彼、ご主人のいる方教えてください
半年お付き合いした方と昨日終わりました。本当は終わりたくなかったです、が彼に言われた一言で、このまま付き合っても、何らかの時にそれでダメだと言われるのがみえたから辞めましたー私の両親は数年前に離婚し、私は弟と母との3人暮らしで、平穏に暮らしています。長年父は、浮気のし放題と家族に対するDVでそれは私達には辛い状態でしたが、私は母に離婚を強く勧め承諾し今幸せです。私は約半年前、自分にとっては最高の人に出会い、恋愛してきました。今日ふとした瞬間父の話しになり、今離れて暮らしてる事をいうと、「僕、父親と別居してるっていう家庭がなんか違う」といわれてしまいました。彼は超がつくエリートで日本の最高学府出身で36歳ですが、恋愛経験のない方で、そんなに密度濃くは会ってなかったですが、仕事が忙しいなか、朝晩のメールと週1必ずあってくれました。そんな中で、うちの父親と別れてる事でなんか違うという一言は、悲しかったです。私は彼と将来一緒になりたいなと、ささやかな夢がありましたが、その一瞬で打ち砕かれました。いい歳のカップルでも、両親が離婚してるというのは乗り越えられない事例でしょうか
新しいレスの受付は終了しました
主さんこんばんは。
うちも親が離婚してます。母と姉と三人で暮らしてました。
今では姉も私も結婚して幸せです。
親が離婚したからって主さんは主さん。
私は私。と思います。苦労した分💦主さんにも、もっと素敵な男性が現れますよ💕
主さんそんなことないですよ。彼が大した男じゃなかっただけです。彼は超エリートで恋愛経験がないということですが、きっと頭でっかちで価値観が偏っていて視野が狭いんですね。片親だからと言ってそれで人間性が決まるわけでもないですし、両親がいるからって幸せな普通の家庭とは限りません。別れて良かったと思いますよ😊
- << 13 3さんへお礼:勉強しか出来ない偏った方だと思いますが、付き合っていくうちに、もっと好きになってしまいましたので別れは辛いです。ただ、昨日の事で付き合いにひびが入るのなら、それっぽっちの器の小さい方だったんだと確信しました。確かに両親揃ってるのが、必ずしも良いばかりでないこともあります。私のうちはそのようなうちですが、彼の耳に届くはずもありませんでしたので、すぐあきらめがつきました。ご回答ありがとうございました
主さんこんにちわ😃
私も以前付き合ってた彼が主さんの彼のような感じでした。
兄弟は東大出身と慶応出身で超エリート、子どもの頃は家に家政婦がいた
そうです。話を聞いてると家族全員が異常な程世間体を気にしている感じでした。
私の父と母も別居しているのですが、彼の母親と会った時とても見下されてる感じ
でした💦ある日彼が急に、片親なのはちょっと… と言ってきたので
問いただしてみると、母親がそう言うから。だそうです。😨
そんなんで振られてその時はいっぱい辛い思いをしましたが、
今は別の新しい彼に愛されてとっても幸せです💕
マザコン男と別れて本当によかったって心から思うし、
恋愛ってタイミングが大事なのかなと思いました✨
主さんが子供の頃に受けた辛い思いを振り切って明るい気持ちでいたら
絶対幸せになれると思います😊元気出して下さい⭐
- << 17 6番さんへお礼:6番さんも立派な経歴の持ち主とお付き合いされ、お母様にもお会いしたのに、結局は片親はちょっとで片付けられた現実は本当に悔しかったことだとおもいます。何故か超エリートの方の家庭は人を見下す傾向多いですね。私は大好きでずっときた彼に、昨日たまたま父親と別れてるということを言って、なんか違うといわれたときは悲しかったです。彼はそれでも付き合いは続けてくれる感じでしたが、なんか違うと彼に言われてしまった現実が、もう将来が見えてしまった気がして、好きだし辛かったけど、結果は近かれ遠かれダメになるに決まったので、ケリをつけました。好きで別れなしかたない状態でした。悔しいですが、がんばります。貴重な経験談お話下さりありがとうございました。
>> 6 主さんこんにちわ😃 私も以前付き合ってた彼が主さんの彼のような感じでした。 兄弟は東大出身と慶応出身で超エリート、子どもの頃は家に家政婦がい… 6番さんへお礼:6番さんも立派な経歴の持ち主とお付き合いされ、お母様にもお会いしたのに、結局は片親はちょっとで片付けられた現実は本当に悔しかったことだとおもいます。何故か超エリートの方の家庭は人を見下す傾向多いですね。私は大好きでずっときた彼に、昨日たまたま父親と別れてるということを言って、なんか違うといわれたときは悲しかったです。彼はそれでも付き合いは続けてくれる感じでしたが、なんか違うと彼に言われてしまった現実が、もう将来が見えてしまった気がして、好きだし辛かったけど、結果は近かれ遠かれダメになるに決まったので、ケリをつけました。好きで別れなしかたない状態でした。悔しいですが、がんばります。貴重な経験談お話下さりありがとうございました。
私の兄は親が離婚してる女性と結婚しました。私が彼女が嫌いです。それはそのことを隠してうちの家族に言わなかったから。結婚決まっても、自分の親に会わせないことがあったから。親の離婚は仕方ないし、恥ずかしいことではないのに。結婚は本人達だけでなく、家と家の結婚です。
主さんは、家庭事情をしっかり話してるので素晴らしい。それに対して、彼の返事が嫌だったんですね。ひとまず、ショックだと彼に言いましょう。それに対しての反応で決めては?
- << 25 22番さんへ。もう彼の思いやりのないしらふな顔して言ったことは、私の事が嫌いなんだとスバリいったのと同じくらい酷かったですから、もうダメでした。彼は言ったことは正論なんで謝るわけないです。だからもう今後も同じ思いしたくないから、辞めると決めましたー話し合う時間も普段からくれない人でしたし、続かないと悟りました。良かったとおもわな仕方ないところです。ご回答ありがとうございました
初めまして!
全然!乗り越えられると私は思います😃
むしろ父親と離れて過ごしていることが何の問題になるのか。
私は彼に問いたいくらいです。
結局の所ですが、世間体が気になるのでしょう。
それはお坊ちゃまである以上は仕方ないですよね。
彼は多分、好き・嫌いで結婚相手を選ぶのではなく家柄で選ぶのでしょう。
真実の愛ではなかったんですよ。
主さんがもっとひどいことされる前でよかったですね。
うちの場合はしっかり乗り越えて今、子供がいますよ😃
- << 28 :26番さんへ。私の場合はもう思いやりのない彼にガッカリして終わりました。本当に気に入りお付き合い始めましたが、私の理想の人間性ではなかったみたいです。彼はお坊ちゃまではありません。頭の中身が幼稚でしたが、暴言にもにた発言は彼の本性をみた気がしました。もう次頑張ります。ご回答ありがとうございます。お幸せに。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
5年目…これからどうするべき?2レス 33HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません2レス 46HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 45HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる4レス 72HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
彼女が細かい?1レス 44HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
身体の関係以外に頼れる男なのか? 魅力的なのか? 話題が合うのか?…(匿名さん2)
2レス 46HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
いい感じの彼は10歳差、未知の世界
女が年下の場合なら結婚して上手くやってる夫婦もいますよ。 年下妻って…(匿名さん9)
9レス 239HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
未だに好きなのです
ありがとうございます🙂(恋愛好きさん0)
3レス 85HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
5年目…これからどうするべき?
彼が今の住む場所や会社を変えたくないと言うのだから自分の希望に従わせる…(匿名さん2)
2レス 33HIT 社会人さん (20代 ♀) -
婚活で
30代にもなってウブとか言うのムカっときて聞き捨てならなかった(匿名さん27)
28レス 333HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 61HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 82HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 126HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 142HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1746HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 209HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 308HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
18レス 364HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
31レス 302HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 238HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 210HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 137HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る