注目の話題
どうしても結婚したいです。
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

先輩主婦の皆さん🙋毎日の献立を教えてください❗

No.18 08/05/29 13:08
料理大好き8 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫12

主婦業お疲れさまです珵
知る興味、好奇心こそが前向きで素晴らしいと思います。料理やグルメでのスレ主さんは礼儀正しく、向上心のある方ばかりで嬉しいです。
酒蒸しと言っても適当ですが…
①砂抜きしたあさりの貝殻をこすり合わせて余計を取り除く
②フライパンか鍋に料理酒か日本酒か白ワインか水(随分いい加減)を適量(貝が半身浴する程度)張る
③あさりを入れ、蓋をして沸々して②~③分てとこでしょうか
④あさりの口が開いたら塩(好みでこしょう)を振る
⑤好みで、万能葱の小口切りや、刻みパセリを散らす。ただそれだけです。
汁も美味しいので汁も飲み干すか、あさりの旨味が出ているので、コンソメとお湯で延ばして翌日にパスタなソースやスープにするとよいです。
定番酒蒸しを楽しんだら次は、最初に白ワインと一緒にコンソメを入れる(残れば翌日魚介類を足してスープにするとか、海老ワンタンのスープもⅤ)、日本酒なら和風だしを入れる(残れば和風だしを少し足し、韮や菜を入れ、かき卵汁にする)等、アレンジききますよ焄
失敗も多々ありますが、創意工夫が節約と、料理上達の助けになります。
大事なご家族の為頑張ってネ垬

18レス目(29レス中)

新しいレスの受付は終了しました

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧