注目の話題
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
マイナンバーカードを持ってない人へ

子連れ再婚は…

レス60 HIT数 36890 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
11/04/28 00:33(更新日時)

子連れ再婚はうまくいかないというスレが多いですが、相談する場所だから多いように思うんでしょうか…
何かそんなスレばかり目がいってしまって、見てはため息がでます。再婚したいけど、こんなスレ見ると私は一生幸せになれないのかと、暗い気持ちになります。
うまくいってる人もいるんでしょうか?
そんな人のお話しを聞いてみたいです😊

タグ

No.1145557 09/05/10 15:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.11 09/05/30 15:23
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

皆さん本当にすみません。お礼が遅くなりました。

再婚しても幸せな人いるんですね✨聞いてるだけで心が温かくなりました😊
子どものこと思うと、まだ複雑ですが、しばらくはこのままでゆっくり考えていきたいと思います😃
8さん、私は離婚したくなかったんです。
向こうが無理だったんです。元旦那に責任感がまったくなくて、捨てられた感じです。周りは離婚に大賛成でした。でも愛してたので。離婚後はしばらく精神的に不安定でした。
私は離婚するつもりはなかったし、ずっと一緒にいるつもりだったから、結婚解消は私にとったら不幸せなんです。
自分から離婚してたらスッキリしてたでしょうね😃
だから再婚に夢みてる部分はあります。

確かに離婚=不幸せではないです‼

No.12 09/05/30 15:28
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

思ったんですが、相手が初婚の方が多いですね😃
それもうまくいくのに関係してるのかな😃?

• << 13 再レスです✋ 主さん、再婚したからこそ幸せになった人もいれば、不幸になった人もいる…様々ですよね😣 まぁ果たして幸せな人生は《再婚》で左右されるのか、されないのか…はとりあえず置いといて➰✋💦 『子供の事を考えると複雑…』子持ちで再婚を考える者にとっては必ず悩む問題ですよね💦 『しばらくはこのままでユックリ考えて行きたい…』本当にそれが一番だと思います❗ 子連れの再婚だからこそ初婚の時よりも悩み、考え、慎重になる事が凄く大事ですよね😊 ちなみに主さんは今お付き合いしてる方はいるのですか? だから再婚も視野に入れて来たのかな…😊? それと私の今の主人も初婚です。 ですが相手が初婚《だからこそ》再婚が難しい場合もあります。こちらが子連れなら尚更… 上の子と下の(今の夫の)子の問題、義親子関係、夫側の両親や兄弟達との関係…これまた難しい問題になる事も多少なりとも出てくると思いますしね💦
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧