注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

大人の関係。

レス122 HIT数 13776 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/07/14 11:09(更新日時)

私は既婚者ですが、結婚前からの10年来の同じ職場だった彼がいます。

それほど好きなのかと問われると・・・
旦那より好きではありません。むしろ、頻繁に会ったり、長い時間を共にすると苛々します。

けれど、切れない関係です。
相手は五つ上の独身で、彼女はいないようです。

お互い、得に干渉や嫉妬もなく、私の主人にバレない様にだけ努めるだけの感じです。
Sexも別にあったり、なかったりで、普通の友達の様な不思議な関係です。

罪悪感はないですが、なぜ、この人と切れないのか自分でも分かりません。

No.1077944 09/07/07 15:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 09/07/12 21:58
匿名さん101 ( 20代 ♀ )

いろんな人がいますねぇ。

あたし個人は主さんのような生き方はしたくないかな……
ただそれだけ。

だから23もいち②突っ込む必要ないんじゃないかな。
こんな大人になりたくない……とか。
そんなセリフいらないから

No.102 09/07/12 22:22
恋愛中級者102 ( ♀ )

過去の私と似たような価値観ですね。でもどうするのかなあ、その彼だっていずれ燃えるような恋する可能性ありますよ。あなたとはたまにあっていくかもしれないですけど相手へ誠実にしたいとなればあなたから去ります。彼を失ったら旦那さんを今までみたいに愛せますか❓不満や寂しさをうめる相手いなくて大丈夫ですか❓彼がいるからこそ結婚生活うまくやっていけているんでしょう❓旦那さんだけでは破綻しますよ。足りないものを他の男でうめるのは結局年齢と共にうめたものが失っていくだけです。彼と体の関係はなくして友達となれませんか❓話したり飲んだりそれだけでもいいじゃないですか。それから男以外でなんか自分の生活を満足できることないんですか❓女友達、仕事、趣味、自己実現は男でしか見いだせないのは悲しいですよ。私は微妙な男友達はいます。何人か。もちろん体の関係なんかありません。もう20年ほどの仲良しもいます。別にあなたみたいにぼやいたりなんでかなあなんて思いません。友達ですから、本当に。日常の寂しさやつらさを誰かにうめてもらおうなんてのは失った時愕然としますよ。

No.103 09/07/13 00:13
匿名さん0 ( ♀ )

男性に依存するタイプでもないんですがね💦

旅行の趣味で、毎年、友人達とダイビングに行きます。
資格試験に向けて、勉強もしています。

もちろん、どっぷり主人や彼だけに浸かりきったライフスタイルではありません💦

主人とは同じ方向を見て、生きてゆきたい。

彼は・・・見つめ合う事があったとしても、未来を築く人ではない。
だから、すべてが楽なんです。

喧嘩をしても、連絡が途絶えても、なんだかんだと終わらない彼と、とりあえずは、Sexなしで友人になるのも一つの冒険かもしれませんね。

何かが変わるかもしれませんしね。

皆さん沢山のご意見ありがとうございました💕

No.104 09/07/13 10:51
匿名さん104 ( ♀ )

ご主人、本当に気付いてないのでしょうか?

案外とご主人にもそういう人が居て好都合だったりしてるとか・・・似たもの夫婦とは言いますから。

No.105 09/07/13 10:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 104 それはないっぽいです。
お酒もタバコパチンコもやらない人です。
真っすぐ帰宅してくれ、休日の合う日は二人で過ごしますし。

全くその気配さえありませんが(笑)もしも、そうであっても、私が死ぬまで気がつかなかったら、関係ないかな~という感じです。
もちろん、外にスタデイな方がいるなんて考えたくはありませんがね💦

No.106 09/07/13 11:11
匿名さん104 

>> 105 そうですか。

まぁ、居たら居たでしょうがないでしょうけれど、お互い様という事で。

なんだかSEX AND THE CITY みたいですね。

こういう関係のほうが、意外と上手くいったりするのかな…

私は!ですが、身体の浮気は全くしませんが、心の浮気というのかな、旦那だけを愛していますとは言い切れないかもしれないです。

夫婦として連れ添う年月は長いですから、色んな事があるものなので。

もしも?ですが、仮定としてバレた時にはどうなると想像されますか?

男女のフランクな関係においては、たいてい、女性の方が本気になったり、感情的になるから行動に出てバレる事が多いように思うので、主さんの場合は、そのステディな男性がバラすとは思えないですが、その男性の事を「本気で好きだ」という女性が現れた場合に、何かされそうな気もしなくもないですよ。

主さん、邪魔者になるから。

No.107 09/07/13 11:14
匿名さん107 ( ♀ )

バレなければいい…

本当に死ぬまでバレなきゃいいですが、バレた時に旦那さんに与えるダメージを考えみてください。

愛していた人に裏切られるショックは、愛している旦那さんの心に深い傷跡を残し、一生涯かけて償っても消える事はないです。

たとえ旦那さんが許してくれても、あなたを見る影にかならず裏切り者…のレッテルが貼られてます。
凄く悲しいですよ。信用も99%戻っても、限りなく100%に戻らないです。

それでもバレない自信があるなら、続ければいいんじゃないんですか?世の中そう広くないですよ。
誰が見てるかわからないですし、旦那さんの悲しく泣いてる姿を思い浮かべて下さい。

でも自分が痛い目にあわなければ、気づかないと思います。

No.108 09/07/13 16:55
匿名さん0 ( ♀ )

バレたらどうなるんでしょう💦

想像に欠けますが。
でも離婚しない気がします。

自分は世間から後ろ指をさされる生き方をしながら、尚、こんな事を考えてるなんて、批判されるのは十分に承知です。

たぶん、主人は自分を責める気がします。なんとなく。

主人はよく私に手紙をくれます。
お互いに今日も健康で、おいしいご飯を食べれて、俺は幸せだ。
この時間を守るために(愛猫がいますが)三人で仲良くやっていこうね・・・と。

私は段ボール箱にすべて、走り書きのメモも含めて全部を取ってあります💦
主人は知らないと思いますが。

また、この生活がなくなる事を考えたら、俺はマジで人生をまっとうする自信がないと口にします。(私が事故や病気で先に亡くなる事を指してるようです)

お互いが必要です。
主人が愛しいと嘘偽りなく宣言できます。
子供が授かれてない事もあり、新婚当初より自然と絆が強まった気がします。

変な話し、彼からも、飲みの席でその様に一度言われた事がありました💦💦
結婚してからの方が仲良くないか?と。

不思議な話しです👊

• << 113 良いご主人ですね😃 色んな形のご夫婦があっていいと思うので、主さんが良いと思われるのであれば問題は無いと思います。 手紙は、お子さんがいらっしゃらないとの事ですが、主さんへの労りや優しさからなのでは…と私なら考えますね。 だって、ちゃんと猫ちゃんの事も含めて「三人」と書いてくれてるようですから。 世間的にはずれていると言われるのかもしれませんが、少し羨ましい気もしますよ?私からすると。 彼との関係もこのまま死ぬまで続けようというものじゃないでしょうし、いつかは終わるのでしょうから、その彼が居なくとも、ご夫婦がずっと仲良く居られるように頑張ってくださいね✨ 余談ですが、ドラマにすると視聴率良さそうですよ🎵 『わがままな妻ですが、何か?』なんて😚

No.109 09/07/13 17:09
恋愛の達人4 

旦那さん、真相が判明したら、悩んだ挙げ句に自殺するタイプだと思うんだが…😥

No.110 09/07/13 17:26
匿名さん0 ( ♀ )

自ら命を絶つとは考えにくいんですが・・・
すべてを受け入れる感じが💦

こうして活字にすると
どこまで性格悪い悪妻なんだ💨っていう勢いですね💧
すみません💧

逆に世の中の男性は、もし、奥様に不倫がバレたら⁉どんな覚悟を決め女性関係を持つのでしょう。
逐一、妻の顔がチラつきながら不倫しているのでしょうか😿

赤裸々に本音ついでに・・・
本当は、スキャンダラス的な不倫や、インスタント的なイメージのSexフレンドという表現はあまり好みません(;_;)
本当は、ここの掲示板に書き込みしながら、違和感を抱いてました。

身勝手だらけの私の行動や発言に気分を悪くした方、申し訳ありませんでした。

• << 112 旦那さんとは浴衣でおでかけ出来ましたか?かなりの叩かれようですけど。 今のご主人への気持ちがかわらなければ主さんの彼に対する気持ちも変わらないでしょうね。バランスが崩れた時どうなるかまで考えて付き合うなんて出来ない事だし。 心のバランス崩さないよう注意してくださいね

No.111 09/07/13 17:53
恋愛初心者44 

旦那さん、勘づいて居るんだと思います。

手紙や会話でのやり取りから見て感じました。
俺はこういう風に幸せに感じているけど、(主さんも)同じように幸せに思っているよね⁉
って主さんの気持ちを確認しているみたい。
確認するって事は、どこか不安があるから。

自分はこんなに好きだし、大切に思っているよ。だから、君を失うと生きていけない。

旦那さんの不安が言わせてる言葉だと思います。

No.112 09/07/13 18:00
ちょい悪おやじ112 ( 40代 ♂ )

>> 110 自ら命を絶つとは考えにくいんですが・・・ すべてを受け入れる感じが💦 こうして活字にすると どこまで性格悪い悪妻なんだ💨っていう勢いで… 旦那さんとは浴衣でおでかけ出来ましたか?かなりの叩かれようですけど。
今のご主人への気持ちがかわらなければ主さんの彼に対する気持ちも変わらないでしょうね。バランスが崩れた時どうなるかまで考えて付き合うなんて出来ない事だし。
心のバランス崩さないよう注意してくださいね

No.113 09/07/13 19:43
匿名さん104 

>> 108 バレたらどうなるんでしょう💦 想像に欠けますが。 でも離婚しない気がします。 自分は世間から後ろ指をさされる生き方をしながら、尚、こんな… 良いご主人ですね😃

色んな形のご夫婦があっていいと思うので、主さんが良いと思われるのであれば問題は無いと思います。

手紙は、お子さんがいらっしゃらないとの事ですが、主さんへの労りや優しさからなのでは…と私なら考えますね。

だって、ちゃんと猫ちゃんの事も含めて「三人」と書いてくれてるようですから。

世間的にはずれていると言われるのかもしれませんが、少し羨ましい気もしますよ?私からすると。

彼との関係もこのまま死ぬまで続けようというものじゃないでしょうし、いつかは終わるのでしょうから、その彼が居なくとも、ご夫婦がずっと仲良く居られるように頑張ってくださいね✨

余談ですが、ドラマにすると視聴率良さそうですよ🎵

『わがままな妻ですが、何か?』なんて😚

No.114 09/07/13 20:40
匿名さん38 

そっか
だから子供が出来ないんですね

身勝手な人を赤ちゃんは選ばないですもんね👶

あなたを母親になんてしたくないんだと思います⤵

No.115 09/07/13 20:53
匿名さん104 

>> 114 それは酷いですよ💧

同じ女性でありながら、そんな事を言われるなんて・・・

主さんが皆さんに何かしたのならまだしも、主さんがそんな事を言われなければならない道理は無いと思います。

No.116 09/07/13 21:25
匿名さん116 

何か、ざっとみたけどこれってもう手の施しようがないし…主がこのスレたててどうしたいのかも解らない
自分がそれでいいならいいじゃん
だから?勝手にすれば?って感じだし

ただ本当に思ったことは

気持ち悪い…本当に…

No.117 09/07/14 00:47
フリーさん117 

割り切った大人の関係とおっしゃいますが、私にはまったく逆で、幼稚で子供っぽいおままごとと感じました。

大人とは、社会のルールを守り、他人に迷惑をかけない自律した人間のことです。

主さんのされていることは、どう言い訳しようとも、ルール違反です。

なぜか恋愛や人間関係がからむと、殊更当事者に限り美化したがる傾向がありますが、パチンコにはまりすぎるとか、貸したお金を返してくれないとか、そんな困った人と同じような感じです。

おいしいとこどり…?
と、主さんは表現されていますが、世間的にはそう思われず、主さんのような人は、困った人と認識されているのが一般的です。
(もしかしたら、あまり異性に縁がなくてコンプレックスを感じている人は、うらやましいと思うかも。)

No.118 09/07/14 00:51
フリーさん117 

さて、ここでキツイ戒めの言葉が他の方々から出てくるのは、当然といえば当然です。主さんは守るべきルールを破っているわけで、それにより最も被害を受けるのは主さんのご主人ですが、実は、善良に生きている世間一般の人全てが、被害者でもあるのです。
(何故かは…まさかわかりますよね?)
ですから、みなさん主さんのスレに書いたことにキツイ一言くらい言ってやりたくなるものなのですよ。

個人的には…セックスしたりベタベタとマメに一対一で連絡を取り合うようなことをせずとも、いつも気持ちが通じ合っていて、お互いの幸せを心から願い合うような、いい友情ってあるのですよ。異性/同性同士に限らず。
それが大人の友情だと私は思っています。

No.119 09/07/14 01:29
恋愛の達人119 

気持ち悪い。😨 盛りのついた、雌猫みたい。😜

No.120 09/07/14 01:57
恋愛中級者102 ( ♀ )

主さんはこれから得るものより失うものが多いことに気がついてないんですよ。旦那さんにばれない様に生きていくことは多分可能でしょう。だって旦那さんと出会った時からすでに彼がいたわけでしょう❓最初からそうなら変化なんか気がつかないですから。彼も彼の幸せを願うでしょうからいずれあなたから離れていくでしょう。あなたのことずっと好きでいると思っているのかもだけど本当に相思相愛の方あらわれたらあなたとのつきあいをいやなものとしか考えなくなりますから。だからね、彼もあなたの人生に必要なら体の関係なんかなくして友達にならなきゃです。会話だけでもいいじゃないですか。体の関係なんかする必要ない。それじゃ彼離れていきますか❓本当に大人なら微妙な関係を楽しんだ方が一生楽しいです。それなら誰も責めません。お子さまいないならご主人もそうですけどお互い交友関係広げて夫婦間は信頼しあえばいいだけですから。あなたは思っているより彼を必要として好きなんですよ。あなたより大事で好きな人が出来てあなたとの関係はもう終わりにするとなったらあなたの人生も思う以上に打撃うけますよ。自覚した方がいいです。

No.121 09/07/14 06:22
恋愛中さん121 

たぶん、主さんの旦那さんも彼氏もいろんな意味で『足りてない』程度の人なんだよ。
だから、一人で主さんを満たされないで、『二人でやっと一人』状態。

No.122 09/07/14 11:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 121 あなたからのレスを拝読させて頂きました。
スルーできればいいのですが
さすがにあなたの内容に憤りを感じました。

主人の事を中傷されるのは
身勝手な私でも
胸が痛みます・・・

主人は悪くはありませんよ。
その主張は譲れません。

最後に
生まれ代わっても、また主人と一緒に生きていきたい。
いつも優しさをありがとう。
その何倍もの愛情をこれからも注ぐつもりです💖

彼には・・・
仕事ハードだけど、頑張れや。また飲んで語って愚痴を聞くからさ。それから、早く、彼女を見つけなさ~ぃ(笑)

以上
幸せなぼやき閉鎖させていただきます。

皆さんも一度っきりの人生を後悔のないように生きて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧