注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
何のバイトが向いてるんだろう…

幸せになりたかっただけなのに…

レス7 HIT数 3443 あ+ あ-

匿名さん
09/05/15 22:54(更新日時)

最近気持ちが荒んできました。職場の人が私にやってきたみたいに、私も誰かにあたれば楽になっていくのでしょうが、そんなみっともない事できません。ストレスの為、体の調子も良くありません。それなのに周りは「若いから」と負担をかけてくるし、経営者の独裁がひどく、嫌で嫌で堪りません。入社する前は普通に結婚もしたかったのに、今は男性自体が嫌で、独りでも良くなってきました。そんな男性にチヤホヤされる女性たちに嫉妬はしてしまうのですが、彼女たちは悪くないので、我慢する事が更にストレス化します。とりあえず、会社の人と距離を置くよう心がけていますが、それも社風や規律上限界になっていくようです。休日中、気持ちを切り替えるには皆さんならどうしますか?

No.1087695 09/03/15 02:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/15 03:00
けいすけ ( 30代 ♂ SqHwc )

こんばんわ

まぁいくつかあるけど一つは、何でも好きな事をする、それも出来るだけ没頭するような事、

二つめは、友人に愚痴を言う

三つめは、静かな場所に行く

どんな環境で働いてるとか、どんな目にあってるとか実際にわからないからこんな答えしか出来ないけど、まぁ俺もストレスで苦しい毎日だし、一応参考にしてみて!✌

• << 4 レスありがとうございます。とりあえず好きなことを…ということで、丸2日食っちゃ寝しました。体の方は少し回復したようです。

No.2 09/03/15 03:29
寂しがり屋さん2 

主さんの気持ち良く判ります。
私は主さんの状況で転職をしましたが、
状況は少し別な形に変っただけで、
逃れられないことと諦めました。

それで思ったのですが、
嫌々するのも喜んでするのも、
同じ時間を掛けるなら、
喜んでする方が良いと思い、
なるべく喜んで、
自分の思うことも気にしないで、
少しでも楽しい一日になるように考える
ように気持ちを切り替えようと努力しています。

気持ちを切り替えるのは
「新しい悩みは古い悩みを忘れさせる!」
ハムレットより??です。

何かすると何かしら悩むので、
何かしたら良いと思います、
私は高校のOB会が逃げ場ですが、
同じ世代の仲間がいるサークルが良いと思います。

• << 5 レスありがとうございます。同じような悩みを持つ方がいたのですね…。私はカルチャースクールに通うことを考えています。一つは去年から始めているのですが、この際もう一つ増やしてみようと思います。

No.3 09/03/15 07:46
恋愛中級者3 ( 30代 ♂ )

ひょっとしたら主さんには今の職場が合っていないのかと思いました。

仕事をする以上ストレスフリーは難しいですが、それで男性不信になるほど
の職場環境ではそのうち主さんは壊れてしまいます。

今の仕事に見切りをつけて、転職を考慮してみてはいかがでしょうか。

主さんはかなりまじめで良識的な方と思いましたので今の心を 
大切にしてほしいなと思いました。

• << 6 レスありがとうございます。私も薄々社風が合ってないかなと感じていました。かといって、給料に問題があるとか、職場ではっきり虐めに遭ってるわけでもない限り、現段階で転職するというのは、今後の事を配慮すると、まずい気がします。転職についてはすぐとはいかないものの、検討中です。

No.4 09/03/16 00:38
匿名さん0 

>> 1 こんばんわ まぁいくつかあるけど一つは、何でも好きな事をする、それも出来るだけ没頭するような事、 二つめは、友人に愚痴を言う 三つめは… レスありがとうございます。とりあえず好きなことを…ということで、丸2日食っちゃ寝しました。体の方は少し回復したようです。

No.5 09/03/16 00:40
匿名さん0 

>> 2 主さんの気持ち良く判ります。 私は主さんの状況で転職をしましたが、 状況は少し別な形に変っただけで、 逃れられないことと諦めました。 それ… レスありがとうございます。同じような悩みを持つ方がいたのですね…。私はカルチャースクールに通うことを考えています。一つは去年から始めているのですが、この際もう一つ増やしてみようと思います。

No.6 09/03/16 00:52
匿名さん0 

>> 3 ひょっとしたら主さんには今の職場が合っていないのかと思いました。   仕事をする以上ストレスフリーは難しいですが、それで男性不信になるほど … レスありがとうございます。私も薄々社風が合ってないかなと感じていました。かといって、給料に問題があるとか、職場ではっきり虐めに遭ってるわけでもない限り、現段階で転職するというのは、今後の事を配慮すると、まずい気がします。転職についてはすぐとはいかないものの、検討中です。

No.7 09/05/15 22:54
匿名さん7 ( ♀ )

転職は悪いことじゃないと思う。ずうずうしい気持ちがないとそんな不健康な状況でやっていけないよ。主さんはずうずうしい人ではないと思うから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧