注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
離婚の申し出、無視出来る?
俺の彼女がクソすぎる

日本!捕鯨するなら軍艦出すぞ!

No.60 07/06/21 00:20
何ちゅうことを!さん0
あ+あ-

確かに今現在日本が調査としてはあまりに多い数を捕っています。
しかし調査捕鯨には条件を守れば公海で、しかも国の判断で行う権利を有しています。また日本が出したデータは、IWC科学班からの一定の指示を受けています。だからこそ日本は不当な理由では叩かれないのです。
まず前記した賛成と反対が1:1の件です。これについては確か日本のODA云々という話をしてくださいましたが、この論法だと日本ばかりが貧しい国にODAを渡してることになりますが…まさかコレ本気で言ってはいませんよね?もちろん日本は賛成派も反対派にだって渡してます。しかし富める国の多くはODA参加してますよ。それなのに賛成派には反対派からのODAはないと?
それを言うなら2006年に商業捕鯨指示決議が行われました。実質の拘束力こそありませんが、そのときの結果は賛成多数で決まったことをご存知ですか?その中で棄権国がただ1つだったことは?
貧しい国は複数国から資金援助を受けることはもはや常識です。それなら前記のことから釘を刺された貧しい国は今回の日本のIWC脱退にも呼応しないことは両派の義理を立てたという可能性も捨てきれません。実質的な棄権だととれます。

60レス目(162レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧