彼女がマリッジブルー

レス3 HIT数 1702 あ+ あ-

結婚したいオトコ
07/05/16 07:23(更新日時)

35歳の男です。9月に結婚予定です。GW中に両家食事会、新居の掃除をすませてホッと一息ついてたのですが、先日彼女が電話で「最近私に興味ないでしょ」と怒り出し、電源切りっぱなしにしたり着信拒否もされました。二、三日でそれは収まりましたが今度は実家に帰ると言ってかれこれ4日です。マリッジブルーかどうかわからないし気持ちの整理をつけたいと言ってました。一昨日は電話をくれましたが最初は申し訳なさそうにしてましたがしばらくするとまた少しパニック状態みたいになってました。
僕にはこんな短期間で急変したのが理解できないし、ちょっと不安にもなっています。
長くなりましたがご意見お願いします。

No.112698 07/05/15 17:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/05/15 19:07
新婚ホヤホヤ♪1 

私もマリッジブルーなりました😚彼のことを好きなのかよくわからなくなり、エッチも感じなくなっちゃうくらい⤵自分でもどうしていいかわからなくなりました。彼にそういう気持ちを話したら「人間は重大な決断を前にすると不安になるもの。付き合ってても急に嫌いになることもあるかもしれない。それは普通で、全体的に好きだと思えたら冷めた気持ちは伝えない方がいい。結婚したくない気持ちが出ても変じゃないよ」と言ってくれました。
なんだか気持ちを受け止めてくれたことで徐々に安定していきました&なんて包容力があり素敵な男なんだろうとほれなおしました

No.2 07/05/15 21:15
マリッジブルー中凹2 

こんにちは😃
私ももうすぐ結婚する予定ですが、今少し不安定です。幸せなんですよ。だけど、怖いこともいっぱいなんです。女性として見てもらえなくなって他の女性に心変わりしたらとか、両親や親戚との付き合いとか、妊娠・出産の不安とか…次から次に沸き上がってくるんです。そして、不安になってしまう自分が駄目なような気になってくるんです。最近も「他に好きな人いるんじゃない?」なんてひどい事を言ってしまって、心当たりも何もないのに疑ってしまったんです。その時に、不安なことは言っていいんだよって言ってもらえたのがすごく安心したんです。だから、彼女さんがなぜ不安定になっているのか分かりませんが、どうか不安になるのは当たり前って思ってあげて下さい。悪いことじゃないし、むしろ主さんとこれから一緒に生きていきたいから、その為にどうしたらいいかで悩んでるんだって思ってあげて下さい。私もまだ完全にマリッジブルーから抜け出せていないので、自分の願望も入ってしまっていますが…でも今の不安定な時期は、きっと男性にとっても女性にとっても、乗り越えなくてはならない試練なのかもしれませんね。頑張りましょう!

No.3 07/05/16 07:23
結婚したいオトコ0 

主です。昨日彼女と電話で話しました。完全ではないでしょうがかなり気持ちが落ち着いてきているようでした。彼女は仕事を辞めて引っ越しの準備などであまり人と接したりストレス解消する機会がなかったせいか、だんだん孤独感に苛まれていったようでした。そして実家が地方なのでこれから両親になかなか会えなくなるというのも気になるみたいでした。それが全てではないでしょうがこれから少しずつ彼女の不安を取り除いていってあげたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧