注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
わたしが悪いですか?

東南アジアの話もやりましょう!

No.1 05/12/13 10:41
旅人
あ+あ-

ベトナムいいですよ。ホーチミンしか行ってないですが・・。
ベトナム戦争時代のゲリラのクチトンネルやメコン川クルーズなど見るところも多いです。

ホーチミンはバイク、バイクの街です。信号が少なく、片側3車線くらいでもバイクの中を突っ切って渡ることもあります。
食事は屋台で十分。東南アジアどこでもそうでしょうが、日本語メニューのあるレストランは結構ボラれます。
屋台といっても、大きな店もありますよ。テーブルが20以上のところもあり、ウェイターもたくさんいます(蝶ネクタイをしてる店も)。
こういう屋台は、マーケットが夕方閉まった後、入り口広場に突如現れます。メニューも豊富で英語版もあります。
値段は、食べるだけなら一人200~250円くらい、飲んで食べてかなり豪勢に(エビとか貝とか)やっても500円くらいです。

ベトナムは共産国ですが全くそんな感じはしません。言葉(英語)が通じない人が多いのは確かですが、やさしい人が多いです。
お薦めの国だと思いますよ。

最初
1レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧