ (・ω・)/ そういやハンネの件ですが…私はどさん子じゃないし、かぶったのは驚きましたが、同じサレ妻でしたし運命的なものすら感じ…😍💖 今はすっかりありんこってハンネが気に入っているのです😁💖
  • << 220 オキニンちゃん♪今のイジメってある意味大人達がもっとシッカリしなければって思うよね。 子供は子供の社会があるんだろうけど、大人の陰湿で悪い部分をよーく見てるからそれに学んじゃってるかな・・・って。要するに大人が大人として成長してないと言うか・・・。 そしてイジメられた子供達も大人の社会性や、自分の周りの置かれている自分の現状、子供同士の社会性を理解してチクレない。結局頼れない信用できない大人が多過ぎるんだと思うな。私は。 今は困った人、弱者に対して助けよう手を差し伸べようって人が減ったよね。 見て見ないフリすれば自分が巻き込まれないって思う人が多いでしょ? 親も学校もそうだけど知識学力だけを詰め込むのでは人間としてのモラル、倫理観なんかをちゃんと教育して欲しいなと思うよ。 私はお人好しと言われようが、バカと言われようがそうやって人と拘わって行ける方が人間として魅力的だと思うから^^ だけど、片手にチャリンコ片手にオッサンを担いだオキニンちゃん素敵(笑)
  • << 223 大きい通行人… 略してオキニン? かしら😊初めましてかな? 雪んこです 偉いなぁ😊 ナカナカできない行為だよ🙆 大丈夫かな?って思いつつも、私1人ならやっぱり通り過ぎちゃうかも… ホントはそうじゃいけないんだろうけど…

No.215 08/01/29 15:43

私もキムタクは苦手かな…

見た目いい男がいい男とは、私は思わないから…

それよりも、私が背を向けていても、私だけを見ていてくれるそんな男がいいな
旦那はそんな人だったから一緒になったの…

長い間には色々あるけどね…

No.216 08/01/29 15:44

>> 212 エクシアさんに嫉妬してたんだろうね💧羨ましかったんだね💧私、ビンボーだし単純にお金あってい~な~とは思うけど、境遇も立場も男も上を見ればキリ… なんなんだろうね・・・。

「貴方は好きに結婚して、不倫の苦しみもなく好きな仕事して好きな車乗って・・・そういった女に私の気持ちが分かりますか?」って言われたけど分からん(笑)
私だってお金を稼ぐ為には必死で働いたさ。人の何倍も働いたと思うよ。ついでに不倫の苦しみなんて自分から足を突っ込まなきゃ回避出来る訳だし・・・。
きっと彼女は色んな部分で自分を奮い立たせる事のない依存型なんだよね。典型的な。
結局、社会に出てこの人は何を学んだんだろうか・・・と不思議でならなかったけどね^^;

私もサランちゃんと同じで(いや・・・これが多分普通??)、彼女や奥さん、相手のいる人ってその時点で既に論外で恋愛の対象にもならないんだ。それに靡く男にも魅力感じないしね。あぁ・・・それなのに夫は・・・・。そう思うと凹みます(笑)

• << 218 聞けば聞くほど奇妙な女だね、その人💧 私そんなこと言われたらボキャブラリー少ないから返す言葉もなく 『あぁ~⁉』ってひっぱたきそう、爪立てながら(笑) 幸いそうゆーへんな人に出くわしたことないから未だ誰にも手をあげずに済んでますが😁

No.217 08/01/29 15:46

私、浮気する男とか〇〇な男は許容範囲。てかどーでも良い。
私は無責任な女がホントに許せないの。寝不足して遅刻する女とかは仕事する社会人としてムカツクし、自分も含めて子供いるのに浮気する女とか。
男はウザッで終わっても女となるとハラがたってしかたない。何でだろう💧

• << 227 サランちゃん。私はね、お金にルーズ=時間にルーズ=異性にルーズって図式があるのね。 これは、自己の倫理観やモラルの問題でこういった当り前であろう自己管理と自己制御の欠落だと思ってるのね。だから、私は時間に遅れる人って言うのはあんまり信用出来ないな。だらしなさと自由はイコールではないからね。 浮気に関しては私は男と女の罪の重さが違うような気がするのね。元々体も頭の構造も違う男性と女性の意識感の違いと言うかね・・・。 だから、子供がいようがいなかろうが女性としてプライドは持って欲しいとは思うな。

No.218 08/01/29 15:52

>> 216 なんなんだろうね・・・。 「貴方は好きに結婚して、不倫の苦しみもなく好きな仕事して好きな車乗って・・・そういった女に私の気持ちが分かります… 聞けば聞くほど奇妙な女だね、その人💧
私そんなこと言われたらボキャブラリー少ないから返す言葉もなく
『あぁ~⁉』ってひっぱたきそう、爪立てながら(笑)
幸いそうゆーへんな人に出くわしたことないから未だ誰にも手をあげずに済んでますが😁

• << 229 ん~~ある意味不思議な方でしたよ。その人(笑) 最終的には「私は出家しようと思うんですけど、どう思いますか?」って(笑) 知らんちゅうーねん(笑)多分、私の周りにはいっらしゃらない不思議な思考回路をお持ちの方のようでした^^;

No.219 08/01/29 15:52

>> 214 いじめは最低極まりないね😤 今の子供たちのいじめって陰湿だよね。 見て見ぬふりする傍観者もキライ。 自分が直接言えないとしても、何もしないの… オキニンさん素敵😍✨
私も声は掛けるだろうけど病院まではいけるかわからない😣💦迷子とかはソッコー保護するんだけど…😃旦那はほっとけって言えちゃうタイプ😣💢冗談でもそう言う事は言うんじゃね~👊🔥とお説教します。

雪んこさんおはようございます☀
(・ω・)/
そういやハンネの件ですが…私はどさん子じゃないし、かぶったのは驚きましたが、同じサレ妻でしたし運命的なものすら感じ…😍💖
今はすっかりありんこってハンネが気に入っているのです😁💖

• << 221 ありんこってなんか可愛い💕 雪んこにありんこ やっぱり♊双子チャンのようで親近感☺

No.220 08/01/29 15:56

>> 214 いじめは最低極まりないね😤 今の子供たちのいじめって陰湿だよね。 見て見ぬふりする傍観者もキライ。 自分が直接言えないとしても、何もしないの… オキニンちゃん♪今のイジメってある意味大人達がもっとシッカリしなければって思うよね。

子供は子供の社会があるんだろうけど、大人の陰湿で悪い部分をよーく見てるからそれに学んじゃってるかな・・・って。要するに大人が大人として成長してないと言うか・・・。
そしてイジメられた子供達も大人の社会性や、自分の周りの置かれている自分の現状、子供同士の社会性を理解してチクレない。結局頼れない信用できない大人が多過ぎるんだと思うな。私は。

今は困った人、弱者に対して助けよう手を差し伸べようって人が減ったよね。
見て見ないフリすれば自分が巻き込まれないって思う人が多いでしょ?
親も学校もそうだけど知識学力だけを詰め込むのでは人間としてのモラル、倫理観なんかをちゃんと教育して欲しいなと思うよ。
私はお人好しと言われようが、バカと言われようがそうやって人と拘わって行ける方が人間として魅力的だと思うから^^

だけど、片手にチャリンコ片手にオッサンを担いだオキニンちゃん素敵(笑)

• << 222 だって大人が見てみぬふりの世の中だもん。イジメを見ないふりする教師でしょ~、人んちの子怒れない親でしょ~、困った人に手をかす事ない大人達。ある意味子供達はやりたいようにやれるじゃん。今、娘の学校にもイジメ問題があるけど、ど~しょもない。ど~にもならない。あたしゃ教師に「ネグレストだ」って怒られた事あるよ。なぜ? 答え→時間割りをみてやらないからだって。3年にもなって見ないっつーの。忘れ物したら自己責任。失敗して成長するんだって言い返したら教師をもっと尊敬しろって更に怒られた💧 子供に偏見を教えるよーな教師尊敬できるか➰ 話がずれた💧ごめんちょ
  • << 224 イジメかぁ~… 小中とイジメられたなぁ😃💦 薬の副作用とかで反応が鈍くなってからだと思うけど、きっかけは忘れた😔ま~私自身変わってたし、小学校まで徒歩50分の道のりを毎日1人で通ってたなぁ😃ハンマーで殴られたりね😱💦 おかげで男子恐怖症になっちゃって、ずっと共学だったのにハタチまで彼氏いなかったもん😥 コギャルはむしろ怖かった😱💦 辛いの知ってるから絶対イジメはしない😠 でも辛いの知らなかったらしてたのかな~😥 ホント軽い気持ちで残酷なイジメが多いですよね😭
  • << 225 はたから見たら私が🚗でおっちゃんはね飛ばして証拠隠滅で🚗に押し込んでるように見られたかも(笑) チクれる大人がいない…そうなってるかもしれないね😔 私は子供が心を開いてくれるような大人になりたいな😊 心を開くとはまた別の話かも知れませんが、数年前仕事場から昼休みは家にごはんを食べに帰ってた私。 駐車場に向かう途中、女子高生に声かけられて 『風邪ひいて早退してきたんですけど、この時間バスもないし、家の人は仕事でいないし…乗せてってもらえませんか😷』 ってヒッチハイクされたことある💧 聞けばウチとは反対方向だし、結構距離あるしと思ったけど、見知らぬ大人に頼ってきてくれたからと思って昼飯抜きで送りましたよ😂 友達からは 『いつもへんな拾い物する(笑)』って言われます😁 でもそれをきっかけにその子が自分も人に優しくなろうって思ってくれれば儲けもんですよね~🎵

No.221 08/01/29 16:01

>> 219 オキニンさん素敵😍✨ 私も声は掛けるだろうけど病院まではいけるかわからない😣💦迷子とかはソッコー保護するんだけど…😃旦那はほっとけって言えち… ありんこってなんか可愛い💕

雪んこにありんこ
やっぱり♊双子チャンのようで親近感☺

No.222 08/01/29 16:09

>> 220 オキニンちゃん♪今のイジメってある意味大人達がもっとシッカリしなければって思うよね。 子供は子供の社会があるんだろうけど、大人の陰湿で悪… だって大人が見てみぬふりの世の中だもん。イジメを見ないふりする教師でしょ~、人んちの子怒れない親でしょ~、困った人に手をかす事ない大人達。ある意味子供達はやりたいようにやれるじゃん。今、娘の学校にもイジメ問題があるけど、ど~しょもない。ど~にもならない。あたしゃ教師に「ネグレストだ」って怒られた事あるよ。なぜ?
答え→時間割りをみてやらないからだって。3年にもなって見ないっつーの。忘れ物したら自己責任。失敗して成長するんだって言い返したら教師をもっと尊敬しろって更に怒られた💧
子供に偏見を教えるよーな教師尊敬できるか➰
話がずれた💧ごめんちょ

• << 230 それ☝わかる😨 何でも、親が見てあげて!忘れ物ないようにするのも親の役目って言われた事ある😲 でもさ、自分でやらなければいつまでたってもできないし、自分で危機感覚えなければ、そこから学んでいかないと私は思うから… ダメな親で結構ですと子供達に手はださなかった。

No.223 08/01/29 16:12

>> 214 いじめは最低極まりないね😤 今の子供たちのいじめって陰湿だよね。 見て見ぬふりする傍観者もキライ。 自分が直接言えないとしても、何もしないの… 大きい通行人…

略してオキニン?

かしら😊初めましてかな?
雪んこです

偉いなぁ😊

ナカナカできない行為だよ🙆

大丈夫かな?って思いつつも、私1人ならやっぱり通り過ぎちゃうかも…

ホントはそうじゃいけないんだろうけど…

• << 228 真田丸か真田号か…初期の頃ご挨拶程度絡んだかもしれません。 あの時はまだハンネが『幸せ者』だった者です😃 呼び名が色々ありましたがオキニンが定着しつつあります、よろしくです☺💕

No.224 08/01/29 16:15

>> 220 オキニンちゃん♪今のイジメってある意味大人達がもっとシッカリしなければって思うよね。 子供は子供の社会があるんだろうけど、大人の陰湿で悪… イジメかぁ~…
小中とイジメられたなぁ😃💦
薬の副作用とかで反応が鈍くなってからだと思うけど、きっかけは忘れた😔ま~私自身変わってたし、小学校まで徒歩50分の道のりを毎日1人で通ってたなぁ😃ハンマーで殴られたりね😱💦
おかげで男子恐怖症になっちゃって、ずっと共学だったのにハタチまで彼氏いなかったもん😥
コギャルはむしろ怖かった😱💦
辛いの知ってるから絶対イジメはしない😠
でも辛いの知らなかったらしてたのかな~😥
ホント軽い気持ちで残酷なイジメが多いですよね😭

No.225 08/01/29 16:15

>> 220 オキニンちゃん♪今のイジメってある意味大人達がもっとシッカリしなければって思うよね。 子供は子供の社会があるんだろうけど、大人の陰湿で悪… はたから見たら私が🚗でおっちゃんはね飛ばして証拠隠滅で🚗に押し込んでるように見られたかも(笑)

チクれる大人がいない…そうなってるかもしれないね😔
私は子供が心を開いてくれるような大人になりたいな😊

心を開くとはまた別の話かも知れませんが、数年前仕事場から昼休みは家にごはんを食べに帰ってた私。
駐車場に向かう途中、女子高生に声かけられて
『風邪ひいて早退してきたんですけど、この時間バスもないし、家の人は仕事でいないし…乗せてってもらえませんか😷』
ってヒッチハイクされたことある💧
聞けばウチとは反対方向だし、結構距離あるしと思ったけど、見知らぬ大人に頼ってきてくれたからと思って昼飯抜きで送りましたよ😂

友達からは
『いつもへんな拾い物する(笑)』って言われます😁
でもそれをきっかけにその子が自分も人に優しくなろうって思ってくれれば儲けもんですよね~🎵

No.226 08/01/29 16:19

ふ~ん🌀私、オキニンちゃんがした事はフツーの行動だと思ってたよ😅

No.227 08/01/29 16:20

>> 217 私、浮気する男とか〇〇な男は許容範囲。てかどーでも良い。 私は無責任な女がホントに許せないの。寝不足して遅刻する女とかは仕事する社会人として… サランちゃん。私はね、お金にルーズ=時間にルーズ=異性にルーズって図式があるのね。

これは、自己の倫理観やモラルの問題でこういった当り前であろう自己管理と自己制御の欠落だと思ってるのね。だから、私は時間に遅れる人って言うのはあんまり信用出来ないな。だらしなさと自由はイコールではないからね。
浮気に関しては私は男と女の罪の重さが違うような気がするのね。元々体も頭の構造も違う男性と女性の意識感の違いと言うかね・・・。
だから、子供がいようがいなかろうが女性としてプライドは持って欲しいとは思うな。

• << 233 おぉ!イコールか‼今まで個別に嫌いだったがイコールだと今、気付いた。 私、プライベートでどんだけだらしなくても、その人が信用失うだけだからいいの。私は友達にならないし(笑)それを仕事にもちこむ人が嫌い。子供がいない女が浮気をしたら……旦那と別れりゃいいじゃん。単純な話じゃんって思う。 確かに男と女の浮気は違うよね~。

No.228 08/01/29 16:21

>> 223 大きい通行人… 略してオキニン? かしら😊初めましてかな? 雪んこです 偉いなぁ😊 ナカナカできない行為だよ🙆 大丈夫かな?… 真田丸か真田号か…初期の頃ご挨拶程度絡んだかもしれません。
あの時はまだハンネが『幸せ者』だった者です😃
呼び名が色々ありましたがオキニンが定着しつつあります、よろしくです☺💕

• << 232 こちらこそ宜しくです🙇

No.229 08/01/29 16:23

>> 218 聞けば聞くほど奇妙な女だね、その人💧 私そんなこと言われたらボキャブラリー少ないから返す言葉もなく 『あぁ~⁉』ってひっぱたきそう、爪立てな… ん~~ある意味不思議な方でしたよ。その人(笑)

最終的には「私は出家しようと思うんですけど、どう思いますか?」って(笑)
知らんちゅうーねん(笑)多分、私の周りにはいっらしゃらない不思議な思考回路をお持ちの方のようでした^^;

• << 231 しゅ、出家⁉😲 ん~ミステリー🐙

No.230 08/01/29 16:23

>> 222 だって大人が見てみぬふりの世の中だもん。イジメを見ないふりする教師でしょ~、人んちの子怒れない親でしょ~、困った人に手をかす事ない大人達。… それ☝わかる😨

何でも、親が見てあげて!忘れ物ないようにするのも親の役目って言われた事ある😲

でもさ、自分でやらなければいつまでたってもできないし、自分で危機感覚えなければ、そこから学んでいかないと私は思うから…

ダメな親で結構ですと子供達に手はださなかった。

• << 234 私もね、年に数えるほどなんだけどウチの女の子の子供預かるのね。ママのお仕事が終わるまでの間だけなんだけど。 だけど、私は人の子供でも自分の事は自分でやりなさいって言うよ。普通に(笑) 過保護と愛情を注ぐのは違うと思うしね^^; 何でも大人が手助けするのは簡単だけれどそれじゃ子供の為にはならないと思うし。 でも、ちゃんと出来たらアホみたいに誉めるからそれはそれで「出来たよぉ~~♪」って素直に報告してくれる(喜)ウチでオムツが取れた子が何人いたやら(笑)
  • << 235 私さ~まず年が若いじゃん。26で上の子入学だし。見た目もチャラっとしてるように見えるんだろうね。小汚い格好したくないし。だから教師に 「若いけど大丈夫か?ご飯作れるのか?具合悪い時位面倒みてあげて下さい。」等々さんざん言われたよ。何も根拠がなくそんな事言う教師だよ…。そんで自ら尊敬しろ発言。 忘れ物したら困る→先生にも怒られる→直そう それは間違ってるみたいね、教師からしたら。

No.231 08/01/29 16:24

>> 229 ん~~ある意味不思議な方でしたよ。その人(笑) 最終的には「私は出家しようと思うんですけど、どう思いますか?」って(笑) 知らんちゅうーね… しゅ、出家⁉😲
ん~ミステリー🐙

No.232 08/01/29 16:26

>> 228 真田丸か真田号か…初期の頃ご挨拶程度絡んだかもしれません。 あの時はまだハンネが『幸せ者』だった者です😃 呼び名が色々ありましたがオキニンが… こちらこそ宜しくです🙇

No.233 08/01/29 16:28

>> 227 サランちゃん。私はね、お金にルーズ=時間にルーズ=異性にルーズって図式があるのね。 これは、自己の倫理観やモラルの問題でこういった当… おぉ!イコールか‼今まで個別に嫌いだったがイコールだと今、気付いた。
私、プライベートでどんだけだらしなくても、その人が信用失うだけだからいいの。私は友達にならないし(笑)それを仕事にもちこむ人が嫌い。子供がいない女が浮気をしたら……旦那と別れりゃいいじゃん。単純な話じゃんって思う。
確かに男と女の浮気は違うよね~。

No.234 08/01/29 16:34

>> 230 それ☝わかる😨 何でも、親が見てあげて!忘れ物ないようにするのも親の役目って言われた事ある😲 でもさ、自分でやらなければいつまでたっても… 私もね、年に数えるほどなんだけどウチの女の子の子供預かるのね。ママのお仕事が終わるまでの間だけなんだけど。
だけど、私は人の子供でも自分の事は自分でやりなさいって言うよ。普通に(笑)
過保護と愛情を注ぐのは違うと思うしね^^;
何でも大人が手助けするのは簡単だけれどそれじゃ子供の為にはならないと思うし。
でも、ちゃんと出来たらアホみたいに誉めるからそれはそれで「出来たよぉ~~♪」って素直に報告してくれる(喜)ウチでオムツが取れた子が何人いたやら(笑)

• << 236 できない事は手伝う(あくまで手伝う) できる事は自分でする。 親に甘える事と甘やかす事は違う。 困ったり挫折も必要。 見てるだけの方が大変なんだよ。親が手を出す方が早いし精神的にも楽だよ。 子育てでも人間関係でも、新人教育でもみんな同じだと思うな。

No.235 08/01/29 16:36

>> 230 それ☝わかる😨 何でも、親が見てあげて!忘れ物ないようにするのも親の役目って言われた事ある😲 でもさ、自分でやらなければいつまでたっても… 私さ~まず年が若いじゃん。26で上の子入学だし。見た目もチャラっとしてるように見えるんだろうね。小汚い格好したくないし。だから教師に
「若いけど大丈夫か?ご飯作れるのか?具合悪い時位面倒みてあげて下さい。」等々さんざん言われたよ。何も根拠がなくそんな事言う教師だよ…。そんで自ら尊敬しろ発言。
忘れ物したら困る→先生にも怒られる→直そう
それは間違ってるみたいね、教師からしたら。

No.236 08/01/29 16:41

>> 234 私もね、年に数えるほどなんだけどウチの女の子の子供預かるのね。ママのお仕事が終わるまでの間だけなんだけど。 だけど、私は人の子供でも自分の事… できない事は手伝う(あくまで手伝う)
できる事は自分でする。

親に甘える事と甘やかす事は違う。

困ったり挫折も必要。

見てるだけの方が大変なんだよ。親が手を出す方が早いし精神的にも楽だよ。

子育てでも人間関係でも、新人教育でもみんな同じだと思うな。

• << 239 子育てと新人教育か…(^_^;) 私の子はまだ赤ちゃんだけど仕事で小中学生を十年近く成長を見てきたのですが、そこで思うこと。 親の責任もあるけど… 学校によって生徒の雰囲気が違うんですよね😥 生意気言う子ばっかりの学校 純粋で擦れた考えしない子だらけの学校 もちろん多少の個人差はありますけど、環境が人を作るなぁとしみじみ思ったり…😠 保護者も色々… 凄く人当たりの良いお母さんの子が凄い自己中だったり😭その逆も然りで(>_<) どうすれば良いのかさっぱりよくわからないありんこです😚 悪いことしたら叱って、落ちついたら隣の部屋で諭す…このやり方で子供達とは接してますが、うまく行かない事もしょっちゅうです(>_<) あんまり仲良くしても今度は嘗められちゃうし😥とても難しい😫

No.237 08/01/29 16:49

あたしも、職場柄、万引きした子供に接する時あるんですが、震えながら泣いてる子と、何で怒られてるのか、分かってない子と、居るんですよ。

震えて泣いてる子は、『友達にそそのかされて』(そんな事そそのかすのは友達じゃないし)って理由の子が多くて、ポカンとしてる子は、親も変。
『あんた、なんで見つかるような盗り方するの!盗るんなら、もっと上手くやりなさい』って。

びっくりした、親なのに…。

No.238 08/01/29 16:59

>> 237 よるくまちゃん♪お仕事お疲れチン○♪

つーか、その親凄いねぇ・・・その親にしてその子有りみたいな・・・。

子供ってさ、色んな事の興味深々で失敗したり間違いをしながら良い事悪い事の分別を付けて行くんだと思うんだよね。
例えば嘘をついたら人を悲しませるし自分も辛いから嘘はいけない、友達と喧嘩したらちゃんと話をして謝って仲直りをしてetc・・・。
そうやって日々集団生活、社会生活を実体験しながら学んで行くと思うの。
その上で親ともあろう人がそんなセリフを吐き子供もを責めてるようじゃ家庭での躾も知れてるよね。
どうしてダメなのか。何がイケナイのかそういった教育をしてないんだろうなぁ・・・。
そんな親に限ってどこの進学塾が良いとかそんな情報には敏感なような気がするけれど。

• << 240 ちょっとズレた話題で入ってしまいましたかね…(笑。 子供の事をちゃんと見てない親が、沢山居ます。 『うちの子は、そんな事しない、するはずがない』って、言う親とか。 ベビーカーで買い物来てる若いママが、子供の背中に商品突っ込んで盗ってたりとか…。 万引きした子を泣きながら、一生懸命怒ってる親をみると、素晴らしいと、思います。

No.239 08/01/29 17:02

>> 236 できない事は手伝う(あくまで手伝う) できる事は自分でする。 親に甘える事と甘やかす事は違う。 困ったり挫折も必要。 見てるだけの方が… 子育てと新人教育か…(^_^;)
私の子はまだ赤ちゃんだけど仕事で小中学生を十年近く成長を見てきたのですが、そこで思うこと。
親の責任もあるけど…
学校によって生徒の雰囲気が違うんですよね😥
生意気言う子ばっかりの学校
純粋で擦れた考えしない子だらけの学校
もちろん多少の個人差はありますけど、環境が人を作るなぁとしみじみ思ったり…😠
保護者も色々…

凄く人当たりの良いお母さんの子が凄い自己中だったり😭その逆も然りで(>_<)

どうすれば良いのかさっぱりよくわからないありんこです😚
悪いことしたら叱って、落ちついたら隣の部屋で諭す…このやり方で子供達とは接してますが、うまく行かない事もしょっちゅうです(>_<)
あんまり仲良くしても今度は嘗められちゃうし😥とても難しい😫

• << 242 私は子育てに関しては皆さんの方が断然プロだと思うので従業員の育成についてだけ♪ 私はね、適度な距離感も必要だけれど余談話も必要だと思ってるの。 一端の大人相手で個性も出来上がってるので良い部分を引き出すのは大変な作業(笑) それに同じ人間同士でも個性の分析が見えない内はどんな正論や正当論を諭してみたところで通じないのよ。だから日々、仕事以外の事でも対話をしその人を理解した上で接するようにしてるかな。 例えば、誉めて伸びる子、叱られて伸びる子、牛歩状態で少しずつ段階を得ないと理解出来ない子。干渉されたくない子も居れば甘ったれの構ってチャンだったり。 その個性を見抜いた上で接していかないと個々の教育躾が成り立たない。 言葉は悪いけれど、その人となりを見た上でポジション、仕事の役割、また教育についての方向性って言うのは考えないと。 あとは、大人同士って事もあるので完全放置主義に徹しなければならない時もあるよ。 それが功を成したのか皆で会議のようにミーティングを自主的にするようになったけどね。 こうなるまでには相当な時間と苦労はあったのよ。これでも(笑) 大人も子供も人間が人間を教育するのって難しいよね^^;

No.240 08/01/29 17:07

>> 238 よるくまちゃん♪お仕事お疲れチン○♪ つーか、その親凄いねぇ・・・その親にしてその子有りみたいな・・・。 子供ってさ、色んな事の興味深々… ちょっとズレた話題で入ってしまいましたかね…(笑。

子供の事をちゃんと見てない親が、沢山居ます。
『うちの子は、そんな事しない、するはずがない』って、言う親とか。
ベビーカーで買い物来てる若いママが、子供の背中に商品突っ込んで盗ってたりとか…。

万引きした子を泣きながら、一生懸命怒ってる親をみると、素晴らしいと、思います。

• << 244 ズレてないさ♪ 要するに人として子供の親として、社会人としてモラルと倫理観を持たなきゃイケナイって話でさ(笑) 子供に偉そうな事言う前に、大人がちゃんと襟を正しましょって話じゃん♪ 勿論、人間なんて間違いをしてしまったりする事もあるけれど、その時にきちんと自分を振り返れるか、人の話をちゃんと『心の耳』で聞けるかなんだよね。 そうした行動と姿勢を大人が見せていかない限り、子供の良い意味での自立、善悪の分別、本当の強さ優しさが身に付かないんじゃないな?^^って単純なお話(笑)

No.241 08/01/29 17:25

>> 240 素晴らしくないよ。当たり前だよ。だけどその当たり前ができない大人が多いんだよ。情けない。
エクシアさんの言うように子供は失敗したり、興味から悪さしたり、傷つけたりするけど、子供はそれで良いと思うんだ。そんで怒られたりして何かを学び成長していくんだから。
だけど怒ったり諭したりしない大人がいる事が前提だよ。私はうちの子に限ってなんて思えない。いつかは何かをしてがす可能性あると思ってる。
ありんこちゃんはそのスタイルで子供に向き合ってて良いんだと思うよ。

• << 243 そうだ、そうですね。当たり前の事なんですね…。 なんか変な人ばかり仕事で接するから、おかしくなってますね…(笑。

No.242 08/01/29 17:28

>> 239 子育てと新人教育か…(^_^;) 私の子はまだ赤ちゃんだけど仕事で小中学生を十年近く成長を見てきたのですが、そこで思うこと。 親の責任もある… 私は子育てに関しては皆さんの方が断然プロだと思うので従業員の育成についてだけ♪

私はね、適度な距離感も必要だけれど余談話も必要だと思ってるの。
一端の大人相手で個性も出来上がってるので良い部分を引き出すのは大変な作業(笑)
それに同じ人間同士でも個性の分析が見えない内はどんな正論や正当論を諭してみたところで通じないのよ。だから日々、仕事以外の事でも対話をしその人を理解した上で接するようにしてるかな。
例えば、誉めて伸びる子、叱られて伸びる子、牛歩状態で少しずつ段階を得ないと理解出来ない子。干渉されたくない子も居れば甘ったれの構ってチャンだったり。
その個性を見抜いた上で接していかないと個々の教育躾が成り立たない。
言葉は悪いけれど、その人となりを見た上でポジション、仕事の役割、また教育についての方向性って言うのは考えないと。
あとは、大人同士って事もあるので完全放置主義に徹しなければならない時もあるよ。
それが功を成したのか皆で会議のようにミーティングを自主的にするようになったけどね。
こうなるまでには相当な時間と苦労はあったのよ。これでも(笑)

大人も子供も人間が人間を教育するのって難しいよね^^;

No.243 08/01/29 17:30

>> 241 素晴らしくないよ。当たり前だよ。だけどその当たり前ができない大人が多いんだよ。情けない。 エクシアさんの言うように子供は失敗したり、興味から… そうだ、そうですね。当たり前の事なんですね…。
なんか変な人ばかり仕事で接するから、おかしくなってますね…(笑。

• << 245 サランちゃんの言う事もわかるんだけど 私はできて当たり前のことを誉めるのもいいとおもうな😃 母親は家事や子育てするのは当たり前だけど、その当たり前のことが結構大変だったりで… 凄いねって言って貰えたら嬉しいよ😊 このやり方で間違えてないんだって肯定して貰えるみたいで☺

No.244 08/01/29 17:35

>> 240 ちょっとズレた話題で入ってしまいましたかね…(笑。 子供の事をちゃんと見てない親が、沢山居ます。 『うちの子は、そんな事しない、するはずが… ズレてないさ♪

要するに人として子供の親として、社会人としてモラルと倫理観を持たなきゃイケナイって話でさ(笑)
子供に偉そうな事言う前に、大人がちゃんと襟を正しましょって話じゃん♪

勿論、人間なんて間違いをしてしまったりする事もあるけれど、その時にきちんと自分を振り返れるか、人の話をちゃんと『心の耳』で聞けるかなんだよね。
そうした行動と姿勢を大人が見せていかない限り、子供の良い意味での自立、善悪の分別、本当の強さ優しさが身に付かないんじゃないな?^^って単純なお話(笑)

No.245 08/01/29 17:39

>> 243 そうだ、そうですね。当たり前の事なんですね…。 なんか変な人ばかり仕事で接するから、おかしくなってますね…(笑。 サランちゃんの言う事もわかるんだけど
私はできて当たり前のことを誉めるのもいいとおもうな😃

母親は家事や子育てするのは当たり前だけど、その当たり前のことが結構大変だったりで…

凄いねって言って貰えたら嬉しいよ😊

このやり方で間違えてないんだって肯定して貰えるみたいで☺

• << 247 ありんこちゃん、私はね子供が「誉められるから○○する」ってなってほしくないの。 将来仕事に就いた時、主婦になった時、やって当たり前事じゃ誰も誉めてくれないでしょう。 やらなきゃいけないからやるって人になってほしいんだ。誰が見てても見てなくても。 できない事をできるようになったら誉めるよ。 「頑張ってるね~」って。

No.246 08/01/29 17:57

しかし・・・船長のスレは20歳の超ピチピチちゃんが多いな(笑)

• << 248 多分これから進むべき道を示したいのですよ(#^-^#) 真田さん色々スカウトしてますね😃🎵 真田シリーズにはない風が吹き荒れてます…少しさみしい?😚

No.247 08/01/29 18:00

>> 245 サランちゃんの言う事もわかるんだけど 私はできて当たり前のことを誉めるのもいいとおもうな😃 母親は家事や子育てするのは当たり前だけど、その… ありんこちゃん、私はね子供が「誉められるから○○する」ってなってほしくないの。
将来仕事に就いた時、主婦になった時、やって当たり前事じゃ誰も誉めてくれないでしょう。
やらなきゃいけないからやるって人になってほしいんだ。誰が見てても見てなくても。
できない事をできるようになったら誉めるよ。
「頑張ってるね~」って。

• << 254 うん… よくわかるm(..)m もちろん褒められたいから良いことするっていうのはまた違うと思うよ。 そのへんが難しいんだよね… 自立心の育て方。 誰が見てなくてもちゃんとやってる っていうのを前提で、誰かがそれに気付いて誉めて貰えたら、それは嬉しいんだ私はね😃 誉めてもらえたらありがとうございますって言うよ😃 いえ、当たり前の事したんですから誉められても困りますって言われたら寂しいけどなぁ😥 微妙な問題だから、これが正しいとは一概には言えないけど😔

No.248 08/01/29 18:03

>> 246 しかし・・・船長のスレは20歳の超ピチピチちゃんが多いな(笑) 多分これから進むべき道を示したいのですよ(#^-^#)

真田さん色々スカウトしてますね😃🎵

真田シリーズにはない風が吹き荒れてます…少しさみしい?😚

• << 250 ありんこちゃん、ラウンジには真田さんがいるけど真田シリーズとは別物だからね~(笑) 淋しくてもシリーズは終わっちゃったんだよ💧 シリーズメンバーはここにいるから😁✌

No.249 08/01/29 18:06

>> 248 まぁ、ホントにあの船長は色々な人をとっ捕まえて・・・(笑)

いや、なんとなく今の雰囲気では参加はないかも(汗)
ところで例の仮面ライダー氏が教えてくれたスレ主さん、やっぱレス見て入るの控えたんだね^^;
そりゃそうかな・・・と思ったのは私だけ?^^;

• << 252 いや、あんな盛況してちゃ彼女入りにくいでしょ💧 ある意味真田シリーズの時の方が入りやすかったかも。ダークな話題もしてたしね。でも7時に来るらしいし見守ってよ~っと。

No.250 08/01/29 18:07

>> 248 多分これから進むべき道を示したいのですよ(#^-^#) 真田さん色々スカウトしてますね😃🎵 真田シリーズにはない風が吹き荒れてます…少し… ありんこちゃん、ラウンジには真田さんがいるけど真田シリーズとは別物だからね~(笑)
淋しくてもシリーズは終わっちゃったんだよ💧
シリーズメンバーはここにいるから😁✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧