注目の話題
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて
子供に甘える父親

支持する党は?

No.1 07/06/30 08:45
ヒマ人1
あ+あ-

民主党という選択肢…。
非与党の人なら、当然いちばんに考える政党ですよね。
しかし、私はその選択に大きな不安を感じます。そんなコトを書くと自民支持者だと思われそうですが、私は自民以外の選択を模索している者です。
かつて日本新党が政権を取ったことがありましたね。自民党の腐敗政治に嫌気がさした多くの国民が「自民以外の政権になれば、きっと日本は良くなる」と大いに期待し、細川政権が誕生しました。
しかし細川内閣、フタを開けてみたらとんだ期待ハズレの代物。まったく政権担当能力が無かったのです。皆ひどく落胆しましたよね。
そして再び自民党支配体制の時代に戻ったのです。
あの【日本新党ショック】を経験した人は、安易に野党に期待することが不毛であると知っています。民主党があの再来にならないと言えるでしょうか。むしろ不安材料のほうが豊富にありそうです。
小沢、菅、鳩山の各氏も元は自民党議員で、しかも自民党内でイニシアチブを取れなかったから出て行った人たちです。
いまいちパワー不足の人たちが舵取りをしている政党。これが政権を担っても、先が見えちゃうのですよ。😥

最初
1レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧