注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

習い事の先生に嫌われた?

レス2 HIT数 3809 あ+ あ-

主婦
18/03/17 22:03(更新日時)

子どもの習い事のことでご相談させて下さい。

娘は六歳、バレエのレッスンに夢中ですが、私がドジすぎて先生に嫌がられてしまったことが過去にありました。
(他のお母さん達とガヤガヤおしゃべりして注意されました)

最近は特に問題なく、楽しく通っていましたが、また。。

その教室では二人の先生(主宰のA先生と補佐のB先生)にお世話になっています。

水曜がA先生担当で、娘はこちらの先生が大好きです。
先週水曜はA先生に代わってB先生でしたが、娘はB先生は厳しいのでA先生がいいと言っていました。
そして今週水曜、娘は体調不良だったので私が休む連絡をしました。
その時、『今日は体調不良ですので土曜日(B先生担当)に振替をお願いします。また次の水曜も予定があるため、そちらも土曜にお願いします』と留守電を入れました。

そして今日土曜日、レッスンは両先生が担当されたのですが、娘の話では、始終B先生にぴったりつかれ、厳しい指導を受けていたようなのです。

それで、はっと気づいたのですが、レッスンの振替は月1回だけだった、と。
慌てて留守電にお詫びと訂正(次の水曜は振替なしのキャンセルです、と)をしました。

あるいは、まさか、と思いましたが、A先生は、私達がB先生の方を希望していると思われたのでしょうか。

A先生には可愛がっていただいているし、不快な思いをされたのではないかとひやひやしています。
私がドジがすぎて嫌われてしまうのではないかとか、色々考えています。

どうすれば誤解が解け、娘が先生を慕っているとわかっていただけるのか。。皆さま、バカな私のためにお知恵をお貸し下さい。








No.2617344 18/03/17 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/17 21:27
名無し1 

あなたがドジやったから、または娘さんがB先生に懐いた(と見えた)報復で、
A先生がB先生に指示し、娘さんを厳しく指導するよう仕向けた、ということ?
それはあり得ないと思うけど、向こうだってプロだし、
B先生が厳しいことは、前々からわかっていたことでしょう?
あと、その教室の方針だからそれでいいのかもしれないけど、
私は留守電にお詫びを入れて終わりってのは、なんかなーと思う。
勿論、第一報としては必要だと思うけど、
次のレッスンの時に、不手際を直接お詫びした方が良いと思うよ。

No.2 18/03/17 22:03
名無し2 

直接、振替ありがとうございました、といったらよいと思います。

あとは、B先生がきびしい指導なのと、なにかつじつまがあわなくてわからないのですが。
A先生がきびしいならいつもとちがうのでしょうけど。

そんなに嫌われたくなければ、振替はせずにおやすみさせてもらっていいと思います。練習熱心な子と、慕ってくる子と、どちらが意にそうかわからないですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧