注目の話題
真剣に悩んでいます。
50代バツイチ同氏の恋愛
年収400〜600の男性

嫉妬?

レス10 HIT数 2451 あ+ あ-

恋愛初心者
09/03/13 18:57(更新日時)

彼氏が他の女の子と仲よさげやなメールをしていることがすごく嫌なんです。
「もう仕事終わるころかな?」とか「今日は定時上がりの日だね」とかそんなやりとりをしていて私にとっては彼女みたいな親しさがあるように思えて悲しいです。
前に私以外の女の子と2人で会ったりすることは嫌だって伝えてあるのに「今度の水曜友達とゴハン食べてくる」ってそれは最近何年ぶりかに再会した地元の女の子なんです。彼女がいてもそうやって他の女の子と仲良くするのは嫌だし浮気をしたりするかもしれないって思ったり。もっと私の気持ちを考えてほしいって思ってしまいます。

みなさんの意見聞かせてください。よろしくお願いします。

タグ

No.1063863 09/03/13 13:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/13 13:39
おばちゃん ( ♀ 8fx3c )

お互いの価値観だと思うので…難しい部分はありますよねぇ…。
彼女・彼氏が出来たら それ以前に仲良くしていた友達でも、異性の友達とは付き合うなということですもんね…。

浮気を心配しているようですが、案外 浮気に発展するような関係なら、とっくにそんな関係になってたのではないでしょうか?

ちなみに私がもし 幼馴染みだろうが異性の友達とは一切会うなと言われたら…交遊関係まで束縛されているようで無理かも

No.2 09/03/13 13:55
恋愛初心者0 

>> 1 レスありがとうございます。
一切会うなとゆうか2人でなければいいんですが。
やっぱり重たいですよね。本人にはこのことは言いません。

No.3 09/03/13 14:04
匿名さん3 ( ♀ )

私は主さんと同じ考え方ですね😣
異性の友達と二人で食事なんてありえないし、その✉内容だと普段から頻繁に✉していてお互いの行動がわかっているんですよね❓
私なら無理です😣

でも主さんに隠さないって事は浮気はしてないと思います💡

主さんが割り切れるかどうかじゃないでしょうか❓異性と二人で会うのは嫌だと一度伝えているわけだし、彼は主さんのその意見には納得していないわけですよね❓
付き合い続けたいならどちらかが折れるしかないので、彼氏が折れないなら主さんが折れるしかないという事です😣

• << 5 同じ考えの方がいてよかったです。 2人で遊ぶのは嫌ってゆうのを伝えたときは彼もうんわかった。って、別に異論もなさそうな感じだったのに今回平気な顔して会ってくるなんて言われたのでそれもがっかりしています。そうですね、このまま続けるにはどちらかが妥協しないとですよね…。ありがとうございました!

No.4 09/03/13 14:18
匿名さん4 ( ♀ )

メールの内容を見て、それは嫌だなと感じました。
そんな相手の事把握してなくても・・・と思いますよね。
確かにそれは嫌な気持ちもすると思います。
でも、食事はいいんじゃないでしょうか?
彼も前もって話をしてくれているわけだし、異性とはいえ
交友関係について束縛されるのは私は嫌ですね。
私も彼と共通の男友達と食事したりしますが、必ず前持って話すし
隠すような事もないので、彼も合流したりして
付き合い続けてますよ。浮気はないんじゃないでしょうか?
浮気してるなら、そんな話主さんにはしないでしょうしね。

• << 6 そうですね、淡白な関係なら食事するのも受け入れられるかもしれません。 私も合流していいなんて言ってくれたら何の心配もしないと思います★こんな気持ちになっていることを気づいてほしいです。

No.5 09/03/13 14:20
恋愛初心者0 

>> 3 私は主さんと同じ考え方ですね😣 異性の友達と二人で食事なんてありえないし、その✉内容だと普段から頻繁に✉していてお互いの行動がわかっているん… 同じ考えの方がいてよかったです。
2人で遊ぶのは嫌ってゆうのを伝えたときは彼もうんわかった。って、別に異論もなさそうな感じだったのに今回平気な顔して会ってくるなんて言われたのでそれもがっかりしています。そうですね、このまま続けるにはどちらかが妥協しないとですよね…。ありがとうございました!

No.6 09/03/13 14:31
恋愛初心者0 

>> 4 メールの内容を見て、それは嫌だなと感じました。 そんな相手の事把握してなくても・・・と思いますよね。 確かにそれは嫌な気持ちもすると思います… そうですね、淡白な関係なら食事するのも受け入れられるかもしれません。
私も合流していいなんて言ってくれたら何の心配もしないと思います★こんな気持ちになっていることを気づいてほしいです。

No.7 09/03/13 14:55
匿名さん7 

確かにメールは嫌かも。自分の知らない所で話されてるのは気分悪い。内容も内容だし。定時であがるから何なんだ?
もし何かあった時、信用できない。
食事は2人きりじゃなくて、前もって言われてればしぶしぶOKする。
それが束縛と感じる人なら私は付き合わない。

No.8 09/03/13 17:53
匿名さん4 ( ♀ )

そうですよね。普段のメールも気にしているんだろうし
そんな中での出来事じゃ不安にもなると思います。
気づいてほしいなら、伝えてみてもいいと思いますよ。
悪気はなくても、人間ってやっぱり、伝えないと
わからない、気付けない部分あると思いますよ。
私は今の彼と4年目になりますが、最初はやっぱり嫌でした。
私の場合はただ子供だったんだと今では思いますが・・・笑
昔そんな話をしたことがありますが、彼なりに気を遣って
紹介してくれたり、異性と2人で会う事もしないでくれましたよ。
感情的にならずに、思っている事を伝えてみて
彼の反応を見てみたらどうですか?そんなに気にしていないから
彼女の主さんに普通に話をするんだと思いますし
主さんの気持ちを伝えてみて、話し合ってみたらいいと思いますよ★

No.9 09/03/13 18:21
匿名さん9 

あなたが許せないと思うならはっきり彼に伝えて、それでも彼が今まで通りなら別れるしかないですよ。
価値観ってなかなか変わりませんし、そこが合わないのが一番疲れますからね😔

No.10 09/03/13 18:57
恋愛初心者0 

No.7さんへ
それがもし下心がないとしても自分と同じような親しいメールをされると嫌ですよね。意見をくださってありがとうございます。

No.8さんへ
気持ちを理解してくださってありがとうございます。
私もまだ子供の考えなんでしょうか…匿名さんのようにお互いに歩み寄れるのがイチバンです。

No9さんへ
おっしゃるとおりずっとこのままにしてても続かないですよね。

やはり話をしてみようかとおもいます。もしもそれを重たく感じてしまうようなら別れも覚悟しなくちゃ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧