注目の話題
怪しくないでしょうか?
マイナンバーカードを持ってない人へ
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼

日本!捕鯨するなら軍艦出すぞ!

No.59 07/06/20 23:48
何ちゅうことを!さん0
あ+あ-

久々にたくさんレスがついてますね。では
まず私が前記した年間捕鯨数についてですが、これは私の勘違いでした。すみません。
しかしながら私はそれでも捕鯨は続けるべきだと思います。その理由は私が始めから掲げた文化論からです。例え食糧自給率増加量が雀の涙でも根本にあるのは子孫にこの味を知って貰いたいという考えです。
食文化と奢侈贅沢は違います。この国が古くは紀元前から行ってきた漁と象の牙判子の例などでは話しの次元が違うのです。捕鯨文化を持つ国は他にも多数あることは周知の事実であり、また他国の文化に介入しないという姿勢は一種の世界紳士協定とも言えます。しかしながら一昔前までは鯨が激減したことからIWCにおいてモラトリアムが発令され、商業捕鯨は禁止されました。
しかしそのIWCで約束された私が前記したゼロ意外の商業捕鯨枠を設けるという約束は反対派の感情論でいまだ果たされずにいます。このような事態に陥った以上、もはや国際感覚云々の余地は無いことを予め言っておきます。

続きます。ちょっと長くなるかもしれません。

59レス目(162レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧