注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

女性の方お願いします

レス21 HIT数 3462 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♂ )
09/02/28 00:09(更新日時)

女性にお聞きします
女性は新しい男ができたら上書き保存で過去の男のことは忘れると聞いたことがあるのですがほんとうですか?
もしそうだったら悲しすぎませんか?
一度冷めたり終わった恋は次の人が見つかれば思い出すことはありませんか?
また一度は恋愛感情が無くなった相手でもふとしたことで思い出したりちょっとしたきっかけ(今カレより良かった部分などを思い出す)で再び運命を感じ復縁した方はいますか?
わかりにくいかもですが多くの体験談などお聞きしたいです

タグ

No.1058407 09/02/18 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/18 15:25
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

別れた相手に再び恋愛感情は湧きません😃
一度ダメになった相手を引きずることもなく、彼ができたら思い出しません😊

ただ、彼氏が居ないときは、フト思い出したりはするけど、ただの思い出としてです

• << 4 ありがとうございます😃 そうですか💦 実は三年付き合っていた彼女と別れまして 理由は僕の性格が疲れるかららしいです。もう好きになることは絶対にないとあっさりゆわれました うまくいってないみたいですが今彼氏もいます 普通なら諦めるんでしょうが過去にも同じようなことが二回ありまして 彼女だから信じてしまうんですまだ運命を信じている自分は情けないですね もっと意見お聞きしたいです

No.2 09/02/18 15:29
社会人さん2 ( ♀ )

どれだけ好きでも(逢いたくて泣いちゃうくらい等)、つぎに好きな人が出来たらウソみたいに前の人は忘れられる💧

• << 5 ありがとうございます なるほど💧 そうですか😥

No.3 09/02/18 15:31
恋愛中級者3 ( 20代 ♀ )

新しい彼氏が出来たからって.昔の彼氏をキッパリ忘れる人ばかりな訳ではナイですよ??

私の場合は大切な思い出として.心のおくにしまっておきます😌

時々.「あぁ.あんな事もあったなぁ。」って思い出したりもします!!

昔があっての今の自分がいるんですからっ^^

今の彼氏と昔の彼氏を比べていたらきりがありません。

みんな1人1人ちがうカラ人間なんです。

好きじゃなくなっても.
昔の思い入れがあったり.
長年付き合っていたら情がうつったりして.忘れられなかったり.思い出したりするのだとおもいます♥ヾ

• << 6 貴重な意見ありがとうございます😃 参考にします

No.4 09/02/18 15:32
匿名さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 別れた相手に再び恋愛感情は湧きません😃 一度ダメになった相手を引きずることもなく、彼ができたら思い出しません😊 ただ、彼氏が居ないときは、… ありがとうございます😃
そうですか💦
実は三年付き合っていた彼女と別れまして
理由は僕の性格が疲れるかららしいです。もう好きになることは絶対にないとあっさりゆわれました
うまくいってないみたいですが今彼氏もいます
普通なら諦めるんでしょうが過去にも同じようなことが二回ありまして
彼女だから信じてしまうんですまだ運命を信じている自分は情けないですね
もっと意見お聞きしたいです

No.5 09/02/18 15:34

>> 2 どれだけ好きでも(逢いたくて泣いちゃうくらい等)、つぎに好きな人が出来たらウソみたいに前の人は忘れられる💧 ありがとうございます
なるほど💧
そうですか😥

No.6 09/02/18 15:35

>> 3 新しい彼氏が出来たからって.昔の彼氏をキッパリ忘れる人ばかりな訳ではナイですよ?? 私の場合は大切な思い出として.心のおくにしまっておきま… 貴重な意見ありがとうございます😃
参考にします

No.7 09/02/18 15:58
ラブラブさん7 ( 30代 ♀ )

前の彼を今の彼より好きということはないですね😢
でも思い出の場所にいったりと、なにかキッカケがあると思い出します。でも私の場合はなんか切なく悲しくなる思い出し方なんで嫌です😣

No.8 09/02/18 16:01
匿名さん8 

別れた男は単なる思い出でしかない。思い出にすらならない場合もある。
ふと思い出す事があっても、ただそれだけです。

男の人って、昔の彼女をいつまでも自分の所有物みたいに思ってる人がいますよね。「こいつは一度俺に惚れた事があるんだぜ~」みたいな感じで。

正直バカじゃないかと思う。いつまでも同じと思うなよって感じです。

昔の彼女との思い出の品物をいつまでも保管するのも男。
大抵の女は捨てます。

たまに女でも「別れた彼が忘れられない…」と言ってる人もいますが、しばらくすれば忘れるし、新しい恋に巡り会えばアッサリそっちに行くもんです。

No.9 09/02/18 16:09
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

自分から振った相手なら思い出すこともないし、今彼がいるなら尚更そうなります。
振ってる時点で付き合う相手として,男として無理だと思ったから振ってるんですからね😔
逆にフラれた場合とか片思いのまま終わった恋なら一人の時に思い出す事はあるかな。でもただの思い出としてです。新しい彼がいればその人の事で頭がいっぱいですよ✋💦

No.10 09/02/18 16:21

皆さん意見ありがとうございます
お礼一括ですみません

なんか悲しいですね
男とは違うんですかね
僕は一年後くらいにずっと好きだったことを伝えまたアタックしてみようと思っています
それまでは連絡がとれる内はよき理解者として友達でいるつもりです
友達としては大好きだといってくれているので
はっきりゆってこんなの無謀ですよね?

• << 12 自分がよき理解者だと思ってる所がもう違うんじゃないの?。 よき理解者になれなかったから別れる事になったんじゃないの? そんな相手にまた好きだと言われても迷惑なだけ。 彼女がいつまでも同じ場所に立っていてくれると思ったら大間違いだよ。 実際、彼女はもう歩き出しちゃってるんでしょ? よほどの大恋愛だったなら別だけど、1年も経ってから「ずっと好きだった」とか言われたら怖いわ。

No.11 09/02/18 16:34
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

>> 10 無謀すぎますよ😣

男とは違うって言うより、主さんがそうなってしまうのは未練だらけだからでしょ。
未練や感傷に浸るのは悪いことじゃないけど、もっと現実を見て前向きにいけるように主さん自身が変らないとずっとそのままですよ⤵
私には兄と弟がいますが、どちらもどんなに好きで真剣に付き合って別れてしまってもすぐに気持ちを切り替えて違う恋に進む男です。
客観的に見ればすぐに気持ちを切り替える事が冷たく軽く感じるカモしれないけど、ずっとそこで立ち止まってるのか、違う道に進もうと行動するかで全然変わってきますよ✨元カノさんはちゃんともう進んでますよ!主さんも頑張って👍

No.12 09/02/18 16:59
匿名さん8 

>> 10 皆さん意見ありがとうございます お礼一括ですみません なんか悲しいですね 男とは違うんですかね 僕は一年後くらいにずっと好きだったことを伝… 自分がよき理解者だと思ってる所がもう違うんじゃないの?。
よき理解者になれなかったから別れる事になったんじゃないの?

そんな相手にまた好きだと言われても迷惑なだけ。
彼女がいつまでも同じ場所に立っていてくれると思ったら大間違いだよ。
実際、彼女はもう歩き出しちゃってるんでしょ?

よほどの大恋愛だったなら別だけど、1年も経ってから「ずっと好きだった」とか言われたら怖いわ。

No.13 09/02/18 17:05

意見ありがとうございます

元カノとは大恋愛だったと思います
彼女にとってはなにもかもが僕で初めてだったので
結婚も考えていました

でも元カノにとってはもう過去の人なんですね
無理なものは無理ですよね

• << 15 自分が彼女にとって何もかも初めてだったから、自分は特別な筈…とか思ってない? でも終わりは終わり。元には戻せないよ。 ごめんね、何度も厳しい事ばかり言って。 でもあなたまだ19でしょ?何をこんな所で立ち止まってるの。 こんな場所に愚痴を書き込んでる暇があったら、さっさと次の恋に向けて自分を磨きなさいよ。 たぶんあなたはとても優しい人だろうし、レスからの判断しか出来ないけどとてもきちんとしている人なんでしょう。 そんな人がいつまでもうじうじしてるなんて勿体ないわ~。魅力も半減だわ~。 前向いて周りをよく見回してごらん? あなたの周りにいる人間の半分は女性なんだよ? しかもあなたはまだ若い。何もかもこれからじゃないの。 シャキッとしなさい、シャキッと。 …と、もうあまり若くないお姉さんが言ってみる。 ガンバレ💪

No.14 09/02/18 17:11
匿名さん14 ( ♀ )

過去は過去であり、新しい恋をすれば綺麗サッパリ忘れますし、連絡も取りません😃写真やもらった物なども捨てます✋いらないので😃

No.15 09/02/18 17:30
匿名さん8 

>> 13 意見ありがとうございます 元カノとは大恋愛だったと思います 彼女にとってはなにもかもが僕で初めてだったので 結婚も考えていました でも元… 自分が彼女にとって何もかも初めてだったから、自分は特別な筈…とか思ってない?

でも終わりは終わり。元には戻せないよ。

ごめんね、何度も厳しい事ばかり言って。
でもあなたまだ19でしょ?何をこんな所で立ち止まってるの。

こんな場所に愚痴を書き込んでる暇があったら、さっさと次の恋に向けて自分を磨きなさいよ。

たぶんあなたはとても優しい人だろうし、レスからの判断しか出来ないけどとてもきちんとしている人なんでしょう。

そんな人がいつまでもうじうじしてるなんて勿体ないわ~。魅力も半減だわ~。

前向いて周りをよく見回してごらん?
あなたの周りにいる人間の半分は女性なんだよ?

しかもあなたはまだ若い。何もかもこれからじゃないの。
シャキッとしなさい、シャキッと。

…と、もうあまり若くないお姉さんが言ってみる。

ガンバレ💪

No.16 09/02/19 03:23
大学生さん16 ( 10代 ♀ )

私は過去の男性と完全に縁切れないです😖⤵
今彼と喧嘩したら名残惜しく前彼との思い出を思い出したりするくらいですよ😲💦

No.17 09/02/19 03:49
匿名さん17 ( 20代 ♀ )

前の彼の方が、今の彼より勝る…と感じたら、前の彼とどうこうなれるかは置いといて、少なくとも今の彼とは付き合いをやめますね。失礼すぎますから。
でも、逆に付き合っていけるということは、完全に上書き保存の状態ですね。
私は、別れた人とよりを戻したことはないです。戻しても最終的にはうまくいかないと思うので。
だって、うまくいかないから一度別れてるわけですからね。
主さんのような考え方をしてる男友達がいますが、元カノに完全に都合よく扱われてます。キープです。今彼とうまくいかない時だけ、元彼を利用してます💦寂しいからだそうですが⤵彼女がそんなタイプの女性ではないことを祈ります。
主さんもそんなオーラを出さず、前向きに生きてください。
どんなに大恋愛でも、お互い初体験同士でも、何年も付き合ってても、結婚を考えていた時期があったとしても…終わる時は終わるのが、恋愛です。
私は17歳の時から7年付き合った7歳上の彼がいて、何と元先生と生徒の関係で、大恋愛、絶対に結婚…運命だ‼と思ってましたが、8年目にアッサリ別れました。思い出すこともたま~にあるかな、くらいで未練のカケラもありません♪
そんなもんです。

No.18 09/02/19 12:02
匿名さん18 

私は他に好きな人が出来た場合、たまに思い出す事はありますが
普段は完全に忘れてるし、手をつなぐのも嫌ですね。
別れても、新しい恋する気になれず ずっと頭の片隅にいる人の場合は違いますけど。

No.19 09/02/25 22:11
匿名さん19 

私は過去の男の人を忘れたことはありません!それがたとえ悲しい結末でも、苦しかったことでも、その人がいたから今の自分がいると思っています。その人たちが自分を強くしてくれたと!😺上書き保存というより、思い出としてのこしておき ひとつのファイルの中で その過去の人は存在しています😊

No.20 09/02/27 18:03
匿名 ( MDG9c )

相手や別れ方によると思います‼つきあった期間が長い短いは関係なく、中身が濃ければ時には思い出したりします😺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧