万引きに間違えられました❗
昨日化粧品売り場で万引きに間違えられました❗😣
店員二人に声をかけられて、「商品とったでしょう?バッグの中身見せて」と言われて、
化粧品売り場のレジで他のお客さんが見ている所で調べられました😨
調べて万引きしていない事がわかり、店員はすみません間違えたみたい。と首を傾げながら一言…。
お店を一旦出ましたが、戻って、責任者呼んでくださいと言いました。
店員は急に下手にでて、「すみません、それは出来ないです。」「勘弁してください。クビになります」と言われました。
そんなことは私に関係ないから呼んでと言ったのに、結局最後まで呼んでくれませんでした。
諦めて帰りましたが、やはり納得いきません…。
周りのお客さんには「あの人万引きしたんだ」と思われただろうし😥
私は20代会社員で身なりもちゃんとしていて、見るからに大人です。
怪しい行動もしていないはずです。
売り物にはほとんど触れていないし、試供品を手に取り試す程度でした。
盗っていないのだから、店員は万引きの現場を見たはずがないのに、声をかけ調べるなんであまりにも非常識だと思います。
店員は本当にクビになるんでしょうか。
皆さんでしたらどう対処されますか?
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はじめまして。万引きに間違われたってスレされていますが😔幾つか主さんにお聞きしたいのですが‼普通万引きを捕まえる為に、保安官などを雇っていると思いますが❓店員に言われた❓ってスレされていますが、普通事務所に連れて行き👜の中身とか見ると思いますが❓ 万引き犯人に間違えられたのなら、普通店長が謝罪されすよね‼ 本当に、何も謝罪が無いのならお店を訴えたらどうでしょうか⁉主さんは、被害者なのですから店員が、首になるとか気にする事ないと思いますけど⁉ 主さんは被害者なのですから、ちゃんとお店にたいして責任とってもらって下さい‼
お母様の知人ということで、どうしようか主さんの気持ちはモヤモヤしたままですよね。ここはお店の為にもクレームを出して差し上げたらいかがでしょうか。私自身もある従業員がお客様の悪口を言っていてお客様に聞かれていたことがあります。お客様はその従業員ともめましたが結局あやふやなまま終わりましたので私としましてはお店の責任者、さらに上があればそこへクレームを出した方がいいと思います。
僕は今高校生ですが.中学生の時.コンビニ大手のサー○ルKで万引きに間違えられました。
万引きしてないことが分かり.あまりに腹が立ったので本部に苦情を入れると粗品とお詫びが届き.その店員はクビになったようです。
普通は他のお客様が居ない場所まで、主さんを連れてお話をするじゃないですか?
主さん挙動不審みたいな態度じゃかなったですよね?
化粧品会社の本社、お客様相談センターがあるので、苦情言った方が良いですよ店員の名前わかっていますよね? 名指しで苦情言っても大丈夫です🙆
明らかに取ったとこを見ても、あくまで丁寧に『お客様ちょっとよろしいですか』と他のお客様からみえない場所で話すのが当然です…。
私ならその場で責任者まちますが一旦かえられたのでしたらお客様サービスセンターに電話で日時と何階のどこの店員と一部始終話ししてクレームいれます
私も幼い頃母と買い物にいき、母が財布を忘れたから、店で待っていてといわれ待っていました。お店の人がこっちを睨んで、あの子供怪しいからみたいな視線で。怖くなって離れようとしました。母参上お母さんにいったら、店長をよんできた。きがします。それきりその店にゎいってません。対処法ゎその店にゎいかない事だと思う。
それは絶対に引き下がっちゃ駄目です。店長を呼んできてくれと言って断わられたとしても嘘をついている可能性もあります。それに「自分がクビになるから」というあまりにも身勝手で自己中な理由でよくもぬけぬけと言えるなあと思います。こんなのは謝罪とは言いません。ただのその場しのぎの謝罪です。店長がいないというのであれば閉店まで店長が来るのを待てばいいんです。
釣りでは無いと思います。
ただ沢山の人がレスしてきたから途中から返事をするのが面倒になったんですよ。
だいたいこんな事をネタに釣りする人なんていませんよ。
放置されるとすぐに釣りだと決め付けるのはミクルの利用者には多いですよ😄
深読みしすぎ。
みんななんだか変ですよ。
返信を必ずするのは常識です、
だけど人にはそれぞれの事情があるでしょう。
なんかお礼をいえだの報告しろだの、
勝手に相談にのってる以上そうゆうのゆっていたら ただのおせっかい。
みんな正しい正しいのはわかるけど、あくまでバーチャルな世界でもあるんだから、待つ方もネット上なんだと割り切るのも大事なのでは?
みんながみんな同じじゃないし。
相談にのってやったのに ってそんなのほんとの善意じゃない。
- << 134 それは違うと思います😞スレを立てて、皆さんに意見を求めている以上は、どういう経過になったとか伝えるべきだと思います💦バーチャルの世界だからとか関係なくなぃですか⁉🐟とか疑われても仕方ないと思うよ👍みなさんに返事をとはいかなくても、何かしら主が答えないと話が拗れるよね💦
>> 47
主です。
皆様のレス読ませて頂きました。
ありがとうございます。
店員の行動はこのご時世仕方がないとおっしゃる方いますが、
TVの受け売りで…
この47レスに書ける程度の基礎知識があるにも拘わらず、ミクルで判断を仰ぐかね?
彼や母親や周囲の人も含め、心理的にも普通は手短な者に先ずは訴えたくなるものだよ。
その結果は、すでに自分で解ってる回答や義憤の気持ちが寄せられるのは明らか。
今さら わざわざ ミクルで相談ネタに上げるまでも無い事例。
ウソでも釣りでも また万一真実であっても、その辺り俺自身にはどうでもよい事だ。
大いに問題なのは、事大にスレ立てしてまで他人の関心を呼びたい、目立ちたがりのその性格にある。
稚拙なスレ立てにウツツを抜かすヒマがあるなら、他のまともなスレを参考にして文の構成力でも磨く方向へミクルを利しなさい。
- << 141 わかってねーな。 人に聞いてもらうと不安やイライラもいくらか楽になるだろーよ。 難しく考えてたって不快になるだけなんだし、掲示板なんだから自由に使おーよ。 それにしても店員ひどい対応だな(笑)
>> 136
この47レスに書ける程度の基礎知識があるにも拘わらず、ミクルで判断を仰ぐかね?
彼や母親や周囲の人も含め、心理的にも普通は手短な者に先ずは…
わかってねーな。
人に聞いてもらうと不安やイライラもいくらか楽になるだろーよ。
難しく考えてたって不快になるだけなんだし、掲示板なんだから自由に使おーよ。
それにしても店員ひどい対応だな(笑)
- << 143 気の毒だが、わかってないのはキミなんだよ。 ま、その年齢ならしかたないとも言えるがね。 シチュエーションの設定を理解出来てるうえで、ひとつのテーマとして捉えてみる。 自分なりの参加意識で掲示板(ミクル)を楽しむことは自由であり結構なことだ。 だが、他のレス者へ考えもなく誹謗を投げかけるような煽りコトバはやめなさい。 「それにしても店員ひどい対応だな(笑) 」 居るわけないだろうが・・・ 話材でタノシミたいのなら、そんなジャンルはNETでいくらでもある。 他人の思惑にまで干渉せず、自分の主観の範囲だけで参加するようにしなさい。
>> 141
わかってねーな。
人に聞いてもらうと不安やイライラもいくらか楽になるだろーよ。
難しく考えてたって不快になるだけなんだし、掲示板なんだから…
気の毒だが、わかってないのはキミなんだよ。
ま、その年齢ならしかたないとも言えるがね。
シチュエーションの設定を理解出来てるうえで、ひとつのテーマとして捉えてみる。
自分なりの参加意識で掲示板(ミクル)を楽しむことは自由であり結構なことだ。
だが、他のレス者へ考えもなく誹謗を投げかけるような煽りコトバはやめなさい。
「それにしても店員ひどい対応だな(笑) 」
居るわけないだろうが・・・
話材でタノシミたいのなら、そんなジャンルはNETでいくらでもある。
他人の思惑にまで干渉せず、自分の主観の範囲だけで参加するようにしなさい。
化粧品売り場って事はデパートやスーパーなどのテナントの一角って事かな?
売り場責任者や店長は必ずいるはずで失言した店員相手じゃ話しにならないのでサービスカウンターがあればそこで呼んでもらえばいいと思います。無ければ別の店員を捕まえてでも責任者に来てもらう。
万引きと決めつけるのはお店から商品を持って出た時で店内で言われるのはおかしな話になります。
カゴを持たずに直接手に持って買い物する人はいるのだから。
誤認した店員が前歴あって店長に釘さされていたならそうなのかもだけど内なる事情はお客にとっては知る由はありません。
不快な気持ちにさせられ貴重な時間も割かれたのだから。
今って、どこのスタッフも『取った所をきちんと見て、外に出たら声を掛ける』って教育されてるんじゃないかなぁ蓜
いまいち主さんの言い分は、腑に落ちないと言うか…
№じゃなくホントの話なら、客に不愉快な思いをさせておきながら「クビになるから勘弁して下さい」なんて言うスタッフもおかしいし、納得いかないのに帰宅する主さんもどうかと思うけどなぁ
主さん災難でしたね💦私が以前本屋でアルバイトしていてそこで万引きセミナーを受講した時に言われたのが以下の通りです。
事務所に連れていき扉は少し開けておく。(閉めきっておくと不法監禁の恐れあり)
面談者は扉を背にして座る。(逃走を防ぐため)
両手をテーブルの上に出させる。
万引きした物は本人に出させる。(所持品や体に触れてはいけない。)
でした。なのでその店員の対応は間違っていますし、しかも間違いだったなんて…周りの人に万引き犯という勘違いをさせたのは名誉毀損に値すると思います。(上の対応法は2、3年前にセミナーで教わったので現在と違う箇所があるかもしれませんが…)
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