注目の話題
既婚者なのに言い寄ってくる男性
義母の店行きたくない。よくないですか?
覚醒剤とか何であるの?

死刑判決はでますか?

No.150 09/01/28 17:16
犬好きさん104 ( ♀ )
あ+あ-

≫148

ベースは各々の今まで培って来たもしくは植え付けられた価値観しか無いのでは❓育ち環境状況経験等々から形成されたもの+性格。
経験無い事は解り難いし解ると言っても上辺に過ぎないかも。
19さんが№127で珍しく書かれてる自らの御経験からの言葉が語る様に、実際事例を経験するというのは 価値観思考への影響大だと思います。身内とか近しい間柄なら尚更、感情移入は致し方無いかと‥。
普通平和な家庭が殆んどとして スレ事件は奇異な事。普通の家庭の大多数の人の感覚からしたら理不尽な死を「強要された」被害者の方々(含遺族)への感情移入は致し方無いと思うし、それを踏まえ無いで その先を考えるのは あまりに冷徹と感じます。

19さんの死を以てでない罪の償い方法って興味深いです。只、お聞きしたいのは それは死を以てしてより重い物と位置付けですか❓
私は被害者側の心の癒しが最優先と思いますので何がそれに値するか役立つか考えたいです。
以前読んだ被害者遺族の方の言葉では「犯人なんかどうでもいい。とにかく以前の様に元通りにして欲しい」でした。

150レス目(185レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧