注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

バツイチ子持ち男性とのお付き合いや結婚に関して

レス13 HIT数 1211 あ+ あ-

結婚したい
18/08/06 03:57(更新日時)


男性(バツイチ子持ち)と
初婚で結婚された女性の方いませんか?

結婚生活はどんな感じですか?
または、付き合ってる現在はどんな感じでしょうか?

付き合うことになったのはどちらが先でしたか?


質問ばかりになりますが、
良かったらお話聞かせて下さい。



No.2684188 18/07/29 03:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/29 07:58
既婚者1 

おはようございます。
まさしく!バツ子持ち(3人)と結婚しました。もうかれこれ14年かな。
上の子どもらは成人し働いてます。
二人の間の子どもも立派に!
スゲー色々ありましたが
なんとか繋がってます(笑)
お互いが我慢強いんでしょうね(笑)

No.2 18/07/29 08:53
結婚したい2 

>> 1
初婚でご結婚されたんですか?
付き合うにあたってどんな事が大変だったか、幸せの秘訣なんかもあったら良かったら教えて下さい(*^^*)

No.3 18/07/29 09:07
既婚者1 

>> 2 初婚です(*^.^*)
今思うと特に何も考えて無かったかと。
思い返すと結婚式も挙げてもらえず指輪もしてもらえず婚約指輪も無し!
無し無しだらけでした。
私初婚なのに。
付き合ってるときは私は他に数人居て(笑)なんか色々疲れていて『まっいっか』位な感じでした(笑)子どもらに
お母さんとは呼ばせたりしなかったです。特にこだわっていなかったので。
今では自然に『おかあ。とかおかかさん』とか言うようになりましたが(笑)
ホント深く考えてなかったです。
あまりアドバイスになってないですね。スミマセン(;´д`)

No.4 18/07/29 09:49
結婚したい2 

>> 3
いえいえ、
お話聞けて嬉しいです!

そうなんですね♪
いやぁ、私も今彼氏は居ないのですが、恋愛というかグレーな関係が多くそれに慣れちゃったような、色々有りまして(*^^*)(;・ω・)

たまたまいいな♪と思える方がバツイチ子持ちな人も2人程居て。で、『これもまた運命なのではないか?』と最近思うようになったんです。

初婚だと確かに、結婚式や指輪なんか憧れで結婚するってのもありますが、現実的に中々難しかったり。そこばかりに拘る必要ないかなって考えが変わって来ました。

巡り愛ですから色々な形がありますよね。なんか不思議な気持ちになりました(*^-^*)

No.5 18/07/29 09:55
既婚者5 

バツイチとか子持ち再婚とか他の理由でもそうだけど、結婚前から相手に対して突っかかりがある時点でうまくいかないと思うよ。

結婚前から不安があると、結婚後はこんなはずじゃなかったって後悔に変わる。

うまく行ってる人は、はたから見て難題だらけでも>1さんのように当事者には問題と捉えてないんだよね。


家庭それぞれ違うし、主が不安を感じたり、好きだけど躊躇してるのなら結婚は考え直した方がいいと思いますよ。

  • << 8 突っかかるまでまだ相手の事を知らないんですが、たまたま会った人が『バツイチ子持ちで』と言ってたので『へぇーそうなんだ』位にしかまだ思ってません。 相手に対して『どんな人なんだろ?』と興味がある程度です。 でもそうですよね。 バツイチと聞いた時のちょっとした違和感とかで今は判断してます。それ以上にその相手に興味があるか、ないか。

No.6 18/07/29 11:41
サナダ ( vsaFLb )

男の立場から思うことは

バツイチ男性が再婚するなら何が一番求められるかと言えばより一層な誠実さだと思います。
まして初婚の女性と結婚するなれば誠実が女性に対する一番の誠意だと思うのですね。

ですから付き合って以降にバツイチをカミングアウトする男はダメですね。
結婚する前からあまり期待はしないくらいがいいですね。

いや、知り合いの女性2人、スレに該当するような人がいるので。

  • << 9 確かにそうですね。 バツイチ子持ちであることを最初に聞いてますが、後だしジャンケンするようなズルい相手だったら無理ですね。 あとは結婚する気があるのか、無いのか、1人でも別にいいやってタイプだと付き合う意味すらないのでよーく相手を見ようと思います。

No.7 18/07/29 12:48
匿名7 

今、ばついち子持ち(3人)と付き合っています。
辛いです。あまりオススメしません。
今までの彼女をメンヘラ状態にしたらしく、やっぱり離婚理由は彼だと思います。今別れられないと駄目だとは分かりますか依存してしまって苦しいです。

  • << 10 それってモラハラ体質の男じゃないですか?私も一度そんなダメ男に引っ掛かったのでお辛い気持ちよーく分かります。 良かったらここに相談してみて下さい。 何かお力になれるかも知れません。

No.8 18/07/30 08:05
結婚したい2 

>> 5 バツイチとか子持ち再婚とか他の理由でもそうだけど、結婚前から相手に対して突っかかりがある時点でうまくいかないと思うよ。 結婚前から不安…
突っかかるまでまだ相手の事を知らないんですが、たまたま会った人が『バツイチ子持ちで』と言ってたので『へぇーそうなんだ』位にしかまだ思ってません。

相手に対して『どんな人なんだろ?』と興味がある程度です。

でもそうですよね。
バツイチと聞いた時のちょっとした違和感とかで今は判断してます。それ以上にその相手に興味があるか、ないか。



No.9 18/07/30 08:13
結婚したい2 

>> 6 男の立場から思うことは バツイチ男性が再婚するなら何が一番求められるかと言えばより一層な誠実さだと思います。 まして初婚の女性と結婚…
確かにそうですね。
バツイチ子持ちであることを最初に聞いてますが、後だしジャンケンするようなズルい相手だったら無理ですね。

あとは結婚する気があるのか、無いのか、1人でも別にいいやってタイプだと付き合う意味すらないのでよーく相手を見ようと思います。

No.10 18/07/30 08:23
結婚したい2 

>> 7 今、ばついち子持ち(3人)と付き合っています。 辛いです。あまりオススメしません。 今までの彼女をメンヘラ状態にしたらしく、やっぱり離婚…
それってモラハラ体質の男じゃないですか?私も一度そんなダメ男に引っ掛かったのでお辛い気持ちよーく分かります。

良かったらここに相談してみて下さい。
何かお力になれるかも知れません。

No.11 18/08/01 15:33
匿名11 

バツイチ子持ちとも、死別子持ちとも付き合ったことがあります。
酷い人だったので何でなのか理解したく、そういう人が集まる集まりに何回も行きました。
分かったのは、ただ単に酷い男が多いと言うことです。
バツイチは問題あるからバツイチなんだと思います。
でも、死別も変わらず酷い人ばかりでした。
何でか疑問でしたが、酷い男だから神様が試練を与えたんだと思いました。
その試練に私まで付き合わなくてもいいかなと思いました。
また、子供もかなりの問題児が多くいました。
親が問題あるんだから当たり前です。
もちろん数少なくまともな人もいると思います。

よくそういう男性や男性の両親が言っていたのは、「自分は初婚の人より早く結婚できたんだから、初婚より立場は上だ」だそうです。
みんな笑って納得していました。

私はバツイチや死別しかいないなら、一生独身で良いです。

No.12 18/08/05 16:17
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

私もバツイチの人との結婚をかんがえたことがあるから、すごく気持ちがわかります。一番気にしていたのは、自分に幸せになってほしいという人たちからの目線がきになりました。私はやめました。

No.13 18/08/06 03:57
結婚したい2 

>> 12
読んで下さってありがとうございます。
周りからの目線が気になったと言うことですか?普通の恋愛でも難しいですもんね。どうなんだろ?と考えます。

自分の父親もバツイチ子持ちなんですよね。普通の恋愛のようには楽しめないかもですね。結婚というより、パートナーが欲しいのかな?って最近は思ってます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧