注目の話題
子どもができたら
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

ニキビ、ニキビ痕 化粧品について

レス16 HIT数 2366 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/08/05 12:46(更新日時)

もう何年も前からずっとニキビ肌で悩んでいます。頬やおでこ,こめかみのニキビ、ニキビ痕が目立つくらい肌が荒れています💧外出はあまりしない方ですが、外に出る時は化粧は欠かせません。出来るだけ肌に負担をかけない為に化粧品選びには慎重になっています。無香料な物やノンケミカル、アルコールフリーなど。過去使ってきた化粧品はノブやケイト、カバーマーク、アクセーヌなどの安心して使えそうな化粧品使ってきましたがどれも肌に合いませんでした😔
ニキビも一向に良くならないし、今後どうすれば良いか…😠
ニキビ、ニキビ痕が悩みの方は普段何を(ベースメイク)使われていますか?

No.101585 09/07/25 15:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/07/25 15:55
匿名さん1 

ニキビがあると本当に辛いですよね…
私もニキビが酷くて鏡を見るのも肌に触るのも嫌でした。
ニキビを隠そうとして化粧は厚くなるし、ニキビは悪化するしで💧

人それぞれ合う合わないがありますが、私はプロアクティブを使ってからニキビが少なくなりました。そして今はファンケルの洗顔と化粧水を使ってニキビはなくなり、ニキビ跡も目立たなくなりましたよ✨
化粧品もファンケルのものを使ってます。

化粧で隠すのではなく、ニキビが治るように、主さんも自分に合うものが見つかるといいですね☺

No.2 09/07/25 16:18
匿名 ( 20代 ♀ K2ece )

>> 1 早速レス有難うございます😊
本当ニキビって嫌ですよね😔気持ちまでネガティブになります☔

プロアクティブは二年くらい前に試したことがありますが、私には合わずダメでした😱💦
洗顔の爽快感は良かったのですが、頬が赤くなってしまって(>_<)

ファンケルはビタミンのサプリを飲んだ事があります。効果はそれ程感じませんでしたが💦初のサプリ体験でした。
洗顔と化粧水は試した事がないので今度つかってみますね🍀

レス嬉しかったです😃

No.3 09/07/25 16:55

今まで使ったことのあるメーカー、物一覧

NOV、つかってみんしゃいよか石鹸、プラスロン、ベルマンノンルース化粧品(エステにて)、アクアリーフ、クリニーク、ルナレーナ、ESSパパウォッシュ、オードムーゲ、ロゼット、月桃石鹸、アベンヌ、サンソリット赤、青の石鹸、セラコスメティックス、アルビオン化粧水、シャレコ、ドクターシーラボのゲルクリーム、バッサなどです🙇
劇的な効果は感じられませんでした💦
超自然水という沖縄のお水のケアだけを2ヶ月くらいしていた時は少し赤みも引いてきたように感じました。
今使っている物はリスブランという薬局や漢方店でも取り扱っているメーカーの物を使っていますが、赤ニキビがポツポツ出来て目立ってきたように感じます💧
どんなに高価な物を使っていても肌に合わなければ何の意味もありませんね😩

No.4 09/07/25 17:35
りん ( kc48d )

私の友達もニキビがヒドかったんですけど、エテュセを使ってマシになってましたよ😃

No.5 09/07/25 18:24

>> 4 レス有難うございます😊
エテュセは確か洗顔を使った事がありました!

でも、その時期はニキビ真っ盛りって感じで膨れているニキビが更に…😱💦っていう調子でした😔
お友達さんは、エテュセと相性が良かったのかもしれませんね💡羨ましいです☆

エテュセはスキンケア化粧品以外にもメイクアップ化粧品もありますよね😃そちらも気になっているので機会があれば試してみたいです👀

レス嬉しかったです✨

No.6 09/07/25 22:59
オイリー肌さん6 ( 30代 ♀ )

こんばんは✋

私も七年くらい顎のニキビで悩んでました💦

私の場合はプロアクティブです‼

治りましたし、まわりから肌がキレイと初めて言われました‼

それまではピーリングしたり高額なものをしてました⤵

お試し期間があるので相談されるのがいいかと思います。

あのCMはハッタリではなかったです

No.7 09/07/25 23:10

>> 6 今晩和🐱⭐
レス有難うございます😊
プロアクティブは二年程前になりますが試したことがあります。私の肌には合わなかったらしく😣赤みが増したというか、ニキビが目立ってしまいました😥
プロアクティブは肌に合う人と肌が荒れてしまう人とがきっぱりと分かれると聞いた事があります💦
でも試してみないと分かりませんものね👀プロアクティブの場合、返金キャンペーンがあって良かったです(^。^;)

化粧品の相性が良いものと出会うことってそうめったにないですよね…💧
レス嬉しかったです⭐

No.8 09/07/26 19:54
ダイエット中8 ( 20代 ♀ )

今はオルビスのクリアシリーズ(化粧水、保湿液)他社のクリームに絞りクレンジングはW洗顔しないと決めたら顎の大発生した大ニキビが無くなってきました😃
中学からニキビ体質で肌の調子がいいと浮気したくなり新しい化粧品にいきますが💧オルビスはもう手放せません。

No.9 09/07/26 20:44

>> 8 今晩和😺🌙
レス有難うございます😊
姉がオルビス使っていてお値段もお手頃だし、中々良い😃と言っていてオルビスは前から気になっていましたが、試したことがありませんでした。私の勝手な思い込みで値段は安いけど、シンプルな気もして私のニキビは手ごわいし😩ニキビは改善するのか…😥という思いで購入までに至らなかったんです。
でも今までどんなに高価な化粧品を使っても治らなかったし😠💧(お金がいつもピンチ🆘😱)試してみる価値はあるかもしれませんよね👀

レス嬉しかったです⤴⤴

No.10 09/08/01 23:29
匿名さん10 

私もずっとニキビに悩み続けてきました。ニキビは若い時だけできるものだと思っていたけど、今だいい年してできたりします。

化粧水やファンデーションは添加物などが一切入ってないものを使ってきましたが、あまり効果は感じられませんでした。

最近化粧水は自分で手作りしたものを使い始めたのですが、ニキビが綺麗になってきました☆
手作りだとなん百円でできるのでお財布にも優しいです。

あとファンデーションもベアミネラルというものに変えたのですが、こちらもすごく調子がいいです!

ニキビやニキビ跡のカバー力もよく、100%ミネラルでできてるのでお肌に負担が全くないですよ☆

• << 12 レス有難う御座います😃お返事が少し遅くなってしまいましてすみません😥 手作りの化粧水ですか👀結構手作りの化粧水を使用してる人が多いみたいで以前から興味がありましたが、何の成分を入れて良いものか… 普通に売っている化粧水よりニキビ肌は改善するのか💧という思いがあり試したことがなかったんです😥ちなみに入れてる成分は何ですか? よろしければ教えてくださいね✨ 私の今しているお手入れはラベンダー石鹸を使用しています😃ラベンダーは皮膚回復力を高める効能があるみたいです。 化粧水は今のところアベンヌを使っています、がもうすぐ無くなりそうです😱💧 ファンデーションはベアミネラルなんですね! ショッピングTV📺でよくやってますよね🐶💫 肌に負担がなく肌を綺麗に見せてくれる✨というのが売りみたいですが、もとから肌の状態が悪い私には合わないかな…とか本当にニキビやニキビ痕をカバーしてくれるのか?😥それから自分の肌に合うお粉の色を作らなくちゃいけないみたいで、間違った色にならないか💧など不安があり断念しました(>_<)

No.11 09/08/02 22:10
JJ ( ♂ wpeae )

ニキビはアクネ菌により発生します。その菌を吸着して除去しなければ治りません。そんな事は普通の化粧品でできるはずはありません。

とは言うものの、私たちが開発したナノ技術は今まで多数の方にニキビに対する報告を得ています。

検索キーワード
レイカットプロ、プラズマ合成酸化チタン

No.12 09/08/03 04:34

>> 10 私もずっとニキビに悩み続けてきました。ニキビは若い時だけできるものだと思っていたけど、今だいい年してできたりします。 化粧水やファンデー… レス有難う御座います😃お返事が少し遅くなってしまいましてすみません😥

手作りの化粧水ですか👀結構手作りの化粧水を使用してる人が多いみたいで以前から興味がありましたが、何の成分を入れて良いものか…
普通に売っている化粧水よりニキビ肌は改善するのか💧という思いがあり試したことがなかったんです😥ちなみに入れてる成分は何ですか?
よろしければ教えてくださいね✨

私の今しているお手入れはラベンダー石鹸を使用しています😃ラベンダーは皮膚回復力を高める効能があるみたいです。
化粧水は今のところアベンヌを使っています、がもうすぐ無くなりそうです😱💧

ファンデーションはベアミネラルなんですね!
ショッピングTV📺でよくやってますよね🐶💫
肌に負担がなく肌を綺麗に見せてくれる✨というのが売りみたいですが、もとから肌の状態が悪い私には合わないかな…とか本当にニキビやニキビ痕をカバーしてくれるのか?😥それから自分の肌に合うお粉の色を作らなくちゃいけないみたいで、間違った色にならないか💧など不安があり断念しました(>_<)

No.13 09/08/03 04:36

>> 12 続き

それでも✨ミネラル✨という言葉に魅力を感じていたのでベアミネラルではありませんが、オンリーミネラルファンデーションというメーカーのものを一度試してみました!ですが、やっぱり私の肌にはどうしてもフィットしてくれませんでした😢ニキビの部分が余計に目立ち…
これじゃあメイクしない方がいいのかな😔と落胆するような仕上がりだったのです⤵⤵
ニキビ肌をカバーするのは厳しいかもしれませんが、違和感ない仕上がりで少しでも肌に馴染めばという思いです😔
日々勉強しながら、慎重に化粧品を選んでいますp(´⌒`q)
いつかは…
と報われる日がくるように🌈

レス嬉しかったです👍💓

No.14 09/08/03 21:45

手作り化粧水を作っている方(何の成分を入れているか)やメイク用品(下地やファンデなど)何を使っているかなどニキビ肌で悩んでいる人の書き込み待っています🙇🌼

No.15 09/08/05 00:13
痩せたい!15 

こんばんは(^^)
私も1年前までニキビに悩んでました。
友だちとかの肌がきれいだと見るたびに気分下がりますよね...
私も色々なものを試しましたが、プロアクティブでかなりキレイになりましたよ!★
最初は刺激が強かったけど、慣れれば平気でした(^^)
化粧品はオルビスの下地と、マリクワのリキッド使ってます☆低刺激なのでオススメ!
あと最後に一番オススメなのは、ラッシュの生パックです☆本当にいいよ~!今すぐやってみてって言えるくらいオススメです★

主さんファイトp(^-^)q

No.16 09/08/05 12:46

>> 15 レス有難うございます😊✨
結構プロアクティブを使ってニキビが改善したという方が多いですね👀
このスレ2人いました('')
私はプロアクティブを試してもダメだったので😥肌が赤くなってしまいました😱💧相性が良くなかったみたいです💔

オルビスのサンスクリーンの日焼け止め兼化粧下地ですよね?👀私もずっと気になっていたんですが、使ったことがありませんでした(‘o‘)そして先程オルビスの通販で購入してみました🌼何とか肌に馴染むといいのですが…😣
値段がお手頃だったので嬉しかったです😉

マリクワのファンデーション参考にしてみます✏🙆

ラッシュのパック華麗なる饗宴という商品でしょうか?こちらは某クチコミ@で評価が結構いいみたいですね🍀また機会があったら試してみたいです💡

貴重なレス有難うございました☀嬉しかったです☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少