注目の話題
エールをください
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

知的障害を抱える悪い親。 悲しい事です。

No.42 07/07/22 18:04
主婦42 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫37

横レス失礼します。

ガソリン補助の件ですが、地域によって、補助の内容に違いがあると思います。

私の♂も養護学校へ通学しており、毎日車で送迎しています。

養護学校へ通学している生徒には特殊教育就学奨励費という制度が受けられますが、(収入によって補助の割合が異なります)その中で、自家用車で通学している生徒には交通費が補助されますが、我が家では1ヶ月5千円程かかるガソリン代のうち、1500円程の補助です。

チケットで利用というのは、あまり良い利用法では無いと思います。

ちなみに、私の息子はオムツから卒業出来ていないので、市から月1000円分の補助をして頂いています。
1袋程しか購入出来ませんが、とても助かっています。
現在は幼児サイズが使用出来ますが、重度の為、オムツの卒業は難しく、今よりも成長すると大人用オムツで考えなければいけません。
幼児用よりも高くなるので、とても、家計に響きます。

主さんがおっしゃっている利用法は、褒められた物では無いと思いますが、一時支援の件も考えると、簡単には共稼ぎする訳にはいかず、地域の補助を受ける事によって、他の兄弟にも、普通の生活へ導いて頂いていると思います。

42レス目(45レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧