万引きに間違えられました❗
昨日化粧品売り場で万引きに間違えられました❗😣
店員二人に声をかけられて、「商品とったでしょう?バッグの中身見せて」と言われて、
化粧品売り場のレジで他のお客さんが見ている所で調べられました😨
調べて万引きしていない事がわかり、店員はすみません間違えたみたい。と首を傾げながら一言…。
お店を一旦出ましたが、戻って、責任者呼んでくださいと言いました。
店員は急に下手にでて、「すみません、それは出来ないです。」「勘弁してください。クビになります」と言われました。
そんなことは私に関係ないから呼んでと言ったのに、結局最後まで呼んでくれませんでした。
諦めて帰りましたが、やはり納得いきません…。
周りのお客さんには「あの人万引きしたんだ」と思われただろうし😥
私は20代会社員で身なりもちゃんとしていて、見るからに大人です。
怪しい行動もしていないはずです。
売り物にはほとんど触れていないし、試供品を手に取り試す程度でした。
盗っていないのだから、店員は万引きの現場を見たはずがないのに、声をかけ調べるなんであまりにも非常識だと思います。
店員は本当にクビになるんでしょうか。
皆さんでしたらどう対処されますか?
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怒り心頭に欲したと思います。まず店員のやった事は誤認逮捕となります。現行犯に限り何人も被疑者を逮捕する事が出来ます。これは人権侵害、名誉毀損で訴える事が出来る上、主さんに非常に有利です。上記の慰謝料、示談ですとだいたい五十~百万くらいが相場です。大手スーパーなら信用にかかわります。絶対表に出してはならない失態です。そして間違いではすまされない行為です。防犯カメラもあるでしょうし主さんが濡れ衣である物的、状況証拠も揃ってます。向こうが主さんの被った精神的打撃に誠意をどれだけ示すか強気で見届けてください。告訴も辞さない構えで。余談ですが万引きGメンと呼ばれる方は店内では絶対声をかけません。そして100パーセントの確信がなければ手を出しません。それほど誤認逮捕による店舗側の損害は甚大なものであると言えます。それでも誤認逮捕は後をたたずリスクを考え多く店側が万引きGメンを雇わない方向へ動いています。店員さんも間が悪かったと言えばそうですが責任は取ってもらう。社会の常識です。
店に電話です。
万引きで疑いを掛けて何もありませんでした。は、最悪解雇も有りますが貴女には関係ないですよね。
店の代表番号に電話して不満ぶつけましょう。『出るところに出て決着着けましょうか』と言うか最初から『警察に通報して』の一点張りの方が記録に残り、店を告訴出来たのでしょう。
主さんはじめまして😃⭐
今回のお店の対応はヒドいと思います💦💦
とりあえず本社には連絡したほうがいいと思います😃
お母様がその方を知っているので気まずいとは思いますが
『あたかも私が万引きしたかのように言われ対応があまりにもヒドかったので責任者の方に一言言わないと気が済まなかったので別にその方をクビにして欲しい訳ではない』
と伝えたらいいのでは😃⭐
訴えたりしたら何を言ってもクビになるでしょうが苦情ぐらいならクビにならないと思いますよ🎵😃
まぁその人が同じ早とちりで色んな人を万引き犯と間違えて苦情が来まくってるなら別ですが😁笑
あんまり日にちがたつと余計に言いにくくなるのでがんばってください✨
商品を取った相手が店内にいる間は声をかけたり調べたりしてはいけないのに何ですかね、その店員💢
レジを通さず店を出た時点で万引き成立となるのでそれまでは声かけてはダメなんです。
店員の名前わかりますよね❓
店長宛てに内容証明送ったらどうですか❓
ぬれぎぬを着せられた時点で怒り心頭ですね💢
ましてや他の客が見てる前で犯人扱いされるとは赤っ恥もいいところ😨
名誉棄損も視野に入れて考えたほうがいいんじゃないですかね?
法的手段は他のレスを参考とするにせよ、万引きの尋問は店の事務所で行うのが普通と思うのですが、まぁ何故この店員が他の客の見てる前でこんなことやったか理解に苦しみますね💦
また無実と分ったら今度は店員は自身の保身のためクビになるから店長には言わないでくれとは全く誤認の反省が見られませんね😥
泣き寝入りすることはない、店長やチェーン店なら本社に報告して一部始終の出来事に白黒はっきりつけたほうがいいと思いますよ👍
やはり店長を告訴します。シングルだろうが何だろうが失墜した貴女の名誉はどうしますか。何も知らずクビをすげ替えられる店長に責任があるので、直接請求しないで裁判にしましょう。(通常は和解勧告になるでしょう。)
私も5年くらい前に某コンビニでレジの女に万引きだといきなり怒鳴られたことあります😤
友達と二人で入って、タバコを買う予定でしたが目的の銘柄がなかったので、友達が会計するまで雑誌コーナーにいました。
店を出ようとしたら「テメエ、万引きしてんじゃねぇよ。バックの中見せろ」といきなり怒鳴られ💢
私も気が強いので、「好きなだけ見れば」とレジカウンターに中身をぶちまけてやりました。
何も入っていなかったのに、「紛らわしいんだよ💢」と逆ギレされました。頭に来て「責任者出せ」と言ったら、「この店のオーナーは親だから私が責任者なんだよ、バカヤロー」と言われました。
話にならないので、後日インターネットで本社を調べて苦情メールを送ろうと思いましたが、面倒くさくなりそのままです。
主さんの話聞いてまた怒りが込みあげてきました😣
>> 64
たしかに大きい会社なら見慣れてるかも。どちらにしても内容証明から始めることが自分はいいと思います。それほど難しくないし。
いちおう弁護士に相談する時に調停のやり方も聞いて内容証明で解決しないなら裁判の前に調停を挟むのもいいかも、あまりお金も掛からないし一人でも簡単に手続きできます。その場合3ヶ月ぐらいの間に裁判所に3回ぐらい呼び出されるのかな?ここで決着する事もあります。
電話をして謝罪に来てもらうのは自分ならしない。相手はあやまるプロみたいな人だから普通の人は、向こうのペースに乗せられるような気がする。
でも、主さんのおかあさんの話を聞くと裁判も強くは勧めづらいです。よくおかあさんと相談して決めるのがいいかも。
まぁ誰にだって間違いはありますからね😄
店員さんだって人間ですから間違いはあるでしょう😄
でも下っぱが間違ったら上が謝罪に来るのが道理ですよね
ありきたりな言葉になりますが…「誠意を見せていただきたい」です(笑)
間違いは誰にだってありますからアハハでは済ましたくないのが人情ですよ
万引きに間違えるなんてゆるせん!
ギャフンと言わせるべきです!(結局の本音はこれです😅)
その場で引き下がらずに店長呼び出して三人揃って他の客のいる前で謝罪させるべきだったんですけどね。
自分なら「こちらの不注意で失礼な間違いをして申し訳ありません」って土下座させますね。
見ず知らずのその他大勢に誤解されたままなんて我慢できません。
主さん、大変でしたね瀇そしてその店員ほんとバカ昉『クビになるから呼べない』だなんて、主さんがもしも悪い人なら、そのことでゆすりもかけれますよね…淲て、そんなドラマみたいな事はないですが、やはり、店長なりを呼んで、それなりの対応をしていただきたかったですね🌀
ちなみに私も10代の頃、コンビニで、しかも店長に、万引きと間違われました炅私の場合は当時ゴスロリだったし、時間も夜中だったし、見た感じは明らかに怪しいですが鞄の中と、上着も脱げ俉と言われて、逆に怖かったです瀇
1ヶ月後に、そこのコンビニは潰れてました
スレ文しか読んでおりませんが‥m(_ _)m
主さん
その場で責任者呼んで話しつけるべきでしたね
その店員がクビになる、ならないは主さんに関係ない事
私なら責任者とその店員に誠意が見受けられた時点で、その店員にも生活があるだろうから仕事は続けさせて下さい、みたいに促したかな‥
でも今からでも遅くないですよ
本社に電話入れ謝罪させるべきです
相手も客商売である以上すっとんで来るでしょう
泣き寝入りすべき問題ではないと思います。
主さんはどうすればよいか困っている様子ですね。
もし主さんがその店に対しなり、店員に対し訴える等したとして、主さんの今後の人生の精神的なストレスになる可能性が高いなら、何もモーションをかけないのも選択のひとつですね。
私なら何らかの手段を踏むかもしれませんが、人はそれぞれです。主さんの精神的な負担にならない選択をされればいいと思います(^-^)
何か行動起こすなら早く動いた方がいいと思います。日にちがたつほど重大さが薄れる気がします。
それから彼連れて店のりこんだところで責任者でてこなきゃ意味ないし、その化粧品会社の本社に電話して店舗名と店員の名前わかれば名指しでクレームだせばいいと思います。
その店員がシングルママとかクビになるとかどうでもいいのでは?なぜ店員の家庭の事情まで考えるの?お母さんと知り合いって言ったって会釈する程度でしょ?関係ないよ。
本当に頭にきますね💢でもどうしてもらうのが一番いいのでしょうか?一番の心配はその場に居合わせたお客様に誤解されたままかもしれないということですよね。近所の百貨店で、しかも知り合いだなんて、もしその店員が自分の過失を言い逃れするためにデタラメな事を吹聴したら近所中に尾鰭がついた噂が広まる事だってあるかもしれないですよね。
なんかいい案はないものでしょうか。
それと、前の方のレスで言っていた人がみえましたが。主さんは誤解されるような行動をとっていたわけではないので当てはまりませんが、万引きに間違われた方結構いるんですよね。だったらやはりそうならないために未然に防ぐ事もした方が自分の為だと思います。「李下に冠を正さず。瓜畑で靴を直すな。」ということわざがあります。
いくら自分が正しくても疑いを晴らすのって大変な労力だし、晴れたとしても精神的にダメージはなかなか回復できないじゃないですか。
だったら出来るだけそういう馬鹿な店員に誤解されないよう自分の身は自分で守った方がいいと思います。
…自覚が無いだけで、挙動不審だったのでは?と思ってしまいました。
人間は己の事は案外気付かないものです。不審で無ければ、店員もそんな複数でマークしたりはしないと思うんですが。
しかし、売場でカバンの中身を確認されるのは明らか店員の失態ですね。普通は事務所へお通しするところです。
その過程に於いては、解雇させたい訳では無いなら本社へクレームつけるのが妥当かと思います。
基本、警察は民事介入しませんから110番へクレームするのは己の非常識さが明るみになるだけなので止めた方が。
私は百貨店の化粧品で働いています
主さん本当に嫌な思いされましたね
泣き寝入りはダメです
店員の名前か特徴覚えてますか?
百貨店側に報告してください!
何らかの対応してくれます うちの百貨店だったら店のチーフと百貨店のマネージャーと自宅まで行きお詫びをします 百貨店側もそんな店員がいる事が問題になります(その店員が今後同じ事をする可能性がある)
主さん頑張って!報告まってます
私は万引きでなく化粧品の替えを買って物を🏠に帰ってあけたら売場のテスターとみられる殆どない物が入っていた事がありました💢💢💢
次の日一番で店に行き店長が出てきてそんな事したら大変!店の信用に関わると言ってましたが最後は返金してきましたよ
その後警察と本社にクレーム言ってやりました💢💢💢
でも社長さんはそれは嫌な思いをさせて仕舞いましたとかなり下手に謝られました(・o・)ノ
私はそういった偽るのはしたいとも思わないし第一必要性を感じないけど今度からはきちんと店頭で付け替えてもらおうと思った事件でした😃
- << 93 そうではありません。 店の人が商品を点検する様に見せかけてテスターとチェンジしてフィルムを剥いだ箱にテスターが入っていたのです。 今までの人生で一度もそんなお客をなめる事はなく考えられない出来事でした。
人間にはタイプがあります。
突っ込み易い人
突っ込みにくい人
優しい顔だちの人
キツイ顔だちの人
舐められ易い人
舐められにくい人
育った環境等にもよるのでどちらかがいい悪いの問題じゃありません。
主さんは前者では…
もちろん凛としてても優しく手を差しのべてくれる人はいますが…
私は病気があるのでスキがあるのでしょうね!
健康な人間からみたら…
何度もレスしてしまい失礼しました。
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