注目の話題
俺は正しい!まともだ!
なぜ入籍しない?
マイナンバーカードを持ってない人へ

亀田vs内藤:ボクシング🐢家ファンも積極的に参加して!

レス500 HIT数 19946 あ+ あ-

囲炉裏男( 30代 ♂ A5SU )
07/11/01 19:29(更新日時)

皆様どう思いました?批判、肯定色々あると思います。私があえて批判したいのはTV局かな…(笑) なぜ内藤コールを🐢コールと言うのか… 日本人同士の対戦でなぜチャンプを無視するような発言をさせるのか…赤井さん困ってたし(笑) あえて削除とか無しで、🐢派は最初に🐢マーク付けて発言お願いします!できれば100ずつカウントしていきますから。世の意見を知りたいです。

No.1141806 07/10/11 23:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 07/10/30 00:06
匿名さん212 

ジムでは、礼儀や言葉づかいは教えてくれるのかな?

ボクシング知らないただの視聴者としては、それが気になる。

• << 455 一般的なボクサーって下積みからランカーになってもファイトマネーでは食えないから、内藤選手もそうだったけど普通仕事なりバイトなりしてますよね。やはりそういう機会に社会との繋がりを持って常識や礼儀を身に付けるんじゃないですか?でも亀田三兄弟にはそれがなかったと思いますよ。さらに彼らはTV局等からお金が入ってくるだろうから仕事はせずにボクシングに専念できるという贅沢な環境だったんでしょう。それに下積み→ランク入りのプロセスを踏んだ一般的な日本人ボクサーとの対戦避けてたこともあったから他のボクサーに反感を持たれたかもしれませんね。

No.452 07/10/30 00:07
おつゆ ( 10代 741Zi )

>> 448 いやぁ、あんまり喧嘩腰にならなくてもぉ…😉 でも見方を変えたらさ、本当に強くて金で動かなくて、皆が納得できる選手との試合は確かに見たいと… まぁ北京で三男が金メダルでもとったら世間の目とやらも激変するんでしょうね。その前に長男のリベンジかな?どっちにしろ八割はメディアの影響だろうけど。

• << 454 和毅(ともき)は北京予選すら出れません。 しかし、司郎は知と和の区別つかなかったのかな?きっと、今でも間違いに気付いてないな。

No.453 07/10/30 00:12

>> 450 某有名俳優の愛人の娘ですね。 コトゴトク品性下劣でバカでテレビをツマラナクする人。それが高橋ジョージと三船みか(あれぐらいの反則なら四回戦で… ずっと前からおもってたけど何でガッツさんてアホなふりするんだろ?キャラ作り?

No.454 07/10/30 00:17
小学生96 

>> 452 まぁ北京で三男が金メダルでもとったら世間の目とやらも激変するんでしょうね。その前に長男のリベンジかな?どっちにしろ八割はメディアの影響だろう… 和毅(ともき)は北京予選すら出れません。
しかし、司郎は知と和の区別つかなかったのかな?きっと、今でも間違いに気付いてないな。

• << 456 アンチって実はファンなんだよね。

No.455 07/10/30 00:24
名無し276 

>> 451 ジムでは、礼儀や言葉づかいは教えてくれるのかな? ボクシング知らないただの視聴者としては、それが気になる。 一般的なボクサーって下積みからランカーになってもファイトマネーでは食えないから、内藤選手もそうだったけど普通仕事なりバイトなりしてますよね。やはりそういう機会に社会との繋がりを持って常識や礼儀を身に付けるんじゃないですか?でも亀田三兄弟にはそれがなかったと思いますよ。さらに彼らはTV局等からお金が入ってくるだろうから仕事はせずにボクシングに専念できるという贅沢な環境だったんでしょう。それに下積み→ランク入りのプロセスを踏んだ一般的な日本人ボクサーとの対戦避けてたこともあったから他のボクサーに反感を持たれたかもしれませんね。

• << 491 276さんレスありがとうございました。 ボクサーって苦労人多いのね。 テレビが🐢家をおもちゃに、🐢家もテレビをおもちゃにしてしまった、だから、あのバカさ加減が視聴者には受け入れられなかった、のかな、と思ってしまった。 本当に、ボクシング知らないお茶の間視聴者には、単なる礼儀のなってない、困り者だったんだからねー。 今回は、若者の変化の可能性を見たい気持ちが、コウキ応援の旗色になったような気がする。

No.456 07/10/30 00:25

>> 454 和毅(ともき)は北京予選すら出れません。 しかし、司郎は知と和の区別つかなかったのかな?きっと、今でも間違いに気付いてないな。 アンチって実はファンなんだよね。

No.457 07/10/30 11:15
やじ馬8 

>> 456 プロは関心を持たれてなんぼだと思いますょ
だから、今回の件でもこれだけ世間の関心を集めたんですから、

ある意味、立派なプロ
まぁ、ヒールキャラは面白いし、今まで居なかったんだから、それはそれで良し。

真面目で誠実なキャラばかりなら、かえって前みたいに、マニアなボクシングファンのみに戻ってしまうし

繰返して申し訳ありませんけど

プロの試合は興業で、💰儲けが本質なんだと思いますよ(笑)

No.458 07/10/30 11:29
脳内メーカーさん22 ( ♂ )

あれあれ~?みなさんの変わり様はなんなんでしょうね?
俺が亀田叩かれて可哀相だって言ったときみんなは俺を叩いた癖にTV見た後はコロッと意見がお変わりで(笑)
皆さんマスコミに踊らされてますね(笑)
わけがわからない。
どうせムカついた人がこのレス削除するんだろうな~。
周りに流されず自分の意見をしっかり持て!と言いたい。
亀田云々の話しだけでは無く!

• << 460 主さんが『あえて削除とかは無しで』て言ってますよね。 あなたのレスにムカつく人なんてこのスレにはいないですよたぶん。
  • << 461 凄いよな… 亀といいヌルといい命のやり取りたる格闘技で、故意に反則しても「ごめんちゃい」で済むんだから。

No.459 07/10/30 15:55
タコ ( UVebj )

>> 458 だれも 削除なんか しませんよ(^-^)/
掲示板のなかは 民主主義です いろんな意見があって当然です

あまり ほとんどの人は 当初の意見と おなじみたいですよ

亀田批判は 一段落して つぎは なぜこうなったか?っていうことで
メディア批判をしています 自分は そね一人です よろしく

No.460 07/10/30 16:32

>> 458 あれあれ~?みなさんの変わり様はなんなんでしょうね? 俺が亀田叩かれて可哀相だって言ったときみんなは俺を叩いた癖にTV見た後はコロッと意見が… 主さんが『あえて削除とかは無しで』て言ってますよね。

あなたのレスにムカつく人なんてこのスレにはいないですよたぶん。

No.461 07/10/30 16:57
オレオレ!オレだよオレ! ( 20代 ♂ 0U6aj )

>> 458 あれあれ~?みなさんの変わり様はなんなんでしょうね? 俺が亀田叩かれて可哀相だって言ったときみんなは俺を叩いた癖にTV見た後はコロッと意見が… 凄いよな…

亀といいヌルといい命のやり取りたる格闘技で、故意に反則しても「ごめんちゃい」で済むんだから。

• << 463 ヌルって 誰? 話もどりますが、 今回の 世間のこの様な反応は 試合自体と試合中の反則にだけ むけられたものではありませんよ もし あの試合で 亀田が勝利してたら(有り得ないことですが) こうはならなかったでしょうね なぜなら 前回 こうきの世界戦試合に ボクシング協会も ボクシングコミッションも なんの反応もしなかったからです 誰が見ても 八百長だと断言できる試合なのに ただただ テレビ局に 苦情の電話が殺到しただけ それでおしまい 今回も もし亀田が勝ったら 苦情の電話の殺到… それで終わり! 内藤選手ありがとう それまで 試合以外で むかついていたことにも 我々が口出しできる条件を 整えてくれたわけですね 案外 まわりの記者 レポーターも 亀田にはうんざりしていたんじゃないかなぁ

No.462 07/10/30 17:52
やじ馬32 

>> 461 謝ってそれだけで済んでないよ。
みんなそれぞれ社会的制裁やペナルティを受けてますよ。

No.463 07/10/30 18:03

>> 461 凄いよな… 亀といいヌルといい命のやり取りたる格闘技で、故意に反則しても「ごめんちゃい」で済むんだから。 ヌルって 誰?

話もどりますが、
今回の 世間のこの様な反応は 試合自体と試合中の反則にだけ むけられたものではありませんよ もし あの試合で 亀田が勝利してたら(有り得ないことですが) こうはならなかったでしょうね なぜなら 前回 こうきの世界戦試合に ボクシング協会も ボクシングコミッションも なんの反応もしなかったからです 誰が見ても 八百長だと断言できる試合なのに ただただ テレビ局に 苦情の電話が殺到しただけ それでおしまい
今回も もし亀田が勝ったら 苦情の電話の殺到… それで終わり!

内藤選手ありがとう

それまで 試合以外で むかついていたことにも
我々が口出しできる条件を 整えてくれたわけですね 案外 まわりの記者 レポーターも 亀田にはうんざりしていたんじゃないかなぁ

No.464 07/10/30 18:15

>> 463 続き

もう レスのカウントダウンが はじまってますので 今のうちに
「 主さん 皆さん ありがと 」

ボクシングで こんなに盛り上がるとは 予想外です ヒルマン監督も
信じられな~ぃ って 叫んでる

高慢なやつに対して 早速 タカ & トシ は 「沢尻か💢!」 って 突っ込んでる
「カメダ かっ💢!」

こんなに日本中 悪に対して ひとつになるって珍しい
政治家の悪行にも これくらいのパワーで 臨んでほしい

昨今 まれにみる 社会現象でしたね

No.466 07/10/30 21:05
囲炉裏男 ( 30代 ♂ A5SU )

皆様にお礼レスの前に…ヌル=ヌル山⇒こないだヒーローズ(これもヘロスとかネット用語に変えられてるが…)カーンに勝利して復帰戦を飾ってしまった柔道出身の秋山の事です。
年末の桜庭戦は皆様ご存知の通りで…クリームを塗った秋山…ぬるぬるな秋山…ヌル山です(笑)

改めて。
いやぁ皆様、お付き合い頂きありがとうございます。
多分内藤亀田戦に関してのスレでは長寿なスレになりましたよね!あらためて、前半も見直したら楽しかった…😁最初は不満だらけだが、謝罪や情報番組があるたびに意見の動きが感じられ…結構有意義なスレに成長したモノで(笑)嬉しいっすね😉まだ少しありますので、満レスに成長するまでは、しばしお付き合いをお願いしますね☝

ちょっと皆を軽く言い放ち、失礼なレスに感じたので反論をば…
マスコミに踊らされるってさ、情報源はマスコミ以外に何があるの?ここはそれを見て自己判断したものを語るスレだよ。だから俺は削除はしない様に最初に書いたんだ。違う意見は沢山あるだろうし。スレもマスコミが騒ぎだす前に立てたんじゃないかな…
君は試合は会場に?
削除にびびらずにさ、好きな意見を書いてこいよ!!(笑)

• << 468 別にびびってませんが(笑) 君の方がびびって周りと同じ意見しか言わないじゃん。 叩かれるのが怖いから(笑) ねっ?ここに反対意見の私を叩く人が現れました。 思った通り(笑) なにが自分の意見を言えだ?私は言ったまでた。

No.467 07/10/30 21:35

>> 465 削除されたレス 貴方何を言ってるんですか?
『いじめって楽しいな🎵』はぁ?
ふざけんな!って感じ。

No.468 07/10/30 21:41

>> 466 皆様にお礼レスの前に…ヌル=ヌル山⇒こないだヒーローズ(これもヘロスとかネット用語に変えられてるが…)カーンに勝利して復帰戦を飾ってしまった… 別にびびってませんが(笑)
君の方がびびって周りと同じ意見しか言わないじゃん。
叩かれるのが怖いから(笑)
ねっ?ここに反対意見の私を叩く人が現れました。
思った通り(笑)
なにが自分の意見を言えだ?私は言ったまでた。

• << 471 ごめん、「反対意見の私を叩く人が現れました」って俺の事?? いや、叩いたつもりはナイんだけど…😥 削除はナシって書いてるんだし好きに書いてよっ!て意味合いだよ。(前の俺のレスの前は削除されてるが…😱) それと、君のレスに反応したら叩きかな… そのくらいで叩きとか言うなよ。 あとさ、どうゆう風に俺は意見が無いのかい?

No.469 07/10/30 22:19
匿名さん445 ( ♀ )

>> 465 削除されたレス やっぱりこいつは馬鹿だ!亀田に愛なんかないよ。だけどいじめやってんじゃない、勘違いし過ぎ。気持ち悪い。

No.470 07/10/30 22:40

(おつゆさん)の いじめって楽しい~の意見はまずいですよ
訂正してね

(脳内メーカーさん)の挑発的な文章も 変だと思いますよ

掲示板でのやりとりですが 勿論 言いたい放題 おおいに結構です

でも どっちが正しいのかなんて 個人個人の価値観ってあるから 一概に決められない

どうしても どちらかに決めなくちゃならない時は 多数決! これ常識!
でも ここは みんなの意見を述べるだけであって反対派を罵倒するところではないよ

主さんは ここでは 議長の立場だから 亀田擁護派に対して つついてはいないはずですよ
ただ 反亀田の意見者を中傷する投稿には つつきました 当然です
ここは そういう場ではないのですから

おたがいに 意見がかみ合わない時なんて いくらでもありますが 「言い方」ってありますよね大人気ない文章は止めましょう

自分にとって ここは 数少ない癒やしの場です
参加することで ストレスを感じたくありません
よろしくお願いします
(^O^)/

• << 472 そうですよね。言い方を考えて欲しいですよね。466のレス、最後に私に対しての『(笑)』これ絶対挑発していますよね!馬鹿にされた気分になりました…

No.471 07/10/30 22:47

>> 468 別にびびってませんが(笑) 君の方がびびって周りと同じ意見しか言わないじゃん。 叩かれるのが怖いから(笑) ねっ?ここに反対意見の私を叩く人… ごめん、「反対意見の私を叩く人が現れました」って俺の事??
いや、叩いたつもりはナイんだけど…😥
削除はナシって書いてるんだし好きに書いてよっ!て意味合いだよ。(前の俺のレスの前は削除されてるが…😱)

それと、君のレスに反応したら叩きかな…

そのくらいで叩きとか言うなよ。

あとさ、どうゆう風に俺は意見が無いのかい?

• << 473 貴方が私を馬鹿にしたから叩きと同じです!『(笑)』これはいらなかったでしょ?私の事を潰そうとしただけでしょ?何故わからないんだ!自分の意見を言ってなにが悪い!

No.472 07/10/31 05:37

>> 470 (おつゆさん)の いじめって楽しい~の意見はまずいですよ 訂正してね (脳内メーカーさん)の挑発的な文章も 変だと思いますよ 掲示… そうですよね。言い方を考えて欲しいですよね。466のレス、最後に私に対しての『(笑)』これ絶対挑発していますよね!馬鹿にされた気分になりました…

No.473 07/10/31 05:41

>> 471 ごめん、「反対意見の私を叩く人が現れました」って俺の事?? いや、叩いたつもりはナイんだけど…😥 削除はナシって書いてるんだし好きに書… 貴方が私を馬鹿にしたから叩きと同じです!『(笑)』これはいらなかったでしょ?私の事を潰そうとしただけでしょ?何故わからないんだ!自分の意見を言ってなにが悪い!

No.474 07/10/31 05:48

私が295でレスしたら297の叩きのレスと言い。ここで自分の意見を言ったらアカンのかいっ!

No.475 07/10/31 08:16

>> 474 おはようございます。

あぁ…(笑)が怒りポイントだったんだね、そりゃゴメン。でも勘違いだよ。
「参加してこいよ!!」の自分のセリフがね…変な熱さだろ😁
それで(笑)で照れかくしのつもりのだったんだし。
何故君に返レス残したかと言うとさ、皆に自分の意見を持てとか、あたかも識者の様な発言が俺の気に触ったのは確かだよ。理解して意見を変えるのは駄目な事かな?無理に自分の主張を曲げずに貫くのがそれほど偉い事かな?それこそ今回の亀田親父の様な事になりかねないと思う。
大人の考えってのはそうゆう余裕も必要なんだと思うよ。それも我々は当事者では無いのだから…事実、真実は我々には解らない、所詮推測で話をするしかない訳なんだからね。
皆に「自分の意見を持て!と言いたい」ってのはこのスレに参加してる人達に言ってたんだよね?それを見てムッと思う人もいたと思うよ。

こう俺が君にレスするのは、叩きでは無いが、削除を無くし綺麗にスレを見て頂くための俺なりにの苦肉の策です。
その辺は理解して参加して下さい。

No.476 07/10/31 08:35

>> 475 別に全部が全部叩きなどとは言ってませんよ。貴方の解釈の仕方に問題が有りますね。今回のレス見て貴方はころころ意見を変える人なんだな~と思いました。スルスルと都合のいい様に話を変えていく所も卑怯だし。その上から目線は辞めなさい!謝罪会見後の亀田に対する意見が変わったのは事実です。だからマスコミに踊らされているといったまでだ!変な所でネチネチつつくの好きなんだね。貴方は。

• << 480 つついたつもりは無いですが…ま、残り少ない時にこんな話を議論するのはもったいないし、もうやめましょうよ。 見てる方々にも申し訳ないし。 と言う事じゃ駄目かな… 駄目なら貴方が新たなスレ立てして下さい。そこに参加しにいきます。そこで話しましょう。

No.477 07/10/31 09:44
大学生335 ( ♂ )

>> 476 人はその時その時に考えは変わるものです、柔軟な柔らかい頭です、
マスコミに踊らされて居る訳ではないですね、
マスコミを情報源として情報を得て、
その情報を自分なりに分析して、自分の意見、考えとして持っものです、
今回の🐢の件でも、コウキの会見と言う新しい情報がマスコミから流されました、
其を見て考えが変わっても極当然だと思いますよ。

No.478 07/10/31 10:00

>> 477 だからそれを言ってるんだって!黒でもマスコミが白と報道すれば皆は白と取る。
私は最初から言ってたでしょ!許してあげたら?って!普通の人間なら亀田謝罪を報道する前から許してあげましょうって思うでしょうに。つまり大袈裟に怒りすぎていたんですよ。皆が。

• << 481 だから何⁉ 意見が変わるのがどうなん⁉ 流されるんやなくて、そういう考えもあるのか…と気付いたりして気持ちを広げていってるだけやと思うんやけどね。 それと被害を受けてるみたいな寂しい情けない思考はやめたら❓あなたみたいな被害妄想は格好悪いですよ

No.479 07/10/31 10:04

私の言ってる事が分かって無い方はスルーして下さい!話が脱線して行きますから!

No.480 07/10/31 10:16

>> 476 別に全部が全部叩きなどとは言ってませんよ。貴方の解釈の仕方に問題が有りますね。今回のレス見て貴方はころころ意見を変える人なんだな~と思いまし… つついたつもりは無いですが…ま、残り少ない時にこんな話を議論するのはもったいないし、もうやめましょうよ。

見てる方々にも申し訳ないし。

と言う事じゃ駄目かな…

駄目なら貴方が新たなスレ立てして下さい。そこに参加しにいきます。そこで話しましょう。

• << 482 わかりました。 何だかくだらないと片付けられ私は排除されたので消えますよ。 みんなして私を潰しにかかり不愉快でした。

No.481 07/10/31 11:10
やじ馬32 

>> 478 だからそれを言ってるんだって!黒でもマスコミが白と報道すれば皆は白と取る。 私は最初から言ってたでしょ!許してあげたら?って!普通の人間なら… だから何⁉
意見が変わるのがどうなん⁉

流されるんやなくて、そういう考えもあるのか…と気付いたりして気持ちを広げていってるだけやと思うんやけどね。
それと被害を受けてるみたいな寂しい情けない思考はやめたら❓あなたみたいな被害妄想は格好悪いですよ

No.482 07/10/31 13:36

>> 480 つついたつもりは無いですが…ま、残り少ない時にこんな話を議論するのはもったいないし、もうやめましょうよ。 見てる方々にも申し訳ないし。 … わかりました。
何だかくだらないと片付けられ私は排除されたので消えますよ。
みんなして私を潰しにかかり不愉快でした。

No.483 07/10/31 13:42

皆さんご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!
主さんありがとうごさいました。

No.484 07/10/31 17:32
やじ馬8 

う~ん。
これだけ一気に増えたスレは近来稀にみるものですね。
それは、色々な意味で亀田ファミリーの興味や関心が大きかった証拠。
さすがに、これだけレスされれば、色々ありますよね。
みんな、楽しくが掲示板の趣旨だと思います。

No.485 07/10/31 20:47

>> 484 この問題に対して最初のフォロー、ありがとうございます!

皆様、最後の方にお見苦しい展開をしてしまい、まことに申し訳無い…🙇

やはり文章ってのは難しい所がありますね…💧勉強になりました。
ちと個人的なコメントを…
脳内メーカーさん、私は貴方の最初のレスから、貴方は優しい心の方だと思ってました。そろそろ叩くのやめたら?ってコメントに対して、私が「止まらないかと…(笑)」的なコメントをだしましたが、その(笑)は今考えると(汗)の方が適切であったかと思います。 しかし勘違いしないで欲しいんです。反対意見=叩く、これは違うと思います。私が貴方のレスに敏感に反応したのは458のレスに対してだけです。あの貴方の458レスの後からは、貴方も少々テンション上がり気味だったと思います。それまでは敵意なんて何も感じてませんし、今でも排除なんて事は思いません。ただ、言った言わない、そんな不毛な言い合いって無駄だから……。最後のレスにお礼を書かれる貴方は、尊敬に値する方だと思います。
ご参加、ありがとうございました、このレスは見て頂き、私の真意を汲んで頂きたいです…🙇

改めて、皆様、お見苦しい争い、すいませんでした🙇

No.486 07/10/31 20:59

それにしても🐢兄弟今後どうなんだろ~
兄は何とかやって行けそうだけど弟はどうなんだろう?
外国の弱い選手に勝って、俺は強いと思ってたけど、
ケチョンケチョンに負けて、精神的にかなり参っているみたいだけど

No.487 07/10/31 22:04
名無し61 ( ♂ )

主さん皆さん再度の横レス失礼します。

僕は最初から亀田一家(父,長男,次男)は大嫌いです。

あの人を馬鹿にしたような態度。
礼儀知らず。

今でもやっぱりあの3人は大嫌いです。

長男の記者会見も僕から見れば『?』です。
「マスコミのイジメだ」みないな世論があるのも認識していますが、僕から言わせれば「自業自得」「因果応報」です。

あの3人が、今までどれほど人様の事を人格否定する言動をとって来た事か…。

その悪行が、あんなたった一回の記者会見でチャラになる訳が有りません。

しかし、人間は「今日から変わろう」「今日から頑張ろう」という事に対して決して「遅い」という事は無いと思います。「やり直したら駄目」という決まりも有りません。

マスコミが持ち上げた時も僕は大嫌いでした。
今、世論が可哀想という風潮になっても僕は大嫌いです。

しかし、これからあの3人(父は無理だろうが)の変化が見えれば、まず応援する事は一生無いでしょうが、その時は素直に反省を認めてあげようと思います。

人は誰でも変われるんだという事を僕は知っています。
あの3人にもその可能性が充分にあるのは事実です。

• << 489 😃 素晴らしいレスですね👏 正論とはこの事を言うのでしょう☺ でーも、ボクは毒のない亀田ファミリーはつまらない立場は変わりません😉 確かに、高度な技術戦こそ、スポーツとしての最上の見方なんだと思いますが そんなに詳しくないボクにとっては、勧善懲悪が分かり易いアングル。 選手生命を脅かす反則は絶対に許さないですが、 憎たらしいキャラが、ボコボコにされるのは結構、ストレス解消になります🙇~本当のボクシングファンさん、ごめんなさい~ だって、普段見るコトなくても、亀田戦だけは見てましたもの(笑) 興毅がランダエダに倒された時、 ざまぁみろ、 と思いました。 不謹慎を繰り返し申し訳ありません。

No.488 07/10/31 22:25

今晩は 話が戻るみたいで 言いづらいのですが、やはり 自分は今だに、たいきと親亀田は許せないんです あの試合内容と以前の生活態度(少なくともメディアの前での)に関して! 今後 自力で何らかのタイトルでも獲得しても 「あぁ~頑張ったね」と密かに思うだけです「許してあげよう」という意見が顕著に出始めたのは こうきの謝罪会見後ですが 肝心のたいきは なんら一言も喋ってないんですよね それっておかしいとおもうんです ゴメンナサイ とか スイマセンとか 一言くらい言えたと思うんです あの席上にはわずか1~2分しか居ませんでした 大袈裟な例ですが子供を殺された親は、たとえ犯人が謝罪会見開いても、どんなに謝られても、犯人を許さないですよね、(大袈裟すぎですね)こうきの謝罪会見後 井口レポーターが たたかれ始めましたが みんなが聴きたがってる事を代弁してたのだから それを叩き始めた週刊誌も ご都合主義ですね 我々は 数々の情報を取り入れながら 自分なりに良しと判断したものだけを 吸収していくしかないですね 食品偽装が刑事事件になってますが テレビ局などのメディアの流す 情報偽装は 刑事事件にならないのですからね

• << 490 間違っても彼らをフォローする気なんて微塵も御座いませんが、彼らは一応犯罪者というか極悪犯罪人では有りません。 あなたの例えは少々飛躍し過ぎかと…。 無理に彼らを応援したり認めたりしなくてもいいんですよ。 それは決して侵される事の無い個人の自由なのですから。 ただ逆に言えば、彼らのファンの方達に対してもそれは言える事で、いわゆる僕達アンチが、その方達の意見を否定する権利も無いのかな‥と。 そういう中で僕の人生訓でもある「人様を決め付けない」というのが一つあって、彼らが本当に変わったんだなと感じた時には素直に認めてやろうという、僕一個人の思想のお話でした。 先程もレスした通り、僕も彼らを応援するという事は一生無いと思います。 ただ彼らのファンがまだいるんだというのも事実でありまして…。 僕も彼らの今までの悪行に対しては何ら同情心等は持ち合わせおりませんが、彼らのファンの方達には深く同情致します。 やはり自分の好きな有名人が今回のあの3人みたいになったら、いくら正しい事は正しい、間違ってる事は間違ってると頭では分かっていても、やはりすごく複雑な心情になるのでしょうから。

No.489 07/10/31 22:29
やじ馬8 

>> 487 主さん皆さん再度の横レス失礼します。 僕は最初から亀田一家(父,長男,次男)は大嫌いです。 あの人を馬鹿にしたような態度。 礼儀知らず。… 😃
素晴らしいレスですね👏

正論とはこの事を言うのでしょう☺

でーも、ボクは毒のない亀田ファミリーはつまらない立場は変わりません😉

確かに、高度な技術戦こそ、スポーツとしての最上の見方なんだと思いますが

そんなに詳しくないボクにとっては、勧善懲悪が分かり易いアングル。

選手生命を脅かす反則は絶対に許さないですが、
憎たらしいキャラが、ボコボコにされるのは結構、ストレス解消になります🙇~本当のボクシングファンさん、ごめんなさい~

だって、普段見るコトなくても、亀田戦だけは見てましたもの(笑)

興毅がランダエダに倒された時、

ざまぁみろ、

と思いました。
不謹慎を繰り返し申し訳ありません。

• << 492 あなたの仰る事は大変よく分かります。 <勧善懲悪>‥確かに昔の力道山時代(日本人=正義,外人=悪)から始まる格闘技の最も代表的なファンが感情移入しやすいアングルですよね。 僕も最後は猪木がシンをコテンパンにする姿に「ざまぁみろ」と思って見ていました。 ですから、あなたの見方は決して間違ってないですし、もし技術的な見方をする人のみを正当なファンとするならば、おそらく興行としては全く成り立たず、それこそ選手達の死活問題になってくると思います。 ただ僕が言いたかったのは、彼らに対して同情をしましょう、理解を示しましょう、許しましょうというのではなく、彼らのファンの方達の肩身の狭さを憂いたかったという事です。 このスレに限らず、今現在彼らのファン‥当然ファンならフォローも依怙贔屓もする訳で、それに対しての誹謗が可哀想だと思ったのです。 もし自分がファンの有名人や例えば友人が同じようになった場合、僕も辛いだろうな…と。 話は少しそれますが、今で言えば朝青龍ファンや沢尻ファンなんかも亀田ファンと同じ思いをしてるんじゃないのかな。亀田も朝青龍も沢尻も結局悪いのは本人ですが、そのファンまで肩身が狭くなるのは…。

No.490 07/10/31 23:05
名無し61 ( ♂ )

>> 488 今晩は 話が戻るみたいで 言いづらいのですが、やはり 自分は今だに、たいきと親亀田は許せないんです あの試合内容と以前の生活態度(少なくとも… 間違っても彼らをフォローする気なんて微塵も御座いませんが、彼らは一応犯罪者というか極悪犯罪人では有りません。

あなたの例えは少々飛躍し過ぎかと…。

無理に彼らを応援したり認めたりしなくてもいいんですよ。
それは決して侵される事の無い個人の自由なのですから。
ただ逆に言えば、彼らのファンの方達に対してもそれは言える事で、いわゆる僕達アンチが、その方達の意見を否定する権利も無いのかな‥と。
そういう中で僕の人生訓でもある「人様を決め付けない」というのが一つあって、彼らが本当に変わったんだなと感じた時には素直に認めてやろうという、僕一個人の思想のお話でした。

先程もレスした通り、僕も彼らを応援するという事は一生無いと思います。
ただ彼らのファンがまだいるんだというのも事実でありまして…。
僕も彼らの今までの悪行に対しては何ら同情心等は持ち合わせおりませんが、彼らのファンの方達には深く同情致します。
やはり自分の好きな有名人が今回のあの3人みたいになったら、いくら正しい事は正しい、間違ってる事は間違ってると頭では分かっていても、やはりすごく複雑な心情になるのでしょうから。

No.491 07/10/31 23:15
匿名さん212 

>> 455 一般的なボクサーって下積みからランカーになってもファイトマネーでは食えないから、内藤選手もそうだったけど普通仕事なりバイトなりしてますよね。… 276さんレスありがとうございました。

ボクサーって苦労人多いのね。
テレビが🐢家をおもちゃに、🐢家もテレビをおもちゃにしてしまった、だから、あのバカさ加減が視聴者には受け入れられなかった、のかな、と思ってしまった。

本当に、ボクシング知らないお茶の間視聴者には、単なる礼儀のなってない、困り者だったんだからねー。

今回は、若者の変化の可能性を見たい気持ちが、コウキ応援の旗色になったような気がする。

No.492 07/10/31 23:51
名無し61 ( ♂ )

>> 489 😃 素晴らしいレスですね👏 正論とはこの事を言うのでしょう☺ でーも、ボクは毒のない亀田ファミリーはつまらない立場は変わりません😉 確… あなたの仰る事は大変よく分かります。
<勧善懲悪>‥確かに昔の力道山時代(日本人=正義,外人=悪)から始まる格闘技の最も代表的なファンが感情移入しやすいアングルですよね。
僕も最後は猪木がシンをコテンパンにする姿に「ざまぁみろ」と思って見ていました。
ですから、あなたの見方は決して間違ってないですし、もし技術的な見方をする人のみを正当なファンとするならば、おそらく興行としては全く成り立たず、それこそ選手達の死活問題になってくると思います。
ただ僕が言いたかったのは、彼らに対して同情をしましょう、理解を示しましょう、許しましょうというのではなく、彼らのファンの方達の肩身の狭さを憂いたかったという事です。
このスレに限らず、今現在彼らのファン‥当然ファンならフォローも依怙贔屓もする訳で、それに対しての誹謗が可哀想だと思ったのです。
もし自分がファンの有名人や例えば友人が同じようになった場合、僕も辛いだろうな…と。
話は少しそれますが、今で言えば朝青龍ファンや沢尻ファンなんかも亀田ファンと同じ思いをしてるんじゃないのかな。亀田も朝青龍も沢尻も結局悪いのは本人ですが、そのファンまで肩身が狭くなるのは…。

No.493 07/11/01 00:13
やじ馬8 

>> 492 確かに…

悪趣味なボクは、俗悪なアンチ亀田スレを覗いていますが、

そんな中に敢えて投稿してくる亀田ファンに対して、言葉のリンチを浴びせているのは、
はっきり言って、やり過ぎだと思います。

結局、亀田ファンは今、声高に言えない状況なのだなぁ~と実感します。

でも、それは仕方ないかもと思います。

ただ、亀田ファンと言う人に対して、批判するのは如何なものかとも思いますよ😃

ボクはプロレスファンですが、タルのファンと一緒に見に行って、健介を応援します(笑)

No.494 07/11/01 00:39
名無し61 ( ♂ )

>> 493 今回の一件は誰がどう見ても亀田サイドが間違っています。
バチが当たった…すごく簡単なお話です。
ただ当然彼らのファンは、やれ『テレビ局が云々』やら『周りの大人達が云々』など、僕達の実社会では殆ど通用しない屁理屈を述べてきます。
ファンなのですから、庇おうとしたり、責任転嫁しようとするのは、これもまた簡単なお話です。
その発言に対して、アンチ亀田の僕達の意見が通るのは当たり前の事ですし、亀田ファンの人達が悔しい思いをするのも当然なのです。
なぜなら最初に述べた通り、明らかに亀田サイドが間違っているからです。
ただ、そのファンの人達の苦しい心情を察してあげる事も大切なのかなと思ってレスした次第です。
僕もあなたの仰る通り「亀田いじめ」ではなく段々「亀田ファンいじめ」になって来ている兆候に『?』感じていました。

ところで僕も健介を応援しますよ。
VMは亀田より憎いです(笑)

No.495 07/11/01 09:44
汚れキャラ2 ( 20代 ♀ )

【最後のニュースレス】
亀田興毅選手が11月2日にメキシコに和毅選手の応援と自身のリフレッシュ、自主トレの為、出発すると発表、協栄ジムでの練習は12月からの予定
大毅選手の練習再開は心身の状態にもよるが会見後12月を予定。
*リフレッシュ…
相変わらず協栄ジムは亀田選手達を野放しですね
どうせなら、マスコミも一切報道せず放置して欲しい

No.496 07/11/01 10:24

>> 495 親🐢一緒かな~

でも、このスレ『まじ』に討論したな~
過熱し過ぎもあったけど、
こう言うスレで🈵スレ珍しいね。
主さんアガトウ 楽しめた😁

No.497 07/11/01 12:38
やじ馬8 

>> 496 確かに…
でも、皆さん良識がある方ばかりで、落ち着いたスレだったと思います。
ところで、亀田ファミリーを、メディアはどこまで引っ張るのかなぁ~
和毅の戦績は4勝2敗らしいですネ

No.498 07/11/01 13:26

皆様どうもいままでご参加ありがとうございました!
😉途中、色々ありましたが、荒れず、削除も少なく、皆様の千差万別な意見を聞き議論しあえた事…また、こんな良い形でスレの終焉を迎えられた事に感謝します🙇🙇🙇🙇🙇
ここまでスレが成長するなんて正直予想外でしたが、非常に晴れ晴れとした、なんか不思議な達成感すら感じてます☺
それも皆様の落ち着いた態度のレスによるものだと感謝している次第です。

ちなみに少々宣伝を…(笑)
年末格闘技、ヒーローズのスレを立ち上げちゃいました……🙇

もし良ければ、暇な時でも覗いて足跡を残して頂ければ嬉しいな…と!まだ開催まで間はかなりありますが、軽いスレですから…宜しくお願いします!
皆様の様な方達とはまたミクルで再会したい主からの宣伝でした!(笑)

では感動のフィナーレ、最終レスは誰が刻むのかッッ!?

No.499 07/11/01 15:41

主さん 皆々様 ありがとう 実は 自分は ここのサイトに参加したのは
初めてです

掲示板というのを ちょこっと 覗き見したことはありますが 書き込んだことはありません

出逢い系は よく 書き込むんですが 😂

これほど ひとつひとつのレスが長文で しかも真面目で それぞれに説得力があって
1~500まで あわせたら 一冊の文庫本が出来てしまいますね

主さん ありがと
皆さん ありがと

また 別の掲示板で 一緒になることがあったら
よろしくお願いしますね 自分は福島のタコですからね~
みなさまの 更なる発展と ご多幸を 祈願して
締め と させていただきますよ~!!

😂😂😂😂😂

No.500 07/11/01 19:29

皆様やさしい☺
わざと最後空けてくれてて…

このスレで勉強になりました…

反則、ルールを無視する事での責任の重さ

謝る事の大切さ

それを逃避した時の身の振り方…

世間の皆様に否定される、認められる形…

なにより素直に謝罪する気持があれば、少しは相手の気持も軟化すると言う事…

亀田選手&亀田一家、内藤選手を通じて色々教えられました。

あとは皆様と共に議論できた事…☺

非常に光栄でした!

では、私、囲炉裏男の出身地、九州は博多の〆方、博多一本〆(締め)で…

よ~~~おっ

👏

これにて終了!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧