慰謝料請求について
私は去年の1月に、今の旦那と出会い、今年4月に入籍しました。
出会った時は互いに恋人がいましたが、それぞれ別れて付き合いました。しかし旦那はその元カノと、浮気関係となっていました。
発覚したのは、今年の2月末の婚約中でしたが、3人で話し合い、浮気相手とは別れ、旦那も心を入れ換えました。そして結婚することにしました。
そんな最中、mixiで浮気相手の元カレという人と連絡を取り合いました。浮気相手の現状や細かい素性を知りたかったからです。
すると、彼女は今私と旦那の悪口や嘘を言いふらしているみたいなのです。しかもその元カレと付き合っていた時期は、旦那と浮気をしていた時期なのです。
名誉棄損だし、自分も浮気をしていたのに、それを隠して旦那を一方的に責めたり、私にわざとらしく優しい言葉をかけたり、私の心はボロボロになりました。最低な人だと思いました。
そこで、その浮気相手から慰謝料請求は可能なのか教えてほしいです。慰謝料請求は無理でも、なにか制裁を加えることはできないのでしょうか。
みなさんの経験談や意見も聞きたいです。
新しいレスの受付は終了しました
無理だと思います。
貴方に直接害もなく、貴方から元カレに近付いたわけですよね。
貴方の元カノに対する好奇心からの発端での事であり、リアルでの事とはまた違うと思います。
その噂の証人も必要です、、、
名誉毀損、、、も
慰謝料も無理だと思います。
レスありがとうございます
3さんのいう通りだと思います。私が自分で詮索したのだから自業自得です
ただ浮気相手の方からもメールがきてて、「大丈夫?私でよければ力になりたいです」など優しい言葉をかけてきたので。今回だまされていたことがすごくショックで、訴えてやりたいと思ってしまいました。
貴重な意見ありがとうございました
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
モラハラ0レス 9HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
吉田優さんと鈴木友梨さんの出来事0レス 15HIT 恋愛好きさん (40代 ♂) 名必 年性必 1レス
-
彼氏と遊びに行きたいんです……0レス 15HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼10レス 170HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
心が狭いのか8レス 128HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
男の方のスレって返事が少なめなのは わかるけど 主さんは 全く無視して…(匿名さん14)
25レス 787HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
モラハラ0レス 9HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?
あまり悩まずに流れに任せて楽しく過ごしていいんじゃないでしょーか(匿名さん2)
2レス 97HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
彼女が細かい?
彼女から、謝る時にはちゃんとごめんって謝ってほしい。 自分が全く悪く…(恋愛好きさん0)
9レス 162HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
元彼の嫌な部分は妥協すべきですか?
引っかかることをソフトに元カレに確認して、その返事次第で決めてもいいの…(匿名さん8)
8レス 121HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 65HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 85HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 128HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 499HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 144HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1786HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 68HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 313HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 551HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
46レス 543HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 279HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
18レス 329HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 165HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る