何処が悪いの?

レス8 HIT数 1439 あ+ あ-


2009/07/03 10:44(更新日時)

身長は小学生なみなのに体重は60キロ。この6年で20キロも増加。運動を始めると軽くなる処か何故か体重が増える…。食事も栄養士の友達の助言に従ってるし、間食は一切していないのに…。かといって運動しないと体重増えない代わりにお腹が出てくるし…何処が悪いのかわからない…

タグ

No.104897 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

運動して体重が増えのは、一時的なものですよ😃

脂肪より筋肉の方が重たいので、一時的に体重が増えたように感じるだけです😃

毎日無理なく続けられる運動をして、質のよい筋肉を作ることが大切です✨

食事は、無理に制限する必要ないです。ただ、毎日決まった時間に食事するようにして、お昼は好きなもの食べても、夜は消化によいものを心がけるといいと思います😊

目先の結果より、数ヶ月先の結果を大切に、毎日の継続で体質改善するのがリバウンドのないダイエットのコツです✨

No.2

>> 1 書き込みありがとうございます(*^_^*)
運動は近くにあるサーキットトレーニングのジムと、フラの教室に通っています。
もう2年通っていますが効果なしです(T_T)
アドバイス戴いた事を頭に入れてもう少し頑張りたいと思いますm(_ _)m

No.3

代謝が悪いとかはありませんか?
あまり汗をかかない体質とか。

骨が歪んでると代謝が悪くなると聞きました。
もし疑うなら整体にいった方がいいです。

あと食事は30回噛むのがいいらしいです。
ただ栄養価だけでなく、快食快便も心掛けましょう。

的が外れてたらごめんなさい。

No.4

>> 3 書き込みありがとうございます(*^_^*)
汗は、顔は滝のように流れるくらいかくのですが、体は殆んどかかないです。
一度整体に行ってみようと思います。

No.5

高校の時に、クラスで太っていた子は先生にあなたの場合はストレス太りだよって言われてました。

あんまり意識しすぎないのも大事かもしれませんね💡

No.6

>> 5 書き込みありがとうございます(*^_^*)
思い当たる節はあります。
気持ちを楽にして頑張ってみようと思いますm(_ _)m

No.7

栄養学は西洋科学なので、必ずしも東洋人に当てはまるわけではありません。
ですが、カロリー計算は栄養士が便利に使えるので、計算してもらうといいでしょう。

まずは難しい栄養バランスや食事回数、規則なんて無視して、
1日1000~1200kcalで生活してみてください。
年齢の上昇にともなって基礎代謝が下がってきているので、
それに見合った食事量にしなければ太ります。
基礎代謝量は摂取しないと、筋肉まで落ちるので必ずこれだけは食べましょう。
2週間で1~1.5kgくらいの減量を目指してください。

脂肪のあるうちにエクササイズすると、筋肉に脂肪が入り込んで霜降りになります。
筋肉のかさが増して見た目が太いだけでなく、落ちにく脂肪となります。
運動は筋肉量の多い下半身中心の、散歩くらいの軽いもので充分です。

No.8

>> 7 書き込みありがとうございます(*^_^*)
詳しく色々教えて戴いてありがとうございます。
確かにインストラクターの方からは、骨太で筋肉質だねって言われました。
とはいえ増えている事は確かなので、脂肪の消費を邪魔しない軽めの運動を心掛けたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧