注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

美味い❗

No.423 07/10/08 01:42
Zaq ( 40代 ♂ hfjLc )
あ+あ-

≫408

ベキバキ殿、多忙につき登場遅れましてあいすみませぬ🙇💧と言うかベキさんも見当たりませんがお忙しいのでしょうか‥秋刀魚食べてますか?(^^)

ワインの酸化防止剤🍷‥詳しくないんですが‥亜硫酸Naでしたっけ?💧 長期の熟成を要するワインにとって酸化防止剤は必要なもので、かなり昔から使用されているみたいです。最近は無添加ワインもあるようですが、ああいう早飲みタイプのものは別として、基本的には酸化防止剤は使われているようです。ヴィンテージものなら尚更‥と言う訳ですね(^^;)

本来、亜硫酸ナトリウムには毒性がありますが、熟成の段階でワインの成分とのケミストリィで相殺され、無毒化されるようです。

しかしワインを飲んで頭が痛いのは添加物のせいだとも言われていますね(^^;) 裏を返せば頭痛にならない範囲なら気にしないで良いと言うことでしょうか‥

頭が痛くなる人は30分前に抜栓しておきたまえと、あるソムリエに言われました。(^^;)

でも言ってみればアルコールだって毒物、飲みすぎれば何でも一緒ですね😁

423レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

仲間専用掲示板のスレ一覧

こちらはミクル内で知り合った友達のための掲示板です。友達募集厳禁❗二人の会話は「二人専用」へ

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧