注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

彼氏が親に挨拶にきたけど態度が…

レス30 HIT数 7023 あ+ あ-

通行人
18/05/30 20:06(更新日時)

結婚前提に付き合っている彼氏がいて
両親、私、彼氏とで4人で話をしました。
父も友好的に世間話をして接してくれていたのですが
彼氏からの「よろしくお願いします」や「大事にします」などの言葉も一切無し。
もともと彼氏から「30分くらいで切り上げたい」と言われていたので
私が「じゃあそろそろ」と帰ろうとすると
父が彼に「よろしくお願いします」と頭をさげました。
彼はそれを無視し
そそくさと逃げるように出ていき、
二人になった途端
「長くね?」と言ってきました。
長いといっても30分です。
私が「どういう意味でいってんの?30分で終わらせたじゃん」というと
「俺が長いと思ったから言っただけ」
「うちの親がそんなに嫌だったの」と言うと
「被害妄想すんなよ」と逆ギレ。
結局喧嘩になり帰っていきました。
親からは何も言われてないけど
頭をさげて挨拶すらできない人と結婚するなんて
親が可哀想だと思ってしまい
心が苦しくてたまりません。
実は婚姻届に判を押し、もう出すだけの状況です。
みなさん、彼氏をどう思いますか。。
私が気にすぎなのでしょうか

No.2650239 18/05/24 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/24 01:17
匿名1 

ありえない態度。

No.2 18/05/24 01:20
匿名2 

え、それは人としてやっちゃいけない行為。
てか、ほんとにその彼でいいの?

No.3 18/05/24 01:26
匿名3 

えー、なんかあり得ない、その彼氏。
「とりあえず顔合わせだけしておいた」的な…誠意を感じません。
お父さんから頭を下げさせといて、無視だなんて…。
お父さん、何も言ってないですか?

私が主さんの母親なら、正直言ってそんな男に嫁がせるのは嫌です。

もう婚姻届け記入しちゃったの?
これからの人生がかかってます。
よく考えて。
勝手に提出されないようにね…

No.4 18/05/24 01:35
通行人0 

みなさん、やはり彼の態度おかしいですよね
うちの親への態度見て唖然とし
本当に結婚したくなくなりました。
両親には最初私から話をしていて
「もう大人なんだから、(私)がいいならいいよ、反対はしないよ」
みたいな感じでしたので
おそらく内心は嫌でも自分たちからは言ってこないと思います。
そんな両親が逆に不憫で。
彼氏にその事を伝えたところで逆ギレしてる。
もう婚約破棄、慰謝料問題になるのかな。
憂鬱がとまりません

No.5 18/05/24 01:50
匿名5 

御両親想いの優しい御嬢様ですね。
そんな方が苦労が絶えなくなるかも知れないと思うと、親目線で見たら心が痛い。
自分目線で礼節知らず。
あちらの親の躾はどうなってるのかしらね?もらってやる態度ですか?
嫁に行ったら、よくある話で貴女を人身売買されて来た花嫁の如くに、うちの嫁❗婚家の人々からは、家畜か物扱いで、人では無くなるかもよ…
今でもそんな状態で、想いやりの欠片もないから、旦那は貴女を守る事などなく、旦那実家の言いなりか放置よ…
こんなので、一家を支えられるのでしょうかね?
相手に注意されたら、逆ギレ日常茶飯事…これぞモンスターに成りかねませんね。
夫が貴女の御実家を嫌うとなると、後々、親戚の集まりにも、うちの旦那だけ来ないとか、貴女が肩身の狭い想
いしないといけないなんて、厄介ですよ…本性見たり❗で早まらない方が身の為では?

No.6 18/05/24 01:57
匿名1 

まず、念のため、婚姻届の不受理をしとくといい。
記入済み婚姻届をあなたが持ってるとしても、何やかやと向こうが出してしまったら話が複雑になる。

逆ギレしてるなら、婚約破棄が当面の目標になる。
だけど、「婚約破棄の話」をするとあなたが慰謝料を払う可能性が高くなりますが、「婚約者の親に対する態度を改めるかどうかの話し合い」を続けて婚約破棄になれば慰謝料はないんじゃないかな。

No.7 18/05/24 02:02
匿名5 

因みに、愛情冷めたでの慰謝料の金額では、余り高額にはならないそうですけど…結婚してから、やっぱり離婚となると、結構な慰謝料になるかもと、更なる面倒くささが増えるし、籍が汚れるのでお別れするなら、今でしょ❗

No.8 18/05/24 02:42
匿名8 

誰がどうみてもその彼はおかしい。
主さんが疑問に感じるのは正しいです。

No.9 18/05/24 02:59
匿名9 

彼がこんな感じなんだから、どんな親かも想像出来る。主が彼を変えられるなら、結婚も良いと思うけど、ごめんね。今は、良い家族になれそうな想像が出来ない😰

No.10 18/05/24 05:55
専業主婦10 

彼って高収入か実家がお金持ちなんでしょ?

No.11 18/05/24 06:35
結婚したい11 

大事な場面でも逃げる事しか考えない人という印象ですね。
偏見かもしれませんが、そういう人は不誠実な人だと思いますよ。誠実な人は芯があるから人と向き合えますが、不誠実な人は取り繕う事はあっても人と向き合わずに逃げる。

何故か日大ラグビー部の元監督を連想してしまいました。




No.12 18/05/24 06:41
既婚者12 

私が主さんの母親の立場なら結婚反対です。
主人である主さんの父親がキチンと挨拶しているのに、それを無視してそそくさ帰るなんてありえません。
そしてその後の主さんと彼とのやり取りで、逆ギレしてるような人間に、娘を託せません!

婚姻届は誰が持ってますか?
提出は絶対しないように。
仮にやはり結婚はしたいとなっても、もう少し延期した方がいいです。
もっとちゃんと彼の本質を知るべきです。

いやもう現段階でありえないのだけど、主さんのご両親ともよく話し合いして、何より主さんが本当に結婚していいのかどうか、よく考えて下さい。

No.13 18/05/24 09:17
通行人 

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。彼が金持ちor良い家柄?というレスを見ましたが、私がいうのもなんですが全くそれはありません。
ただ、よくよく考えみたら、私は付き合った人に一途すぎるところがあり
あまり女性と付き合ったことのない彼氏をかなり高いところまで調子のらせてしまったのかなとも思いました。
なので、うちの親にたいしても「貰ってやる」という発想かもですね(信じられませんが態度見てると。。)
そしてこの件にかんしても逆ギレ、逃げる。
私自身、よく考え、どんな伝え方をしていくか考えます。
慰謝料なんて払えません…

No.14 18/05/24 10:10
匿名3 

>> 13 結婚式場予約はされてるのですか?

けんかが長引けば、自然と入籍日もずるずると延びて行くと思います。
まだ両家顔合わせまでしてないなら、婚約破棄もそんなにややこしくないのでは?

婚約破棄の勇気がなくても、とりあえず延期はした方が良いと思います。

主さんの気持ち優先で考えてくれる優しいご両親だからこそ、主さんも納得できる結果を見つけ出して欲しいです。
ご両親と主さんで本音を語り合うことをしても良いのでは、と思います。

  • << 20 式はもともとする予定はありませんでした。 結納も相手のお母さんは心配してくれましたが 彼氏が「結納返しとかあるし面倒くさいよ?」と言ってきました。 うちは結納は両親たちはしたと思いますが、私にいたっては何も言わず(内心はどう思ってるかは分からないけど) そんな感じだったので、恥ずかしながら私もそういうものに詳しくないのでのよく分からないままでした。 私は親元から離れて暮らしていて、母からメールくるかなと思ったけど何も来ず。。 自分からこの話を振ることが怖いです。

No.15 18/05/24 10:11
匿名15 

失礼ですが『無理』の一言。
でも結婚前にそういった彼の本性知れて良かったのかもしれない。

No.16 18/05/24 12:23
匿名16 

失礼にもほどがある。
実際の態度を見てないから何とも言えないけどスレだけ見ればそんな男は振ってやれと言いたい!

主さんには申し訳ないけどとても結婚生活がうまくいくような性格をしてるようには思えない。

No.17 18/05/24 12:52
匿名17 

大人としての挨拶一つ出来ないやつに結婚生活なんて絶対に出来ないよ。

No.18 18/05/24 17:05
匿名18 

その彼の両親は既に他界している??

だとしたら何となくわかるけど、健在だったら…

自分の親だけは大事にしろと言ってきそう…

彼の両親に対しても同じことをしたら?

彼の両親には説明しといて。

No.19 18/05/24 18:46
ベテラン主婦19 

慰謝料なんて払わなくてよいですよ。だって正式に婚約してないもの。


今回初めて両親に顔あわせて挨拶したのでしょう?

それでダメだったんですよ。

正式に婚約って両家の親と当人が一同に会して結納して、初めて婚約です。口約束の結婚しようは、口約束だけ。

さっさと逃げましょう。義理の親に挨拶さえできないクズですよ。だいたい挨拶は短くしてほしい、なんて言われた時点でやめないとダメですよ。おかしいです。

  • << 22 まだわたしたちは婚約にもなっていないんですね 口約束だから別に気にしなくていいのかな 義理の親に挨拶すらできない、 それは本当に本当に幻滅しました。

No.20 18/05/24 19:41
通行人 

>> 14 結婚式場予約はされてるのですか? けんかが長引けば、自然と入籍日もずるずると延びて行くと思います。 まだ両家顔合わせまでしてないなら… 式はもともとする予定はありませんでした。
結納も相手のお母さんは心配してくれましたが
彼氏が「結納返しとかあるし面倒くさいよ?」と言ってきました。
うちは結納は両親たちはしたと思いますが、私にいたっては何も言わず(内心はどう思ってるかは分からないけど)
そんな感じだったので、恥ずかしながら私もそういうものに詳しくないのでのよく分からないままでした。
私は親元から離れて暮らしていて、母からメールくるかなと思ったけど何も来ず。。
自分からこの話を振ることが怖いです。

No.21 18/05/24 20:06
サナダ ( vsaFLb )

慰謝料は心配いらないですよ

別れなさい

No.22 18/05/24 20:52
通行人 

>> 19 慰謝料なんて払わなくてよいですよ。だって正式に婚約してないもの。 今回初めて両親に顔あわせて挨拶したのでしょう? それでダメ… まだわたしたちは婚約にもなっていないんですね
口約束だから別に気にしなくていいのかな
義理の親に挨拶すらできない、
それは本当に本当に幻滅しました。

No.23 18/05/24 22:19
匿名23 

かわいそう。

No.24 18/05/25 01:58
匿名24 

結婚前の不安て当たりますよ。
悪い事は言わないから、今一度考え直して彼と話し合った方がいいですよ。
このまま下手に結婚してしまうと、苦しい結婚生活になると思います。

No.25 18/05/25 12:56
専業主婦25 

無理です。

親にちゃんとした挨拶ができない人なんて無理です。

彼の態度は貴女を嫁に「貰ってやる!」的な態度にしか思えません。

結婚後、姑嫁問題勃発したら、絶対貴女の事守ってくれませんよ?

まだ提出したわけじゃないのだから、破棄して一度白紙に戻しましょう。

No.26 18/05/25 21:09
匿名26 

そんな態度をされて、彼氏の親を大切にできますか?

お正月や主さん側の法事など、毎度嫌な態度をされるかもしれないんですよ。
そもそもまともに挨拶もできない人は無理ですね。

きっと主さんの直感は当たってますよ。
早めに別れる事をおすすめしたいです。

No.27 18/05/27 02:09
匿名27 

結婚したら地獄ですよ。
私の旦那がそんな感じです。最初は気を張ってたのかちゃんとしてたのに結婚した途端ボロが出まくり。その他にもお金にルーズとか色々発覚しました。
うちは離婚に応じないので調停の準備をすすめてます。
挨拶出来ない人間は、それだけで程度が知れるなと思いました。

No.28 18/05/27 22:07
匿名28 ( 30代 ♂ )

さぁ、どうする?
挨拶だけで結婚やめて別れて、一から恋愛して・・・私妊娠いつになるんだろう。これを逃したら次があるかな?不安だよ。
って感じですよね。
結婚したらどうです?とりあえず子供は少し待って様子見!子供いなければ離婚なんて余裕だよ。
子供いて離婚したい俺からみたら、子供いない夫婦なんて、結婚前のカップルと同じレベルで簡単に感じる。籍が汚れるとかどうでも良い。
とりあえず子供だけはつくらないを徹底すれば、挨拶だけで婚期を逃す不安のがナンセンスだと思う。
まぁ、その彼は社会人としては糞ですがね。

No.29 18/05/30 02:22
通行人29 

>> 28 そんな無責任な事言わない方が良いです。
子供がいなくても籍入れたら簡単な訳ないです。
正式な婚約したとは言えない今の恋人の立場と比べものにならないです。


No.30 18/05/30 08:56
匿名30 

婚約成立してませんよ。普通の彼氏顔見せだけでしょう?全然大丈夫だと思います。さっさと彼氏と別れていい人見つけて下さい。親御さん大切にするスレ主なら、もっと良い人出来ますよ。婚姻届は破棄する事です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧