注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

年上の人。

レス4 HIT数 1981 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
09/06/25 10:01(更新日時)

社会人サークルで出会った好きな人が7つ年上です。

次に付き合う人は結婚前提がいいそうです。

自分は大学を卒業したらロースクールに行こうと思っているので、好きな人のこと背負いきれないと思い何のアプローチしませんでした。

ある日友人が、僕が好意を寄せていることをバラしてしまい、向こうも好意を持ってくれてるということが分かりました。

それでも僕はその人の事を避けていたら、周りの色々な人から、

「そんな深く考えなくていいじゃないか、普通に仲良くしたら。避けるのはおかしい。」

と言われ、数人で遊ぶようになり、やがて2人で会うようになりました。

すると、最近、周りの人が、

「そろそろ告白しなよ。」

とけしかけてきました。
そのつもりは有りません…。

そしたら、周りに非難されました。

正直、どうしていいのか分かりません。

好きな人は数ヶ月前に仕事が忙しくなりサークルを辞めたので、この状況を知りません。

お互い好意はありますが、向こうも僕が学生なので期待はしてないと思います。

2人で会うのは辞めた方がいいでしょうか?

恋愛経験も全く無いのでどうしていいのか分かりません。

No.1103816 09/06/25 01:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/25 02:20
匿名さん1 

アプローチしなかったんだ😄若いのに、えらいわ~
んであなたを非難するひとはほっといていいんじゃない?なんで?って私は思うけど…
誰に左右されるこたぁない😄理解してほしいよね~
全く😄

No.2 09/06/25 02:50
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レス有難うございます。

結婚前提と言うのが、まだ先の見えない自分からすると自信がなくて…アプローチできなかったです。

好きな人は周りから愛されるタイプの人なので、早く結婚して幸せになって欲しいと思っての事だと思います…。

なれるか分からない法曹を目指すよりも、この町で就職して好き合ってる者同士結婚した方が幸せじゃないかとも言われます。

好きな人は仕事一筋の人なので、自分の経験から、やりたい職業を目指すべきだと応援してくれているので理解してくれてはいますが、弟と姉のような関係だと思いつつも、お互い会う毎に好きになっている気がします…。

僕の進路によってはお互い辛い気持ちになるような気がします…。

お互い好意を寄せていても辞めておいた方がいいという恋もあるのでしょうか?

人に好意を寄せて貰えた事も初めてなので、困惑もしています…。

• << 4 おはようございます😄 俺についてこいと言えるまでは踏み出したくないんよね?それでいいやないん?彼女に変な期待させるより💦それとなく、あなた自身の事もっとよく知ってもらうが先かもよ? それでもいいってならお付き合いしたらいいんやない?結婚前提にして付き合ってても別れるときゃ別れるんだから😅 あなたのこともっとよく、真剣にお話して、それでもどうかは彼女が決める事やん😅 好きなんだけど~こんな僕でよかったらって。 勇気だしてみたら?振られたらしゃーない!今このままうじうじしてたって、彼女の為にもよくなくない?彼女も好いてくれてるんやろ? と私は思うんだけど😄 お節介やきのおばちゃんの話よー😄 私も含めてよそは関係ない😄 どう言われようとあなたが決めた事にとやかくいわれないってくらい腹すえて考えてごらん😄

No.3 09/06/25 06:50
匿名さん3 ( ♀ )

好きだけど別れを選択した経験あります。
女として見ていながら…母親…的な存在になってる自分に気づいた時です。

色んな事情やまだ沢山の出会い!経験を積んで…
最初から結婚とか意識されるのは…正直不安ですよね…

結婚って恋愛とはまた別物ですから…

将来社会人として男として自信がついてからの話だと思うから…
迷ううちは告白なし!でいいと思う。

学生さんでしっかりしてて考え方凄いと思います😊

No.4 09/06/25 10:01
匿名さん1 

>> 2 レス有難うございます。 結婚前提と言うのが、まだ先の見えない自分からすると自信がなくて…アプローチできなかったです。 好きな人は周りから… おはようございます😄
俺についてこいと言えるまでは踏み出したくないんよね?それでいいやないん?彼女に変な期待させるより💦それとなく、あなた自身の事もっとよく知ってもらうが先かもよ?
それでもいいってならお付き合いしたらいいんやない?結婚前提にして付き合ってても別れるときゃ別れるんだから😅
あなたのこともっとよく、真剣にお話して、それでもどうかは彼女が決める事やん😅
好きなんだけど~こんな僕でよかったらって。
勇気だしてみたら?振られたらしゃーない!今このままうじうじしてたって、彼女の為にもよくなくない?彼女も好いてくれてるんやろ?
と私は思うんだけど😄
お節介やきのおばちゃんの話よー😄
私も含めてよそは関係ない😄
どう言われようとあなたが決めた事にとやかくいわれないってくらい腹すえて考えてごらん😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧