注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

IH関係の話を聞かせて下さい

レス4 HIT数 1184 あ+ あ-

奥様
07/03/28 23:05(更新日時)

やたら電磁波を気にする婆が、IHを薦める業者を捕まえ、
「話があるって~❤」と、私たちを巻き込んだ…。
現在ガス。
まぁこの際、どのくらいのコストがかかるのか、参考にしようと☝
そこでIHを使っている方、エコキュートをつけてる方、お話聞かせて下さい。
ぶっちゃけ、設備費と光熱費の兼ね合いはどうですか❓
水圧はどうですか❓
太陽電池はコストの面で付ける気はないのですが、そちらも聞かせてくれるとありがたいです。

余談ですが、
テレビに近づく孫に婆は、「ダメだよ❗ビビビッとくるから❗」
…分からん…婆の行動の意味が分からん…なぜIH業者を呼ぶ❓何を考えているのか不明だ…。

余談スミマセン、IHに関するどんなことでもいいです、お話聞かせて下さい。

No.112276 07/03/27 00:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/03/27 09:11
奥様1 ( ♀ )

単発のスレのようなので質問板の方が各方面の方々から回答たくさん頂けて、向いているかも知れません😣💦💦
多分、お姑さんがあまりに電磁波を気にする愚痴や相談も兼ねてでしょうか☺💦💦

それはさておきレスですが、主さんのお宅のガスがプロパンか都市ガスかによりますね😃
あと一軒家で家族の人数が多ければ、コストパフォーマンスは断然IHでしょう😊

ただ、今話題になっているように地震など災害があった場合サブのバックアップがしっかりしているかどうかが大事ですね😥
水圧などは問題無いようですし、設置後確か電力のプランも関わるようなのでよく設定を考えてください😉

オールか一部なのかはわかりませんが、電化住宅は料金が割引されますし、会社によって火災保険や住宅ローンの割引も適応されるようです💡
デメリットは、ガスとの併用は割高なので光熱関係は必ず電化に一本化することと、今請負会社も増えているのできちんとお話を聞いて取り入れなければなりません🌀

ちなみにお姑さん電磁波にうるさいのに電化を勧めるなんて、かなり矛盾していますね😠💧💧
電化は火を使わないのがメリットなので、お子さんが間違った知識を持たないよう訂正してあげてください😔💧💧

No.2 07/03/27 18:49
奥様0 

>> 1 いろんなお話ありがとうございます。
おっしゃる通り、姑のことを愚痴りたかったのもあります💧
いまはプロパンです。家に添え付けではなく集中ですが…。参考になりました。ありがとうございます。
質問版にもお邪魔してみようかな。

No.3 07/03/27 19:36
奥様1 ( ♀ )

>> 2 プロパンはガスとしては高上がりなので、確かに切り替えっていいかも知れません😊
ただ、お姑さんの言う通りに変更したように見られるのはかなり嫌ですよね😥
自分の意思で選択したと見えるように、もし変えるのなら業者さんは自分で呼んでみたらいかがでしょう😁
それに何社にも競合させ見積もりを取るのは高い買い物の基本だし、お姑さんには有無を言わさず😂

変なこと言い出したら逆手に取って自分の方が知識付けて言い負かして、どんどん家の中でのポジションを自分にしてしまいましょう💪
お姑さんには余計なこと何も言えない雰囲気と言わせないシカトにスルーの空気を作ってしまえば、差し出がましくシャシャってくる厚かましいお姑さんには耐え難いことです👌

質問板で聞いてる方いたので、その方のスレを【オール電化】で検索かけてにロムっても参考になるはずですよ✨✨
愚痴は話してスッキリしてお子さん達には笑顔笑顔、お姑さんよりずっと素敵でいましょう💕💕

No.4 07/03/28 23:05
奥様0 

>> 3 アドバイスありがとうございます❗
私が風邪をひき思考能力低下中…💧しか~し☝現時点で最良の話ができるように頑張ります❗
支払いは私たちだし。
実質、火🔥が見えなくなることに姑が付いていけるのか疑問ですが、オモシロいかも⁉、なんてイジワル心がザワザワ。

いろいろありがとうございます❤頑張ってみます✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧