醜い顔

レス12 HIT数 5984 あ+ あ-

高校生
10/01/17 19:16(更新日時)

自分は顔にブラックジャックのような目立つ傷跡があります。

中学時代にその傷跡の事でいじめられて、高校に行ってもそれは続きました。

今ではまるで人間ではないかのような扱いを受けています。

なら手術で傷跡を消せばいいと言う人もいるかも知れませんが、家計が苦しくそんな余裕はありません。

人間ではないということは僕は獣も同然だから死んだ方が良いですよね?

こんな思いをするために生まれたんじゃないのに

No.1144491 09/09/24 17:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/24 17:55
匿名さん1 

周りの環境(人間)が悪いだけで、一生そんな扱いをされるとは決まってないですよ。

私の友達は、生まれつきの痣が顔全体にあり、顔が真っ青な子がいます。事故にあって片腕がない子も、病気で指がない子もいました。
ですが、うちの学校ではイジメもなく、みんな仲良くしてました。一緒にカラオケに行ったりプリクラとったり、お泊まり会したり…普通にしてましたよ。

本人達はきっと自分の体の事でいろいろ思った事、悩んだ事もあったでしょうが、周りの友達は全然気にしてなかったですし、差別などもなく接していました。

社会人になった今でも普通に連絡をとったりしてます。

今の人達がすべてではないし、周りの人が全員貴方の事を気にしているわけではないと思います。
辛い事もあるかもしれません。でもそれって誰にでもあると思います。みんながみんな気楽に生きてると思ったら大間違い。みんな悩みや嫌な事ってあるんですよ。でもそれを乗り越えて生きていくしかないんです。
貴方も、親や先生、友達など頼れる人、信じられる人を一人でも作ってみて下さい。少しは楽になるかもしれません。

• << 8 ありがとうございます。 そんな良い人達がいればいいのに

No.2 09/09/24 17:58
匿名さん2 ( ♂ )

馬鹿にする奴はいずれ自分に帰ってくるから心配するな。

馬鹿にする奴のために何で死ぬんだ❓

俺だってニキビ跡がたくさん顔にあるが、堂々としているよ。

俺をニキビ跡の事で馬鹿にしようものならマジで許さんけどね。

主さんも馬鹿にする奴をなるべく気にせんで堂々としていなよ👍

• << 9 ありがとうございます。 そうですね、堂々としてなきゃいけないのはわかってるんですけどなかなか

No.3 09/09/24 18:14
匿名さん3 ( ♂ )

主さんが今まだ学生でしたら傷に関する学校で起きたいじめの対処は主さん自身に過失は全くないものですから担任をはじめとする学校の教諭に援護を求めましょう。いじめをした人の氏名・日時・発言内容を記していき、改善されないようでしたら親に伝えた上で教育委員会への提示を行います。更に続くようでしたら学生生活を終えた後に資金を貯め、訴訟を起こしましょう。数に任せていじめをされるのであれば『目には目を』です。法に量ってもらえば全て納得はしないまでも結論は必ずでます。この際の性格が悪いなどの仕返しをされようとも、心の傷を負わせた当事者自身の『身から出たサビ 』と言う事に周りの一部始終を知っている隠れた応援者達は誰しも頷く筈です。また、顔の傷も心の傷も怖がらずに信用出来る人から理解してくれる仲間を常に確保しておけば社会人になっても大切な仲間として接してくれると思います。頑張って☺

No.4 09/09/24 18:56
社会人4 

死ぬなんて言わないで😭

私も中学の2年間イジメにあいました。
クラス全員から無視や、思い出したくない、今言いたくないことがたくさんありました…。(私は太っていました💧)

あの頃は私も、人間じゃないと卑下して、どうやったら楽に死ねるか考えて過ごしていました。

が…

今は幸せです!

主さんも、必ず乗り越えられる時がくる❗

あなたは何も悪くないからね!死ぬなんて言わないで。
何でも話して…🌟

• << 10 ありがとうございます。 こんな僕のために。

No.5 09/09/24 19:49
匿名さん5 ( ♀ )

つらいね。
私は幼稚園の頃頭に怪我をして、その傷跡からは『髪の毛』が生えて来なくて、一文字にハゲてます。だからニックネームは『ハゲ』でしたよ💦
二十歳になって事故で、おでこをUの字に怪我しました。
おでこは目立ちます。私は女ですから、顔は特に気になって…前髪で隠したりしていたんですが、ピッタリと隠す事は無理だから、自分自身も悲しかったし相手の視線や表情がもっと辛かったですよ。顔に傷跡が有る人間にしか判らない苦しみ痛い程判ります。
だけだとね☝
傷跡の有る無しで人間性が測れる訳じゃないです。だから負けないで下さい👼曲らないで下さいね…
似た様な傷を持っている私には、それしか伝えられない
でも、悲しみや苦しみ辛さを受け止め乗り越えた時、きっと穏やかで大きな心を持てると信じています。

私も今はお金が無いので、形成手術は出来ませんが、お金が貯まったら手術するつもりです。
お互いガンバレですね。
最後に…負けないで🌻

No.6 09/09/24 20:38
匿名さん6 ( ♀ )

こんなこと言うのって不謹慎だと思いますが
漫画で傷は、キャラ設定で重要なアイテムです。
主さんがおっしゃっていた手塚治虫「ブラックジャック」
松本零児「キャプテン・ハーロック」「エメラルダス」など。

傷がキャラの特徴であり、過去の象徴でもあります。

主さんの心を傷つけているのは、傷自体ではなく
傷というフィルターであぶり出されたヒトの心の醜さです。
どうぞ、そんな心の醜いヒトの形をした最低のケダモノに負けないでください!

傷つく痛みを知っている本当に人間らしい主さんを
私は応援しています。

そして、その傷跡ごとあなたを心から愛してくれる女性と
いつかめぐり合う可能性を否定しないで下さい。
人間らしい、真に素晴らしい人は確実に存在します。
まだ主さんが出会っていないだけです。
どうか、信じてください!

No.7 09/09/24 20:46
匿名さん7 ( ♀ )

その傷はどんな状況で?
うちの息子は小学生ですが、見える所にアザがあり成長するにつれ皮膚が伸び、日に日に大きくなっていきます
友達からもコレ何?と聞かれて落ち込んでいました
他の人には無いものなんだから、なんでこんなアザがあるか説明して自慢しなさい
と自分の小さなアザを見せて、負けたぁ~と言いました
もし気分が晴れないなら整形?形成?も考えた方がいいのかと悩みましたが、友達とも話すきっかけにもなり、今ではアザに対するコンプレックスは無くなったようです
傷痕の程度にもよるので、軽率かもしれませんが気持ちのもちようではないですか?
ツライのであれば、
治して友達関係など全てが解決するのであれば、
多少でも金銭面苦労する価値はありますよね
今しかない時(人生)ですから

No.8 09/09/25 16:14
高校生0 

>> 1 周りの環境(人間)が悪いだけで、一生そんな扱いをされるとは決まってないですよ。 私の友達は、生まれつきの痣が顔全体にあり、顔が真っ青な子が… ありがとうございます。

そんな良い人達がいればいいのに

No.9 09/09/25 16:16
高校生0 

>> 2 馬鹿にする奴はいずれ自分に帰ってくるから心配するな。 馬鹿にする奴のために何で死ぬんだ❓ 俺だってニキビ跡がたくさん顔にあるが、堂々とし… ありがとうございます。

そうですね、堂々としてなきゃいけないのはわかってるんですけどなかなか

No.10 09/09/26 21:53
高校生0 

>> 4 死ぬなんて言わないで😭 私も中学の2年間イジメにあいました。 クラス全員から無視や、思い出したくない、今言いたくないことがたくさんありまし… ありがとうございます。

こんな僕のために。

No.11 09/11/05 23:12
高校生11 ( 10代 ♀ )

酷ーい‼‼
そんな事言う人がいるんですか🔥🔥⁉
すっごい辛いですよね⤵⤵自分達だってコンプレックスを馬鹿にされたら嫌なのに、そうやって人を気づつけるような事するんですかね😱💧
大丈夫ですよ✨世の中そんな事言う人達ばっかりじゃないですよ☺
性格や、雰囲気など明るかったり面白かったりしたらそんな全然気になりませんよ❗悩むのすっごく分かりますけど悩んでもっと気持ちや性格が暗くなるより、性格や雰囲気など変わる努力をしたら自分に自信が持てると思いますよ❗

No.12 10/01/17 19:16
名無し12 

私も頬に4cmの傷跡がありますよ😞
女だしすっごくコンプレックスです。だけど私は無理してでもこの傷跡を気にしてないようなそぶりをして生きています。私が気にしてないように接すると回りも自然と気にしなくなるんじやないかなって思います😌
それにもし自分の回りに傷跡のある人がいたらそれを気にしたりしますか😞?
私はなんとも思わないと思います!現に回りに何人かいますがなんとも思いません(・▽・)

自分のことは気にするくせに人のことはほんとに気にしないものです(笑)

きっと自分は自分のことを見すぎなんだと思います😌

他人でそこまで
自分のことを見る人は
いないって思います😌

だからその傷跡で
あなたが悲しまないことを
祈っています😌

イジメている奴らなんて
既に圏外ですよ😒⚡
そんな腐ってるやつらに
あなたの人生をバカに
される必要ないですよ!

あなたはあなたの人生を
あなたらしく生きてください😌

もっと自信もってください😄‼

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧