素直に甘えられない
私は付き合うと依存しがちになってしまい、それが原因で別れたんですが、そのあともズルズル続きHもしていました。
また付き合いたいという彼の言葉を信じていたけど、また私が依存してしまったせいで、負担になり向こうから一方的に連絡がなくなりました。
それから半年経ち、連絡が来てまた復縁したいと言われました。
立ち直っていたけど会ったらやっぱり好きだし、彼に「今度こそ大事にするから」と言われて付き合う事にしました。
大好きな彼だけど素直に喜べない自分がいます。
今はすごく優しいけど、重たいと思われたらまた裏切られるかもしれないと思うと、素直に甘えたり出来ない気がして…。
メールしたり、会いたいと言う事も怖いんです。
裏切られ復縁して上手くいった人っているんでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
気持ちの持ち方を変える努力をした方が良いんじゃないですか?
彼に裏切られたというくだりはちょっと引っ掛かりました。何をもって彼が主さんを裏切ったのでしょう?他に♀を作ったというのなら話は別ですが、ただ離れたんですよね?文面から判断すると彼は確かに包容力がないように見受けられますが、それは裏切りとは違うと思います。
自分中心ではなく彼の立場に立って考えてあげて下さい。
- << 4 当時彼は、まだ好きだしまた付き合いたいと言ってくれてたので信じてたんです。けど何も言わず離れていったので裏切りと感じました。 でも離れた原因になったのは私の気持ちの重さなので、裏切られたというのは確かに自分本位かもしれません。
彼中心にならず、程よい距離感を保って(他に自分の熱中出来るものを見つける☝)れば今までみたいな依存心も徐々に薄れていくと思うけどなあ~❓
主さんがそうやって変わる事が出来れば自分の中で、彼に甘えられないなんて引け目を感じなくても済むから、堂々と甘える事が出来るんじゃないかな➰
努力あるのみ☝💪⤴
依存しがちなのも確かに困ります。
自分もどちらかと言えば相手に依存する傾向にあるので
主さんの気持ちもよくわかります。
でも相手の人もどうかと思うよ。
何も言わず連絡を経ち、
また勝手に自分の気の向いた時に連絡してきて、
またウザくなったら逃げ出す。
こんなヤツ私ならポイッと捨てちゃいます。
主さんの依存する性格を直す事ももちろん大事だけど、
その男には見切りつけた方がいい。
他に良い男なんてたっくさんいるよ。
今はその男しかいないからそう思うだけで、
別れてしまえば、なんであんな男のために…って絶対思うよ。
そんなに裏切りされるんじゃないかとか喜べないならやり直そうと言われてもすぐに返事せずに様子みても良かったんじゃないの?
音信不通になってから連絡来て復縁するまで会ったりしてなかったんだよね?
別れて復縁まではどのくらいの期間だったの?
彼に気を遣って彼を信じれずにいつか裏切られるんじゃないかって無理して付き合うことになるだけだと思う。
よく考えたのが良いよ。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 152HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか7レス 108HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
叶わない片想い4レス 82HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
心広くなったほうがいいかな?21レス 279HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?9レス 151HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
ネット恋愛で脈アリかどうか
中学生の頃に全く同じことをする男いたな~。(笑) 恋愛ありだと思…(大人の恋愛さん2)
2レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼女が細かい?
三十代でその考えは、もう終わっていると思います(笑) 逆にそれをやら…(大人の恋愛さん5)
5レス 133HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
スレ主さん次第だと思いますよ。 結婚してお子さん望んでいるのでし…(匿名さん9)
9レス 151HIT 社会人さん (20代 ♀) -
映画に誘われたけど、好意があるのかな?
簡単に信じていい人かどうかは、周りの人を見ればわかるって言われています…(大人の恋愛さん1)
1レス 89HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
すごいモヤモヤする環境にいますね。 好きな人には奥さんがいて、 …(大人の恋愛さん21)
21レス 279HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 498HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 67HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 521HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 493HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 290HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 140HIT 聞いてほしいさん - もっと見る