泣きたい気分

レス5 HIT数 1860 あ+ あ-


2009/02/22 09:15(更新日時)

泣きたいときってどんなときですか。

自分はいつも理由がありません。

情緒不安定になってるだけなんですかね。

なにもやる気が起きません。

いつもみたいにイイ人のふりができません。
自分のワガママが嫌になります。

過去の嘘を後悔します。

自分がいない世界を考えて、途方にくれます。

恋人になにも言えなくて。

親に相談するのも嫌で。

自分で自分を元気付けようとすると、どんどん深みにはまって、ものすごい倦怠感に襲われます。

なにかしなくちゃ。

夢を追わなきゃ。

かっこよく見せなきゃ。

そんなことばかり考えていると、この世のもの全てに劣等感を覚えます。

本当は汚いくせに、なんで自分だけが見破られなくちゃいけないんだろう。

でも、死にたいとか、そういうわけではなく、今より良く生きたい。

でも変に不器用になって、もどかしい思考を行ったり来たりしているとき

なんだか泣きたくなってしまいます。

No.1056739 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

私もよく泣く。あまり自分を責めない方がいい。
周辺の人に打ち明けたくないのも
周りに心配かけたくないから
言ってもわかってもらえなそうだから
自分の弱みを見せたくないからで言わない。
「~しなければならない」をやめる事。悩んでてやる気は起きないけど淡々と生活はする事。寝られない場合じゃ寝なきゃいいかと開き直るでも本当は自分でなんとかするよりカウンセリングを受けて自分の中身を整理するのがベスト彼や親に相談するほうがいいんだけどね。あなたの性格をわかった上でしかも愛情を持ってアドバイスしてくれたりするだろうし…
あと毎日少しでいいので体動かしてね。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。

顔もなにも知らない方からの言葉にかぎって素直に聞けますね。不思議です。

少し勇気がわきました。ありがとうございます。

No.3

あたしもよく泣きます。何かが辛くて、何かから逃れたくて、何かを信じたくて、何かが怖くて…。

人間はなんでも完璧にはこなせない。それは悪いことじゃないのに時にしてもどかしく感じますね。

あれもやらなきゃ、これもしなきゃって背負いこみすぎていませんか❓いつもいつも頑張っていては、身体も心も疲れてしまいます。たくさん泣いたら、深呼吸して、リラックスする時間も大切です😃

No.4

>> 3 レスありがとうございます。

そうですね。確かに完璧なんて無理なのに、知らずと追いかけていた。

自分のこと過大評価しちゃってるんですね、本当はすぐへばるくせに。

たくさんの物を一気にやろうとする自分の悪い癖に気がつきました。ありがとうございます。

No.5

主さんは自己顕示欲が強くて完璧主義者みたいですね。

それ自体は悪いことではありませんが、今現在の自分と
自分の理想としている自分のギャップに苦しんでいるのかもしれませんね。

焦って空回りしているような気がします。

泣きたくなったら思い切り泣いてしまうのもいいかもしれません。
精神衛生上も泣くことで改善効果があることも証明されています。

いったん心の重荷を下ろして、できることから一歩一歩進みませんか。

登山をするのにも頂上だけを見て登山していては嫌になってしまいます。


主さんに心安らかなる時が訪れるといいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧