同性はやっぱりNGなのでしょうか…
初めまして。あしたら、と名乗る者です。
単刀直入に、私が片思いをしているのは同性の女の子です。
共通点や元々気が合うというのもあり、いつも何かとくっついている、そんな何処にでもいる普通の仲良しでした。
二人だけで出かけたり、小旅行や食事に行く機会が増えてから「友達」という私の中の彼女の定義に違和感を感じる様になり一年…
彼女の隣に居る事にいつしか幸せを感じる様になって、何でも無いメールでも受信があると胸が苦しくなるぐらい嬉しくなったり。普通に男性に恋をした時と同じくらい毎日が楽しく感じます。
彼女の身としては「仲良し」、それだけの理由かもしれませんが、抱き付いたりくっついたり、じゃれ合ったり…そういう行為の一つ一つが自分には特別過ぎて変に意識をしてしまいます
。もっと触れたいのに…!と思えば思う程焦ったり苦しくなったりして、最終的には落ち込んでしまいます。
告白をして迷惑なのではないか友達には戻れないのではないか…日々堂々巡りでただただ真剣に迷っています。
良ければご意見をお聞かせ下さい。
新しいレスの受付は終了しました
私はバイです。
若い人はわりと「別にいいんじゃない?」と思ってくれてるみたいですね。「ありえない」と思ってる人もいますが、個人的な判断では比較的許容されてるかと。
告白して迷惑かは…そんな考えなくていいのでは…誰だって自分の好きって気持ちは大切にしたいもんでしょ。自分だったら、自分が好きじゃない人から告白されても、困ることはあっても迷惑って考えるのは失礼だと思う。相手だって勇気を振り絞って気持ちを伝えてくれてるんですから。付きまとわれたら迷惑ですが、相手に向き合うのが礼儀じゃないかな。
告白してうまくいかなきゃ気まずくなるのは、男と女でも一緒です。友達なら一生側にいられるけど、恋人になったら別れるリスクがある。私は女性と4年付き合いました。別れた時すごく辛かったし、やはり付き合う前の関係には戻れませんでした。でも彼女と4年間深いかかわり合いができたことを後悔してませんよ。
もし付き合いたいと思うなら、告白より…もうちょい強い?スキンシップをして彼女にも意識してもらったらどうでしょう。それがうまく行けば告白。そこで拒絶があれば彼女は女の子同士は無理な子なんだって分かりますしね。
私は大学の頃に彼女がいました😊
女子大だったのもあったし、女の子同士べたべたする事が多く、恋愛と友情を本気で勘違いしやすい時期でもありました。
私の場合はさり気なく「私達イチャイチャし過ぎで恋人同士と思われてるかもよ⁉」なんて冗談を言って、告白前に相手の同性愛への考えの意識を探ったりしてました。
結局彼女とは2年半付き合いましたが、最後まで肉体関係において精神的な満足感が得られずに、やはり彼女への気持ちは彼女の人間性への好意だったのかと感じました。
ただその付き合いの中で得た経験や思い出は、今でもとても大切です☺
NGじゃないと思います⤴
お互いが必要とし、寄り添う気持ちがあれば人間として一緒にいて触れていてもいいんじゃないですか🙋
誰にも迷惑かけなければ👍
でも相手にその気があるかどうかなので まず主さんがその気がある事を態度や何気ない言葉で「もしかして」と思わせたうえで反応をみてみれば⤴
私はその気なかったけど いつも一緒にいた友達に「〇〇(私)がいないとダメになっちゃう」や「大スキ」を連発され 私も大スキになっちゃいました😃
私も対象は中学の時から仲の良い友達でした。
でも、相手がイチャイチャして来る訳でもなく自分もそういう素振りをしないので恋愛には発展しませんでした。
最近は友達の友達でかなり年下の子と急に仲良くなり、旅行やドライブ🚗に二人で行ったりして好きになってしまってましたが、仲良くしていた期間は彼女に彼がいない期間で彼が出来てからは、もっぱら恋愛の相談相手。
でも、まだ相談に乗ってるだけでも嬉しい自分がいたりして…。
主さんは、イチャイチャ出来てるみたいなので脈はありそうじゃないですか?
そのまま少しずつエスカレートしてみれば?
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かっていても付き合う?2レス 60HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE8レス 208HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め2レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!3レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)3レス 72HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
違和感の見極め
それを伝えてみて改善する努力をしてくれてるかどうか(匿名さん2)
2レス 57HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼氏にお金を使いたくない
分かります。いいと思います。私も使いませんよ。相手にわざわざ言いません…(匿名さん20)
20レス 221HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
あなたの彼が、自分の彼女が、女生徒の業務以外のプライベートなLINE嫌…(匿名さん8)
8レス 208HIT 匿名さん (20代 ♀) -
分かっていても付き合う?
別れて次の愛を探して下さいと言われれば、これは私の勝手なので、私が側に…(匿名さん2)
2レス 60HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂) -
みんなとは?
もし一番好きな女の子から「好きな人いる?」って聞かれたら、「君だよ」と…(匿名さん7)
7レス 114HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 309HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 136HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 99HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 309HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 516HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 441HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 438HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 283HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 576HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 179HIT おしゃべり好きさん - もっと見る