結婚した事を後悔している方いますか?

レス500 HIT数 45439 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
09/09/13 23:44(更新日時)

旦那とは二年付き合い結婚しました。
今は、結婚二年目です。

仕事を辞めて、新居へと引っ越して、一緒に住み始めた日(初日)、突然、逃げ出したくなりました。
好きだとゆう感情が、全く無くなってしまったんです。
こんな感情のまま結婚してしまい、彼の日常生活を見たら、ますます嫌になってしまいました。
毎日、毎日、嫌だとゆう気持ちが頭から離れません。
同じように感じられている方とお話がしたいです😢
(結婚に後悔していない方からのレスは、御遠慮願います。)

No.1146190 09/06/03 12:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 09/06/27 22:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 171 これは批判やイタズラレスではないです。 いや~そんなことすら乗り越えられないとは… 基本的にここの人たちは、誰とも結婚はむかないでしょう😔… 171さん、こんばんは。
結婚して分かりました。
自分は結婚に向いていないことを‥。
独身生活を思い出しては嘆く毎日です💧

No.252 09/06/27 23:28
プレママ45 ( 30代 ♀ )

>> 244 プレママ45さん、こんばんは。 お体の調子、悪そうですね‥😔 私もお腹の張りが酷くて、結局後期には、切迫気味になり、絶対安静で過ごしました💦… 45です。
主さん、皆さんこんばんは。

今夜は、旦那が出張なので、思い切って実家に帰って来ました。

正常な思考が戻り、 やはり、旦那はモラハラ的でDV予備軍だ...という事を確信出来ました。

毎日毎日、批判され、嫌み言われ、人として最低限の礼儀も知らない。

そりゃ、私も気分的にスッキリしないのは当たり前だと...感じました。

私自身、旦那とは良い家庭を作っていく自信は正直ありません。
確実に、子供の人格を歪めてしまいそうな家庭になりそうです。

確かに旦那といたら、経済的には辛くないけど、精神的には、かなりかなり辛い...

離婚したら、今よりは経済的に豊かではなくなるけど、精神的に自由で、明るく楽しく暮らせる...

私にとっても、子供にとっても、どちらが幸せなのかな...

モラハラやDV予備軍ってわかってて、我慢しなくちゃいけないのかな...?
結婚って、心病むまで我慢しなくちゃいけないのかな...?
長文になり、すみません。

主さん、いつも暖かいお言葉やアドバイス、ありがとうございます。
感謝しています。

• << 255 45さん、お体の調子はいかがですか? 旦那さん、お給料は、しっかり取ってきてくれるんですね? 精神的な苦痛が大きいなら、いつか潰れてしまいます😔 予備軍でも、紙一重で、一線を越えると、立派なDVですから、今のうちに、大まかにでも考えておくのが良いかと思います。 私は、昨日、思い切って友人と好きなアーティストのコンサートに行ってきました。 気持ちが切り替えられ、ストレス解消出来ました。 この気持ちが続いてくれたら、どんなにラクか‥

No.253 09/06/28 02:10
匿名さん253 ( 30代 ♀ )

はじめまして。私は明日から結婚を控え一緒に住むため引っ越しします。でも私は彼の事を愛していません。私は別に好きな人がいました。でも彼は既婚者で私とは一緒になれない人です。最低なのですが愛してくれている彼との結婚を決めました。日に日にその日が近づいてやっていけるか不安です。でもどうする事もできなくて。後悔が見えてるのに結婚する私の道は間違ってますか?

• << 256 253さん、こんばんは。 引っ越しはされましたか? 彼と過ごす時間は、いかがですか? 迷いがあるなら、籍を入れるのは延期にした方が良いかと思います。 私が、そうすれば良かった‥と後悔しています。 彼は貴方を愛していると思いますから、胸が痛いと思いますが‥ 後悔して、お互いと、お互いの家族が傷つく結末になってしまいます。 気持ちを素直に話されたらいかがでしょうか‥。 家庭ある元彼さんへの気持ちは整理できましたか?

No.254 09/06/30 09:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 250 あれれ?これって私のこと?ってくらい(涙)でも同じ境遇の人がいるって救われるよね、気持ちが少し軽くなる 私も同じような感じで、婚姻届け出した… 250さん、おはようございます。
同じ感じですね‥😔
うちの場合は、生活上の癖もですが、一番嫌になるのは、仕事にプライドも無く、辞めたい辞めたいと毎日言うこと。
最近、特に強くて。
仕事にファイトを燃やしている人には、とてつもない魅力を感じます。
生活スタイルのだらしない旦那が、せめて仕事にだけでも譲れない何かを持っていてくれたら‥と思います。

No.255 09/06/30 22:04
♀ママ0 ( ♀ )

>> 252 45です。 主さん、皆さんこんばんは。 今夜は、旦那が出張なので、思い切って実家に帰って来ました。 正常な思考が戻り、 やはり、旦那はモ… 45さん、お体の調子はいかがですか?
旦那さん、お給料は、しっかり取ってきてくれるんですね?
精神的な苦痛が大きいなら、いつか潰れてしまいます😔
予備軍でも、紙一重で、一線を越えると、立派なDVですから、今のうちに、大まかにでも考えておくのが良いかと思います。
私は、昨日、思い切って友人と好きなアーティストのコンサートに行ってきました。
気持ちが切り替えられ、ストレス解消出来ました。
この気持ちが続いてくれたら、どんなにラクか‥

• << 261 45です。 主さん、皆さんこんばんは。 主さん、コンサート行ってこられたんですね。 気持ち切り替え出来て、良かったですね。 旦那は、給料はちゃんと入れてくれてます。今のところ... 働かない旦那さんが悩みの方からすると、贅沢かもしれませんが... 私も、母に『私みたいな人間は、結婚に向いてない。結婚するんじゃなかった』って、言ってしまいました。 とにかく、入籍したばかりの時、ツワリ の一番辛い時に、酷い扱いされてから、旦那に拒否反応起こします。 主さん、育児頑張ってくださいね。 私も、赤ちゃんが生まれたら、変わるかな? 旦那(他人)を変えようとしても無理なのはわかっているので、赤ちゃんが生まれて、私自身が変わる事を期待してます。

No.256 09/06/30 22:11
♀ママ0 ( ♀ )

>> 253 はじめまして。私は明日から結婚を控え一緒に住むため引っ越しします。でも私は彼の事を愛していません。私は別に好きな人がいました。でも彼は既婚者… 253さん、こんばんは。
引っ越しはされましたか?
彼と過ごす時間は、いかがですか?
迷いがあるなら、籍を入れるのは延期にした方が良いかと思います。
私が、そうすれば良かった‥と後悔しています。
彼は貴方を愛していると思いますから、胸が痛いと思いますが‥
後悔して、お互いと、お互いの家族が傷つく結末になってしまいます。
気持ちを素直に話されたらいかがでしょうか‥。
家庭ある元彼さんへの気持ちは整理できましたか?

No.257 09/07/02 03:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 174 後悔してる。何であれと結婚したのかわからない 流れとは怖い。愛してなかったのに若気のいたり 好きだけで結婚したらダメだ 匿名さん、旦那さんのこと、好きなのは好きだったのですか?
愛までは足りなかったのかな‥😔
若気の至
確かにあるかもしれませんね‥。

No.258 09/07/02 03:45
♀ママ0 ( ♀ )

>> 179 私は結婚五年目で四歳の男の子と二歳の女の子かいます 今思えば姑・小姑の陰謀が子供を産ませて手がかからなくなったら別れさせると言う事だった お… 小口さん、こんばんは。
小口さんの小姑、ヒドいです‥😣
本当に、呪いたくなる気持ち解ります。
その後、小姑は喋れなくなりましたか?
放っておきたいけど、放っておくと、また嘘で噂話作られそうですよね💧
きっと、小姑には天罰が下りますよ⚡

No.259 09/07/02 03:49
♀ママ0 ( ♀ )

>> 185 あれ 削除されてたw エールのつもりだったんだけど気に触ったかな けどもう充分頑張ってるよ!って感じなのかな。 しかし意外にいるんですね… 128さん、こんばんは。
このスレがお役に立てて良かったです。
大いに勉強してください。

No.260 09/07/02 03:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 201 私も一緒に住んで5日目に後悔してます。住む迄は早く一緒に居たくてしょうがなかったのに… でも前に離婚した時に凄く後悔したし今回はお腹に子供… 新婚さん201、こんばんは。
今現在は、いかがお過ごしですか?
前に離婚されたときも後悔あったのですか?
後悔って、やり直しの利かない感情なので、苦しいですよね‥😔

No.261 09/07/02 22:26

>> 255 45さん、お体の調子はいかがですか? 旦那さん、お給料は、しっかり取ってきてくれるんですね? 精神的な苦痛が大きいなら、いつか潰れてしまいま… 45です。

主さん、コンサート行ってこられたんですね。
気持ち切り替え出来て、良かったですね。

旦那は、給料はちゃんと入れてくれてます。今のところ...

働かない旦那さんが悩みの方からすると、贅沢かもしれませんが...

私も、母に『私みたいな人間は、結婚に向いてない。結婚するんじゃなかった』って、言ってしまいました。

とにかく、入籍したばかりの時、ツワリ の一番辛い時に、酷い扱いされてから、旦那に拒否反応起こします。

主さん、育児頑張ってくださいね。

私も、赤ちゃんが生まれたら、変わるかな?
旦那(他人)を変えようとしても無理なのはわかっているので、赤ちゃんが生まれて、私自身が変わる事を期待してます。

No.262 09/07/03 21:13
♀ママ0 ( ♀ )

>> 261 45さん、こんばんは。
女は子どもを生むと、かなり強くなりますよ❗
言いたいことも、多少なりとも言えたりしますから😊
けれど、育児と家事とで余裕無くなりますから、旦那さんの事、本気で嫌になります💧私の場合ですが‥
夕べ、子どもを寝かせてリビングに行くと、旦那は一人でHビデオ見てしていたようで、情けない姿でした💧
私の心は、サーッと引きました💧
「離婚してよ💢」と何度も怒鳴りました。
もう、情けなくて、どうしようもないくらい嫌になり、嫌いになり、気が狂いそうだった💧

• << 269 45です。 主さん、皆さんこんばんは。 はぁ~、旦那さんの見たくない姿を、見てしまったんですね... 私も、主さんと同じ立場なら、『サーッ』と冷める&引きます... 最近、過去の自分に『この相手と結婚したらあかん!』って めっちゃ伝えたいって、本気で思ってしまいます... 主さん、一つ聞かせていただきたいのですが、離婚したい旦那の子供でも、可愛いですか? 私は今のままだと、良い家庭を築いていく自信ないです。 自分の事が最優先の旦那が、嫌です。 『そんなに好き勝手したいなら、なぜ結婚したのか...?』と言いたいです。 結婚前は、こんな人だと思わず、見抜く...と言っても、巧みに自分の短所隠す人間もいるんだな~って感じです... まだ結婚5ヶ月なのに、家政婦みたいな扱いされたくないです。 旦那の行動や考え方を見てると、この先の事も予想出来るし、子連れでも早めに人生やり直した方がいいのかな?って考えます。

No.263 09/07/03 21:38
♀ママ0 ( ♀ )

>> 201 私も一緒に住んで5日目に後悔してます。住む迄は早く一緒に居たくてしょうがなかったのに… でも前に離婚した時に凄く後悔したし今回はお腹に子供… 201さん、逃げ出したい気持ち、よく解ります。

No.264 09/07/03 21:42
♀ママ0 ( ♀ )

>> 202 あなたも同じ思いですか? なんだか嬉しいです😢 夫婦ケンカを子供に見せたくないから、旦那さんの行動、発言にイライラしたらぐっと我慢して自分… 194さん、こんばんは。
やはり、子どもが二十歳になるまでは我慢した方が良いのでしょうか‥😔
子どもが自立してから離婚した方が良いでしょうか。
どうしようもなく生活に支障が出るほど酷い状況なら、子どもの自立を待たずに離婚しますが‥

No.265 09/07/03 22:48
3姉妹ママ ( IKTaLb )

主さん、皆さん、はじめまして!

私も、去年の6月に主人が出張先で風俗を利用し、しかもヌード撮影会とやらに参加していたのを発見し、ブチ切れ💢(妊娠中でした…)、義両親にも暴露し、離婚騒動になりました。(義両親からも泣いて離婚はしないでと言われとりあえず、我慢の生活を続けています)

元々、主人は収集家で、CD(約2000枚)・雑誌・ミニカー・AVと買い集め、自分では捨てる事をせず、物が溜まりまくり。以前、私が捨てたらいつまでもネチネチ言うので、主人の物はほったらかし。

結婚するのは簡単だけど、離婚するのは難しいです。

• << 267 3姉妹ママさん、おはようございます。 収集癖ですか‥💦 凄い数ですね💦💦 物は捨てなきゃ運が来ない って本当です💦 が、無理そうですよね💦 夫婦で生活を共にするのって、本当に難しいですね💧

No.266 09/07/03 22:48
匿名さん253 ( ♀ )

256さん心配してくれてありがとうございます。引っ越しは終わりました。明後日結婚式するためにハワイにいきます。彼とは明日から一緒に住む予定です。彼の事は嫌いじゃないし優しいですが気持ち心あらずですね。既婚者の彼を忘れるには当分時間がかかりそうです。なるべく笑って彼を愛そうと努力しているんですけどね。やはりこの結婚はうまくいかないですかね🌀入籍延ばせたら本当気が休まるんですが結婚式あげるとなるとやはり無理がある感じで。

• << 268 253さん、こんばんは。 明日からハワイへ行かれるのですね😊 本当に素敵なところなので、行くからには楽しんできてください❗ 実は‥私もハワイで挙式しました。 挙式前に、牧師さんの話があり、本当に一緒になっても良いのかを確認されました。 迷いがないか‥ 私は牧師さんに叫びたかった。 「この結婚、本当は止めたいです」と。 けれど、あの場、あの状況じゃ、もう何も出来なかった‥ 私は弱い人間です。つくづく思います。 挙式本番が始まり、神の前に立ってる最中も、本当に良いのか?良いのか?と自分に問いつめるばかりで挙式が終わり‥ 胸が苦しかった💧 こんな心境を忘れられたのは、唯一、きれいな海で、マリンレジャーを楽しんでる時だけ✨ 253さん、気持ちの整理を出来るだけ意識しておいた方が良いかと思います。 時が解決と言うのは本当です。 今の彼が心から愛せる人になることを、私も祈っています。 素敵な思い出を作ってきてくださいね🐬

No.267 09/07/04 06:03
♀ママ0 ( ♀ )

>> 265 主さん、皆さん、はじめまして! 私も、去年の6月に主人が出張先で風俗を利用し、しかもヌード撮影会とやらに参加していたのを発見し、ブチ切れ💢… 3姉妹ママさん、おはようございます。
収集癖ですか‥💦
凄い数ですね💦💦
物は捨てなきゃ運が来ない
って本当です💦
が、無理そうですよね💦
夫婦で生活を共にするのって、本当に難しいですね💧

No.268 09/07/04 20:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 266 256さん心配してくれてありがとうございます。引っ越しは終わりました。明後日結婚式するためにハワイにいきます。彼とは明日から一緒に住む予定で… 253さん、こんばんは。
明日からハワイへ行かれるのですね😊
本当に素敵なところなので、行くからには楽しんできてください❗
実は‥私もハワイで挙式しました。
挙式前に、牧師さんの話があり、本当に一緒になっても良いのかを確認されました。
迷いがないか‥
私は牧師さんに叫びたかった。
「この結婚、本当は止めたいです」と。
けれど、あの場、あの状況じゃ、もう何も出来なかった‥
私は弱い人間です。つくづく思います。
挙式本番が始まり、神の前に立ってる最中も、本当に良いのか?良いのか?と自分に問いつめるばかりで挙式が終わり‥

胸が苦しかった💧
こんな心境を忘れられたのは、唯一、きれいな海で、マリンレジャーを楽しんでる時だけ✨
253さん、気持ちの整理を出来るだけ意識しておいた方が良いかと思います。
時が解決と言うのは本当です。
今の彼が心から愛せる人になることを、私も祈っています。

素敵な思い出を作ってきてくださいね🐬

No.269 09/07/05 02:24

>> 262 45さん、こんばんは。 女は子どもを生むと、かなり強くなりますよ❗ 言いたいことも、多少なりとも言えたりしますから😊 けれど、育児と家事とで… 45です。

はぁ~、旦那さんの見たくない姿を、見てしまったんですね...
私も、主さんと同じ立場なら、『サーッ』と冷める&引きます...

最近、過去の自分に『この相手と結婚したらあかん!』って めっちゃ伝えたいって、本気で思ってしまいます...

主さん、一つ聞かせていただきたいのですが、離婚したい旦那の子供でも、可愛いですか?

私は今のままだと、良い家庭を築いていく自信ないです。
自分の事が最優先の旦那が、嫌です。
『そんなに好き勝手したいなら、なぜ結婚したのか...?』と言いたいです。

結婚前は、こんな人だと思わず、見抜く...と言っても、巧みに自分の短所隠す人間もいるんだな~って感じです...

まだ結婚5ヶ月なのに、家政婦みたいな扱いされたくないです。
旦那の行動や考え方を見てると、この先の事も予想出来るし、子連れでも早めに人生やり直した方がいいのかな?って考えます。

No.270 09/07/05 06:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 269 45さん、おはようございます。
子どもは、やはりお腹を痛めて生んでから、我が子の全てを一番知る存在となります。
子どもには何の罪もないことを改めて知らされるし、
大丈夫、
可愛いくて仕方ありませんから。
私も結婚前は不思議でした。
嫌いになった旦那の子どもを可愛がれるのか‥と。
けれど、実際、自分が経験して感じたのは、子どもは子どもの人格を持っていること。
そして、私にも似ている部分が愛おしいです。
だから、大丈夫ですよ😊

私も‥
独身でのびのびと過ごしていた時期を思い出してしまいます😠

• << 274 45です。 主さん、皆さんこんばんは。 やはり、子どもには罪ないですよね... 実は、うち、まだ結婚式してないんです。入籍が1月で、入籍後、今年結婚式する予定だったんですけど、妊娠したので、式は後回し... あと、結婚指輪も買ってなくて... 旦那は、指輪欲しいみたいな事言うんですけど、私、いらないんです... 本当に、旦那キライになってしまいました... どうしよ~って感じです(×_×) 主さんのお言葉には、いつも勇気付けてきただいてます。 本当にありがとうございます。 主さんも赤ちゃんも元気してますか?

No.271 09/07/05 07:20
♀ママ0 ( ♀ )

>> 201 私も一緒に住んで5日目に後悔してます。住む迄は早く一緒に居たくてしょうがなかったのに… でも前に離婚した時に凄く後悔したし今回はお腹に子供… 201さん、おはようございます。
離婚されたときも後悔‥
と、ありますが、離婚したことを後悔されたのですか?
離婚した旦那さんは、やっぱり良かった
と思ったからですか?

私も離婚したら後悔するのかな‥。
今を逃げ出したくて、先が全く読めません💧
201さんは、今、どんな心境ですか?
先のことは考えられてますか?

No.272 09/07/06 03:39
♀ママ0 ( ♀ )

>> 228 本当に一度しかない人生…やり直せるならやり直したいです✨結婚なんて…ツラい事が多すぎる😭隣の芝は青いけど、やはり仲良くやってる夫婦がうらやま… 匿名107さん、こんばんは。
ほんとに‥
結婚は辛いことか、考えることばかりで嫌になりますよね💧
隣の芝生は‥と言いますが、羨ましいのは、素直に感じることですよね😔

No.273 09/07/06 03:50
♀ママ0 ( ♀ )

>> 241 ママさんこんばんは☆ 旦那さんに内緒でご契約されたんですか💡 行動力に拍手です😄✨ お子さんの将来がかかってるのに、旦那さんの心変わりを… プレママさん、こんばんは。
ベビー用品は揃えられましたか?
お体の調子はいかがでしょうか?
気になっています💦

• << 277 主さんおはようございます✨ 先週やっと必要最低限のベビー用品を買い揃える事ができました😄💡 お気遣い頂き有り難うございます😌 来週末に臨月になるので、無事に出産する為にもできるだけ主人の自己中な行動は無視して、関わらない様に過ごしてます😅(笑) 主さんのその後を見守ってました💡 一緒にいるのは嫌だけど…、、離婚となると気力も体力もいるし、経済的な事やお子さんの事などいろいろな事を考えて、結局我慢するしかないのかなぁ😞って感じですよね😢

No.274 09/07/09 00:52

>> 270 45さん、おはようございます。 子どもは、やはりお腹を痛めて生んでから、我が子の全てを一番知る存在となります。 子どもには何の罪もないことを… 45です。

やはり、子どもには罪ないですよね...

実は、うち、まだ結婚式してないんです。入籍が1月で、入籍後、今年結婚式する予定だったんですけど、妊娠したので、式は後回し...
あと、結婚指輪も買ってなくて...

旦那は、指輪欲しいみたいな事言うんですけど、私、いらないんです...

本当に、旦那キライになってしまいました...
どうしよ~って感じです(×_×)

主さんのお言葉には、いつも勇気付けてきただいてます。
本当にありがとうございます。
主さんも赤ちゃんも元気してますか?

• << 278 45さん、おはようございます😃 私も毎日、相変わらず考えています💧 旦那は私にワーワー言わせるのが面白いらしく、イライラする事ばかり言います。 同じマンションに、とても美人な奥様が住まわれてるのですが、その奥様の名前を呼び続けたり‥気持ち悪くて、今朝も、わざと呼び続けるので、本当に嫌で、 「今日、離婚届もらってくるから、今晩書いてね‥」と言いました。 すると旦那は「はーい。はーい。」と返事するばかり。 本当に離婚届もらってこようかな‥ 私は子ども共々元気です❗ 子どもの笑顔だけが救いです🍀 45さん、大丈夫ですか? 結婚式や結婚指輪‥必ずしも必要だとは思わないし、今の45さんの心境なら、しない方が身のためだと思います。 結婚式は神に誓うと言う行為なので、とても罪悪感感じてならなくなります💦 私の場合ですが、喜びも湧かなくて‥💧 この何番か前に、ハワイ挙式される方にレスしているので、読んで頂ければ、なんとなく感じられるかと思います😔 お体の調子はいかがですか? 赤ちゃん、順調でしょうか😊

No.275 09/07/09 04:21
プレママ152 

>> 206 152さん、こんばんは。 赤ちゃん生まれましたか⁉ まだかな⁉ 楽しみですね😊 七年付き合ってご結婚されたなら、お互いを知り尽くしてるように… 主さんお返事ありがとうございます兊先月末、無事出産しました釚

一部の方の意見ですが、私の言っていることは些細なことで、夫婦なら乗り越えていくべき事…なのかもしれません昉

でもやっぱり期待する部分もあるんです焏旦那が変わって、また幸せな気持ちで結婚生活送れるようになるって昉

• << 280 プレママ152さん、御出産おめでとうございます🎉🎉🎉❤ 母子ともに、ご無事で良かったです☺ 赤ちゃん可愛いでしょうね💕💕💕 赤ちゃん誕生を機に、旦那さん変わってくれたら嬉しいですね😃 私も相変わらず心の中で、後悔と悪戦苦闘しながら過ごしていますが、答えが見つかりません💧 とりあえず、子どもの笑顔だけを見つめています。 152さんも育児で大変でしょうが、それ以上に疲れてきたら、また、いつでも、ここへ来て発散してくださいね。 とにかく吐き出すこと❗

No.276 09/07/09 08:21
♂ママ276 

私も後悔してまぁす
でも子供の為に耐えてる…というか頑張ってるかな
周りに聞いても、「そんなもんだよみんな」
なんて言われるから本当忍耐だなって思いながらもムカつく毎日を送ってます
(-"-;)
旦那と一生って思うと物凄い負担に感じるのでとりあえず子供が成人するまでの辛抱だ✊って考えるようになってきた

• << 281 276さん、おはようございます。 そうですね‥😔 一生 と考えると、気が遠くなりますね💧 暴力などが無い限り、子どもが成人になるまでは頑張ろうかな‥😢 後悔って、せずに生きる方が難しそうですね‥ けど、せめて、一瞬でも幸せを感じたい‥😢

No.277 09/07/09 09:06
プレママ229 ( 20代 ♀ )

>> 273 プレママさん、こんばんは。 ベビー用品は揃えられましたか? お体の調子はいかがでしょうか? 気になっています💦 主さんおはようございます✨
先週やっと必要最低限のベビー用品を買い揃える事ができました😄💡
お気遣い頂き有り難うございます😌

来週末に臨月になるので、無事に出産する為にもできるだけ主人の自己中な行動は無視して、関わらない様に過ごしてます😅(笑)

主さんのその後を見守ってました💡

一緒にいるのは嫌だけど…、、離婚となると気力も体力もいるし、経済的な事やお子さんの事などいろいろな事を考えて、結局我慢するしかないのかなぁ😞って感じですよね😢

• << 282 プレママ229さん、いよいよ臨月なんですね😃 ベビー用品揃えられたようで良かったです✨ 出産は男には絶対出来ないことだから、どれだけ大変かを旦那さんに見せるのも一つです✋ 出産立ち会ってもらったらいかがでしょうか。 旦那さんの暴言なんて、無視ですよ✊❗❗❗

No.278 09/07/09 09:24
♀ママ0 ( ♀ )

>> 274 45です。 主さん、皆さんこんばんは。 やはり、子どもには罪ないですよね... 実は、うち、まだ結婚式してないんです。入籍が1月で、入籍… 45さん、おはようございます😃
私も毎日、相変わらず考えています💧
旦那は私にワーワー言わせるのが面白いらしく、イライラする事ばかり言います。
同じマンションに、とても美人な奥様が住まわれてるのですが、その奥様の名前を呼び続けたり‥気持ち悪くて、今朝も、わざと呼び続けるので、本当に嫌で、
「今日、離婚届もらってくるから、今晩書いてね‥」と言いました。
すると旦那は「はーい。はーい。」と返事するばかり。
本当に離婚届もらってこようかな‥

私は子ども共々元気です❗
子どもの笑顔だけが救いです🍀
45さん、大丈夫ですか?
結婚式や結婚指輪‥必ずしも必要だとは思わないし、今の45さんの心境なら、しない方が身のためだと思います。
結婚式は神に誓うと言う行為なので、とても罪悪感感じてならなくなります💦
私の場合ですが、喜びも湧かなくて‥💧
この何番か前に、ハワイ挙式される方にレスしているので、読んで頂ければ、なんとなく感じられるかと思います😔
お体の調子はいかがですか?
赤ちゃん、順調でしょうか😊

• << 288 45です。 主さん、皆さんこんばんは。 主さんの旦那さんの言動、本当に嫌ですね... うちの旦那も、主さんの旦那さんと似たような言動するので、主さんの気持ちが本当によくわかります。 うちは、旦那が元カノからの手紙を残していて、私が『未練ある人?』って聞いたら、『も~、うるさいうるさい!』って言われましたし、元カノが使っていた茶わんも、まだ残っています。 デリカシーないと言うか、なんと言うか... 本当に、結婚指輪も、結婚式もいらないです。 お金がもったいない。 旦那は、子どもの為に貯金しようって気持ちがなくて、パチンコばっかりで、何より自分優先です。 はぁ~、グチってばかりですみません。 私こんなに、グチグチ言う人間じゃなかったのに... トホホ...ですよ... 赤ちゃんは順調ですよ😃 ピョコピョコと、お腹を蹴ってくれます😊 主さんも赤ちゃんも元気で、良かったです。 育児大変でしょうが、主さんも、お体ご自愛くださいね✌😊 いつも、ありがとうございます✨

No.279 09/07/09 09:35
新婚さん279 ( 30代 ♀ )

主さん 皆様はじめまして🙇
私もお仲間に入れて下さい🙇

人様から見たら良い旦那様と思われますが…
昨日 夫は休みでお昼ご飯を作ってくれたんですが…インスタントのスープを作るから お椀持って来てと言われて持っていったんですが 手が滑ってしまい 落としてこぼしてしまったんです。

そしたら「何やってんだよ💢もういらねぇ💢使えねぇな💢」とキレました…

ホントに些細な事が気に入らないみたいで…😥

後悔の毎日です。

イキナリの長文すいません🙇

No.280 09/07/09 09:36
♀ママ0 ( ♀ )

>> 275 主さんお返事ありがとうございます兊先月末、無事出産しました釚 一部の方の意見ですが、私の言っていることは些細なことで、夫婦なら乗り越えてい… プレママ152さん、御出産おめでとうございます🎉🎉🎉❤
母子ともに、ご無事で良かったです☺
赤ちゃん可愛いでしょうね💕💕💕
赤ちゃん誕生を機に、旦那さん変わってくれたら嬉しいですね😃
私も相変わらず心の中で、後悔と悪戦苦闘しながら過ごしていますが、答えが見つかりません💧
とりあえず、子どもの笑顔だけを見つめています。
152さんも育児で大変でしょうが、それ以上に疲れてきたら、また、いつでも、ここへ来て発散してくださいね。
とにかく吐き出すこと❗

• << 313 主さんお久しぶりですⅨ再々レスです昀先月出産した、プレママ152です戓 産後、旦那はというと…確かに変わりましたね溿子供は可愛くて仕方ないようで、あんなに動かない人だったのに、人が変わったように子供の世話してます昉 ただ私への興味…というか、いたわりみたいなものはほとんどなくなりました昻 痛い思いして必死で産んだのは私なのに淸 最近では目も合わしてくれず、私が不満を言ったり情緒不安定で泣いたりすると、あからさまにウザそうにされるので、かなりヘコみます…渹

No.281 09/07/09 09:41
♀ママ0 ( ♀ )

>> 276 私も後悔してまぁす でも子供の為に耐えてる…というか頑張ってるかな 周りに聞いても、「そんなもんだよみんな」 なんて言われるから本当忍耐だな… 276さん、おはようございます。
そうですね‥😔
一生
と考えると、気が遠くなりますね💧
暴力などが無い限り、子どもが成人になるまでは頑張ろうかな‥😢
後悔って、せずに生きる方が難しそうですね‥
けど、せめて、一瞬でも幸せを感じたい‥😢

• << 283 時々、嫌悪感でいっぱいの波が襲ってくる😱 そういう時は顔も合わせたくないし声も聞きたくなくなる😩 うちも暴力もないし浮気もないから離婚は子供の為にもまだ考えてないけど、いつかはち切れそう💣

No.282 09/07/09 09:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 277 主さんおはようございます✨ 先週やっと必要最低限のベビー用品を買い揃える事ができました😄💡 お気遣い頂き有り難うございます😌 来週末に臨月… プレママ229さん、いよいよ臨月なんですね😃
ベビー用品揃えられたようで良かったです✨
出産は男には絶対出来ないことだから、どれだけ大変かを旦那さんに見せるのも一つです✋
出産立ち会ってもらったらいかがでしょうか。
旦那さんの暴言なんて、無視ですよ✊❗❗❗

No.283 09/07/09 14:18
♂ママ276 

>> 281 276さん、おはようございます。 そうですね‥😔 一生 と考えると、気が遠くなりますね💧 暴力などが無い限り、子どもが成人になるまでは頑張ろ… 時々、嫌悪感でいっぱいの波が襲ってくる😱
そういう時は顔も合わせたくないし声も聞きたくなくなる😩
うちも暴力もないし浮気もないから離婚は子供の為にもまだ考えてないけど、いつかはち切れそう💣

• << 285 276さん、こんばんは。 同じくです💧 めちゃくちゃ嫌になる時があります💧 逃げ出したくて仕方なくなる💦 息が詰まりそう‥😢 本当、間違えました。

No.284 09/07/09 21:03
留加 ( 20代 ♀ uwJ3l )

はじめまして。結婚して8ヶ月の新婚です。私も結婚したことすごく後悔してます。一生独身で実家にいれば良かったなぁといつも思います。旦那は「どれだけ俺に助けられてると思ってるんだよ!」って…本当にムカつく。おこずかいもくれないし、独身の時のほうがどれだけよかったことか。

• << 286 留加さん、こんばんは。 新婚さんですね‥ けれど、わかります。 痛いほど‥ 私も独身でバリバリ働いてた時の方が前向きだった。 母が、「結婚なんて、しなくてもいいわ‥」と、よく言ってましたが、そうすれば良かったと思うばかり。 留加さんは、お子さんはいらっしゃるのですか? まだ、いらっしゃらないなら、家族計画は、よく考えた方が良いですよ。

No.285 09/07/09 21:31
♀ママ0 ( ♀ )

>> 283 時々、嫌悪感でいっぱいの波が襲ってくる😱 そういう時は顔も合わせたくないし声も聞きたくなくなる😩 うちも暴力もないし浮気もないから離婚は子供… 276さん、こんばんは。
同じくです💧
めちゃくちゃ嫌になる時があります💧
逃げ出したくて仕方なくなる💦
息が詰まりそう‥😢

本当、間違えました。

No.286 09/07/09 21:37
♀ママ0 ( ♀ )

>> 284 はじめまして。結婚して8ヶ月の新婚です。私も結婚したことすごく後悔してます。一生独身で実家にいれば良かったなぁといつも思います。旦那は「どれ… 留加さん、こんばんは。
新婚さんですね‥
けれど、わかります。
痛いほど‥
私も独身でバリバリ働いてた時の方が前向きだった。
母が、「結婚なんて、しなくてもいいわ‥」と、よく言ってましたが、そうすれば良かったと思うばかり。
留加さんは、お子さんはいらっしゃるのですか?
まだ、いらっしゃらないなら、家族計画は、よく考えた方が良いですよ。

No.287 09/07/09 22:03

>> 286 こんばんはm(__)m家は子供はいないですよ。私はうつ病ということもあって独身の時も今も働いていないのですが、独身の時の方がよかったですね。旦那の「食べさせてやってる」みたいな言動がもう頭にきて仕方ないです。

• << 289 留加さん、おはようございます。 鬱病とのことですが、今は落ち着かれているのですか? 旦那さん、思いやりある人には思えないので、精神的に追いつめられて、病状が悪化する時期が、また来るのではないかと心配なのですが‥ 旦那さんは、留加さんの鬱病の事を、どう考えてくれていますか?

No.288 09/07/10 02:00

>> 278 45さん、おはようございます😃 私も毎日、相変わらず考えています💧 旦那は私にワーワー言わせるのが面白いらしく、イライラする事ばかり言います… 45です。

主さんの旦那さんの言動、本当に嫌ですね...

うちの旦那も、主さんの旦那さんと似たような言動するので、主さんの気持ちが本当によくわかります。

うちは、旦那が元カノからの手紙を残していて、私が『未練ある人?』って聞いたら、『も~、うるさいうるさい!』って言われましたし、元カノが使っていた茶わんも、まだ残っています。

デリカシーないと言うか、なんと言うか...

本当に、結婚指輪も、結婚式もいらないです。
お金がもったいない。
旦那は、子どもの為に貯金しようって気持ちがなくて、パチンコばっかりで、何より自分優先です。
はぁ~、グチってばかりですみません。 私こんなに、グチグチ言う人間じゃなかったのに...
トホホ...ですよ...

赤ちゃんは順調ですよ😃
ピョコピョコと、お腹を蹴ってくれます😊

主さんも赤ちゃんも元気で、良かったです。
育児大変でしょうが、主さんも、お体ご自愛くださいね✌😊 いつも、ありがとうございます✨

• << 290 45さん、おはようございます。 似ていますね‥💧 私もグチグチ言うの嫌いで、友達や家族でも愚痴は言わなかったのに‥ グチグチ言ってしまう今の自分も信じられない💧 けれど、ここで愚痴を言うことで、以前のような陰気さが無くなったような気がします😊 こうして、考えながらも過ごせているのは、45さんやレスくれた皆さまのおかげです🌼 こちらこそ、ありがとうございます🌼

No.289 09/07/10 10:18
♀ママ0 ( ♀ )

>> 287 こんばんはm(__)m家は子供はいないですよ。私はうつ病ということもあって独身の時も今も働いていないのですが、独身の時の方がよかったですね。… 留加さん、おはようございます。
鬱病とのことですが、今は落ち着かれているのですか?
旦那さん、思いやりある人には思えないので、精神的に追いつめられて、病状が悪化する時期が、また来るのではないかと心配なのですが‥
旦那さんは、留加さんの鬱病の事を、どう考えてくれていますか?

• << 291 主さんこんにちは😄旦那のお父さんもうつ病なので、病気には理解があると思うのですが、やっぱり結婚は失敗したな…って思います。実家にいるときのほうが気が楽でした。主さんは離婚とか考えているのですか?

No.290 09/07/10 10:26
♀ママ0 ( ♀ )

>> 288 45です。 主さん、皆さんこんばんは。 主さんの旦那さんの言動、本当に嫌ですね... うちの旦那も、主さんの旦那さんと似たような言動す… 45さん、おはようございます。
似ていますね‥💧
私もグチグチ言うの嫌いで、友達や家族でも愚痴は言わなかったのに‥
グチグチ言ってしまう今の自分も信じられない💧
けれど、ここで愚痴を言うことで、以前のような陰気さが無くなったような気がします😊
こうして、考えながらも過ごせているのは、45さんやレスくれた皆さまのおかげです🌼
こちらこそ、ありがとうございます🌼

No.291 09/07/10 16:56

>> 289 留加さん、おはようございます。 鬱病とのことですが、今は落ち着かれているのですか? 旦那さん、思いやりある人には思えないので、精神的に追いつ… 主さんこんにちは😄旦那のお父さんもうつ病なので、病気には理解があると思うのですが、やっぱり結婚は失敗したな…って思います。実家にいるときのほうが気が楽でした。主さんは離婚とか考えているのですか?

No.292 09/07/10 21:56
♀ママ0 ( ♀ )

>> 291 留加さん、こんばんは。
病気に理解あるようには感じられませんね💧
けれど、旦那さんは、理解しているつもりなのでしょうね💧
離婚は、具体的には考えていませんが、自然のなりゆきで、その時はその時に‥と思っています。
留加さんの後悔する気持ち、痛いほどわかります😢

No.293 09/07/11 07:35

>> 292 主さんおはようございます。今日は旦那のお祖母ちゃんのお墓参りに一緒に来てくれと言われているので行かなくてはなりません。私は行きたくなかったので一人で行ったら?と言ったら所帯をもったんだからそういう訳にはいかないと言われて付き合わされます…すごく迷惑です。愚痴ってごめんなさい。

• << 296 留加さん、こんばんは。 お祖母さんのお墓参りは行かれたのですか? 留加さんの御先祖さまのお墓参りにも、来てもらわなきゃ駄目ですよ❗ 旦那さんの方だけじゃないって事を、しっかり頭に入れてもらっておくべきです✊ 嫁嫁って、嫁はお手伝いさんくらいにしか思われてないのかな‥。 お互い、尊重し合うべき人間と言う事を、解って欲しいところですね‥😔 お気を使わずに、どんどん愚痴って、スッキリしましょ😊

No.294 09/07/11 09:57

256さんお久しぶりです。昨日ハワイから帰国しました。牧師さんの言葉に自分がここにいる事に対して申し訳ない気持ちでいっぱいでした。ハワイは本当に素敵な所でした。ここに既婚の元カレとこれたらもっと楽しいんだろうなって思いながら過ごしました。今日旦那が会社終わったら二人で市役所に行って婚姻届だしてきます。少しずつ旦那だけを見れるように過ごしていきます。

No.295 09/07/11 21:00
♀ママ0 ( ♀ )

>> 294 253さん、おかえりー😃

「256番さん」と、御返事を頂いてるのですが、主です😊

No.268のレスは読んでいただけましたか??
(たぶん、ハワイに行かれる寸前に書いたレスです💦)
読んでみてください。
私も複雑な気持ちのままハワイで挙式したので、お気持ち解ります😢

教会に2人で立ったとき、神様に嘘をついてしまったようで、今でも罪悪感いっぱいです😠

話変わって、思い出沢山出来ましたか⁉
ハワイは本当に素敵な所ですよね✨✨
せめてもの楽しみにと、リビングや部屋をハワイアンなインテリアにしています🎀

No.296 09/07/11 21:07
♀ママ0 ( ♀ )

>> 293 主さんおはようございます。今日は旦那のお祖母ちゃんのお墓参りに一緒に来てくれと言われているので行かなくてはなりません。私は行きたくなかったの… 留加さん、こんばんは。
お祖母さんのお墓参りは行かれたのですか?
留加さんの御先祖さまのお墓参りにも、来てもらわなきゃ駄目ですよ❗
旦那さんの方だけじゃないって事を、しっかり頭に入れてもらっておくべきです✊
嫁嫁って、嫁はお手伝いさんくらいにしか思われてないのかな‥。
お互い、尊重し合うべき人間と言う事を、解って欲しいところですね‥😔
お気を使わずに、どんどん愚痴って、スッキリしましょ😊

• << 304 主さん、留加です。ハンドルネーム変えました。ビリーブにしました。旦那本当にムカつく💢結婚なんて絶対しないほうがよかった。私が家の掃除しないのは悪いと思ってるけど、昨日は私が実家に泊まりに行って留守にしたら旦那が掃除をしてくれてて、それは有難いんだけど、何度も何度も「昨日、掃除したから綺麗になってるでしょ‼」ってうるさいんだよ💢そんなに恩着せがましいなら汚ないままで掃除なんてしなくていいんだよ💢旦那の事嫌い。いつ離婚するかわからないです。

No.297 09/07/16 22:14
匿名 ( 30代 ♂ EIXul )

>> 216 匿名さん、こんばんは。 奥さんを信じていたのですね‥😔 素晴らしいです。 けれど、奥さんを信じながらも、結婚したことを後悔していましたか? 信じていましたよ。
でもそれは信じたいからというより信じなきゃやっていられない気持ちの方が遥かに強かったからです。

そうでないと親の反対を押し切って自分の築き上げてきたものが全て崩れ去ってしまうような気がして…

私は自分の事をプライドが高いと思ってます。見栄っ張りだと思ってます。
だから嫁さんと不仲なのを親友にすら相談する事も出来ませんでしたし離婚してからもそれを周りに言う事も出来ませんでした。

今では後悔しかありません。

• << 299 匿名さん、おはようございます。 プライドが高いとか見栄っ張りとか、自分の欠点をよく解っていらっしゃるし、悪かった点や、心理状況も解っていらっしゃる‥ あなた凄いですよ✨ 人って、解っていても、なかなか認めたくないものです。 素直な方ですね😊 私は、貴方を見習わなければ💦 私は、まだまだ未熟です💧 最近、旦那は、私に魅力を感じないとか色々言います。 確かに、私の心境が顔に出ているのかも‥💧

No.298 09/07/16 23:30

主さんだったんですね😊勘違いしていました。すみません😔ずっと256番さんは別人だと思っていて私宛ての主さんのレスは読んでました⤴主さんもハワイ挙式だったんですね😊弟にバージンロード歩いてもらったんですが申し訳ない気持ちで歩いている時から涙が止まりませんでした。主さんと同じでマリンスポーツを思いっきり楽しんできましたよ。時が解決してくれたら本当にいいのですが。自分の中で結婚生活を一生と思って考えるとつらくなるのでまずは夏を乗り切るまでと思い頑張ります。自分が正社員で外にでているのでまだ救われてます。

• << 306 253さん、こんばんは。 そうだったんですね‥😔 申し訳ない気持ちと、後悔の気持ちの葛藤じゃなかったですか? 私はそうでした😠 けれど、マリンレジャーなどで楽しまれたようで、良かったです😊 そうそう❗ 墓場までのことを考えると気が遠くなるので、まずは、足元を見ながら前進していきましょう✨

No.299 09/07/17 13:06
♀ママ0 ( ♀ )

>> 297 信じていましたよ。 でもそれは信じたいからというより信じなきゃやっていられない気持ちの方が遥かに強かったからです。 そうでないと親の反対を… 匿名さん、おはようございます。
プライドが高いとか見栄っ張りとか、自分の欠点をよく解っていらっしゃるし、悪かった点や、心理状況も解っていらっしゃる‥
あなた凄いですよ✨
人って、解っていても、なかなか認めたくないものです。
素直な方ですね😊
私は、貴方を見習わなければ💦
私は、まだまだ未熟です💧
最近、旦那は、私に魅力を感じないとか色々言います。
確かに、私の心境が顔に出ているのかも‥💧

• << 311 こんばんは。 主さんは顔に出ちゃうタイプですか? 顔に出るのも良し悪しですよね(笑) 私もそうです! 自分の欠点は分かっているつもりなんですが相手の意見を尊重しながらも自分の意見を主張するのは難しいです。 今の彼女を好きなのは間違いないのですが思ったように喜ばせてあげられなかったり時にはケンカをしてしまったりします。 それでも仲良しですから翌日には元に戻りますけどね! 早く自分がもっと大人にならないとと思っています。

No.300 09/07/17 13:38
匿名さん300 ( 30代 ♀ )

主さん初めまして✨こんにちは。私も結婚かなり後悔してます。私の場合旦那とゆうより その義母や田舎のおつきあい なんせ 噂はすぐにひろまりますから。子供が出来、事あるごとにすぐ自分の母屋につれていってしまうし 自分のペースで子供を見れません。かなりイライラしてます。はっきり言って別れたい‼

• << 307 300さん、はじめまして😃 こんばんは。 解ります❗ めちゃくちゃ❗❗ 私は、旦那のことがあまり好きじゃない上に、姑から無神経な事ばかり言われるので、もう本当に、いつ別れても良いかと思っています。 これで姑が良い人なら、ますます申し訳ない気持ちになり、なんとか旦那と生きていこうと努力しますがね‥💧 こんな姑じゃ、いつ別れてもイイかな‥って思ってしまいます💧 300さんも、良い嫁にはならないことですよ💪 言いたいことは、ハッキリ言いましょう❗❗❗
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧