注目の話題
マイナンバーカードを持ってない人へ
なぜ小学生はタバコを買えないのか不満がある子供
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

私だけ結婚出来ない

レス135 HIT数 20970 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
10/06/01 22:32(更新日時)

あ~あ
また一人結婚決まった…
うらやましい!

私は一生一人かな…
もうなにもかも嫌になりました。

No.1143881 09/10/23 14:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 10/01/04 00:46
匿名さん0 ( ♀ )

>> 49 お正月、親戚の集まりで結婚決まった子の話聞いてたらとってもつらくなりました。異動する前職場では、独身をばかにする発言を既婚女性からよくされて… うわー!わかる!
私の職場も女ばかりなんで、既婚の人からは勝ち誇ったように『早くしないと高齢出産大変だよ~』とか厭味連発されて参ります。
ホント上から目線ですよね。

私もまわりからそんなイタイ目で見られてるかと思うとやってらんない!って思います。
そんなにいけないのかな…独身。

No.52 10/01/13 00:10
らん ( 30代 ♀ 4h6el )

すごく分かります。
私は会社でいわゆるお局です。
でも同期が一人いるので、励ましあって今まで上司のセクハラ的な言葉も笑って冗談にしていました。
最近も上司がお見合いパーティーの申し込み書を持ってきて「行ってこい」と言われました。

話しは戻りますが、同期が結納間近だと告げられました。

私も彼氏はいるのですが、そんな気があるのかないのか…。

彼女が寿退社を会社側に伝えてからの事が憂鬱です。冗談がキツイ上司なので色々言われると思うと、今度は一人で耐えられる自信がありません。
同期は、お互い励ましあってきた仲なので祝福したい気持ちはもちろんあります。
でも、きっと打ち合わせで休みがちになったりしたら、自分と比べて泣いてしまうだろうなぁ…。

笑顔で送れるように、今から強くならなきゃって思ってます。

No.53 10/01/15 02:02
ナナイロ ( uNlgl )

なんのなんの!私なんて今年41歳ですよ。31歳なら、下手すると まだ20代に見える子 多いですからね~。これからですよ、これから。

私は41ですが、まだ希望は捨ててないですよ💪☺

お互い 頑張りましょうよ💪☺💕

No.54 10/03/14 20:37
ベテラン主婦54 ( ♀ )

私は貴方が羨ましい。私と代わってほしいくらい。
結婚は想像以上に大変です。特に女はね。

No.55 10/03/14 21:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 54 そうですか⁉
どんな生活でも既婚者がうらやましい…

居場所があるってうらやましい…

このまま一人年老いていくのかと思うと怖い。

彼氏が出来ても、結婚にはまたどうせ繋がらないだろうと悟ってしまいます。

辛いなぁ

No.56 10/03/17 01:14
専業主婦56 

今更レスして良いですか?
主さんのお気持ち凄くわかります✋
私も独身時(独り暮らし)は本当に淋しくて死にそうでした😢
でも母にいつも『一人で生きてるようでも必ず誰か見てるから⤴誰に見られても恥ずかしくないようにきちんと生きなさい。きちんと頑張ってる貴方を必ず良い人が見つけてくれるよ✨』と言われ、この言葉だけを頼りに、とりあえず仕事💪少ない給料からせっせと貯金(安👗で工夫してお洒落、昼食は手作り🍱)特別習い事や婚活はしなかったけど、人付合いを大事に…って。
3年後、夫に出会い、母の言葉は本当だった‼と思いました☺要は誰かの前に自分を大事にしなきゃってことなのかな⁉と…
あとやっぱり、家事は普通に出来るようになってる方が💮
あと私は何処でも誰とでも『結婚したい』と話し、何処かで『○○君に良い子居ない?』って時に真っ先に思い浮かぶよう種まきしました😁
そうして夫を知人から紹介してもらい、31で結婚しました🍀

主さん、辛いけど頑張って💪まずは自分が好きになれる自分になれたら✨✨

• << 59 自分を大切に… 私もそう思います😃 私、自分嫌いだったんですが一念発起して自分を好きになる(大切にする)努力してたら、最中(?)に主人と出会い、とんとん拍子で付き合い、今、子ども3人います🙋 因みに20で初彼でした😂母には男性に興味ない、もしくは同性愛者カモ🙉と心配されてたみたいで彼が出来ただけで喜ばれました😂(笑) 努力した分だけ報われると思います🙌 私的にはトラウマがあるなら彼に話して理解して貰った方が良いと思うよ😃

No.57 10/03/17 22:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 56 温かいレスありがとうございます。

お母様のお話、素敵ですね。私の事も誰か見てくれてるでしょうか😢

最近はもう諦め入ってます…何だか疲れちゃいました。
今、彼氏が出来たんですが、どうせ結婚には結び付かないだろうという頭があり、あまり楽しくありません。結婚の話なんて出来ないし。かといってこの年で彼氏もいないじゃ、あまりに哀れかな~と😢

結婚考えてるかどうかって、直接聞く以外わかる方法ってないんですかね。

彼は29で、リアルな将来像は語ります。
子供は男の子二人だとか、家は一戸建てじゃなきゃねとか。結婚願望ないわけじゃなさそうだけど…

• << 62 再レス失礼します💦 今の彼、結構結婚考えてるようなな気がします😉諦めてかかっちゃ勿体無いと思います☝ でも主さんの気持ちの方が大事です💡主さんにとって彼は結婚したい相手ですか?夫に相応しそうですか? 主さんが❤なら、気を抜かず『結婚したい女❤』と思わせるよう頑張りましょう😁それに自分と結婚考えてるか?直接聞いて確かめて良いと思います。何故ダメですか? 主さんは彼も居ないなんて哀れ、と言いますが…私は30過ぎたら結婚に繋がらない恋愛に縛られちゃう方が嫌で💦結婚に繋がらない♂は遠慮したり…😥 もし本当に結婚したかったら、結婚か恋愛か、どちらかに絞ってしまうほうが近道かも知れません… 夫とは結婚前提でスタート、結婚まで10ヶ月でしたが、それなりに恋愛も楽しめました🎵育児に追われ、義実家問題あったりしても、今も一応仲良しです☺

No.58 10/03/18 11:24
ラブラブ婚約中58 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃

付き合ってから結婚の話って聞きにくいですよね💦私は、付き合う時に「年齢的にも結婚を考えた付き合いじゃないと考えられない。」って言った事があります。
やっぱり時間を無駄にするのは勿体ないと思って😚

今の彼と結婚まで行かないかも…って思うのなら開き直って聞いてみたらどうですか?
1年とか付き合って挙げ句まだ結婚する気ない…ってなった方がショックが大きいし、そもそも彼は結婚を考えてお付き合いしてるかもしれないですし⤴

私も去年婚活初めて、お見合いパーティー散々行きました💨
半年位続けてやっぱり難しいなぁって思った時に、別ルートで出会いがあり付き合って半年経たないうちに婚約して、秋に入籍します。去年の今頃婚活始めた頃の私には今の自分は想像できませんでしたよ😲

前向きに笑顔を心掛けて自分を好きになって頑張って下さい🍒

No.59 10/03/18 12:09
ひろひろ ( 30代 ♀ i9VYk )

>> 56 今更レスして良いですか? 主さんのお気持ち凄くわかります✋ 私も独身時(独り暮らし)は本当に淋しくて死にそうでした😢 でも母にいつも『一人で… 自分を大切に…

私もそう思います😃
私、自分嫌いだったんですが一念発起して自分を好きになる(大切にする)努力してたら、最中(?)に主人と出会い、とんとん拍子で付き合い、今、子ども3人います🙋
因みに20で初彼でした😂母には男性に興味ない、もしくは同性愛者カモ🙉と心配されてたみたいで彼が出来ただけで喜ばれました😂(笑)

努力した分だけ報われると思います🙌
私的にはトラウマがあるなら彼に話して理解して貰った方が良いと思うよ😃

No.60 10/03/18 12:24
匿名さん0 ( ♀ )

みんないいな~

幸せな人がうらやましい。
今までそんな風に頑張った時もあったけど無駄。
せめて金だけでもあるなら一人で生きていけるのに。
結婚なんて制度なくなればいいのに。
なんで独身がこんなに肩身の狭い思いしなきゃいけないの?
だから結婚出来ないんだよ。なんて他人に何がわかるんだ?

もう嫌だ

No.61 10/03/18 12:55

>> 60 こらこら💧あたしだけ…なんて考えちゃいけません🙉

今の私はノーテンキな主婦だけど大学生の時は大学の臨床心理士の方にかなりお世話になってました😥
↑は一番大きな転機だったと思います。

抵抗があるかもだけど心療内科に行くのも良いかも😃話しを聞いて下さるし…当たり外れありますが😣

あとは規則正しい生活は大切ですよ☝太陽の光を浴びて、深呼吸。夜は星空を眺めて…。
↑大学の時に毎日10分ほど実際していました。
あと、本当は女性一人だと危ないけど山にいって自然に触れたり…。

自分の悩みが小さく感じますよ。誰もが自然の前では同じ小さな人間ですから。
…って書くと宗教っぽいかな😂💦

無い事を嘆くより今ある事に感謝しましょうよ😊
朝、昼の食事は食べましたか?

No.62 10/03/18 23:55
専業主婦56 

>> 57 温かいレスありがとうございます。 お母様のお話、素敵ですね。私の事も誰か見てくれてるでしょうか😢 最近はもう諦め入ってます…何だか疲れち… 再レス失礼します💦
今の彼、結構結婚考えてるようなな気がします😉諦めてかかっちゃ勿体無いと思います☝
でも主さんの気持ちの方が大事です💡主さんにとって彼は結婚したい相手ですか?夫に相応しそうですか?
主さんが❤なら、気を抜かず『結婚したい女❤』と思わせるよう頑張りましょう😁それに自分と結婚考えてるか?直接聞いて確かめて良いと思います。何故ダメですか?
主さんは彼も居ないなんて哀れ、と言いますが…私は30過ぎたら結婚に繋がらない恋愛に縛られちゃう方が嫌で💦結婚に繋がらない♂は遠慮したり…😥
もし本当に結婚したかったら、結婚か恋愛か、どちらかに絞ってしまうほうが近道かも知れません…
夫とは結婚前提でスタート、結婚まで10ヶ月でしたが、それなりに恋愛も楽しめました🎵育児に追われ、義実家問題あったりしても、今も一応仲良しです☺

No.63 10/03/19 08:50
匿名さん0 ( ♀ )

>> 62 今の彼と結婚したいかと聞かれたらしたいです。
ただ大問題なのが、彼だからしたいのか、結婚したいからそう思うのか微妙なんです。

今度彼とピクニック?に行くのですが、手作り弁当が食べたいと言われ、結婚考えてもらうチャンスかな?とも思うのですが…

よく胃袋で掴めと言うし…
でも正直料理自信ないです😢

• << 67 彼じゃなきゃダメ😍っていう必要ないと思いますよ😉この人と結婚したら幸せだろうな❤と思えれば👌 私、夫以前は惚れぬいて盲目な恋ばかりでしたが(結果は悲惨)、夫は居心地良かったけど恋に落ちた感は無く、家庭を持つには最適な人💮と判断して結婚決めました。付き合ううちにどんどん好きになり、結果的に恋愛結婚❤みたいな。私計算高いですかね💦 主さんの話読む限り、彼は結婚意識して探り入れてるみたいですね❤ お弁当作ってあげたらきっと喜びますよ☺料理は慣れや経験で上達するし、彼の為に頑張った💪というのが伝われば大丈夫なはず☺ あと、料理の腕に自信無かったら気配り上手をアピールする☝おしぼりや取り皿、ゴミ袋等を用意するとか。私は結構そっち派です😁『ピクニック&お弁当=料理勝負』じゃないと思いますよ。 色々、楽しくなると良いですね🎵頑張りましょうよ😊

No.64 10/03/19 10:45
ベテラン主婦64 

では、あなたは20代に努力をしたの?
今結婚する為に頑張ってるの?
結婚したいなら、それなりの行動とればいいのに。
自分が欲しいものがあるなら、自分で努力してつかんだらいいのに。
人のことばっかひがんでも意味ないよ、時間の無駄。

No.65 10/03/19 11:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 64 努力って何ですか?
努力で結婚出来るなら誰でもしてるんじゃないですか?

私は見た目も磨く努力はしてるし、料理も苦手なりにやってきました。
どんな努力をしたらいいんですか?

何度もこの恋を最後にしたいと思ってきたのに、毎回その夢は相手に壊され、素直な気持ちで恋愛出来なくなりました。
どうせアンタも同じでしょって。
最初から信用できません。
努力の仕方教えてください。

No.66 10/03/19 15:47

>> 65 横レス失礼します🙇

私的に努力の方向性が違うんじゃないかな?
努力って見た目や料理とかだけじゃないよね💧
何て言うのかな💦しいていうなら内面的なモノ…って感じ。

今、彼氏さんがいるんだから『彼はどんな女性だったら結婚したい💕』と思うかなぁ😚って考えてみたらどうかな?
もう一度いうけど見た目や料理とか『目に見えるモノ、じゃないモノ』も含めて、だからね☝

結婚なんて何人もとする訳じゃないんだし、少なくとも今は主さん自身をある程度まで彼色に染めてあげても問題ないと思う😊むしろ喜ぶと思うよ😊

• << 71 内面的なものって何ですか?人としての優しさとかですか?

No.67 10/03/19 17:03
専業主婦56 

>> 63 今の彼と結婚したいかと聞かれたらしたいです。 ただ大問題なのが、彼だからしたいのか、結婚したいからそう思うのか微妙なんです。 今度彼とピク… 彼じゃなきゃダメ😍っていう必要ないと思いますよ😉この人と結婚したら幸せだろうな❤と思えれば👌
私、夫以前は惚れぬいて盲目な恋ばかりでしたが(結果は悲惨)、夫は居心地良かったけど恋に落ちた感は無く、家庭を持つには最適な人💮と判断して結婚決めました。付き合ううちにどんどん好きになり、結果的に恋愛結婚❤みたいな。私計算高いですかね💦
主さんの話読む限り、彼は結婚意識して探り入れてるみたいですね❤
お弁当作ってあげたらきっと喜びますよ☺料理は慣れや経験で上達するし、彼の為に頑張った💪というのが伝われば大丈夫なはず☺
あと、料理の腕に自信無かったら気配り上手をアピールする☝おしぼりや取り皿、ゴミ袋等を用意するとか。私は結構そっち派です😁『ピクニック&お弁当=料理勝負』じゃないと思いますよ。
色々、楽しくなると良いですね🎵頑張りましょうよ😊

• << 70 お弁当、冗談だよ。作らなくていいよって言われてしまいました😢 何なんですかね⤵

No.68 10/03/19 17:13
通行人 ( 6VQhb )

気持ち分かります。
でも、結婚してるからとか子供がいるから偉い、上だ、なんてことはありません。
自分に自信を持ちながら独りの時間を楽しむ独身者は魅力的です。
僕の話になりますが
『そろそろ結婚したい』とか『独りは嫌だ』とか思ってた頃は全く異性とうまくいかなかっり、嫌な相手にボロボロにされたりして、ますます人間不信になり、出会いがあっても拒絶してしまったり、と悪循環でした。
ある時期から結婚や恋愛そのものを半ば諦めました(笑)
一生独身を貫き通し、好き勝手に生きてやろう🙆って(笑)
僕の場合はその期間、独身者で同性の友達と遊びまくりました。
20歳で結婚しても人生ボロボロの人もいれば、
30代で結婚して幸せな人もいます。
30代なんて、女性としてはまだ全然若いですよ。
自信持って、あまり焦らず独身生活を楽しんでいれば
きっといい相手と
出会えますよ🙆

• << 77 お礼が前後して申し訳ないです💦 優しいアドバイスありがとうございます。 あまり気にせず、毎日を明るく生きることから始めてみます😄

No.69 10/03/19 17:24

>> 68 追伸。
僕は知人友人の間で『結婚出来ない男』として有名でした。
独身である事に強いコンプレックスがあり、既婚者さん達からバカにされた事もあったので人付き合いを拒んで生活していた時期もありました。
今は嫁がいて幸せです。
自分を『一個人』として理解してくれる相手をオススメします。
そして
そういう相手は人生において、そんな簡単にはいません。
30年40年かかっても不思議じゃないんです。
他人と比べても仕方ないですよ🙆
結婚早くて離婚したり、子供がいるのに離婚しなきゃいけないような状態に比べたら、独身の方が遥かにいいですしね。
無理に頑張る必要ないです。
気楽にいきましょう♪

No.70 10/03/19 17:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 67 彼じゃなきゃダメ😍っていう必要ないと思いますよ😉この人と結婚したら幸せだろうな❤と思えれば👌 私、夫以前は惚れぬいて盲目な恋ばかりでしたが(… お弁当、冗談だよ。作らなくていいよって言われてしまいました😢

何なんですかね⤵

• << 73 彼、自分のおねだりに自分で照れちゃったのでは❓ サプライズで『おにぎりだけは作ってきたよ~。お惣菜一緒に買いに行こう🎵』なんてしたら凄く喜びますよ⤴きっと❤ あと、努力なんかしなくても凄く良い結婚する人も沢山いますよね😁 人それぞれ適齢期があるんだと思います💡“その時”を逃さないよう、しっかり心と体を整えとけば良いんじゃないでしょうか😉努力とか磨くとか難しいこと言わずに💦 私31で結婚、32で出産、これが私の適齢期だったなぁと今つくづく思います。早くから結婚願望あったけど、もっと早かったら我が強く欲深く、穏やかに夫と娘に尽くせなかっただろうなぁと💦 ベストな結婚(甚だ平凡な物ですが)するのに、私には31年の時が必要だったのでしょうね☺

No.71 10/03/19 17:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 66 横レス失礼します🙇 私的に努力の方向性が違うんじゃないかな? 努力って見た目や料理とかだけじゃないよね💧 何て言うのかな💦しいていうなら内… 内面的なものって何ですか?人としての優しさとかですか?

No.72 10/03/19 22:35
ラブラブ婚約中58 ( 30代 ♀ )

何だか主さんだいぶへそ曲がりの印象受けちゃいます😥
そんなに悲観的に考えないで、彼と結婚について話してみたり何事もポジティブに考えてみた方が良いと思います⤴
年頃の二人が付き合ってるんだし、「結婚」について話すのってある意味自然な流れの様に思います。

開き直ったり、腹をくくった時…新しい風が吹くんじゃないかなぁって思うし、皆さんのレスを見ていて私はそう感じました。

とにかく明るく前向きに✨人を羨んでたって良い事ないですよ😃

• << 75 ありがとうございます。 前向きになれるよう頑張りたいです😢

No.73 10/03/20 00:07
専業主婦56 

>> 70 お弁当、冗談だよ。作らなくていいよって言われてしまいました😢 何なんですかね⤵ 彼、自分のおねだりに自分で照れちゃったのでは❓
サプライズで『おにぎりだけは作ってきたよ~。お惣菜一緒に買いに行こう🎵』なんてしたら凄く喜びますよ⤴きっと❤

あと、努力なんかしなくても凄く良い結婚する人も沢山いますよね😁
人それぞれ適齢期があるんだと思います💡“その時”を逃さないよう、しっかり心と体を整えとけば良いんじゃないでしょうか😉努力とか磨くとか難しいこと言わずに💦
私31で結婚、32で出産、これが私の適齢期だったなぁと今つくづく思います。早くから結婚願望あったけど、もっと早かったら我が強く欲深く、穏やかに夫と娘に尽くせなかっただろうなぁと💦
ベストな結婚(甚だ平凡な物ですが)するのに、私には31年の時が必要だったのでしょうね☺

• << 76 ありがとうございます。 そうですよね、適齢期なんて、人それぞれですよね。 私、親、職場の人などに色々言われて凹んでて💦 愚痴ばかり言ってすみません。 それなのに丁寧にレスしてくださって本当にありがとうございます。 頑張ります。

No.74 10/03/20 08:37
ベテラン主婦54 ( ♀ )

今までの会話読ませて頂きました。主さんが未婚の理由がわかるわ。

• << 78 具体的に言ってもらえます?単なる嫌味なら、もう結構です。

No.75 10/03/20 21:23
匿名さん0 ( ♀ )

>> 72 何だか主さんだいぶへそ曲がりの印象受けちゃいます😥 そんなに悲観的に考えないで、彼と結婚について話してみたり何事もポジティブに考えてみた方が… ありがとうございます。
前向きになれるよう頑張りたいです😢

No.76 10/03/20 21:26
匿名さん0 ( ♀ )

>> 73 彼、自分のおねだりに自分で照れちゃったのでは❓ サプライズで『おにぎりだけは作ってきたよ~。お惣菜一緒に買いに行こう🎵』なんてしたら凄く喜び… ありがとうございます。
そうですよね、適齢期なんて、人それぞれですよね。
私、親、職場の人などに色々言われて凹んでて💦

愚痴ばかり言ってすみません。
それなのに丁寧にレスしてくださって本当にありがとうございます。
頑張ります。

No.77 10/03/20 21:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 68 気持ち分かります。 でも、結婚してるからとか子供がいるから偉い、上だ、なんてことはありません。 自分に自信を持ちながら独りの時間を楽しむ独身… お礼が前後して申し訳ないです💦

優しいアドバイスありがとうございます。

あまり気にせず、毎日を明るく生きることから始めてみます😄

No.78 10/03/20 21:30
匿名さん0 ( ♀ )

>> 74 今までの会話読ませて頂きました。主さんが未婚の理由がわかるわ。 具体的に言ってもらえます?単なる嫌味なら、もう結構です。

• << 81 叩くつもりはありませんが、一度冷静になって最初から主さん自身のレスを読んでみては如何でしょうか?🙆 それで答えが出ないようなら、皆さんも詳しく説明して下さると思います。 説明しようとは思いましたが… 主さんのレス者への反応を見ると 嫌みや中傷だと受け取られてしまい、うまく伝わるかどうかが心配で。 文章って難しいですねえ…💧

No.79 10/03/20 22:05
ベテラン主婦79 ( ♀ )

主さんは、“具体的”とか“目に見えるもの”にこだわりすぎと思うけど…

考えがガチガチに固まってるみたいな❓

あと、自分の気にくわない意見に対して怒り💢すぎ💧

褒めてくれる人よりも、注意してくれる人を信じなさいって言葉も聞いたことあるし。もう少し、冷静に考えてみたら❓

まぁ、“良くないところを教えてくれてる”と取るか“嫌がらせされてる”と取るかは主さんの自由だけどね。

どこの誰かも分からない人相手だけど、多少は主さんに関心を持った人の意見だから、いきなり「どう言うことか説明しろー‼」ってのもいかがなものかと…

• << 83 54さんのレス、単なる嫌味にしか聞こえませんけど

No.80 10/03/20 22:08
ベテラン主婦79 ( ♀ )

↑ちなみに54さんじゃないよ。一応ね。

No.81 10/03/20 22:09

>> 78 具体的に言ってもらえます?単なる嫌味なら、もう結構です。 叩くつもりはありませんが、一度冷静になって最初から主さん自身のレスを読んでみては如何でしょうか?🙆
それで答えが出ないようなら、皆さんも詳しく説明して下さると思います。
説明しようとは思いましたが…
主さんのレス者への反応を見ると
嫌みや中傷だと受け取られてしまい、うまく伝わるかどうかが心配で。
文章って難しいですねえ…💧

• << 84 答えが出ないので是非お願いします

No.82 10/03/21 17:27
ひで ( 40代 ♂ HuMYKb )

>> 1 焦ると言うか、結婚願望がある時ほど結婚出来なくて、結婚願望ない時の方が結婚できちゃったりもするもんですよ😊 悲観的になっても結婚出来るわけで… 俺も独身です。結婚したいです。一生独りは寂しいです。

• << 85 私もです…😢 ストレスで夜も薬を飲まないと眠れなくなりました

No.83 10/03/22 06:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 79 主さんは、“具体的”とか“目に見えるもの”にこだわりすぎと思うけど… 考えがガチガチに固まってるみたいな❓ あと、自分の気にくわない意見… 54さんのレス、単なる嫌味にしか聞こえませんけど

No.84 10/03/22 06:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 81 叩くつもりはありませんが、一度冷静になって最初から主さん自身のレスを読んでみては如何でしょうか?🙆 それで答えが出ないようなら、皆さんも詳し… 答えが出ないので是非お願いします

• << 86 正直というか強めに言いますのでお覚悟を… まず全体的に暗い印象を受けます💧 そして極端に好き嫌いが激しく、気位が高く感じます💧 同意レスと厳し目のレスに対する温度差が激しい… あと、親身なアドバイスが多いのに主さんのレスは全体的に大雑把ですね。 全員にレスするのがしんどいなら、 飛び石の短文レスより 一括でもいいから 丁寧なレスをした方がよいかと。 そういった部分に (どなたかが指摘した) 主さんのへそ曲がりな『性格』がにじみ出てます🙆 ちょっと厳し目で ごめんなさい。 あと、読み直して 分からない時点で 相当な鈍感というか、状況を理解する能力が欠けてると思います💧 現実で『空気読めない』とか『気のつかない人』って思われてる可能性ありです😩

No.85 10/03/22 06:34
匿名さん0 ( ♀ )

>> 82 俺も独身です。結婚したいです。一生独りは寂しいです。 私もです…😢
ストレスで夜も薬を飲まないと眠れなくなりました

No.86 10/03/22 06:51

>> 84 答えが出ないので是非お願いします 正直というか強めに言いますのでお覚悟を…
まず全体的に暗い印象を受けます💧
そして極端に好き嫌いが激しく、気位が高く感じます💧
同意レスと厳し目のレスに対する温度差が激しい…
あと、親身なアドバイスが多いのに主さんのレスは全体的に大雑把ですね。
全員にレスするのがしんどいなら、
飛び石の短文レスより
一括でもいいから
丁寧なレスをした方がよいかと。
そういった部分に
(どなたかが指摘した)
主さんのへそ曲がりな『性格』がにじみ出てます🙆
ちょっと厳し目で
ごめんなさい。
あと、読み直して
分からない時点で
相当な鈍感というか、状況を理解する能力が欠けてると思います💧
現実で『空気読めない』とか『気のつかない人』って思われてる可能性ありです😩

No.87 10/03/22 07:00

>> 86 続き。
恋愛にしろ結婚にしろ、人生全体で考えたら『ほんの一部』だと思います🙆
重要ではあっても
それが全てではない。
それだけのことで
『全てが嫌になる』ような人生設計や
考え方に根本的な
問題が潜んでるのだと
思います。
まだまだこれからって時に、目先にこだわって自らの幅を狭めるのはナンセンスだと思いました。
厳しいレスを
批判だと捉えて
暴言吐いたり、
スルーするのも
自由です。
でも、少なくとも
無意識とはいえ
主さんの文章に
『そう感じる』人が
いたのも事実です🙆
厳しく書きましたが
もし不快なら
スルーして下さい。

No.88 10/03/22 21:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 87 ありがとうございます。

よくわかりました。具体的に書いてくださってありがとうございます。

『これからって時に』とありましたが、なかなかそうは思えなくて…
周りはどんどん結婚していくのに、どうして自分だけ…と、いつも悲しくなります。

でも、その事ばかりにこだわって今を楽しく生活出来ないようじゃ、尚更結婚なんて出来るわけないですよね⤵

最近夜も眠れず薬に頼る毎日で、精神的にも相当参ってます。
イライラしてばかりで、ここでも厳しい意見に対して冷静に受け止めることが出来ませんでした。

どうしてこんなに弱い人間なんだろう…
まともな人間になりたいです。

• << 90 僕なんかまさしく同じ状況でした。 言い方は悪いですが、男性の方がしんどいっていうか、出来ない率は高いです。 世の中、圧倒的に 男性の方が余ってます。 相手を選ばないとか手段を選ばないとか 『結婚するだけ』で考えるなら 女性の方が圧倒的に有利です。

No.89 10/03/24 12:35
ぴよ ( 20代 ♀ Lk4cl )

>> 88 よくわかります😔
私も早く結婚したい👰でも友人の結婚式は毎回楽しく参加してます🎉
自分のときは演出やドレスをもっとこうしようあぁしようとか考えるのが勉強になります(笑)
私は×イチですが、披露宴をやらなかったのをすごく後悔したので次再婚出来るならやりたい😃
夢膨らむ🎉

主さん一緒に実現出来るよう頑張りましょ❤

• << 92 ありがとうございます。 ぴよさんは前向きで明るくて素敵な方ですね😄 何だかすごく励まされました⤴ 私は友達の結婚とか最近は心からなかなか喜べなくて、そんな自分が嫌だったけど、ぴよさんみたいになりたいなって思いました。

No.90 10/03/25 14:58
匿名 ( 6VQhb )

>> 88 ありがとうございます。 よくわかりました。具体的に書いてくださってありがとうございます。 『これからって時に』とありましたが、なかなかそ… 僕なんかまさしく同じ状況でした。
言い方は悪いですが、男性の方がしんどいっていうか、出来ない率は高いです。
世の中、圧倒的に
男性の方が余ってます。
相手を選ばないとか手段を選ばないとか
『結婚するだけ』で考えるなら
女性の方が圧倒的に有利です。

• << 93 ありがとうございます。 そうですか…男性も辛いんですね😢 男性は独身でも、周りからの圧力はそんなにないだろうし、いいな~なんて思ってましたが、やっぱり嫌ですよね。 頑張りましょうね😢

No.91 10/03/25 17:24
婚活中91 ( ♀ )

こんにちは😊
アラフォー独身、婚活中です。

親、親戚にいろいろ言われるし、職場で居づらいし…と、独身なだけで周りからのストレス、辛いですよね⤵
何も悪いことしてる訳じゃないのにね💨

お互いに明るく未来を信じてがんばりましょ⤴✨

ちなみに私のまわりの40代後半の独身のお姉さま方たちも、皆あきらめてないですよ✨
自分にお金をかけられる今のうちに‼と綺麗にしています😊
(私はチンチクリンだけど😂)

• << 94 ありがとうございます。 気持ちわかってもらえて嬉しいです😄 そうですね、いつも綺麗にしていなきゃですね💦 私も最近サボリ気味です😅 明るい未来が見えるといいなぁ~💦 素敵な40代独身女性沢山いますよね。 いつもキラキラしている女性は、年齢関係なく素敵ですもんね! 私もそうなりたいです。

No.92 10/03/25 22:04
匿名さん0 ( ♀ )

>> 89 よくわかります😔 私も早く結婚したい👰でも友人の結婚式は毎回楽しく参加してます🎉 自分のときは演出やドレスをもっとこうしようあぁしようとか… ありがとうございます。
ぴよさんは前向きで明るくて素敵な方ですね😄

何だかすごく励まされました⤴

私は友達の結婚とか最近は心からなかなか喜べなくて、そんな自分が嫌だったけど、ぴよさんみたいになりたいなって思いました。

No.93 10/03/25 22:10
匿名さん0 ( ♀ )

>> 90 僕なんかまさしく同じ状況でした。 言い方は悪いですが、男性の方がしんどいっていうか、出来ない率は高いです。 世の中、圧倒的に 男性の方が余っ… ありがとうございます。
そうですか…男性も辛いんですね😢

男性は独身でも、周りからの圧力はそんなにないだろうし、いいな~なんて思ってましたが、やっぱり嫌ですよね。

頑張りましょうね😢

No.94 10/03/25 22:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 91 こんにちは😊 アラフォー独身、婚活中です。 親、親戚にいろいろ言われるし、職場で居づらいし…と、独身なだけで周りからのストレス、辛いですよ… ありがとうございます。
気持ちわかってもらえて嬉しいです😄

そうですね、いつも綺麗にしていなきゃですね💦
私も最近サボリ気味です😅
明るい未来が見えるといいなぁ~💦
素敵な40代独身女性沢山いますよね。
いつもキラキラしている女性は、年齢関係なく素敵ですもんね!
私もそうなりたいです。

• << 96 正直、結婚は縁だと思う。 縁をうまく活用できない人やっぱり結婚はできないと思う。 けどその縁がいつ、どこで花を開くかは分からない。 私は20代のころに男と付き合ったことは0でした。 33で旦那と知り合い36で結婚。 縁があったんだなーと思う。 縁を生かすも殺すも自分しだい。 ないものねだりするよりも、好きな相手や周りの人に優しく思いやりを持って接することが出来ればおのずといろんな縁がめぐってくる。 主さんは今自分で後ろ向きになりすぎていて、そういう縁を逃していると思うな。 まずは身近な人たちに思いをこめて誠実に接してみたらどうかな? そうやって内面が磨かれれば自然に人は寄ってくるものです。

No.95 10/03/27 06:48
ベテラン主婦95 

主さんは彼が居るんでしょう?
十分幸せの種は持ってるじゃないですか😃

40代の友人は、結婚願望はあるけど彼も居ないし、探すにも周りは既婚者ばっかり…って嘆いてますよ。

主さんは結婚に目が行き過ぎてて、今の幸せを大切に出来てなくて勿体ないと思いますよ。
そのままじゃ今の幸せだって逃げてしまう。
気持ちを明るく持って、彼の事大切にしましょうね。
ハンネは主婦になってますが、ここは独身向けのハンネが無いので…
バツイチ独身アラフォーよりでした。

• << 97 ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません💦 そうですよね、結婚よりもまずは今の幸福を実感して、彼を大切にする事ですよね。 自分でも何がそんなに不安で不満なのかわからなくて😢先の事を考えた時にいつもマイナスな事ばかり思ってしまいます⤵ 直したいです😞

No.96 10/03/27 16:57
専業主婦96 ( ♀ )

>> 94 ありがとうございます。 気持ちわかってもらえて嬉しいです😄 そうですね、いつも綺麗にしていなきゃですね💦 私も最近サボリ気味です😅 明るい… 正直、結婚は縁だと思う。
縁をうまく活用できない人やっぱり結婚はできないと思う。
けどその縁がいつ、どこで花を開くかは分からない。
私は20代のころに男と付き合ったことは0でした。
33で旦那と知り合い36で結婚。
縁があったんだなーと思う。

縁を生かすも殺すも自分しだい。
ないものねだりするよりも、好きな相手や周りの人に優しく思いやりを持って接することが出来ればおのずといろんな縁がめぐってくる。
主さんは今自分で後ろ向きになりすぎていて、そういう縁を逃していると思うな。
まずは身近な人たちに思いをこめて誠実に接してみたらどうかな?
そうやって内面が磨かれれば自然に人は寄ってくるものです。

• << 98 ありがとうございます。 ほんとにおっしゃる通り私は縁を大切にしてないなーと思います。 今までも自分次第でいい縁に繋がる出会いもあっただろうと思います。 周りの人にも、今の彼氏にも、誠実に接していきたいと思いました。 お話とても参考になりました! お礼遅くなってすみませんでした。

No.97 10/03/29 19:43
匿名さん0 ( ♀ )

>> 95 主さんは彼が居るんでしょう? 十分幸せの種は持ってるじゃないですか😃 40代の友人は、結婚願望はあるけど彼も居ないし、探すにも周りは既婚者… ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません💦

そうですよね、結婚よりもまずは今の幸福を実感して、彼を大切にする事ですよね。

自分でも何がそんなに不安で不満なのかわからなくて😢先の事を考えた時にいつもマイナスな事ばかり思ってしまいます⤵

直したいです😞

No.98 10/03/29 19:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 96 正直、結婚は縁だと思う。 縁をうまく活用できない人やっぱり結婚はできないと思う。 けどその縁がいつ、どこで花を開くかは分からない。 私は20… ありがとうございます。

ほんとにおっしゃる通り私は縁を大切にしてないなーと思います。
今までも自分次第でいい縁に繋がる出会いもあっただろうと思います。

周りの人にも、今の彼氏にも、誠実に接していきたいと思いました。

お話とても参考になりました!
お礼遅くなってすみませんでした。

No.99 10/04/03 08:01
専業主婦99 ( 20代 ♀ )

>> 29 そういうの、自慢にしか聞こえない… なんで私生きてるのかな… 老後独りでどうしたらいいのかな 孤独死が待ってるだけ。 人を妬むばっかりだから、結婚出来ねぇんじゃん😜

No.100 10/04/04 00:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 99 専業主婦って暇なんだ…

• << 103 名前だけで一括りにするのは良くないよ💧 ところで主さん、スレ内容の悩み(?)は少しは改善されたのかな? 気持ちが少しでも晴れるように頑張ろう😊もちろん私も話し位しか聞けないけど出来るだけ聞くよ🙋
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧