注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

夫の気持ちが分からない😠

レス19 HIT数 8418 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
09/11/21 13:18(更新日時)

結婚してもうすぐ2年になります。
二人で子作りを頑張ろうって言っているのに、実際の旦那の言動が理解できません…。
旦那は毎月「今月は何日から?」と聞いてきてくれるので、ちゃんと具体的に教えています。
でもいざとなると「今日は疲れた」「明日じゃダメ?」「ホントに今日なの?」、挙げ句の果てには「君が日にちをもっとちゃんと教えてくれないと分からない」「俺は酒を飲むとダメになるんだから、その日は俺にお酒を飲ませちゃダメだろう」と責められます。
毎月大喧嘩で、心身ともに疲れています。
この悪循環から抜け出すにはどうしたらいいのでしょうか?

No.1142512 09/09/19 10:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/19 10:56
匿名さん1 

ご主人はまだ子供はのぞんでないのでは❓

あまり赤ちゃん赤ちゃんになり その為にセックスすなんて旦那様にとって重いのかも

子供は作るのではなく授かるものです。

もう少しゆったりとした気持ちで赤ちゃんを待ってみては❓

No.2 09/09/19 11:06
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます☺おっしゃるとおり、赤ちゃんは授かるものですよね。夫はよく「欲しい」と言っているので、欲しいとばかり思っていました。でも内心は違ったのかな😠年齢的な焦り(夫は40私は31)や周りからのプレッシャーなど、自己中心的な理由で心を乱していました。これからはゆったりと過ごせるよう頑張りたいです💨本当にありがとうございましたm(__)m

No.3 09/09/19 11:23
まみりん ( 30代 ♀ 5d00F )

>> 2 はじめまして😄

私はあなたと同じ気持ちですよ。
うちはだんなさんが単身赴任中なので排卵日付近を予想して帰宅してもらってますが1年間妊娠出来てません💦

もちろん基礎体温をつけてだいたい外す事は無いのですがいつも生理が来ると冷たい言葉が…だんだん落ち込みからの復活が出来ない日々です😞

ちなみにうちのだんなさんは48歳…もうすぐ49歳になります。
赤ちゃんが出来ない不安もありますがだんなさんの冷たさにも不安が…お互い頑張りましょうね😆✋

• << 5 ありがとうございます☺ 単身赴任だと大変ですね⤵ 生理がくると、ご主人は奥様を何と責めるのですか?原因なんて調べないと分からないのに、それはすごく悲しいですね😢 悶々とした日々が2年も続き辛いです。お互い心から笑える日がくるといいですね😩頑張りましょうね!

No.4 09/09/19 11:24
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

カレンダーに印しをしては如何ですか?旦那様もすぐ分かるし。
後は排卵日の一週間前から仕込みOKですから、排卵日前一週間と後一日を含めて8日の間で2回は頑張るって気軽に決めたら如何ですか?

義務的にするより楽しめる様に主さんが責めてあげるとか…。
40過ぎたら義務でするのは辛いですよ💦
楽しんでくださいね

• << 6 4さんありがとうございます☺ 幅をもたせてカレンダーに印をつけるっていいですね!私は周期が不規則で排卵日の特定が難しいのですが、検査薬などを使って頑張ってみたいと思います💨 年齢のことも考え、義務的にならないように心がけたいと思います☺

No.5 09/09/19 11:34

>> 3 はじめまして😄 私はあなたと同じ気持ちですよ。 うちはだんなさんが単身赴任中なので排卵日付近を予想して帰宅してもらってますが1年間妊娠出来… ありがとうございます☺
単身赴任だと大変ですね⤵
生理がくると、ご主人は奥様を何と責めるのですか?原因なんて調べないと分からないのに、それはすごく悲しいですね😢
悶々とした日々が2年も続き辛いです。お互い心から笑える日がくるといいですね😩頑張りましょうね!

• << 7 一番心に刺さった言葉は今日生理になったから次は○○日頃に帰って来てねって言ったら「どうせダメやろうけど仕方ねえなぁ」って言われた事😢 実は私再婚で1人子供が居るんです。 って事は私は妊娠可能な体でしょ⁉ 妊娠しない原因はだんなかもしれないじゃない?なのに私が夜更かしするのが悪いだとか寝る時の姿勢が悪いとか私が悪い方向で話して来るからね⤵ 最近では健康番組を見て勉強しろとまで…。悲しくなります😢

No.6 09/09/19 11:40

>> 4 カレンダーに印しをしては如何ですか?旦那様もすぐ分かるし。 後は排卵日の一週間前から仕込みOKですから、排卵日前一週間と後一日を含めて8日の… 4さんありがとうございます☺
幅をもたせてカレンダーに印をつけるっていいですね!私は周期が不規則で排卵日の特定が難しいのですが、検査薬などを使って頑張ってみたいと思います💨
年齢のことも考え、義務的にならないように心がけたいと思います☺

No.7 09/09/19 12:15
まみりん ( 30代 ♀ 5d00F )

>> 5 ありがとうございます☺ 単身赴任だと大変ですね⤵ 生理がくると、ご主人は奥様を何と責めるのですか?原因なんて調べないと分からないのに、それは… 一番心に刺さった言葉は今日生理になったから次は○○日頃に帰って来てねって言ったら「どうせダメやろうけど仕方ねえなぁ」って言われた事😢

実は私再婚で1人子供が居るんです。
って事は私は妊娠可能な体でしょ⁉

妊娠しない原因はだんなかもしれないじゃない?なのに私が夜更かしするのが悪いだとか寝る時の姿勢が悪いとか私が悪い方向で話して来るからね⤵

最近では健康番組を見て勉強しろとまで…。悲しくなります😢

• << 9 主です。 一方的に奥様のせいにするなんてヒドイですね! でももしかすると、実はご主人も責任を感じていて、それを素直に表現できなくて憎まれ口をたたいているのかもしれないですね。 いつか赤ちゃんがきてくれるといいですよね。

No.8 09/09/19 13:44
匿名さん8 ( ♀ )

うわ!キッツイですねぇ💧 私もかなり周期が不規則で、夫の為にカレンダーに⭕を付けました。体に良い食べ物とかサプリとか狂ったように調べまくり💊 最初は付き合ってくれたけど、段々嫌になって…これはヤバいと思い、婦人科に行きました。結果不妊症気味で、夫に説明し、『子供本当に欲しいんだよね?それによっては治療法も変わるから』と再確認しました。夫は、(お前の体に無理してまで欲しくはないが、出来るなら欲しい、俺も🏥近いうち行かなきゃな)って…病院嫌いだからいつ行くのか解りませんが😁私は私でゆっくり治療しときます。長くなりましたが、主さんも病院に行ってみては❓

• << 10 8さんありがとうございます☺ 私は即受診したいですが、主人は「まだ早い」と。二人に温度差があっては治療も上手くいかないと思うので、主人が受診する気になるまで待つしかないかな…⤵ 私もサプリをはじめありとあらゆることを試しました💊でも、結果が出なくて結局は途中で挫折しました。主人からも「そんなに神経質にいろいろやるからダメなんだ」と言われ… 今はとにかく心にゆとりをもって過ごしたいです💨 8さんものんびり治療頑張ってください☺

No.9 09/09/19 15:03

>> 7 一番心に刺さった言葉は今日生理になったから次は○○日頃に帰って来てねって言ったら「どうせダメやろうけど仕方ねえなぁ」って言われた事😢 実は… 主です。
一方的に奥様のせいにするなんてヒドイですね!
でももしかすると、実はご主人も責任を感じていて、それを素直に表現できなくて憎まれ口をたたいているのかもしれないですね。
いつか赤ちゃんがきてくれるといいですよね。

No.10 09/09/19 15:12

>> 8 うわ!キッツイですねぇ💧 私もかなり周期が不規則で、夫の為にカレンダーに⭕を付けました。体に良い食べ物とかサプリとか狂ったように調べまくり💊… 8さんありがとうございます☺
私は即受診したいですが、主人は「まだ早い」と。二人に温度差があっては治療も上手くいかないと思うので、主人が受診する気になるまで待つしかないかな…⤵
私もサプリをはじめありとあらゆることを試しました💊でも、結果が出なくて結局は途中で挫折しました。主人からも「そんなに神経質にいろいろやるからダメなんだ」と言われ…
今はとにかく心にゆとりをもって過ごしたいです💨
8さんものんびり治療頑張ってください☺

No.11 09/10/04 04:35
匿名さん11 

旦那さん
やりたくないんだよ😒義務みたいになってる感じ

No.12 09/11/04 05:50
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

はじめまして😃

ウチも同じでしたよ~。
『仕事で疲れたから』『この生活を維持するのに余裕がない』という理由で約3年間のセックスレスでした💧

ウチの旦那は赤ちゃんを授かるのはどれほど大変で奇跡な事かをまったく知らない無知だったんです。

そこでテレビなどで赤ちゃんの特集や情報を見つけると録画して『お願いだから観て』と観てもらいました。
(精子が卵子に出逢うまでの道のり~受精~出産するまでをシュミレーションしたものです)

それからは協力的になりましたよ🙆🎵

一番こたえたのが自分の弟ができちゃった婚をしたことだと思います💦

主さんの旦那様はどうですか?
長文失礼しました🙇
がんばってくださいね

No.13 09/11/06 13:45
ぽっぽ ( 30代 ♀ GlU2F )

>> 12 はじめまして、こんにちは
突然ですが、あんまり悩んでて、投稿してしまいました😿うちも不妊の原因はダンナの方ですが、治療に積極的なわけでなく😩、それでも1年前から欲しい欲しいとは言うんです👼昨日も大喧嘩でした💨
どうやったら人工授精に踏み切ることができるのかなあって😭
突然、こんなことを訊いてしまってスミマセン。。。
そういえば、漢方薬で、かなり効果ありでした。低体温が治りましたよ。
だんなさんのことは、親や友達にも言えないので、主さん、みなさん、いろいろお話したいです

• << 15 ぽっぽさん、うちも男性不妊みたいです😢2人目欲しくて病院に行ってそこで言われました⤵ 今月タイミング合えば人工受精する予定です!うちの場合、旦那には私が原因で自然には難しいからと話してとりあえず👌もらいました😢たぶん嘘だと気がついてると思いますが… 女性には年齢的に限界があるから少しでも早く授かりたいですよね😃 きっと旦那様もわかってくれると思います。お互い頑張りましょうね⤴ すみません🙇私もあまり話せる人がいないので✉してしまいました。

No.14 09/11/06 15:57
匿名さん14 ( ♀ )

毎月大喧嘩しているお家に赤ちゃんは『このお家に行きたい』と思いますか?
この人達の元に生まれたいと思うでしょうか?
もう少し気を抜いて、穏やかに赤ちゃんを待つ気にはなりませんか?
まずは夫婦仲良しが1番だと思います。

No.15 09/11/06 16:44
♀ママ15 ( 30代 ♀ )

>> 13 はじめまして、こんにちは 突然ですが、あんまり悩んでて、投稿してしまいました😿うちも不妊の原因はダンナの方ですが、治療に積極的なわけでなく😩… ぽっぽさん、うちも男性不妊みたいです😢2人目欲しくて病院に行ってそこで言われました⤵
今月タイミング合えば人工受精する予定です!うちの場合、旦那には私が原因で自然には難しいからと話してとりあえず👌もらいました😢たぶん嘘だと気がついてると思いますが…
女性には年齢的に限界があるから少しでも早く授かりたいですよね😃
きっと旦那様もわかってくれると思います。お互い頑張りましょうね⤴
すみません🙇私もあまり話せる人がいないので✉してしまいました。

No.16 09/11/15 13:47
ぽっぽ ( 30代 ♀ GlU2F )

>> 15 みなさん、こんにちは。
みなさんのところはいかがでしょうか。。。
前に人工授精の経験が書かれたブログに『ひどいストレスは避けて、赤ちゃんを授かることだってできる』とあって、すこし救われた気分です。
きっと、男性にとって、EDとか口にされるのもするのも、すごく痛いんですよね😣ああだ、こうだといっているのは、直視できないって言うか。。。
今は、ダンナも漢方薬で対処してくれているので少し待つけれど、次の春にはきいてみようかと。。。これもありだよって✊

No.17 09/11/21 07:08

みなさんおはようございます。
もう誰も見てないかもですが…私は今月タイミングが合えば人工授精する予定でした。先月病院で卵胞チェックで排卵日を特定してもらい、今度人工するからまぁ別に出来なくてもいいとあまり深く考えず一応しました…生理予定日になっても生理が来ず、一週間後夜中にかなり嘔吐と下痢で翌日病院に行くと妊娠とわかりました!でも、まだ早すぎで一週間後に来てと言われ嬉しくもあり、不安です😥今回の症状はつわりではないから
まだ病院に行ってない方一度1人でも行ってみたら、何かわかるかも!焦る気持ちはわかるけどたまには次があると力を抜いてみたら、旦那は排卵日付近に通販のやず〇のにんにく卵黄を飲んでたらしいです。
私の勝手な考えですが、人に進められたらやってみます。あまりお金のかかることは出来ないですが…
赤ちゃん希望の方にきっと幸せが来ることを願っています。

No.18 09/11/21 11:47
匿名さん18 

うちの場合も 「ホントに今日なの❓」でした。朝 今夜ねって言って、⬆言われたので、「う~ん、病院行って確かめてくる」って病院いきました。
そしたら 2日後と先生にいわれました😔。
旦那にいったら「ほらね😔」って。
それからは病院でタイミングみて貰って 変なストレスなくなりましたよ😊まだ授かってませんが😔

No.19 09/11/21 13:18

聞いた話ですが、排卵日だけじゃあなくて生理後から2日おきとかにやった方がいいみたいですよ💕頑張ると精子の活動力かな?上がるみたいですよ💦うちは男性不妊の疑いだったんで禁欲がよいと言われた時もありましたが😲

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧