注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

恐怖体験談⑱~かいるのいわく付き物件編~

レス500 HIT数 19629 あ+ あ-

かいる( 1ebWi )
09/08/02 09:06(更新日時)

はい…「恐怖体験談⑱」です…

皆さん…はぐれず憑いてこれましたか…❓

…ココは…恐怖体験談以外にも普通の❓雑談(バカ話…エロ話含む)もありますので…
…ご新規さんも…遠慮せずに曰く付きのかいる壮に憑いて下さいね…

結構…退屈せずに済みますよ…😏

では…お入り下さい…

No.1145638 09/07/10 14:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 09/07/25 09:34
匿名さん2 

>> 292 その意気ですよ。 セロニアスさんに負けません。励ましありがとう煜猪

息子四人を取り戻す為、頑張ります。

元気な息子(に施設に入らされた息子二人)の声聞いて、炅知的障害って嘘やん炅元気で良かったと電話で会話中、エグエグ泣いてしまった。

施設に送って行った旦那に、ボソッと次男が「お父ちゃん、子供出来たん」と言われ「あほ、お前等が、一番好っきゃからおらへんわ。嫌か?」息子「嫌や」

勿論私の息子も「嫌」だと次男が・・・

旦那の息子に「お母ちゃん」と呼ばれなくても、大切な我が子。から親権取ってやる

セロニアスさんと一緒の申年のO型に言われた(めっちゃデリケートです)。旦那との釚諦めて良かった涬フゥ
これ以上、宝の息子等を傷付けたくないもん

【水晶】

No.302 09/07/25 09:44
ゆきんこ ( u4tkj )

>> 290 ゆきんこさん他界したおかん福岡。三年前他界したおとんも福岡。異父兄姉も福岡。 旦那は、おかん40歳で酒乱のおとんに襲われ妊娠したんだ。旦那… 旦那さん…

辛かったでしょうが無事で良かったです😢

お母さん連れてきちゃったんですか……

きっと👿異父兄姉のところじゃなく旦那さんのとこに行きたかったんですねぇ~☺

今は旦那さんの近くにいて幸せでしょう………✨

今の幸せな気持ちのまま成仏できますように………🙏

お札を剥がすと……😨

やっぱりお札って威力があるんですね~💦
私買ったことないかも…

しかも車も去年のお守りのまんまな気が…………😱

買いに行かなきゃ~‼

⛄💨💦 👻🚗👻

• << 306 ゆきんこさん やっぱりお母さんは、旦那一番愛してた淸 ずっと旦那を呼んでました。でも、旦那は、霊感弱いから・・・電磁波使い訴えてた涬でも、が骨折して入院と嘘付いてたし、骨折ぐらいで見舞いしたらクビだし。 母親の葬式も嘘だと会社の専務が、わざわざ大阪まで確認に来た。三年前に、父親も他界して、仕事休んでるからね。 父親の葬式には、専務来てない・・・煆 旦那は、嘘は付かないのに煆クソー 【水晶】

No.303 09/07/25 09:59

>> 295 ゆきんこさん…九州北部は豪雨だったみたいですね… こっち(宮崎)も天気は悪いけど…豪雨とまではいかない… そういえば、数日前の日… なんとか我が家🏠も無事で☔も止みました~✌

今は蝉がうるさい💦

私も部分日食見ました~✨

天気もちょうど晴れて
肉眼で見てたら👀がチカチカ💫しちゃって😩

かいるさん………

泥水につかっちゃったんですか………😏

その後のお仕事ネチョネチョでしたんですか~❓

すみません…チョット笑っちゃいました😁

恐怖だけでなく面白体験も………❤

これからもバンバン体験してクダサイネ………

😍

• << 315 ゆきんこさん…さすがにネチョネチョのまま仕事はしませんでしたよ…😏 一応…替えのストッキング持ってたし…スリッパは会社の来客用のを使って凌ぎました…✌

No.304 09/07/25 10:06
匿名さん26 

久しぶりに来て見たら水晶さんのお義母様が亡なられたんですね😢おくやみ申上げます🙇

むぎでした💦

• << 307 連スレで失礼します🙇💦むぎです😃 🏩で思い出したんですが、私の幽霊体験談を話します。 当時まだ病院で働いてた頃なんですが、私が住んでた寮の近くに🏩がありました。 そこでは殺人事件があり、こんな近くで起こるのもものすごく恐かったのを覚えてます。 その事件が起きて数日たったある寝苦しい夜 その日は出かけてるときから嫌な感じがしてました。 そういうときは必ずと言っていいほど金縛りにあってました。 案の定その日の夜、金縛りに合いました。 胸のところが重くなり、抵抗しても体は動きません。 何やっても金縛りが解けなかったので、お経を唱えて胸元を見てみたら、髪の長い女の人がこっちを見てました。 そのまま私は気を失い、気付くと朝になってました。 🏩事件の後の金縛りで、しかも殺されたのが女性だったのでかなり怖かったです😱 おわり👻
  • << 308 むぎさんありがとう 被爆と癌との苦しみから脱出来た義理母親は、旦那の傍で現在いらっしゃいます。帰宅してから疲労困憊で爆睡してる旦那の傍でね焄 かなり、異父兄姉とは、諍い有ったから。 当分旦那の傍から離れないな・・・ 静かに見守ってます焄 【水晶】

No.305 09/07/25 10:11
匿名さん2 

>> 296 水晶さん…🏩で働いた事あるんですか… じゃあ…(人に聞いた噂話ですが)🏩のコップやシーツやその他諸々…使い回ししてるって話は本当にある… かいるさん・・・

此処だけの話・・・

有ります・・・

衛生的に、風呂場は、洗い直した方が良いよ。ガラスコップも、劦カップも、スプーンもね。

スリッパもエタノールの除菌のスプレーした方が、良いよ。水虫移るかも。ブラシも、ドライヤーのブラシもね。

出来れば、パジャマも、持参。

衛生的にプロに任せてる蠇も有るが・・・私の働いた蠇は、無茶苦茶だった防音してないから客の声が、丸聞こえ瀨

デリヘル嬢を呼ぶし、知り合いの不倫バッチリ燁たし、昼間は、近場の会社の不倫も目撃した。

嘘~澈

でも、誰かは秘密です煜

最初は瀨どんだけ、不倫してるんだ~俉慣れたら。仕事多忙だから、どうでも良く成った煜中学生とか高校生とかも来てたよ。大掃除の時は、が沢山見付かり瀨しゃぶかよ俉盗聴機も燁っけた俉恐俉

【水晶】

• << 316 う~ん…水晶さん…なかなかの🏩裏話ですな… 今度から行けなくなっちゃう…❤ …なんてね… 淡白な私が言っても意味ないか…😏(最後に🏩行ったの10数年前だよ💧)
  • << 325 それは・・・ リアル恐怖体験談・・・ 怖い話をありがとう・・・

No.306 09/07/25 10:36
匿名さん2 

>> 302 旦那さん… 辛かったでしょうが無事で良かったです😢 お母さん連れてきちゃったんですか…… きっと👿異父兄姉のところじゃなく旦那さん… ゆきんこさん

やっぱりお母さんは、旦那一番愛してた淸

ずっと旦那を呼んでました。でも、旦那は、霊感弱いから・・・電磁波使い訴えてた涬でも、が骨折して入院と嘘付いてたし、骨折ぐらいで見舞いしたらクビだし。

母親の葬式も嘘だと会社の専務が、わざわざ大阪まで確認に来た。三年前に、父親も他界して、仕事休んでるからね。

父親の葬式には、専務来てない・・・煆

旦那は、嘘は付かないのに煆クソー

【水晶】

• << 311 え…❓❓❓❓ 専務がわざわざ大阪まで本当に亡くなってるかどうか見に来たんですか……❓ お焼香目的でなく… 😱😱😱😱😱 なんだその専務~‼‼‼ 水晶さんも旦那さんもそんな専務&異父兄姉なんかに負けないでくださいね👊👊💢

No.307 09/07/25 10:37
匿名さん26 

>> 304 久しぶりに来て見たら水晶さんのお義母様が亡なられたんですね😢おくやみ申上げます🙇 むぎでした💦 連スレで失礼します🙇💦むぎです😃

🏩で思い出したんですが、私の幽霊体験談を話します。

当時まだ病院で働いてた頃なんですが、私が住んでた寮の近くに🏩がありました。
そこでは殺人事件があり、こんな近くで起こるのもものすごく恐かったのを覚えてます。
その事件が起きて数日たったある寝苦しい夜
その日は出かけてるときから嫌な感じがしてました。
そういうときは必ずと言っていいほど金縛りにあってました。
案の定その日の夜、金縛りに合いました。

胸のところが重くなり、抵抗しても体は動きません。

何やっても金縛りが解けなかったので、お経を唱えて胸元を見てみたら、髪の長い女の人がこっちを見てました。
そのまま私は気を失い、気付くと朝になってました。

🏩事件の後の金縛りで、しかも殺されたのが女性だったのでかなり怖かったです😱

おわり👻

• << 317 むぎさん…かなり怖い体験じゃないですか… なかなかの体験談を隠し持ってましたね… もう忘れてるのない…❓☺

No.308 09/07/25 10:56
匿名さん2 

>> 304 久しぶりに来て見たら水晶さんのお義母様が亡なられたんですね😢おくやみ申上げます🙇 むぎでした💦 むぎさんありがとう

被爆と癌との苦しみから脱出来た義理母親は、旦那の傍で現在いらっしゃいます。帰宅してから疲労困憊で爆睡してる旦那の傍でね焄

かなり、異父兄姉とは、諍い有ったから。

当分旦那の傍から離れないな・・・

静かに見守ってます焄

【水晶】

• << 318 水晶さんの話で…ふと思った… 私も…もし死んだら…まず子供の所に行くだろうな…と… やっぱり我が子は格別ですよね…(旦那の側には絶対行かない😁)
  • << 323 こんばんは😃 むぎです🙇 お義母様、今は苦しみから解放され穏やかで居られてると思います😃 それにしても、異父兄妹さんたちは酷いですね😥 そんな人たちのそばにはお義母様、居たくなかったのかも知れませんね😥

No.309 09/07/25 11:21
セロニアス ( ♂ x23mj )

思い出しました。
花火の在った日に夜空に大きい人の顔。勿論上空数十メートルの高さに満面の笑みだから悪意は無いとは思いましたが…。
そうそうF島県に通称『お化け屋敷』ってくらいに幽霊が友達に見せて貰いました。

• << 319 うわぁ…セロさんの見た夜空の顔… そんなの見てみたい…☺ あまり怖くなさそうだし… 不思議なカンジっぽい…

No.310 09/07/25 18:30
匿名 ( ♀ LKnbj )

>> 297 セロさん風邪ですか… 気を付けて下さいね… ちなみに…私も採血の時に、針を刺したまま…血管を探られた事が数度あります…💧 (な)です

ありゃぁ~私の事👈ってか❓夜勤中何度も血管に針をグサリ💉
血管探るは、点滴もれるは…😠

まあ、弘法も筆の誤りってね~
そんな事もたまにゃありますよ💡

私の勤め先は、市内の総合病院なんでほとんどの物がディスポーザブル いわゆる使い捨てなんです。私が免許取った頃は、まだガラスの💉だったよ😱いま考えると怖い

• << 312 懐かしいです。 なさんにならトンボ針て申し上げても通用するのですかね。ま、今は使って居ないように感じます。
  • << 314 小牧の市民病院 瀨打たれたかも~・・・なっさんに 春日井の市民病院 煜だよね 違うか煜 看護師だったんだ煜 叝のナースだよね蓜 【水晶】
  • << 326 弘法も筆の誤りね… …そういう事にしておきましょうか…笑 ま…、私は注射は怖くないんでいいんですがね… ただ…他の痛みにはめっぽう弱いです… 腹痛とか…頭痛…歯痛とかね… だから…今は口ん中に口内炎が出来てるんで…食事の度に大騒ぎですよ… 「うぉ❗」「いてー❗」「食えねーよ❗」……てね… 悲鳴や叫び声さえ女らしくない私です…😏

No.311 09/07/25 20:10

>> 306 ゆきんこさん やっぱりお母さんは、旦那一番愛してた淸 ずっと旦那を呼んでました。でも、旦那は、霊感弱いから・・・電磁波使い訴えてた涬でも… え…❓❓❓❓

専務がわざわざ大阪まで本当に亡くなってるかどうか見に来たんですか……❓

お焼香目的でなく…

😱😱😱😱😱

なんだその専務~‼‼‼

水晶さんも旦那さんもそんな専務&異父兄姉なんかに負けないでくださいね👊👊💢

• << 313 水晶さんには龍が付いているからオイラのヘタッピな応援より効くハズでしょう。
  • << 320 会社で親族「死んだから休ませてくれ」って嘘付く輩が、居るから煆 一々旦那言わないから、母親の年齢85歳とか、被爆してるとか癌とか・・・他人の不幸を煆三年前の父親の葬式来なかっのが、証拠。探偵か煆 旦那の悲しみも知らないのに煆 の異父兄姉も煆 の専務も煆 腹立つけど、冷静に闘います ゆきんこさん頑張るね焄ありがとう 【水晶】

No.312 09/07/25 21:38

>> 310 (な)です ありゃぁ~私の事👈ってか❓夜勤中何度も血管に針をグサリ💉 血管探るは、点滴もれるは…😠 まあ、弘法も筆の誤りってね~ そんな… 懐かしいです。
なさんにならトンボ針て申し上げても通用するのですかね。ま、今は使って居ないように感じます。

No.313 09/07/25 21:41

>> 311 え…❓❓❓❓ 専務がわざわざ大阪まで本当に亡くなってるかどうか見に来たんですか……❓ お焼香目的でなく… 😱😱😱😱😱 なんだその専… 水晶さんには龍が付いているからオイラのヘタッピな応援より効くハズでしょう。

No.314 09/07/25 21:50
匿名さん2 

>> 310 (な)です ありゃぁ~私の事👈ってか❓夜勤中何度も血管に針をグサリ💉 血管探るは、点滴もれるは…😠 まあ、弘法も筆の誤りってね~ そんな… 小牧の市民病院

瀨打たれたかも~・・・なっさんに

春日井の市民病院

煜だよね

違うか煜

看護師だったんだ煜

叝のナースだよね蓜

【水晶】

No.315 09/07/25 21:58
かいる ( 1ebWi )

>> 303 なんとか我が家🏠も無事で☔も止みました~✌ 今は蝉がうるさい💦 私も部分日食見ました~✨ 天気もちょうど晴れて 肉眼で見てたら👀がチカ… ゆきんこさん…さすがにネチョネチョのまま仕事はしませんでしたよ…😏

一応…替えのストッキング持ってたし…スリッパは会社の来客用のを使って凌ぎました…✌

No.316 09/07/25 22:01

>> 305 かいるさん・・・ 此処だけの話・・・ 有ります・・・ 衛生的に、風呂場は、洗い直した方が良いよ。ガラスコップも、劦カップも、スプーンも… う~ん…水晶さん…なかなかの🏩裏話ですな…

今度から行けなくなっちゃう…❤

…なんてね…

淡白な私が言っても意味ないか…😏(最後に🏩行ったの10数年前だよ💧)

No.317 09/07/25 22:04

>> 307 連スレで失礼します🙇💦むぎです😃 🏩で思い出したんですが、私の幽霊体験談を話します。 当時まだ病院で働いてた頃なんですが、私が住んで… むぎさん…かなり怖い体験じゃないですか…

なかなかの体験談を隠し持ってましたね…

もう忘れてるのない…❓☺

No.318 09/07/25 22:06

>> 308 むぎさんありがとう 被爆と癌との苦しみから脱出来た義理母親は、旦那の傍で現在いらっしゃいます。帰宅してから疲労困憊で爆睡してる旦那の傍で… 水晶さんの話で…ふと思った…

私も…もし死んだら…まず子供の所に行くだろうな…と…

やっぱり我が子は格別ですよね…(旦那の側には絶対行かない😁)

No.319 09/07/25 22:07

>> 309 思い出しました。 花火の在った日に夜空に大きい人の顔。勿論上空数十メートルの高さに満面の笑みだから悪意は無いとは思いましたが…。 そうそうF… うわぁ…セロさんの見た夜空の顔…

そんなの見てみたい…☺

あまり怖くなさそうだし…
不思議なカンジっぽい…

No.320 09/07/25 22:08
匿名さん2 

>> 311 え…❓❓❓❓ 専務がわざわざ大阪まで本当に亡くなってるかどうか見に来たんですか……❓ お焼香目的でなく… 😱😱😱😱😱 なんだその専… 会社で親族「死んだから休ませてくれ」って嘘付く輩が、居るから煆

一々旦那言わないから、母親の年齢85歳とか、被爆してるとか癌とか・・・他人の不幸を煆三年前の父親の葬式来なかっのが、証拠。探偵か煆

旦那の悲しみも知らないのに煆

の異父兄姉も煆
の専務も煆

腹立つけど、冷静に闘います

ゆきんこさん頑張るね焄ありがとう

【水晶】

No.321 09/07/25 22:10
⑦氏 ( KWqT )

>> 289 元旦の家の裏にデカイ池が、有り。 道路や庭や溝や鋙を敷き詰めた状態が、未だ続いてると息子言ってた・・・〔鋙踏んキュならまだ可愛い〕ゲロゲロ… すごいですね・・・🐸

牛蛙とかすでに蛙の域を超えた鳴き声だし、アマガエルも集団はめちゃうるさい・・・

夏ですからね・・・

せみvs蛙

どっちがうるさいかな?

No.322 09/07/25 22:13
⑦氏 ( KWqT )

>> 294 いつの間にか寝ちゃってた… …けど、⑦氏の続編もないし…⑦氏も睡魔には勝てなかったんだろうね…(ただの放置プレイかもしれんが…😏) … はい

ただの

👿

No.323 09/07/25 22:14
匿名さん26 

>> 308 むぎさんありがとう 被爆と癌との苦しみから脱出来た義理母親は、旦那の傍で現在いらっしゃいます。帰宅してから疲労困憊で爆睡してる旦那の傍で… こんばんは😃
むぎです🙇

お義母様、今は苦しみから解放され穏やかで居られてると思います😃
それにしても、異父兄妹さんたちは酷いですね😥
そんな人たちのそばにはお義母様、居たくなかったのかも知れませんね😥

No.324 09/07/25 22:14
⑦氏 ( KWqT )

>> 295 ゆきんこさん…九州北部は豪雨だったみたいですね… こっち(宮崎)も天気は悪いけど…豪雨とまではいかない… そういえば、数日前の日… 横レスですが・・・笑っちゃいました🙊

ナイスファイト!

• << 348 ありがとう…👍

No.325 09/07/25 22:16
⑦氏 ( KWqT )

>> 305 かいるさん・・・ 此処だけの話・・・ 有ります・・・ 衛生的に、風呂場は、洗い直した方が良いよ。ガラスコップも、劦カップも、スプーンも… それは・・・

リアル恐怖体験談・・・

怖い話をありがとう・・・

No.326 09/07/25 22:18

>> 310 (な)です ありゃぁ~私の事👈ってか❓夜勤中何度も血管に針をグサリ💉 血管探るは、点滴もれるは…😠 まあ、弘法も筆の誤りってね~ そんな… 弘法も筆の誤りね…

…そういう事にしておきましょうか…笑

ま…、私は注射は怖くないんでいいんですがね…

ただ…他の痛みにはめっぽう弱いです…

腹痛とか…頭痛…歯痛とかね…

だから…今は口ん中に口内炎が出来てるんで…食事の度に大騒ぎですよ…

「うぉ❗」「いてー❗」「食えねーよ❗」……てね…

悲鳴や叫び声さえ女らしくない私です…😏

• << 329 〔アズノールうがい液〕を耳鼻咽喉科行って貰ったら めっちゃ効き目バッチリⅤ 寝る前に少しの水と薬三滴垂らし、うがいして、そのまんま寝たら朝治ってるⅤ イソジンより効くよ~Ⅴ 痛い時は、おっさんにも成る成る煜 【水晶】

No.327 09/07/25 22:23
⑦氏 ( KWqT )

>> 283 つづき 「俺もこれを見つけた時はマジでゾッとしたよ。だけど・・」 その子は鏡の中から弟の子供の方を見てニッコリと笑っていました。 友達… お待たせしました・・・(待ってた・・・よね?)👻第二章としましょう👻

私は幼い頃、一人でいる事の多い子供でした。
実家は田舎の古い家で、周りには歳の近い子供は誰もいませんでした。
弟が一人いたのですが、まだ小さくかったので一緒に遊ぶという感じではありませんでした。
父も母も祖父も、弟が生まれてから、以前ほど私をかまってくれなくなって、
少し寂しかったのだと思います。
とにかく、その頃の私は一人遊びで日々を送っていました。

私の家は古い田舎造りの家で、小さな部屋がたくさんありました。
南西の隅には納戸があり、古い道具や小物が納められていました。
その納戸に入り込んでは、仕舞ってある品々をオモチャ代わりにして遊ぶのが、
当時の私の楽しみでした。
その鏡を見つけたのが何時のことだったのかは、ハッキリしません。
もともと手鏡だったようなのですが、
私が見つけたときは、枠も柄も無いむき出しの丸い鏡でした。
かなり古そうなものでしたが、サビや曇りが殆ど無く、奇麗に映りました。

つづく

No.328 09/07/25 22:32
⑦氏 ( KWqT )

>> 327 つづき

そして、これもいつ頃だったのか良く憶えていないのですが、
ある時、その鏡を覗くと私の背後に見知らぬ女の子が映っていました。
驚いて振り返りましたが、もちろん、私の後ろに女の子など居ません。
どうやら、その子は、鏡の中だけにいるようです。
不思議に思いましたが、怖くはありませんでした。
色白で髪の長い女の子でした。
その子は鏡に写る私の肩ごしにこっちを見て、ニッコリと笑いました。

「こんにちは。」

やがて私たちは話を交わすようになりました。
私は彼女の事をナナちゃんと呼んでいました。
両親は、納戸に籠り、鏡に向かって何ごとか喋っている私を見て気味悪く思ったようですが、
鏡を取り上げるような事はしませんでした。
それに、大人達にはナナちゃんは見えないようでした。

ある日、私はナナちゃんに、
「一緒に遊ぶ友達がいなくて寂しい」
というようなことを話しました。
すると、ナナちゃんは、
「こっちへ来て私と遊べばいい」
と言ってくれました。

つづく

• << 330 つづき しかし私が、 「どうやってそっちに行ったらいいの?」 と聞くと、ナナちゃんは困ったような顔になって 「わからない」 と答えました。 そのうちナナちゃんが 「・・・聞いてみる」 と小声で言い足しました。 私は誰に聞くのか知りたかったのですが、何となく聞いてはいけないような気がして黙っていました。 それから何日か経ったある日、ナナちゃんが嬉しそうに言いました。 「こっちへ来れる方法がわかったの。私と一緒にこっちで遊ぼう。」 私は嬉しくなりましたが、 いつも両親に、「出かける時は祖父か母へ相談しなさい」と言い聞かされていたので、 「お母さんに聞いてくる」 と答えました。 すると、ナナちゃんは、また少し困った顔になって、 「このことは誰にも話してはいけない。話したら大変なことになる、もう会えなくなるかもしれない。」 というような事を言いました。 私は、「それはイヤだ」と思いましたが、言いつけを破るのも怖かったので黙り込んでしまいました。 つづく

No.329 09/07/25 22:34
匿名さん2 

>> 326 弘法も筆の誤りね… …そういう事にしておきましょうか…笑 ま…、私は注射は怖くないんでいいんですがね… ただ…他の痛みに… 〔アズノールうがい液〕を耳鼻咽喉科行って貰ったら

めっちゃ効き目バッチリⅤ

寝る前に少しの水と薬三滴垂らし、うがいして、そのまんま寝たら朝治ってるⅤ

イソジンより効くよ~Ⅴ
痛い時は、おっさんにも成る成る煜

【水晶】

No.330 09/07/25 22:35
⑦氏 ( KWqT )

>> 328 つづき そして、これもいつ頃だったのか良く憶えていないのですが、 ある時、その鏡を覗くと私の背後に見知らぬ女の子が映っていました。 … つづき

しかし私が、
「どうやってそっちに行ったらいいの?」
と聞くと、ナナちゃんは困ったような顔になって
「わからない」
と答えました。
そのうちナナちゃんが
「・・・聞いてみる」
と小声で言い足しました。
私は誰に聞くのか知りたかったのですが、何となく聞いてはいけないような気がして黙っていました。
それから何日か経ったある日、ナナちゃんが嬉しそうに言いました。
「こっちへ来れる方法がわかったの。私と一緒にこっちで遊ぼう。」
私は嬉しくなりましたが、
いつも両親に、「出かける時は祖父か母へ相談しなさい」と言い聞かされていたので、
「お母さんに聞いてくる」
と答えました。
すると、ナナちゃんは、また少し困った顔になって、
「このことは誰にも話してはいけない。話したら大変なことになる、もう会えなくなるかもしれない。」
というような事を言いました。
私は、「それはイヤだ」と思いましたが、言いつけを破るのも怖かったので黙り込んでしまいました。

つづく

No.331 09/07/25 22:38
⑦氏 ( KWqT )

>> 330 つづき

するとナナちゃんは、
「じゃあ明日はこっちで遊ぼうね?」
と聞いてきました。
私は、
「うん」
と返事をしました。
「約束だよ。」
ナナちゃんは微笑んで小指をこっちに突きだしてきました。
私はその指に合わせるように小指の先で鏡を触りました。
ほんの少しだけ暖かいような気がしました。

その夜はなかなか眠れませんでした。
両親にはナナちゃんのことは話しませんでした。
しかし、寝床に入って暗闇の中でじっとしていると、いろんな疑問が湧いてきました。

鏡の中にどうやって入るのだろう?
そこはどんな所なんだろう?
ナナちゃんはどうしてこっちに来ないんだろう?
こっちへ帰ってこれるのだろうか?

そんな事を考えるうちに、だんだん不安になってきました。
そして、ナナちゃんのことが少し怖くなってきました。

次の日、私はナナちゃんに会いに行きませんでした。
次の日も、その次の日も、私は納戸には近寄りませんでした。
結局、それ以来、私は納戸へ出入りすることを止めたのです。

つづく

No.332 09/07/25 22:42
⑦氏 ( KWqT )

>> 331 つづき

月日が経ち、私は町の高校へ行くために家を出ました。
卒業しても家に戻ることもなく近くの町で働き始め、
やがて私は結婚して所帯を持ちました。
その頃になると、ナナちゃんのことはすっかり忘れていました。

結婚後しばらくして、妻が妊娠し、しばらく親元に戻ることになりました。
すると、家事をするのも面倒だし、誰もいない家に一人で居るのも寂しかったので、私は何かと用事を作って頻繁に実家に帰る事が多くなりました。

その日も、実家で夕食を食べ、そのまま泊まることにしました。
夜中に目が覚めてトイレに立ちました。
洗面所で手を洗いながら、何気なく鏡を覗きました。
廊下の途中の仕切が開いていて、その向こうの暗闇にあの納戸がうっすらと見えていました。

その時、おやっと思いました。
トイレに来る時にはその仕切を閉めた覚えがあったのです。
振り返ってみると、やっぱり仕切は閉じています。
しかし、もう一度鏡を見ると、仕切は開いていて、
納戸の白い扉が闇に浮かび上がるように見えています。
全身が総毛立ちました。

つづく

No.333 09/07/25 22:44
⑦氏 ( KWqT )

>> 332 つづき

と、その扉が少し動いたような気がしました。
その瞬間、私はナナちゃんの事を思い出しました。
とっさに「ヤバイッ」と思いましたが、鏡から目を離すことは出来ませんでした。
やっぱり扉は動いています。
もう一度振り返っても廊下の仕切は閉じたままです。
鏡の中では納戸の扉がもう半分以上開いていました。
開いた扉の向こう、納戸の奥の闇に白いモノが浮かんでいました。
これまでにない恐怖を感じながらも、わたしはその白いモノを凝視しました。
それは、懐かしい少女の笑顔でした。

そこで私の記憶は途切れています。
気がつくと、私は布団の中で朝を迎えていました。
気味の悪い夢を見た・・
そう思った私は、実家にいるのが何となく嫌になり、その日は休みだったのですが、
すぐに自宅に帰る事にしました。

私の自宅のマンションには住民用に半地下になった駐車場があります。
日中でも薄暗いそこに車を乗り入れ、自分のスペースに停めた後、最後にバックミラーを見ました。

つづく

No.334 09/07/25 22:46
⑦氏 ( KWqT )

>> 333 つづき

すると、私のすぐ後ろにナナちゃんの顔がありました。
驚いて後ろを振り返りましたが、後部座席には誰もいません。
バックミラーに目を戻すと、ナナちゃんはまだそこに居ました。
鏡の中からじっとこっちを見ています。
色白で長い髪を両側で結んだナナちゃんは、昔と全く変わっていないように見えました。
恐怖のあまり視線を外すことも出来ず、震えながらその顔を見返していると、
やがて、ナナちゃんはニッコリと笑いました。

「こんにちは。」

どうしてあの時、来てくれなかったの?私ずっと待っていたのに。」
ナナちゃんは相変わらす微笑んだまま、そう言いました。
私が何と言って良いのかわからずに黙っていると、ナナちゃんは言葉を継ぎました。
「ねえ、私と今からこっちで遊ぼう。」
そして、ミラーに映った私の肩越しにこっちに向かって手を伸ばしてきました。
「こっちで遊ぼう・・・」
「ダメだ!」

つづく

No.335 09/07/25 22:49
⑦氏 ( KWqT )

>> 334 つづき

私は思わず大声で叫びました。
「ごめん。ナナちゃん。僕は、もうそっちへは行かない。行けないんだ!」
ナナちゃんは手を差し伸べたまま黙っています。
私は、ハンドルを力一杯掴んで震えながら、さっきよりも小さな声で言いました。
「僕には妻もいる。子供だって、もうすぐ生まれる。だから・・・」
そこで私は俯いて絶句してしまいました。
しばらくそのままの姿勢で震えていましたが、やがて、私は恐る恐るミラーの方を見ました。
ナナちゃんは、まだそこに居ました。
「そう・・わかった。○○ちゃんは大人になっちゃったんだね。もう私とは遊べないんだ。」
ナナちゃんは少し寂しそうにそう言いました。
「しょうがないよね・・」
ナナちゃんは、そこでニッコリと笑いました。
本当に無邪気な笑顔でした。
私はその時、ナナちゃんが許してくれた、と思いました。

つづく

No.336 09/07/25 22:49
⑦氏 ( KWqT )

>> 335 つづき

「ナナちゃん・・」

「だったら私はその子と遊ぶ。」
私がその言葉を理解出来ぬうちに、ナナちゃんは居なくなってしまいました。
それっきり、ナナちゃんは二度と私の前に現れることはありませんでした。

2日後、妻が流産しました。
以来、今に至るまで、私達は子供をつくっていません。

現在、私はナナちゃんの事を弟に話すべきなのか、本当に迷っています。

お~わ~り~

• << 338 わぁぁぁぁ 又、鏡が見れなくなります。
  • << 339 こ、怖い~😱 前の続きだからてっきり⑦氏さんの体験談かと思いました💦 死に別れた双子の妹とか……… だからナナ氏かと(笑) 勝手に想像しちゃいました☺
  • << 342 ⑦氏さ~んゴメン猤 力レスの途中に、私のレスが・・・涬 お邪魔してました涬 【水晶】
  • << 349 ⑦氏…スゴい怖い話だね… 特に…鏡に写る仕切りが少しずつ開いていって…その向こうに白いモノがってのが怖かったです… 前に恐体で話しましたが…似た体験をしたので…それが甦りました… ⑦氏の前の話もですが…私の体験と被るのがあると…思い出して怖いですよ…

No.337 09/07/25 23:55
匿名 ( ♀ LKnbj )

>> 336 (な)です

怖い👻

ナナちゃんは今 誰と遊んで居るんでしょうか❓怖いですなぁ

いろいろ想像しまくってます

No.338 09/07/26 00:13
捺 ( sk9cj )

>> 336 つづき 「ナナちゃん・・」 「だったら私はその子と遊ぶ。」 私がその言葉を理解出来ぬうちに、ナナちゃんは居なくなってしまいました。 … わぁぁぁぁ

又、鏡が見れなくなります。

No.339 09/07/26 00:23

>> 336 つづき 「ナナちゃん・・」 「だったら私はその子と遊ぶ。」 私がその言葉を理解出来ぬうちに、ナナちゃんは居なくなってしまいました。 … こ、怖い~😱

前の続きだからてっきり⑦氏さんの体験談かと思いました💦

死に別れた双子の妹とか………

だからナナ氏かと(笑)

勝手に想像しちゃいました☺

No.340 09/07/26 00:39
⑦氏 ( KWqT )

(な)さん
なつ嬢
ゆきんこさん
ご静聴どもです✨

ナナ氏にウケました(笑)

ちなみに今鏡をガン見してます👀

ナルシストではありません…

もりもりの髪をすいております…✂
水晶さんじゃないけどほっといたら貞子になるからね…👻

• << 343 七年もんの私の髪・・・尻まで有る。前髪も恥骨まで有るよん。 お化け屋敷で、まんまで働けます~Ⅴ焄 今年の盆は、息子等を恐怖の世界に・・・フッ 【水晶】
  • << 350 ⑦氏…髪多いんですか…❓ つーか…この⑦氏のレスを見ながら眠っちゃったせいか…夢に想像上の⑦氏が出てきました… 「髪が多くてさ~。切るのに苦労するんだよね」…とか言ってて… ほんで…私を見ながら「想像していたかいるさんとは違うな~」…とも言ってて…… これ…作り話じゃないですよ… 本当に見たんです…😁 ちなみに…会った経緯は、⑦氏が今宮崎に遊びに来てる…とのレスをしてて…現在いる場所もレスしてたから…読んだら私もたまたまそこに来てて…ってカンジでお互い目印を言って待ち合わせた感じです… でも…⑦氏が来てたのって…何故かウチの近所のスーパーなんだよね…😏

No.341 09/07/26 00:52

>> 340 ナル氏……

いや⑦氏さん……

髪をすいてるんですか~ 😏

私も量めちゃ多くて伸びたら前髪だけ揃えてハサミ✂を縦にしてすくのですが…

誤って同じ場所ばかりすいてしまい

そこだけ短くちびまる子ちゃんのようになったこと、あります………

😂😂😂

く~る~きっと来る~🎵

お気を

て ………

😁

• << 344 ゆきんこさん… 前髪切るなら… 45℃くらいおでこに対し前に持ち上げて切りそろえて 次に同じ角度でおでこに対し斜めに持ち上げて揃えて 反対側も同じように斜めに持ち上げて切りそろえるとうまくグラデーションがついて自然なパッツンになります😁 持ち上げすぎたら不自然になるので注意ですよ⚠ あとはすきばさみを少し入れるとナチュラルに✨ 豆知識でした✂
  • << 353 ゆきんこさんのナル氏に笑った…😁

No.342 09/07/26 01:19
匿名さん2 

>> 336 つづき 「ナナちゃん・・」 「だったら私はその子と遊ぶ。」 私がその言葉を理解出来ぬうちに、ナナちゃんは居なくなってしまいました。 … ⑦氏さ~んゴメン猤

力レスの途中に、私のレスが・・・涬

お邪魔してました涬

【水晶】

• << 345 いいんですよ… いっぱい入ってきてくださいね😉 私のピー…に

No.343 09/07/26 01:28
匿名さん2 

>> 340 (な)さん なつ嬢 ゆきんこさん ご静聴どもです✨ ナナ氏にウケました(笑) ちなみに今鏡をガン見してます👀 ナルシストでは… 七年もんの私の髪・・・尻まで有る。前髪も恥骨まで有るよん。

お化け屋敷で、まんまで働けます~Ⅴ焄

今年の盆は、息子等を恐怖の世界に・・・フッ

【水晶】

• << 346 水晶さんすごいです😲 私は我慢できず切っちゃうんで…😫 今頑張って伸ばしてます… エクステでも腰までだったし… 尻までのばしたことないなぁ… 貞子憧れ…

No.344 09/07/26 01:44
⑦氏 ( KWqT )

>> 341 ナル氏…… いや⑦氏さん…… 髪をすいてるんですか~ 😏 私も量めちゃ多くて伸びたら前髪だけ揃えてハサミ✂を縦にしてすくのですが… ゆきんこさん…

前髪切るなら…
45℃くらいおでこに対し前に持ち上げて切りそろえて
次に同じ角度でおでこに対し斜めに持ち上げて揃えて
反対側も同じように斜めに持ち上げて切りそろえるとうまくグラデーションがついて自然なパッツンになります😁
持ち上げすぎたら不自然になるので注意ですよ⚠
あとはすきばさみを少し入れるとナチュラルに✨

豆知識でした✂

• << 351 ⑦氏…それは…有り得ない位不器用な私にも使えるワザですか…❓ 自分や娘の前髪を何度失敗したことか…笑😁
  • << 354 豆知識Thanksです☺ ぜひ試させていただきます✌ すきばさみ✂……… あれも以前試したことあるんですがまず 左側ザクッ 右側ザクッ あれ……… 真ん中両方から一緒に切っちゃった… 😲 凸⬅の上部分みたいになっちゃいました😂😂😂 それ以来すきばさみ✂は使ってません😤 まぁ私が不器用なだけなんですがね… 😏

No.345 09/07/26 01:45
⑦氏 ( KWqT )

>> 342 ⑦氏さ~んゴメン猤 力レスの途中に、私のレスが・・・涬 お邪魔してました涬 【水晶】 いいんですよ…

いっぱい入ってきてくださいね😉

私のピー…に

No.346 09/07/26 01:49
⑦氏 ( KWqT )

>> 343 七年もんの私の髪・・・尻まで有る。前髪も恥骨まで有るよん。 お化け屋敷で、まんまで働けます~Ⅴ焄 今年の盆は、息子等を恐怖の世界に・・・… 水晶さんすごいです😲

私は我慢できず切っちゃうんで…😫
今頑張って伸ばしてます…

エクステでも腰までだったし…
尻までのばしたことないなぁ…

貞子憧れ…

No.347 09/07/26 03:50
匿名さん2 

>> 346 風呂入ったら髪で真っ黒、潜って上がるともろ貞子

風呂場の椅子は、1mじゃないと下に着く涬

ロン毛専用のマイクロタオルのヘヤーキャプゲットⅤ

キャプのお蔭で、3時間の乾かす時間帯が、15分で乾くように成った煜

昔のパーマ屋のカパとかぶるドライヤー知ってる濵

近所のおばさんのパーマ屋で、(ストレートパーマど初期の頃)、近所のおばさんにストレートパーマ頼んだ焄

突然雑誌の表示と裏表示(ツルツルの面)をビリビリ破りストレートパーマの液であろう物を髪に塗りたくられた瀨うっそー

表示に髪を張り付けられた・・・私の髪が、雑誌の表示プラプラが沢山澈

ストレートパーマの見本のポスターは、確かに専用の板が・・・瀨

哀れ、私の髪は、雑誌のカスまみれ炅

自宅帰宅して風呂場に直行、服や衿や髪に雑誌のカスが・・・炅バイトで稼いだ、高校生の一万円は、貴重なんだぞ~。元々ストレートなんだけど好奇心で、ついしてしまった炅オカッパヘヤーの頃

【水晶】

• << 352 水晶さん…私もマイクロタオル使ってますよ… 一度アレ使うと…普通のタオルは使えなくなりますよね… 私なんか…髪細いからすぐにタオルが水分吸い込んじゃって…ドライヤーいらずですよ…😃
  • << 356 水晶さんウケた😂 その美容院ひどすぎる😥 私も一応✂多少勉強したのでその美容師にはかなりビックリ😱聞いたことない😨 ストパーは痛みますよ😫 昔ほどじゃないけど薬キツいし、薬つけてアイロンで無理やり矯正するから…しかも一、二ヶ月して伸びてきた新生部は今まで通りだから根元フニャっとしてるのにあてたとこだけションションでかえって不自然😱 そもそも高い💸 くせ毛の人はあてずに伸ばした方がいいですよね✨

No.348 09/07/26 08:57

>> 324 横レスですが・・・笑っちゃいました🙊 ナイスファイト! ありがとう…👍

No.349 09/07/26 09:01

>> 336 つづき 「ナナちゃん・・」 「だったら私はその子と遊ぶ。」 私がその言葉を理解出来ぬうちに、ナナちゃんは居なくなってしまいました。 … ⑦氏…スゴい怖い話だね…

特に…鏡に写る仕切りが少しずつ開いていって…その向こうに白いモノがってのが怖かったです…

前に恐体で話しましたが…似た体験をしたので…それが甦りました…

⑦氏の前の話もですが…私の体験と被るのがあると…思い出して怖いですよ…

• << 357 姐キの恐怖ゲッツ👉👉 しかも蔵にいたのにちゃんと鏡とおして憑いてきたのが怖いよね… 姐キの今後に期待してます👻

No.350 09/07/26 09:11

>> 340 (な)さん なつ嬢 ゆきんこさん ご静聴どもです✨ ナナ氏にウケました(笑) ちなみに今鏡をガン見してます👀 ナルシストでは… ⑦氏…髪多いんですか…❓
つーか…この⑦氏のレスを見ながら眠っちゃったせいか…夢に想像上の⑦氏が出てきました…

「髪が多くてさ~。切るのに苦労するんだよね」…とか言ってて…
ほんで…私を見ながら「想像していたかいるさんとは違うな~」…とも言ってて……

これ…作り話じゃないですよ…
本当に見たんです…😁

ちなみに…会った経緯は、⑦氏が今宮崎に遊びに来てる…とのレスをしてて…現在いる場所もレスしてたから…読んだら私もたまたまそこに来てて…ってカンジでお互い目印を言って待ち合わせた感じです…

でも…⑦氏が来てたのって…何故かウチの近所のスーパーなんだよね…😏

• << 359 ははっ😂 むちゃおもろい👏 それはきっと予知夢… 近所のスーパーで宮崎の日常の食品を買いに行ったんだな😏🌟 私ならやりそうだわ👍
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧