注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

ニートの親って何故子供に何も言わないのでしょうか?

レス8 HIT数 606 あ+ あ-

名無し
18/10/17 20:13(更新日時)

短大生の女です。
弟がニートなんですけど弟より親を軽蔑しています。
何故なら弟に何も言わないからです。
毎日何も言わないでご飯を作り、お金を借しています。
これじゃ直る訳ないですよね。
別に何もしなくても文句言われないし不自由もしないんだから直そうと思うわけがありません。
親は子供がこれでいいのでしょうか。
こういうのって家だけじゃないですよね。
全国のニートってそもそもの原因は親が何も言わないからですよね。
前にテレビで母親と2人暮らしのニート男性を見ましたけど親は何も言わないでご飯出してました。
何故なんでしょうか。
分かる人いますか?

タグ

No.2727829 18/10/17 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/17 16:00
社会人1 

親が死んだら、恥さらしながら生きてくのが分かるから、良い反撃になるからじゃない?こんな世話をするのも生きてるうちだから…と親も思ってるだろうし。

No.2 18/10/17 16:04
主婦2 ( 20代 ♀ )

本当に大事な子供ならどんな手をしてでも構成させますね。
そのためもう諦めているのでしょう。もう大事という感情もなく、夫婦が亡くなったあと後悔させてやろうという感覚なのかなと。ある意味もう見捨てられてるんですよね。
これを息子が気づけるか気づけないか。

No.3 18/10/17 16:14
小学生3 

ニートの子どもになんかグチグチ言ってみなよ。逆ギレされて暴れられたり下手したら殺されるかも知れないじゃない。ニート女なら暴れても力ずくで抑えられるかも知れないけど、ニート男なら力ずくでいけるか解らないよ。
といっても主さんの年から推測したら親御さんもまだ40、50代だろうし、働いていて体力もあるからなんとかなるだろうね…これが親が70代くらいになると体力も力もなくなるから、いま以上に何も言えなくなる可能性がある

No.4 18/10/17 16:36
匿名4 

まだ20代なら、いつか働いてくれると希望も捨ててないと思います。
騒いで何か言ったら、わかったと言って働くと思ってるのは簡単に考えすぎです。
反抗期の子どもだって、押さえ付けても力でどうにかしようったって反発心が強まるだけですから。
親も色々で、小さくて可愛い子どもの頃のままでもいいと世話を焼くことで自分の生きる意味を保っていることもあります。

ニートもニートの親も病んでいますからね。
どんな気持ちでいるのか、じっくり話を聞いてくれる人すらいないはずですよ。
ニートとニートの親がどんな言われ方をしているかも知っていると思います。
心を閉ざしていくだけで解決法なんて見つからないのが現状ですから。
ハローワークでも、ニートの支援をしているようですけど、コミュニケーション能力に欠けるのが理由らしく、1割も就職できていないそうです。

No.5 18/10/17 17:06
名無し5 

ニートの方も好きでニートをやっているのではなく、ニートしか出来ないのです。

口で言って動いて仕事を見つけられない発達障害領域の場合もあります。

主様から見たらイライラするかも知れませんが、仕事見つけの力になってあげたらどうですか?

血を分けた家族なのだから。

No.6 18/10/17 18:21
名無し6 

私がテレビで見た人は子どもに暴力を振るわれるから言えないだった。


コミックエッセイでニートの弟がいる家族の話読んだことあるけど、母親に姉が「何で何も言わないの?!」って言ったら「あの子は繊細なんだから言ったら余計に働かなかなるから」だそうですよ。

No.7 18/10/17 19:31
名無し7 

弟はまだ10代ですよね。
マズローの欲求を満たした方がいいのではないかと。

No.8 18/10/17 20:13
汚れキャラ8 

弟が健常者であるならば、あなたの言う通り弟もゴミだが親がさらにゴミだな。
責任の放棄としか言いようがない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧