注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
湯船のお湯が黒くなる。
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

[相談]犬のトイレしつけ。

No.59 08/11/21 23:46
犬好きさん42
あ+あ-

≫58

33です。こんばんは。

素晴らしい考えだと思いました。仰る通りです。小型犬は時間を持て余した貴婦人が飼っていたものですから、やんちゃで我が儘でも彼女達には格好の玩具の様なものだったのでしょう。逆に大型犬は、戸外で使役犬として人間の手助けをしてきたので、人間の行動を理解する能力がある為に、待ちの姿勢でいられるのだと思います。
小型犬が躾が入りにくい、と言われる訳は、こんな背景があるからだとも考えられます。トイプーは除きますが。不思議なのは、ダックスが何故、小型化されたのか?ここの主様は素晴らしいトレーナーですが、普通の人にはかなり扱いが難しい犬種です。テリアは通好みですので、それなりに犬を知っている方が飼われていますが、ダックスの人気だけは分かりません。私の周りでは、大抵の飼い主さんが飼ってから直ぐに泣かされていますから。実は、個人的には素人が初めて飼うには中、大型犬の方が楽だと感じます。躾、訓練、共に楽ですから。

59レス目(63レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧