注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
フリーターについて

いろんな本📖を読んで🎁

No.7 07/06/30 11:28
自由人0
あ+あ-

≫2

「私達は西半球の大陸に、元々からいる人間だ。この土地に何千年もの間生きてきた人間だ。
私達が世界のこの場所に一体いつ現れたのか、その時代や年代を確定することの出来た者などいない。私達の歴史は、言い伝えによると〈時の始まり〉にまでさかのぼっていく。
〈時の始まり〉、それは創造の時であり、インディアンが現われた時でもある。その頃には、先生も指導者も居なかったし、学校もなかった。そこで私達は、振り返って創造というものを観察するしかなかった。私達は自然を学ばなければならなかった。自然を模倣しなければならなかった訳だ。
私達の文明の全ては、自然を学ぶことの上に築かれた。
そういう人間達が〈時の始まり〉の頃、私達の指導者になった。このような学びを遠して私達は自分達の生き方を作ってきた。
そうして、私達は自然を学んで自分達の〈政府〉を組織したのである。私達は、先祖が作り上げたこの伝統的な政府、変化することのない政府のもとで生きてきた。(続く)」♣

フイリップ・ディアー
(ムスコギー・クリーク族)1977年♊

7レス目(171レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧