注目の話題
昔のびっくりするくらい塩にまみれたシャケをご存知の方
フリーターについて
30代。自分の老いを受け入れられない。

美味い❗

No.477 07/10/28 16:19
Zaq ( 40代 ♂ hfjLc )
あ+あ-

塩✨専売制でわずかな選択肢しかなかった昔と違い、おびただしい数の銘柄が流通する昨今、業者も次から次へと新アイテムを紹介してくれるのは良いが、正直現場は戸惑っちゃいます。…ま、あれこれ試行錯誤していい暇つぶしにはなります😁

アンデスの岩塩、シチリア島の塩など、ウチでも料理によって何種類かの塩を使い分けています。素材や仕上がりのイメージに合わせて使い分けます。もっとも、それ以前に肝心なのは何を使うかより、どう使うか…塩の効果を理解すること。分量、タイミング、素材に触れている時間など…でしょうね。

料理に於いて最も初歩的な調味料…塩を「使いこなす」こと…実は結構たいへんなコトで、何を置いても重要なことだったりしますね。

各塩について紹介したいのですが、長くなりそうです。ちょこちょこ書いて行く事にしますね!✨

ところで、📱機種変更したので、イマイチ使い勝手の違いに慣れていませんですアミーゴス❗

メンゴス❗🔥🚀

477レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧