注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
彼女が欲しかったな…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

ポイ捨て

レス12 HIT数 2792 あ+ あ-

ラブラブさん( ♀ )
09/05/16 23:27(更新日時)

私はタバコが嫌いです。
不健康というイメージがあるし、あの咳き込むような煙もイヤです。
喫煙者から離れても髪の毛や服に付いた匂いがずっととれなくて凄く不快です。

マナーが悪い喫煙者も好きじゃないです。

そこで質問です。
私の彼氏は喫煙者です。私がタバコが嫌いと言うことも知っています。彼にタバコを辞めてとお願いしたことは無くいつも我慢しています。
彼は気を使ってドライブしている時は窓をあけてくれたりします。でもその吸い殻は窓の外へポイ捨て。
この間も街中でデートをしている時、歩きタバコをし始めて吸い終わったら壁にタバコを押し付けてポイ捨てしました。

自分の性格的にポイ捨てが許せなくて携帯灰皿を買いました。
『今度ケータイ灰皿持ってくるね』と言ったら、『そういう偽善者みたいな奴が大嫌いなんだよ』と言われました。
彼にポイ捨てして欲しくないのですが私の行為は迷惑なのでしょうか…

非喫煙者の彼女または彼氏にそう言われたらどう思いますか?

No.1087966 09/05/16 01:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/05/16 01:47
匿名さん1 ( ♂ )

偽善とかいう問題ではなく、マナーの問題。

• << 5 レスありがとうございます   そうですよね… 冗談で言ったのかなと思いたいです(汗

No.2 09/05/16 01:54
匿名さん2 ( ♂ )

貴方は正常。
彼氏が喫煙者としての、社会的な立場を理解していないだけです。
ポイ捨てする人は、ポイ捨てされたゴミを拾った事の無い奴です。
今度、彼氏の職場とか、車ン中とか、玄関先に吸い殻ブチまけてみては?
わからない奴はわからせるに限る。

• << 6 レスありがとうございます そうですね タバコのポイ捨てに限らずゴミを捨てる人は軽蔑するかもしれないです。   その様に思う行為を彼にすることは出来ないですが(汗   逆ギレされたら怖いですし

No.3 09/05/16 01:56
匿名さん3 ( ♀ )

主さんは間違えてません。

普通に当たり前の事で、その彼が残念な方です。

私も同じような経験をしました。

彼は慣れるまで何度かポイ捨てしましたが今では全くしなくなりました👍

例え外出先で灰皿がなくても足で火の部分だけ消してゴミ箱へポイしてくれます。

マナー守れない人間はタバコ吸う資格がないと思います。

タバコに限らず、マナーを守るのは常識ですが。

• << 7 レスありがとうございます   彼氏さんがポイ捨てしなくなったのは匿名3さんがお願いしたからですか?   そうですね…ただでさえ副琉煙で他人に迷惑かけてるのにポイ捨てで街を汚してる迷惑も考えない彼氏がなんだかちっぽけに思えてきました…   私も全てのマナーがちゃんと守れてるかと言われたら自信が無いので強くは言えませんが。

No.4 09/05/16 01:57
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私だったら彼をもう他にいいとこがあっても人間的に最悪な人だと判断してそんな人と付き合えない😭ポイ捨てする人にいい人はいない😭

• << 8 レスありがとうございます   そうですよね、彼は凄く魅力的なので彼のいい所しか見えてなかったのかも知れません。 前の私だったらそこで別れも考えたかもしれないです。   誰にでも嫌な所はあるので、上手くクリアしてなんとか彼と付き合っていきたいと思ってます…なにかいい方法はないですかね😥

No.5 09/05/16 02:07
ラブラブさん0 ( ♀ )

>> 1 偽善とかいう問題ではなく、マナーの問題。 レスありがとうございます

そうですよね…
冗談で言ったのかなと思いたいです(汗

No.6 09/05/16 02:11

>> 2 貴方は正常。 彼氏が喫煙者としての、社会的な立場を理解していないだけです。 ポイ捨てする人は、ポイ捨てされたゴミを拾った事の無い奴です。 今… レスありがとうございます

そうですね
タバコのポイ捨てに限らずゴミを捨てる人は軽蔑するかもしれないです。

その様に思う行為を彼にすることは出来ないですが(汗

逆ギレされたら怖いですし

No.7 09/05/16 02:16

>> 3 主さんは間違えてません。 普通に当たり前の事で、その彼が残念な方です。 私も同じような経験をしました。 彼は慣れるまで何度かポイ捨てし… レスありがとうございます

彼氏さんがポイ捨てしなくなったのは匿名3さんがお願いしたからですか?

そうですね…ただでさえ副琉煙で他人に迷惑かけてるのにポイ捨てで街を汚してる迷惑も考えない彼氏がなんだかちっぽけに思えてきました…

私も全てのマナーがちゃんと守れてるかと言われたら自信が無いので強くは言えませんが。

No.8 09/05/16 02:29

>> 4 私だったら彼をもう他にいいとこがあっても人間的に最悪な人だと判断してそんな人と付き合えない😭ポイ捨てする人にいい人はいない😭 レスありがとうございます

そうですよね、彼は凄く魅力的なので彼のいい所しか見えてなかったのかも知れません。
前の私だったらそこで別れも考えたかもしれないです。

誰にでも嫌な所はあるので、上手くクリアしてなんとか彼と付き合っていきたいと思ってます…なにかいい方法はないですかね😥

No.9 09/05/16 11:40
匿名さん9 ( ♀ )

私はそんな発言された時点で冷めてしまうかも❓💧
というわけで、そんな彼氏自体をポイします😊

• << 11 レスありがとうございます   冷めるというか、かなり傷つきました💦 彼自身ケータイ灰皿を持ってるらしいのですが使ってないみたいです😥 やっぱり別れることを考えた方がいいのですかね…

No.10 09/05/16 22:53
匿名さん10 ( ♀ )

昔、付き合っていた彼はガムやゴミを車からポイしてました。やはりすべてがいい加減で半年で別れました。
もう一度、彼にマナーの話をしてみてわいかがですか?

• << 12 レスありがとうございます   全てがいい加減…ポイ捨てする性格が他の面でも繋がってると確かに思います😥   私の彼は今のところタバコくらいしかポイ捨てしてませんが、もうすぐ付き合って半年になるのでシッカリ時間があるときに話し合ってみたいと思います✨

No.11 09/05/16 23:22

>> 9 私はそんな発言された時点で冷めてしまうかも❓💧 というわけで、そんな彼氏自体をポイします😊 レスありがとうございます

冷めるというか、かなり傷つきました💦
彼自身ケータイ灰皿を持ってるらしいのですが使ってないみたいです😥
やっぱり別れることを考えた方がいいのですかね…

No.12 09/05/16 23:27

>> 10 昔、付き合っていた彼はガムやゴミを車からポイしてました。やはりすべてがいい加減で半年で別れました。 もう一度、彼にマナーの話をしてみてわいか… レスありがとうございます

全てがいい加減…ポイ捨てする性格が他の面でも繋がってると確かに思います😥

私の彼は今のところタバコくらいしかポイ捨てしてませんが、もうすぐ付き合って半年になるのでシッカリ時間があるときに話し合ってみたいと思います✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧