注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください

両親に付き合っている彼の紹介

レス11 HIT数 2628 あ+ あ-

恋愛中さん
08/11/15 05:53(更新日時)

今付き合ってる彼がいますが、両親にどう紹介しようか悩んでいます。会うにも友達と遊ぶと嘘をついて出掛けています。
実は半年ほど前に、お見合い話があり、好きな人がいるからと断ったところ、両親にどんな人かと聞かれ彼のことを話しました。
しかしながら、彼と私の職業や学歴が違うため、今はいいけど結婚すると後々こういったことがケンカの原因になるんだと大反対。
私は一人娘で大事に育てられてきました。
両親は世間体を気にするタイプで安定した公務員と結婚して欲しいと思っています。

彼とは結婚も考えており、急がずに親には話せばいいとも言ってくれています。彼があいさつに来るにも、私が彼のことを話していない状態では、もめるのが見えているし。

時間だけが過ぎてしまっています。
両親にまずどのように話を始めたらいいのでしょうか。いいアイデアがありましたらお願いします。

No.1019912 08/10/26 20:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/10/26 20:36
匠ちゃん ( 30代 ♂ 0nh4c )

どう彼氏を紹介したら……彼氏が堂々と主さんの両親に挨拶すればいいんです。

No.2 08/10/26 21:02
恋愛中級者2 

どう紹介しても事実が解れば反対されるんじゃないかな?
だったら、素直に最初からちゃんと紹介した方がいいんじゃないかな?
紹介の際にごまかしたりするとそれがネックになったりするしね💦
うまくいくといいですね😄

No.3 08/10/27 06:54
恋愛中さん0 

主です。
ありがとうございます。彼にあいさつに来てもらうにも私が今付き合ってる人がいると正直に話すしかないのですよね。
友達からも彼の魅力を伝えたり、いかに真剣かを伝えたりすればいい。と言われますが、反対されるかもしれないと弱気になってしまいます。反対されても頑張る!と胸を張って言えたらいいのですが、なかなか勇気がでず切り出すことができません。

No.4 08/10/27 12:16
匿名さん4 

ウチの場合 彼女が私より高収入だった事 私が彼女より一回り以上年上だった事 そして彼女が一人娘だった事が理由で 交際中は彼女の両親には一切会って貰えませんでした。
彼女が私の話しをすると「お前は騙されている」「世間や親戚の笑い者ものだ」と。
その後彼女が妊娠 そして結婚。
今でも快くは思っていない様子ですが 孫は可愛いようです。
最近では何とか挨拶をしてくれるようになりました。
かなりしぶしぶではありますが…

現実は何より重いのです。
既成事実を積み重ねて 諦めてもらうしかないのではないでしょうか?
幸せそうな娘の顔を見て 親は納得せざるを得ないはずですよ!
頑張ってね!!☺

No.5 08/10/27 12:36
恋愛中さん0 

>> 4 そうですか…ツライ思いをされているのですね。親戚、世間体、親の気持ちはわかりますが…どれだけ、ウチは由緒正しい家柄なわけ?と疑問です。

私が彼のことを話すと、よく考えなさいと一喝され、だんだん話をしなくなり、いまの状況。彼は一人娘であると承知していて、我が家に入ってもいいとまで言ってくれています…。こんな優しい彼にイヤな思いをさせてしまうのが辛いです。でも、私が強くならなくては!なんですよね。娘の幸せを願わない親はいないといいますが、会いもせず、反対する両親はどうなのかと。それに対して、頑張る勇気もない私もどうなのかと…。

No.6 08/10/27 13:23
匿名さん6 ( ♀ )

親にとって大事な大事な娘を嫁がせようとするのだから心配するのは当たり前ですよ✨

彼に学歴がなくても、優しいとか誠意があるとか何かしらあるから主さんは好きになったんでしょ⁉
堂々と紹介してあげて下さい。
そして一回でOKして貰おうと思わず何回も何回足を運ぶ覚悟で良いんぢゃないですか✨

幸せを勝ち取って下さい💖

No.7 08/10/27 13:27
恋愛中さん0 

>> 6 主です。ありがとうございます✨
そうですね。逃げてちゃはじまらない。少しずつでも前に進まないとですよね。
みなさん背中をおしてくれてありがとうございます!

No.8 08/11/13 10:50
社会人さん8 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして☆
まだ見ておられますか?

私も今現在主さんと似た状況なのでもしまだ見ておられたら是非②お話ししたくてレスさせて頂きました。

主さんは彼氏さんに“両親に反対されている”と伝えていますか?
私は彼がショックを受けそう、傷つけそう…と思うと彼にも言い出せず、自分一人苦しい状況です。

どうしたらいいんでしょう(><)
その後主さんはご両親にお話されたのでしょうか??

• << 10 主です。社会人8さんコメントが遅くなりすみません。 あれから…親には付き合っている人がいて真剣だと伝えました。どんな人かと聞かれ、答えると、あからさまにイヤな顔をされ予想どおりの大反対。出掛けるにもチェックが入り、最近では彼と出掛けるのもだんだん疲れてきてしまっています。 彼には反対されていることは伝えてあります。私が一人娘であり、親は安定した職業の人と結婚して欲しいと思っていること、私と彼とで生活リズムが全く違うので、生活にすれ違いが出てしまうのではないかということ、親は心配しているらしいと。学歴のことは言っていません。やはり、私の中にも彼のプライドが傷ついてしまうのではないかとの思いがあるからです。 まだまだちょっとだけ動き始めた感じです。

No.9 08/11/13 13:08
匿名さん9 

皆さんのおっしゃる通り、正面から何度もぶつかる覚悟を持って、堂々としていれば良いと思います。

主さんはおいくつですか❓
女性は結婚もですが、やはり出産も人生の中で大事なことだと思います。

孫の顔を見たくない親御さんはあまりいません。

主さんの親が納得したうえで結婚したいなら、今の彼氏さんと以外結婚しないとご両親に伝え、しばらく独身を貫けば如何ですか❓

私は今30目前ですが、年齢的に結婚も出産も両親が心配するくらいになりました。
余程変な人間でないなら、こだわらないから早く結婚して欲しいとさえ言われます💦

主さんの本気が伝われば、ご両親も最初は仕方なくかもしれませんが、認めてくれるかもしれませんよ。

頑張ってくださいね

• << 11 心強いコメントありがとうございます。 こころが負けそうになると、皆さんのコメントで元気になれます。 私は今年30歳で年齢的にも先のことを考えています。女としてうまれたからにはもちろん出産もしたいです。 時々くじけそうにはなっていますが、何度もぶつかって認めてもらえるよう頑張らないとですよね。

No.10 08/11/15 05:38
恋愛中さん0 

>> 8 主さんはじめまして☆ まだ見ておられますか? 私も今現在主さんと似た状況なのでもしまだ見ておられたら是非②お話ししたくてレスさせて頂きまし… 主です。社会人8さんコメントが遅くなりすみません。
あれから…親には付き合っている人がいて真剣だと伝えました。どんな人かと聞かれ、答えると、あからさまにイヤな顔をされ予想どおりの大反対。出掛けるにもチェックが入り、最近では彼と出掛けるのもだんだん疲れてきてしまっています。
彼には反対されていることは伝えてあります。私が一人娘であり、親は安定した職業の人と結婚して欲しいと思っていること、私と彼とで生活リズムが全く違うので、生活にすれ違いが出てしまうのではないかということ、親は心配しているらしいと。学歴のことは言っていません。やはり、私の中にも彼のプライドが傷ついてしまうのではないかとの思いがあるからです。
まだまだちょっとだけ動き始めた感じです。

No.11 08/11/15 05:53
恋愛中さん0 

>> 9 皆さんのおっしゃる通り、正面から何度もぶつかる覚悟を持って、堂々としていれば良いと思います。 主さんはおいくつですか❓ 女性は結婚もですが… 心強いコメントありがとうございます。
こころが負けそうになると、皆さんのコメントで元気になれます。
私は今年30歳で年齢的にも先のことを考えています。女としてうまれたからにはもちろん出産もしたいです。
時々くじけそうにはなっていますが、何度もぶつかって認めてもらえるよう頑張らないとですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧