注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

妊娠検査薬で…💦

レス9 HIT数 7451 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/11/13 21:59(更新日時)

妊娠希望の者です🎵
風邪をひいたらしく、ここ1週間くらい熱っぽかったり喉が痛かったりで流石に風邪薬を飲もうかと思い、一応念の為に妊娠してないか検査薬で調べてみました💦
今日は生理予定日3日前で、早期妊娠検査薬はすぐ行ける距離に販売しておらず、1週間後から使えるクリアブルーで行いました😫
尿をかけて終了線が出ると同時に、判定窓に極薄~い幻覚かと思う様なラインが見えました…
10人みたら4人は見えないのではという位薄い線です💦
この場合、どう解釈したら良いのでしょうか⁉
やはり今日は薬は飲まないで、数日後再度検査薬するまで我慢した方が良いのでしょうか⁉😥

因みに、蒸発線かと思いましたが蒸発する際に反応した訳ではないので違うかなと思っています💧

No.1147603 09/11/12 20:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/11/12 20:25
匿名さん1 

もし心当たりがあり妊娠を希望されているなら飲まないのがベターです。ただ市販の薬や処方された一般的な風邪薬は万が一妊娠いて飲んでしまっても問題ないものが多いですよ。

No.2 09/11/12 20:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます🙇
子作りをしているので、心当たりはあります💦
やはり飲まない方が良いのですね…頑張って我慢してみます😭

• << 5 主さんこんばんは。 私は今妊娠8ヶ月ですが、主さんと全く同じ経験があります。 風邪を引いて発熱したんですが、当時私も妊娠の可能性があったので、 生理予定日の3日前だったけどクリアブルーで検査したところ、 よーーく見ないと分からないぐらいの陽性のラインが出ました。 けど、風邪の症状は検査した数日前からあったので、 市販の風邪薬を前日に飲んでしまってました💦 生理が遅れて産婦人科で検査したら妊娠でした。 病院の先生によると、市販の風邪薬は妊婦が飲んでも影響はないと教えてもらいましたが、 もし風邪の症状が辛いようでしたら、今日はとりあえず我慢して 妊娠の可能性がある事を伝えた上で明日受診されてはどうでしょう😃 今の時期インフルエンザとか心配ですしね😥 お大事に😊

No.3 09/11/12 20:31
♀ママ3 ( ♀ )

妊娠が解る前って 風邪っぽい 症状が出て 私も気付かず 風邪薬を服用した事がぁ 市販の薬は 軽いので 間違って服用しても大丈夫って 産婦人科の先生に言われたよぉ淲 でも 出来たら 妊娠してる可能性があるから 風邪薬 飲まない方がいいんじゃないかなぁⅥ 大丈夫って言われても やっぱり 不安だったし涬 薬飲まなくても 我慢できそぉ晗

No.4 09/11/12 20:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 ありがとうございます🙇
息子を妊娠した時は、つわりや妊娠初期症状が全くなかったので戸惑ってしまって💦
育児しながらの風邪は辛いですが、我慢って我慢してみます😭

No.5 09/11/12 20:44
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありがとうございます🙇 子作りをしているので、心当たりはあります💦 やはり飲まない方が良いのですね…頑張って我慢してみます😭 主さんこんばんは。
私は今妊娠8ヶ月ですが、主さんと全く同じ経験があります。

風邪を引いて発熱したんですが、当時私も妊娠の可能性があったので、
生理予定日の3日前だったけどクリアブルーで検査したところ、
よーーく見ないと分からないぐらいの陽性のラインが出ました。
けど、風邪の症状は検査した数日前からあったので、
市販の風邪薬を前日に飲んでしまってました💦
生理が遅れて産婦人科で検査したら妊娠でした。
病院の先生によると、市販の風邪薬は妊婦が飲んでも影響はないと教えてもらいましたが、
もし風邪の症状が辛いようでしたら、今日はとりあえず我慢して
妊娠の可能性がある事を伝えた上で明日受診されてはどうでしょう😃
今の時期インフルエンザとか心配ですしね😥
お大事に😊

No.6 09/11/12 20:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます🙇
ご丁寧に教えて頂き、感謝致します🙏
やはり影響ないと分かってはいても、お腹に小さな命が宿っているかと思うと…💦
あまりにも辛い様でしたら、明日にでも受診してみるように致します😫

やはり幻覚のような薄いラインでも、妊娠の可能性はあるのでしょうか⁉

• << 8 分かります💦 影響ないと分かっても不安ですよね😣 私も陽性ラインほんとに薄かったです‼ 角度変えて見たりしましたもん😁 旦那が写メで送ってって言うから撮りましたが写メでは真っ白なぐらい😂 けど一番いいのは生理予定日過ぎてからの方が確実ですよね。

No.7 09/11/12 21:23
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

病院で処方される薬はよくないけど、市販の薬は大丈夫だと聞きました😊

あと4週くらいなら👶に問題ないそうですよ‼
ちなみに娘の時、私は妊娠が分かる前日夜(高温期13日目)に睡眠薬を飲みました😨しかも通常2錠のところ4錠💧心配になって初診で聞きましたが、市販なら大丈夫。それにそんだけ初期なら問題ないよとのことでした。

こじらせてもっと酷くなる前に風邪薬飲んで早く治す方がいいと思いますが…。
どうでしょう❓❓

No.8 09/11/12 23:14
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

>> 6 ありがとうございます🙇 ご丁寧に教えて頂き、感謝致します🙏 やはり影響ないと分かってはいても、お腹に小さな命が宿っているかと思うと…💦 あま… 分かります💦
影響ないと分かっても不安ですよね😣

私も陽性ラインほんとに薄かったです‼
角度変えて見たりしましたもん😁
旦那が写メで送ってって言うから撮りましたが写メでは真っ白なぐらい😂
けど一番いいのは生理予定日過ぎてからの方が確実ですよね。

No.9 09/11/13 21:59
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

私も風邪ではありませんが、主さんと同じように
妊娠してるかしてないか、判定前で薬を飲んでいいのかわからず、産婦人科に相談に行きました。
(うす~い陽性もでてたので)
そうしたら、妊娠四週二日まではどんな薬でも赤ちゃんに影響することは一切ない。
とのことでしたよ✋

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧