注目の話題
怪しくないでしょうか?
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
俺は正しい!まともだ!

亀田vs内藤:ボクシング🐢家ファンも積極的に参加して!

レス500 HIT数 19949 あ+ あ-

囲炉裏男( 30代 ♂ A5SU )
07/11/01 19:29(更新日時)

皆様どう思いました?批判、肯定色々あると思います。私があえて批判したいのはTV局かな…(笑) なぜ内藤コールを🐢コールと言うのか… 日本人同士の対戦でなぜチャンプを無視するような発言をさせるのか…赤井さん困ってたし(笑) あえて削除とか無しで、🐢派は最初に🐢マーク付けて発言お願いします!できれば100ずつカウントしていきますから。世の意見を知りたいです。

No.1141806 07/10/11 23:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 07/10/19 18:03
幸せ者301 

私は亀田3兄弟がすきですよ!この世界戦を最初に亀田家を指名してきたのは内藤ですよ。しかも因縁のある興毅ではなくて大毅を指名してきたんですよ!しかも前回の二人の試合(亀田の夏祭り)を見てその後すぐに『大毅とやります!』それにボクシングを違う方向に運んだのは内藤ですよ。『国民の為に戦います・亀田が負ける所をみんなが見たいワケですよ!』と。その発言はチャンピオンとして適格?大毅は内藤個人に対して挑発をした!でも内藤は違う。何も知らない人がこの内藤の発言を聞いたら 亀田家は自然とこの試合の悪役ですよね。試合中、最初の国歌の時から内藤は落ち着きがなく、ゴングがなってからもケンカの顔になってましたよ。そして内藤も反則をしたにもかかわらず誰もそれを批判しない!やっぱり亀田家の味方をしてしまう…けど!大毅の12Rの反則はショックだったかな…。

• << 306 誰からも…されば… 勝手にいいとも~…(恥) って事で反論しますね😁 格闘技系の雑誌とかを過去のを少しでも見たら解ると思いますが、内藤だけじゃなく日本人ボクサーはほぼ皆、亀田家を狙ってますよ(笑)何故でしょう…強いから?いぇ、強い相手と全然してなかったからです。西日本新人王、チャンピオンカーニバル、日本チャンピオン、東洋太平洋チャンピオンとステップを踏んでない(一つも!)…だからボクサーは皆狙うのですよ。それは海外ボクサーも同じ…これは銭的だと推測が付く話なので推測の域を越えないので今回は…🙇 知名度と実力が噛み合ってない。奴等を喰えば美味しくない訳ない!…内藤が先鋒を切った訳ですね。思惑通りボクシングを見ない人達にも名前が売れましたね…(笑) 格闘技をそこそこ知ってる人達はね、亀田サイドは井の中の蛙って知ってます。ですからその世界のファンの世論の大半は亀田を誰か喰え!になってました。 国民の期待に答えましたね内藤… チャンピオンの有言実行。大毅は有害言不実行… 内藤の反則とありましたが、寝てもサミングを重ねる大毅の頭を押し擦る程度の事かな?きっかけは誰だと言いたいです。 続きまーす。
  • << 307 それとね、これ言うのは二度目なんだけど… 内藤さんの顔の事は言ってやるなぁ~😭 ええ、笑顔じゃなきゃ不細工かもデスよ! でも嫁さんもいるんだし…(笑) ゴホッ、ん、失礼しました… しかし試合直前の顔まで言われても…(笑) 気合い入るし笑顔無くなるのが普通でしょ! ケンカ顔って…😁何か可愛い意見でちと力が抜けました…☺ 内藤に反論が少ないのは世論がそうだからだね…しょうがない。 貴方は少数派に今回はなっちゃったダケ。 皆様はそうゆう見方をしてるんだよ。 ちなみにニュースは結局見れませんでしたが皆様の情報で昨日の謝罪が事実なのは解りました。 通すべき筋はようやく通しましたね大毅君。 でももっと早くしたほうが良かったね… 俺は兄貴のリベンジ企画は賛成。で、黙って勝てば株が戻るね。 勝ってピーチクパーチク吠えたら昔に逆戻りだ。って、亀田家人気復活を求めるならばそれ以外に方法が無い気がします…
  • << 312 試合前の発言に関しては『内藤は虐められっこやったみたいやから、リングの上でも虐めたれ!虐められっこは 虐められっこのままや!』より節度があっていいだろ。 内藤が先に反則減点されてるが、亀2のサミングに怒っただけやろ。実際に止まっていた出血が、また流れだしただろ。 君はもう一度試合を見直したほうがいい。

No.302 07/10/19 18:11
やじ馬32 

>> 300 しばらく そっと しておいてあげましょう どうか 亀田が いろんな意味で 大人になって 再度 登場するのを まちましょう ただし … そうそぅ😉素質あるんだし…何といってもまだまだ若い😲失敗して反省して育つだろうしね☝そして負けて悔しくてその悔しさが彼を強くしてくれる☝

ことを願うよ😉

No.303 07/10/19 19:03
お調子者60 

内藤はダイキとやるなんて言ってないと思うけど!亀田とやるって言ってましたよ!そしたら世界戦をまだしてないダイキになったんだよ!ダイキの反則は反則と言うレベルじゃない!やりすぎ!

No.304 07/10/19 19:22
名無し3 ( ♂ )

>> 303 みんな12回の反則ばかり言いますが、早い回からの頭突、ローブロー、サミングが問題だね、頭突はバツテングで負傷TKOの可能性がある、現に内藤目の上切ってる、サミングに到っては失明した選手が居る、失明したらどうなるか位解るだろう、反則でも何でも勝とう見え見え、多分そんな絵書いたの親🐢だろうけど、
大輝もコウキも親🐢から離れなければ終わっちゃう、親🐢も子供を思うなら去る事だね、

No.305 07/10/19 19:32
囲炉裏男 ( 30代 ♂ A5SU )

こんばんわ、え~、あるレスに反論しても…いいかな? (タモリ風に)

あ…誰か答えてね😁

No.306 07/10/19 20:43

>> 301 私は亀田3兄弟がすきですよ!この世界戦を最初に亀田家を指名してきたのは内藤ですよ。しかも因縁のある興毅ではなくて大毅を指名してきたんですよ!… 誰からも…されば…
勝手にいいとも~…(恥)
って事で反論しますね😁
格闘技系の雑誌とかを過去のを少しでも見たら解ると思いますが、内藤だけじゃなく日本人ボクサーはほぼ皆、亀田家を狙ってますよ(笑)何故でしょう…強いから?いぇ、強い相手と全然してなかったからです。西日本新人王、チャンピオンカーニバル、日本チャンピオン、東洋太平洋チャンピオンとステップを踏んでない(一つも!)…だからボクサーは皆狙うのですよ。それは海外ボクサーも同じ…これは銭的だと推測が付く話なので推測の域を越えないので今回は…🙇
知名度と実力が噛み合ってない。奴等を喰えば美味しくない訳ない!…内藤が先鋒を切った訳ですね。思惑通りボクシングを見ない人達にも名前が売れましたね…(笑)
格闘技をそこそこ知ってる人達はね、亀田サイドは井の中の蛙って知ってます。ですからその世界のファンの世論の大半は亀田を誰か喰え!になってました。
国民の期待に答えましたね内藤…
チャンピオンの有言実行。大毅は有害言不実行…
内藤の反則とありましたが、寝てもサミングを重ねる大毅の頭を押し擦る程度の事かな?きっかけは誰だと言いたいです。
続きまーす。

No.307 07/10/19 20:46

>> 301 私は亀田3兄弟がすきですよ!この世界戦を最初に亀田家を指名してきたのは内藤ですよ。しかも因縁のある興毅ではなくて大毅を指名してきたんですよ!… それとね、これ言うのは二度目なんだけど…

内藤さんの顔の事は言ってやるなぁ~😭

ええ、笑顔じゃなきゃ不細工かもデスよ!

でも嫁さんもいるんだし…(笑)

ゴホッ、ん、失礼しました…
しかし試合直前の顔まで言われても…(笑)
気合い入るし笑顔無くなるのが普通でしょ!
ケンカ顔って…😁何か可愛い意見でちと力が抜けました…☺

内藤に反論が少ないのは世論がそうだからだね…しょうがない。
貴方は少数派に今回はなっちゃったダケ。
皆様はそうゆう見方をしてるんだよ。

ちなみにニュースは結局見れませんでしたが皆様の情報で昨日の謝罪が事実なのは解りました。
通すべき筋はようやく通しましたね大毅君。
でももっと早くしたほうが良かったね…

俺は兄貴のリベンジ企画は賛成。で、黙って勝てば株が戻るね。
勝ってピーチクパーチク吠えたら昔に逆戻りだ。って、亀田家人気復活を求めるならばそれ以外に方法が無い気がします…

No.308 07/10/19 22:16
って… ( 5mubj )

>> 307 そぉなんだぁ~😔私はボクシングではなくて…どっちかといえば亀田家を見てたから😔TBSにセンノウされてたのかなぁ💦 大毅は兄弟の中でも才能がないってきくけど…興毅はどぉなの❓才能があるならリベンジ戦も見てみたい✨私も賛成😁

No.309 07/10/19 23:35
名無し276 

冷静に見れば今回のタイトルマッチは頂点に立つボクサーの実力の片鱗を見事に見せてくれましたね。どちらかと言えば条件的には大毅選手にアドバンテージがありました。内藤選手は、前のポンサクレック戦からの試合間隔は短い上に、その試合で負った瞼の傷がなかなか治らなかったため実戦的なスパーリングなど満足な練習が出来ませんでしたからね。試合日も大毅選手の最年少記録が掛かるように合わせてましたし。にも拘わらず試合の主導権を握って大毅選手を圧倒してました。KOよりもセーフティーに勝つ事に徹しましたけど、フルラウンドまで行ったことが逆にレベルの違いを示したとも言えます。まぁ、これまでの日本人の世界王者は初防衛戦に成功した場合、緊張のせいかその殆どがフルラウンドまで行ってますが。とにかく世間を騒がせた試合でしたが、内藤選手の実力に人気が追いつくには良かったかも知れませんね。

No.310 07/10/20 00:41
タコ ( UVebj )

>> 309 まったく その通り!
33歳のボクサーが この間隔で試合をするのは
随分 キツかったとおもいます 亀田やTBS側は
話題性と記録の塗り替えを意識してましたね
そのすべてが 偏ったアナウンスとコメントに集約されてますね

ともあれ、格闘以前の問題があるから これだけ注目されたんですよね

どんなに強くても 誰も支持しない
どんな業種でも 態度が悪いと 植木等に「はいっ それま~で~よっ」 です、どんなに旨いラーメン屋でも主人の対応がひどい所には二度と行かないし~
今回と同様の事は 相撲界にも 以前からありますね 相撲協会いわく自称 国技? というおごりのせいでしょうか

これをきっかけに 格闘技が各民放局で 盛んに放映されると 嬉しいです スカパーに入っている家庭は 関係ないかもしれませんが

No.311 07/10/20 02:58
匿名さん114 

亀 は 朝青龍の真似してるんかい いつまで 演技するんかな…

No.312 07/10/20 03:28
小学生96 

>> 301 私は亀田3兄弟がすきですよ!この世界戦を最初に亀田家を指名してきたのは内藤ですよ。しかも因縁のある興毅ではなくて大毅を指名してきたんですよ!… 試合前の発言に関しては『内藤は虐められっこやったみたいやから、リングの上でも虐めたれ!虐められっこは 虐められっこのままや!』より節度があっていいだろ。
内藤が先に反則減点されてるが、亀2のサミングに怒っただけやろ。実際に止まっていた出血が、また流れだしただろ。
君はもう一度試合を見直したほうがいい。

No.313 07/10/20 09:52
名無し313 

>> 312 亀田大毅を応援してる人々は本質をわかってない。

数々の暴言、苛め発言、ゴキブリ発言等々世の中には、言って良い事、悪い事はあるはず、その結果反則のオンパレード、

謝罪会見だってあれは、謝罪会見?あんなのは謝罪会見ではない!!馬鹿亀田一家親父謝罪会見、あれは謝罪でない、両脚を拡げて、頭下げるにもペコッと下げて終わり、隣に居る金平会長が深々と頭下げてるのに、謝罪してる態度か!?

あの親あの子だよ、反省なんかしてない、人に謝罪するのに電話した!?普通は謝罪するには直接逢って謝罪するだろう!?大毅は行ったらしいが、普通は未成年の子が悪い事したら、親同伴で行くよ、常識も知らない馬鹿親
それより早く切腹したら、試合前に負けたら切腹するって言ったんだから、

出来もしない事を言うんじゃない、馬鹿亀田一家、

No.314 07/10/20 10:02
匿名さん212 

>> 313 そうですよ、
謝罪には適した言葉のイントネーション、表情、態度が必要ですよ、

イヤイヤに謝る振りをしたって事が一目瞭然だもの、本当にがっかりさせられた。

No.315 07/10/20 10:37
汚れキャラ2 ( 20代 ♀ )

18日の大毅選手の内藤選手の自宅への謝罪、史郎氏の電話謝罪は完全な独断行動で、一緒に謝罪に行くと言っていた金平会長は寝耳に水だったとの事
この一連の亀田問題により12月に予定されていたWBAバンタム級王者ウラジーミル・シドレンコとサーシャ・バクティン選手の試合が中止(大阪帝拳の池原選手が挑戦)となり協栄ジム側はかなり憤慨しているようですね
亀田兄弟の契約に関しては亀田側が言ってきてからと協栄ジム側は当面動かない姿勢のようです。
ってかサーシャ・バクティン選手って一回協栄ジム契約解除したのに復活してたのですね

No.316 07/10/20 11:31
脳内メーカーさん22 ( ♂ )

みなさん叩きすぎでしょ~。見ていて哀れになってきました。
ここであーだこーだ言って何が変わりますか?
もっと前向きに行ったらどうですか?
そこまで言わなくても…
と思ったのでレスさせて頂きました。
間違っても3さんのような低レベルなコメントは無しで。

• << 319 皆様、お疲れ様です☺ ん~、まだ叩かれてもしゃあないっすね… 雑談ですし途中参加の方もいらっしゃいますし、そこで話の流れが戻っても、基本的には反応したい方だけ自由に反応って事で…☺ 細かくしてくより言いたい事を言って知りたい情報を聞いて… まだ2日後までは新たな話は出てこないでしょうけど… まぁ皆様思うがままに… 削除はナシの方向で宜しくお願いしますね😉
  • << 320 前向きだからこそ、許されないことは許さないのが見る人の態度だと思いますけどねー😚 ここで雑談していても、叩くことにはならないんじゃあなあいぃですかねー? 雑談なんだからー、しゃべらせてよー、😁😁😁

No.317 07/10/20 12:14
ヒマ人317 

>> 316 ずっとこのスレを追っていましたが…

決して叩きすぎではないです

🐢に対する期待、今まで📺にての言動への不満がこのような形で爆発しているだけ

プロ意識…スポーツマンとしての欠片が🐢親子にはなかったからでしょう

そしてここで雑談している方々は🐢を毛嫌いしている訳ではない、成長を期待しつつ自分の意見を述べているだけ

視聴者の意見だと捉えています

現に至る所で🐢に対する苦情は殺到しています

こんなミクルの少数意見でいちいち個人に文句言うのも如何なものかとおもいますけどね😒

以上、ロム専の一人でした🙇

こちらの皆様
これからも様々な意見を楽しみにしています

• << 321 成長を期待しつつ意見を述べているだけ? 何処がですか? 亀田いじめに走って行ってますよ。 ただ文句言いたいだけでは? 成長を期待しているなら亀田のいい所の一つでも言って欲しいですよ。 なんだか亀田が可哀相になってきました。

No.318 07/10/20 12:59
やじ馬32 

また話しが戻って行ってるのね😱つきないね💧

No.319 07/10/20 13:07

>> 316 みなさん叩きすぎでしょ~。見ていて哀れになってきました。 ここであーだこーだ言って何が変わりますか? もっと前向きに行ったらどうですか? そ… 皆様、お疲れ様です☺

ん~、まだ叩かれてもしゃあないっすね…

雑談ですし途中参加の方もいらっしゃいますし、そこで話の流れが戻っても、基本的には反応したい方だけ自由に反応って事で…☺

細かくしてくより言いたい事を言って知りたい情報を聞いて…

まだ2日後までは新たな話は出てこないでしょうけど…

まぁ皆様思うがままに… 削除はナシの方向で宜しくお願いしますね😉

No.320 07/10/20 14:32
匿名さん212 

>> 316 みなさん叩きすぎでしょ~。見ていて哀れになってきました。 ここであーだこーだ言って何が変わりますか? もっと前向きに行ったらどうですか? そ… 前向きだからこそ、許されないことは許さないのが見る人の態度だと思いますけどねー😚

ここで雑談していても、叩くことにはならないんじゃあなあいぃですかねー?

雑談なんだからー、しゃべらせてよー、😁😁😁

No.321 07/10/20 16:19
脳内メーカーさん22 ( ♂ )

>> 317 ずっとこのスレを追っていましたが… 決して叩きすぎではないです 🐢に対する期待、今まで📺にての言動への不満がこのような形で爆発しているだ… 成長を期待しつつ意見を述べているだけ?
何処がですか?
亀田いじめに走って行ってますよ。
ただ文句言いたいだけでは?
成長を期待しているなら亀田のいい所の一つでも言って欲しいですよ。
なんだか亀田が可哀相になってきました。

• << 324 掲示板ですから 人によっては キツい文章の人もいますが 所詮 掲示板ですから 自由な発言の域だと思うので 亀田が こんなに叩かれて可哀想と言うことですが 試合前 随分前から 内藤に対しての風あたりは 強かっですよ なんとも テレビが率先して 最年少記録への期待を 民衆にあおったものだから 「 自分は内藤応援者です」と 言える環境ではありませでした それは我々一般人より 芸能人のほうが コメントに困惑していたはずです 反亀田 は 今後 TBS のメディアから干されるかもしれないからです 内藤応援者は この試合が契約された時から 市民権がなかった感じです 普通なら 試合の宣伝タイトルは 「内藤 初防衛なるか!!!!」のはず! はなっから 局側の勝手な台本ができていたのですが 試合開始まえ 双方向サービスや 携帯サイトで 匿名アンケートが 受付られて その予想は 局の想定とは かけ離れましたね うれしかったです 市民権を得た瞬間でしたよ そんなハンデを背負わせられて試合に臨んだ 内藤のプレッシャーは計り知れないものだったはず そんな内藤を可哀想だとおもいませんか?

No.322 07/10/20 17:24
名無し21 

>> 321 🐢一家には、あんなパフォーマンスをやるくらいならとことん勝ち進んで欲しかったです。「誰か🐢一家の連勝を止めろ~」みたいな(笑)
ヒールを演じるならとことん演じて欲しかったです。負けた試合後も精神的に参ってしまって鬱病状態…や反則に対して細かい言い訳せずに「何か文句ある❓」みたいな💧
試合前に「負けたら切腹」とか言っといて負けて中途半端な態度や言い訳するから余計に色々な場所で叩かれるんだと思います。
でも、いちボクシングファンとしては反則行為や指示は許せない‼のは事実です🙅やって良い事と悪い事の区別だけはつけて欲しかったね💧

No.323 07/10/20 18:02
匿名さん212 

ヒールを演じるっていうよりも、ただ態度がでかい、礼儀のないってそれだけだったから、TBSの盛り上げ方も不自然だったし、見る側の不満が溜まっちゃうのもしょうがないって😩

No.324 07/10/20 18:29

>> 321 成長を期待しつつ意見を述べているだけ? 何処がですか? 亀田いじめに走って行ってますよ。 ただ文句言いたいだけでは? 成長を期待しているなら… 掲示板ですから 人によっては キツい文章の人もいますが 所詮 掲示板ですから 自由な発言の域だと思うので

亀田が こんなに叩かれて可哀想と言うことですが 試合前 随分前から
内藤に対しての風あたりは 強かっですよ なんとも テレビが率先して 最年少記録への期待を 民衆にあおったものだから 「 自分は内藤応援者です」と 言える環境ではありませでした それは我々一般人より 芸能人のほうが コメントに困惑していたはずです
反亀田 は 今後 TBS のメディアから干されるかもしれないからです
内藤応援者は この試合が契約された時から 市民権がなかった感じです
普通なら 試合の宣伝タイトルは 「内藤 初防衛なるか!!!!」のはず!
はなっから 局側の勝手な台本ができていたのですが

試合開始まえ 双方向サービスや 携帯サイトで 匿名アンケートが 受付られて その予想は 局の想定とは かけ離れましたね うれしかったです 市民権を得た瞬間でしたよ

そんなハンデを背負わせられて試合に臨んだ 内藤のプレッシャーは計り知れないものだったはず そんな内藤を可哀想だとおもいませんか?

No.325 07/10/20 19:14
やじ馬32 

>> 324 だね😉世間知らずの若者が周りの大人や見えないビジネスに利用されてしまったところもあるよね。

結果代償は高かったけどね💧

No.326 07/10/20 22:07
浜ちゃん ( ♂ 8sOYi )

>> 325 自分の前から思ってた事なんだけど、外国の方から見ればどう思うんだろう‥朝青龍問題も含めて。
国民性ってのも少しは有ると思う。

• << 328 軽い国って思ってるんじゃないかな😱 もっと他に感心を持つところがあるんじやないの⁉って 例えば…もっと政治や国や地球の事を真剣を考えなさいみたいな💧
  • << 331 外国人からみたら 日本人がするスポーツ は やはり 軽んじて見てると思います アジア人特有の体系ですから 〈スポーツ〉に向かない〈運動〉に向いている 〈アスリート〉ではない〈武芸者〉である そんなかんじ たとえば 日本固有のスポーツは 武道となりますが オリンピックに認定されると たちまち日本人は 海外勢に負けてしまう なぜか? 柔道なんかは 国際ルールができて 体重別での対戦となるからですね 相撲に国際ルールができたら 小錦と舞の海の対戦は 見れなくなります さらに 薬物使用禁止です いまの関取は 増強剤OK なんですよね?たしか~ そんなこんなで 日本は 国技とか伝統とかのきれいな言葉で 相撲を守っている 閉鎖的なんですね 島国特有の 井の中の蛙状態 わかりやすい例は 前回のサッカーW杯 確かに 日本の蹴球もレベルアップしてるけど まわりは もっとレベルアップしていた がんばれ ヤワラちゃん

No.327 07/10/20 22:13
やじ馬8 

続いてますね😃
少なくとも、亀田ブラザーズは方法が適切かどうかは別にして、練習はきちんとしてた様ですし、確かにTBSと○○○に踊らされていたのでしょうけど、これだけボクシングが話題になった功績は大きいと思いますよ。

No.328 07/10/20 22:21
やじ馬32 

>> 326 自分の前から思ってた事なんだけど、外国の方から見ればどう思うんだろう‥朝青龍問題も含めて。 国民性ってのも少しは有ると思う。 軽い国って思ってるんじゃないかな😱
もっと他に感心を持つところがあるんじやないの⁉って

例えば…もっと政治や国や地球の事を真剣を考えなさいみたいな💧

No.329 07/10/20 22:30
浜ちゃん ( ♂ 8sOYi )

>> 328 いいか悪いか、取りようだけど 「出るくいは打たれる」ってか⁉

• << 332 政治とかの話は知らんケド… 出る杭?どちらかと言うと、はみ出し過ぎた釘って感かな…(笑) 民意のトンカチでガツンとやられてるね… このスレではガツンが多少多い傾向にあるけどね…(笑) あらためて皆に言いたいんだけど… テレビとか政治とかヤカラ連中とかに左右されない、正確な民意をぶつけ合えるってのは大事だと思うよ。 だから叩くとか、変な誹謗中傷とかは軽く言わないで欲しいね… ってレスは皆に軽く参加してもらいたいんだけどね。 最初のスレ本文にも🐢サイドにも参加して欲しいって書いてるし。ただ俺は今回内藤派になってるから内藤擁護になるケド…それは感情論もあるし、しゃあないしね。 あと、そろそろ止めたら?って意見も若干解るけどさ、それ以外の言葉はいらなかったね…😥 それなら何故見続けてるのかな… 残念ながら貴方も気になる渦(うず)に巻き込まれてるんだよ…(笑) いいじゃない、別に内藤万歳スレじゃないしさぁ、ボクシングに興味ある識者の集いとして参加し続けてもさ!☺

No.330 07/10/20 22:33
やじ馬32 

>> 329 そう☝打つ人もいれば持ち上げる人もね😊

ある意味…平和なのかもね

って言ってる自分もどうなんだかねぇ😱

No.331 07/10/20 22:49

>> 326 自分の前から思ってた事なんだけど、外国の方から見ればどう思うんだろう‥朝青龍問題も含めて。 国民性ってのも少しは有ると思う。 外国人からみたら
日本人がするスポーツ
は やはり 軽んじて見てると思います

アジア人特有の体系ですから
〈スポーツ〉に向かない〈運動〉に向いている

〈アスリート〉ではない〈武芸者〉である

そんなかんじ

たとえば 日本固有のスポーツは 武道となりますが オリンピックに認定されると たちまち日本人は 海外勢に負けてしまう
なぜか? 柔道なんかは 国際ルールができて 体重別での対戦となるからですね 相撲に国際ルールができたら 小錦と舞の海の対戦は 見れなくなります

さらに 薬物使用禁止です

いまの関取は 増強剤OK なんですよね?たしか~
そんなこんなで 日本は 国技とか伝統とかのきれいな言葉で 相撲を守っている 閉鎖的なんですね

島国特有の 井の中の蛙状態 わかりやすい例は 前回のサッカーW杯 確かに 日本の蹴球もレベルアップしてるけど
まわりは もっとレベルアップしていた

がんばれ ヤワラちゃん

No.332 07/10/20 22:56

>> 329 いいか悪いか、取りようだけど 「出るくいは打たれる」ってか⁉ 政治とかの話は知らんケド…

出る杭?どちらかと言うと、はみ出し過ぎた釘って感かな…(笑)

民意のトンカチでガツンとやられてるね…

このスレではガツンが多少多い傾向にあるけどね…(笑)

あらためて皆に言いたいんだけど…
テレビとか政治とかヤカラ連中とかに左右されない、正確な民意をぶつけ合えるってのは大事だと思うよ。
だから叩くとか、変な誹謗中傷とかは軽く言わないで欲しいね…
ってレスは皆に軽く参加してもらいたいんだけどね。
最初のスレ本文にも🐢サイドにも参加して欲しいって書いてるし。ただ俺は今回内藤派になってるから内藤擁護になるケド…それは感情論もあるし、しゃあないしね。

あと、そろそろ止めたら?って意見も若干解るけどさ、それ以外の言葉はいらなかったね…😥 それなら何故見続けてるのかな…

残念ながら貴方も気になる渦(うず)に巻き込まれてるんだよ…(笑)
いいじゃない、別に内藤万歳スレじゃないしさぁ、ボクシングに興味ある識者の集いとして参加し続けてもさ!☺

No.333 07/10/20 23:51

え~、皆様、今までご参加ありがとうございます。

冷静に色々考えたんですが、次の動きが出るまであまり時間もありませんし、次のタイミングまで静観の方向でいきませんか…
せっかくの日曜日だしね(笑)
もちろん、スレ自体は自由参加だし意見を色々書いて頂いていいんですがね…
このスレのヘヴィユーザーの方々は次回、もしくは燃えるレスに対してのスタンスで…

炎上気味なのが気になる、ほっとき気味な主からの提案デス…😁

No.334 07/10/21 02:09
汚れキャラ2 ( 20代 ♀ )

亀田大毅選手の18日の謝罪に関し後輩の応援の為、後楽園ホールに来ていた内藤選手が様子の一部を明らかにしました
18日9~10時に自宅マンションを奥さんが出勤の為、出た際、大毅選手の乗る乗用車に出くわし、奥さんが内藤選手を呼び、内藤選手が人目につくからと車内で大毅選手と対面、大毅選手から「すみませんでした」と謝られ「ホント済んだ事だからいいです。今日で終わりにしょうね」と応じ、大毅選手の携帯を通じ史郎氏からも謝罪を受けたとの事です。
詳細については、内藤選手は、もう済んだ事なので話さない。と明かさず本人からはっきり謝罪の言葉を貰い誠意が伝わった。(試合前の言動は)パフォーマンス分かっているからと怒りは収まっている事を改めて強調しました。

No.335 07/10/21 08:50
大学生335 ( ♂ )

>> 334 コミッショナーもちゃんと見てた、
処分は妥当、明日の金平会長によるジムの処分で世の中静まるか、再燃するかでしょう

No.336 07/10/21 09:31
匿名さん336 

次男は本人のためにも辞めさせた方が良いんじゃないか
前にボクシングは好きでやってるわけではなく、仕事だからやってるって。
それに彼等は歌や絵など、他にボクシングより好きな道が多いしね。
諸悪の根源は親父だと思う。兄弟から収入得てるし、教育するにも、ボクシングを嫌がったら、家から追い出されてリアルに飯が食えない状態だったからね…
ある意味、兄弟もまた金儲けに子供を使う親父や同調して持ち上げるテレビ局の被害者かもしれないね。
ボクシング続けさせるにしろ、辞めさせ別の道を歩ますにしろ、先ずは寄生虫親父の元から出さんと。
親父は切腹の代わりに斬首

No.337 07/10/22 07:04

おはようございます
東北地方は 今朝から ぐづついたお天気です

紅葉も 見頃を迎え
自分の一番好きな季節となりました

今日あたり 結果が出るようですが それに先立ちまして 今年の暮れの NHK紅白のゲスト審査員に 内藤選手が 選ばれるかもって 某サイトに載ってましたが ? まさかね~?
毎回 その年の話題の人物が 選ばれるからね

大河ドラマ主役
朝の連ドラヒロイン
スポーツ界はハニカミ王子 ハンカチ王子
相撲界は?
野球界は ダルかマー君 、陸上競技界は 為末、 作家は?、サッカー界はオシム?反町?まさかね
まぁ スポーツ界の人はみんな忙しいから あとは 各方面の科学者 環境功労者 ですね

日本シリーズ優勝監督と選手数人 かな

なぜか森光子

ひょっとすると 松坂大輔

金さん銀さん
ひとりは遺影になる?

なしのつぶてで 毛利さん ?

あたりまえでNHK局長、
厚労省の舛添

歌舞伎界からもね

坂本九の奥さん?

しゃべらナイトの押切モエ

まだ 華になる人物がいませんねぇ

随分長いあいだ まともに視ていないので 興味もないけど

裏の Kー1 観ちゃう

蛇足で スミマセン

No.338 07/10/22 07:50

>> 337 おはようございます。
ちょっと面白かったデスよ😁 確かに最新で噂になったスポーツ選手で印象いいのは内藤かも…ありえますね紅白審査員(笑)

メディアを有効活用して後の人生に役立てて頂きたいものです。

さて、昨日書き込まれたレスの一人は多少過激なレスでしたが前半は的を得てる部分もあるかと…
でも歌、好きと上手いは別物だよね💧 あれなら芸人とかの方が上手い人沢山いると思うし…多少レッスンしても売れないと思う…

絵は板垣恵介の書きマネの域を出てないし…
ま、格闘技できる年齢、現役を過ぎても絵は書けるしね。
鍛えりゃなんとかなるか…亀田家波乱の人生を漫画にすりゃ結構売れるかも…(笑)

さて、いま渋谷は快晴すぎるほどの天気です。暑くなりそうですが、夕方にはもっと暑く、いや、熱い内容のレスが貯まってる事に期待します!
テレビなどの情報源が全くありませんので、皆様なにとぞヨロシクお願いしますね🙇

No.339 07/10/22 18:47

スレ寒っ…😨

今から帰宅なのですが新情報はナシなの?

もしかしてまだ会見あってないんですかね?

• << 341 こんばんは しばらく静観ということで みなさん 遠慮がちかも でも 目立った動きは ないみたいですね 亀田親分は謝罪会見と並行して ほかのジムに 勝手に移籍を 打診していたことが 発覚しまして 協栄側は 憤っているみたいですが 夕方のニュースでは 今週中に 金平とシローが 直接あうそうです それまでは 正式な処分は 出ないと思われますが もうしばらく 待つしかありません

No.340 07/10/22 19:12
普通のおばさん89 

>> 339 なんだか金平会長と親🐢の間に暗雲が漂って来てるみたいです。

大阪のあるジムに移籍の話を親🐢がしたとかしないとか?

金平会長は💢怒ってるらしいです。

• << 342 しかも…その大阪へのジム移籍あの記者会見直後に親父が直接電話で打診したみたいですね。 大阪を捨てて出て行った者に地元の大阪も風当たりキツいみたいです。 今回の謝罪が済まない内にまた協会との話が決まらないうちに勝手に次の手を打つ人に対して共栄ジムの会長も呆れ果ててるとのコメントでした。

No.341 07/10/22 19:18

>> 339 スレ寒っ…😨 今から帰宅なのですが新情報はナシなの? もしかしてまだ会見あってないんですかね? こんばんは
しばらく静観ということで みなさん 遠慮がちかも
でも 目立った動きは ないみたいですね
亀田親分は謝罪会見と並行して ほかのジムに 勝手に移籍を 打診していたことが 発覚しまして 協栄側は 憤っているみたいですが
夕方のニュースでは
今週中に 金平とシローが 直接あうそうです
それまでは 正式な処分は 出ないと思われますが

もうしばらく 待つしかありません

No.342 07/10/22 19:25
やじ馬32 

>> 340 なんだか金平会長と親🐢の間に暗雲が漂って来てるみたいです。 大阪のあるジムに移籍の話を親🐢がしたとかしないとか? 金平会長は💢怒ってるら… しかも…その大阪へのジム移籍あの記者会見直後に親父が直接電話で打診したみたいですね。

大阪を捨てて出て行った者に地元の大阪も風当たりキツいみたいです。

今回の謝罪が済まない内にまた協会との話が決まらないうちに勝手に次の手を打つ人に対して共栄ジムの会長も呆れ果ててるとのコメントでした。

No.343 07/10/22 19:58
名無し3 ( ♂ )

>> 342 親🐢 そんなところだね、どんどん墓穴掘ってる

No.344 07/10/22 20:16
やじ馬32 

>> 343 どさくさに紛れて会見の背後で動いていたとは…謝罪もポーズで気持ちがない事を物語ってますね。非常に残念です。

No.345 07/10/22 22:40

おぉ…新たな情報皆様ありがとうございます!やっぱりヘヴィーユーザーの方々、感謝デス!!

すいません、7時にレスをしたつもりがこのままでした…

帰りながら考えたんですが、前にありえると思ってた事案に…

親父がジム側に恫喝とか暴力事件とかあったら…話がまた膨らむし面白いね…トカ、変な興味が湧く自分がいました…(反省)

ちょっと予想通りな展開だったし、マジかよ~ってのも思いました。
ずっとこの書き込み画面のままだったし🙇、レス情報あったのかな…😁
楽しみにレスを送信しますね!

No.346 07/10/23 20:56
やじ馬8 

亀田祭り最終章

ジム移籍騒動

しっかし、受け入れるジムって??

あるのかなぁ

同じ大阪人としては、あんまり帰って欲しくないですネ

No.347 07/10/23 22:58

>> 346 全然動かないスレにレス、8さんありがとう!

最終章…歯切れ悪すぎやね(笑)

でも移籍の話、噂の域を越えてないの?
実際、ジム側の処分が遅れてるって事は、処分しても移籍したら処分の意味が無いという事なのかな…?っつ~事は事実になるよね。
あぁ…すっきりしないよなぁ…😥

曖昧なまま風化狙いかぁ?💢

No.348 07/10/24 07:21
名無し3 ( ♂ )

>> 347 🐢親子ジム移籍しても活躍は無理だな
親🐢の性格は変わらないだろうし、
子🐢三人共ボクシングの基礎が無いから、強くならない、
ボクシングもフアン有ってのものだから
出身地の大阪でも評判悪いし、スポンサーも逃げたし、
試合相手も日本では居ないよ、外国の弱い選手なら対戦するだろうが、TBSもスポンサーも無い今、ギヤラ払えないだろうから
転落まっしぐら
親🐢のチンピラ的態度、大輝の反則は高くついたね。

No.349 07/10/24 13:17

>> 348 ん~、そうかな…?

いや、基礎が無いってトコだけど…

あの身体はすぐに作れるもんじゃないし、練習量は半端じゃないと俺は思うよ。
走り込みとかスパーとか、基礎は十分にあると思うケドなぁ…

親父殿は体力、技術の教育はできたけど、心の教育が失敗だね(笑)

確かに3さんの言う通り、ジム移籍しても海外で活動してもきついよね…

どちらにせよ今後大口は叩けなくなったのは間違い無い。

• << 353 あのハードな練習は TBSのヤラセだよ。 私もボクシング練習生やったけど、 リングの上の🐢は下半身全然なってないよ

No.350 07/10/24 13:39
やじ馬8 

>> 349 自説を通す様で申し訳ありません。

それでも、亀田はヒールとして、ボクシング興行に貢献して欲しいなぁ~

勧善懲悪は、大抵の人が好きなストーリーでやはり、圧倒的な悪はミーハーな自分にとっては、関心が高いです。

勿論、私は玉子をぶつける方に立って、亀田ファミリーに注目です☺

• << 360 順番ぐちゃぐちゃになりましたが、スンマセン! ちょっと同感…(笑) 少し違うのは、悪から頑張りみせてちゃんと順ふんで… もういいですね(笑)しつこいね…😁 そんな姿みたら認めるけど、無茶苦茶難しい事ですね…大毅、引退した方が総じて楽だね…(笑)
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧