注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
35歳以上は無理なのですか?

質問です。顔が可愛いと…

レス13 HIT数 3558 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
09/03/08 18:46(更新日時)

私の顔は割と可愛いです。
でも性格は自己中、最初消極的・だんだんわがままです。

わがままなのは自覚していて普段気を付けていますが、心を許した相手には出てしまいます😔

小さい頃から親戚(祖母・おじ)にすごく可愛がられて育ちました。顔関係なく。家族(父)はとても厳しかったので多分、幼心に「他人は私に優しい」と思ってしまったが故に形成された性格だと思いますが…

長くなりましたが本題です。

わがままなのは顔が可愛い(と思ってる)から(実際は顔関係なしに可愛がられたからでも)だと思いますか?

No.1062132 09/03/02 12:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/03/02 12:47
恋愛初心者1 

うーん、顔は関係ないと思います。カワイイ子で我が儘な子も居ればそうでない子もいるし…ブスだって我が儘な子もいますからね。
やっぱり甘やかされて育ったり、逆に厳しく育てられて捻くれて性格が曲がったりしてしまったりもするのではないかな。
ただそれを自覚して直さないのが1番悪いと思いますよ。
我が儘なのを人のせいにしてはいけませんからね。

• << 8 レスありがとうございます😃 顔は関係ないですかね😥 わがままはよくないことはわかっていますしわがままな人は好きじゃないです💧ですがやっぱり本質?はわがままなので普段は言いたいことをあまり言わずに大人しいと思われるみたいで慣れて仲良くなった人にぶつけているんじゃないかと思ってます😣 それを小さい頃からの環境のせいにしましたが…やっぱりそれは違いますよね…そしたら他の人と何が違うのかわからないです😔みんな我慢しながら生きてるということですかね?

No.2 09/03/02 12:56
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

はっきり言うと、私も昔から可愛い可愛い☺と育てられました😥上に兄が2人、そして私だったので、両親・兄にも本当に可愛がってもらいました😃顔も自分で言うのはなんだけど、可愛い方だと思っています🙇小中学校は他の学校の生徒に告白されたし、高校はミスコンで優勝したし💦

今は結婚しましたが、旦那も末っ子です😃旦那の姉兄にも可愛がってもらっています😊

「末っ子はワガママ」って言うけど、私も旦那もその通りワガママですね💧
たくさんの他人に迷惑かけるわけではなくて、恋人(妻や夫)にワガママな感じですかね😱
ちなみに2人ともB型です✋

• << 9 レスありがとうございます😃 わがままでも2さんは結婚もできてますしまさにその相手にわがまま出せるなんてうらやましいです☺旦那さんには最初からわがままでした❓私は本当に好きな人には自分を作ってます💧多分行動の端々にわがままさは出てますが😱

No.3 09/03/02 14:37
匿名さん3 

わがままは自分で形成したものです。周りのせいではありません。

私も末っ子で可愛い可愛いと育てられ、有難い事に大人になってからも異性にも同性にも可愛い可愛いと優しくして貰ってます。
顔が良いとは自分では到底思いませんが💧

相手にとって何が迷惑か、何が嫌がられるかもちゃんと分かっています。
「嫌なら嫌って言いなよ?」とか「人が良すぎる」とか「多少わがままになればいいのに」とか言われます。

他人が自分に優しいなら、自分も周りに優しくありたいと思うし、嫌がる事はしたくないです。

わがままな人が注意されないのは「諦め」で、その人にそれ以上期待をしないからなんですよ。

自己中な人って自覚しても「私自己中だから」「私わがままだから」「今まで許されたから」が防衛線で、当たり前みたいに言いますよね。

自分のわがままを他に定義付けようと言う辺りが既に自分は悪くない、の自己中なんですが💧

わがままって若い内は多少許されますが、大人になって続いてると、人が離れていってしまいますよ。
良くも悪くも本人に注意しないですからね💦

主さん折角可愛いなら、周りに優しい人になったらもっと素敵だと思います😃

• << 10 レスありがとうございます😃 わがままを周りのせいにしちゃいけないのはわかりますが2さんのレスを見るとやっぱり…って思ってしまいました😔 私もわがままは嫌だし人に優しくなりたいです。でも小学生くらいまで何も考えず育って来たので「人の気持ち」がわかりません😠自分がいいと思っても他人は嫌だと思うことなど…そして気づくのが遅いんですよね😔言ったりやってしまってから反省💧です⤵それが怖くて普段は自分を出さないです… 性格良くなりたいです😣

No.4 09/03/02 16:06
匿名さん4 ( ♂ )

顔が可愛いからわがままになるってことは、確かにあると思います

• << 11 レスありがとうございます😃 あると思いますか…全くの他人だとそう思ってしまいますよね😣

No.6 09/03/03 00:58
匿名さん6 ( 10代 ♀ )

私も可愛い可愛いでそだってきました。性格も主さんと大体一緒です。

ワガママも直さなきゃって思うんですけどね。なかなか。。。💦💦ワガママなとこも可愛いとか言われたりすると甘えちゃったり(笑

でも女友達がいないのは寂しいよね💧

性的な意味関係なく遊べる人が欲しい~

• << 12 レスありがとうございます😃 わがまま…どうやったら直せるんですかね…友達失う前に気付きたいですね😣

No.7 09/03/03 01:53
匿名さん7 ( ♀ )

顔が可愛いから何でも許されるって思ってる人もいますよね。同級生でいました。

だけど育ちの環境もあると思います。例えば家が超裕福でワガママは全部聞き入られてきたとか、末っ子で甘やかされてきたとか。

• << 13 レスありがとうございます😃 顔が可愛いから許されるって思ってるって思われるんですね😣 裕福で小さい頃から苦労知らないと何でも思い通りになる✨って思ってしまいそうですよね💧性格って小さい頃に形成されるって聞きますし…大人になって直すのって難しいですよね😔

No.8 09/03/08 18:25
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 うーん、顔は関係ないと思います。カワイイ子で我が儘な子も居ればそうでない子もいるし…ブスだって我が儘な子もいますからね。 やっぱり甘やかされ… レスありがとうございます😃
顔は関係ないですかね😥
わがままはよくないことはわかっていますしわがままな人は好きじゃないです💧ですがやっぱり本質?はわがままなので普段は言いたいことをあまり言わずに大人しいと思われるみたいで慣れて仲良くなった人にぶつけているんじゃないかと思ってます😣
それを小さい頃からの環境のせいにしましたが…やっぱりそれは違いますよね…そしたら他の人と何が違うのかわからないです😔みんな我慢しながら生きてるということですかね?

No.9 09/03/08 18:31

>> 2 はっきり言うと、私も昔から可愛い可愛い☺と育てられました😥上に兄が2人、そして私だったので、両親・兄にも本当に可愛がってもらいました😃顔も自… レスありがとうございます😃
わがままでも2さんは結婚もできてますしまさにその相手にわがまま出せるなんてうらやましいです☺旦那さんには最初からわがままでした❓私は本当に好きな人には自分を作ってます💧多分行動の端々にわがままさは出てますが😱

No.10 09/03/08 18:38

>> 3 わがままは自分で形成したものです。周りのせいではありません。 私も末っ子で可愛い可愛いと育てられ、有難い事に大人になってからも異性にも同性… レスありがとうございます😃
わがままを周りのせいにしちゃいけないのはわかりますが2さんのレスを見るとやっぱり…って思ってしまいました😔
私もわがままは嫌だし人に優しくなりたいです。でも小学生くらいまで何も考えず育って来たので「人の気持ち」がわかりません😠自分がいいと思っても他人は嫌だと思うことなど…そして気づくのが遅いんですよね😔言ったりやってしまってから反省💧です⤵それが怖くて普段は自分を出さないです…
性格良くなりたいです😣

No.11 09/03/08 18:40

>> 4 顔が可愛いからわがままになるってことは、確かにあると思います レスありがとうございます😃
あると思いますか…全くの他人だとそう思ってしまいますよね😣

No.12 09/03/08 18:43

>> 6 私も可愛い可愛いでそだってきました。性格も主さんと大体一緒です。 ワガママも直さなきゃって思うんですけどね。なかなか。。。💦💦ワガママなと… レスありがとうございます😃
わがまま…どうやったら直せるんですかね…友達失う前に気付きたいですね😣

No.13 09/03/08 18:46

>> 7 顔が可愛いから何でも許されるって思ってる人もいますよね。同級生でいました。 だけど育ちの環境もあると思います。例えば家が超裕福でワガママは… レスありがとうございます😃
顔が可愛いから許されるって思ってるって思われるんですね😣
裕福で小さい頃から苦労知らないと何でも思い通りになる✨って思ってしまいそうですよね💧性格って小さい頃に形成されるって聞きますし…大人になって直すのって難しいですよね😔

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧