注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

デキ婚 賛成?反対?

No.44 08/09/23 04:52
匿名さん9 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫42

だから何ですか⁉
急遽退職を余儀なくされた例をあげたまでですが。
妊娠は自己責任とおっしゃいますが、それは既婚・未婚問わず同じことでしょう。私も出来婚推進するつもりはないですよ。物事に順序は大切だと思う方です。ですが、命より大切なものがあるとも思いません。結果的に双方が自分のしたことに責任を負い産み育てるというのであれば、私は応援こそすれ非難する気にはなれません⤵
今回の主さんのスレ内容は、既婚でも働く女性なら誰にでも当てはまります。私自身避妊してましたが妊娠しました。避妊してたんですから想定外の妊娠です。仕事大好きでしたが退職せざるを得ませんでした。会社にも多大に迷惑をかけたでしょう。でもいくら仕事好きでも仕事は他にもあります。会社にとっての人材も私以外に存在します。新たに探すこともできます。でもムリをすることによって無くした命は戻りません。また妊娠できたとしても同じ命ではありません。赤ちゃんを守ること、それが妊婦の最優先事項だと言ってるだけです。彼女の対応善し悪し以前に会社も主さんも思いやりに欠けてるなと感じたまでです。会社はどんな事態にも対応できる体制を整えておくべきなだけですよ。

44レス目(205レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧